Virtual Youtuber

Re:AcTの宇佐美ユノさんとは?前世やおすすめの歌ってみた動画などをご紹介!

Re:AcTの宇佐美ユノさんとは?前世やおすすめの歌ってみた動画などをご紹介!

宇佐美ユノさんは、Vtuber事務所「Re:AcT」に所属しているVtuberです。

今回eスポでは、宇佐美ユノさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 宇佐美ユノさんのプロフィール
  • 宇佐美ユノさんの中の人(前世)について
  • 宇佐美ユノさんがプレイしているゲーム
  • 宇佐美ユノさんのおすすめ歌ってみた動画
まつたろー
まつたろー
最後までご覧になることをおすすめしますよ。

宇佐美ユノさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 宇佐美ユノさん
誕生日 6月17日
モチーフ星座 ウサギ座
星言葉 夢多くゆれる憧れ
身長 158cm
好きな色 ピンク
座右の銘 そんな時もある。
YouTubeチャンネル 宇佐美ユノみんチャンネル
Twitterアカウント @uno_usami

2021年6月現在、宇佐美ユノさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

宇佐美ユノさんは、バーチャルYouTuber専門の事務所Re:AcTに所属している、ストリーマーです。

2018年7月6日から活動開始。
YouTubeチャンネルにはゲーム実況の動画をメインに投稿しているほか、宇佐美ユノさんの幅広い声質を活かした歌ってみた動画やボイスドラマ動画を投稿しています。

イラストレーターであるMtUさんが、宇佐美ユノさんの可愛らしいイラストを手がけました。

2021年6月現在宇佐美ユノさんのYouTubeチャンネル登録者数は1万2000人を突破!活動開始から人気急上昇中のVtuberです。

Re:AcT所属の獅子神レオナさんの記事はこちら!

Re:AcTの獅子神レオナさんとは?Apex動画や前世、歌い手活動について紹介!
Re:AcTの獅子神レオナさんとは?Apex動画や前世、歌い手活動について紹介!獅子神レオナさんは、バーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属する、バーチャルYouTuberの一人です。 今回eスポでは、獅...

宇佐美ユノさんの中の人(前世)を紹介

残念ながら、宇佐美ユノさんの中の人(前世)の情報はありませんでした

宇佐美ユノさんは活動当初、声優になることを夢にしており、2019年には群馬県桐生市と栃木県足利市の両市をするショートアニメに参加し、夢だった声優デビューを果たしました。

声優に抜擢されるほど良い声質を持っているので、きっと中の人(前世)も素敵な声をお持ちなんでしょうね😍

2019年3月、群馬県桐生市と栃木県足利市は外国人観光客を対象にした「ヘリテージツーリズム」のアニメCMを制作。

両市はアニメCMを制作することで、日本が誇る文化財である「日本遺産」を観光資源としての活用・促進を図りました。

宇佐美ユノさんの趣味や好きなものを紹介

宇佐美ユノさんの好きなものはアニメ、チョコ、そして可愛い女の子。
可愛い女の子は二次元に限るそうです。

匂いフェチでもあり、特にバラの香りが大好きです❗️

宇佐美ユノさんが所属するRe:AcTを紹介

Re:AcT株式会社mikaiが運営するバーチャルYouTuber専門の事務所で、主にVtuberのマネジメント業務を行っています。

2018年7月から歌って踊れるVtuberの発掘と育成を目的として、「KAGAYAKISTARS」の名称で設立。

Vtuberそれぞれの方針に合わせた売り出し方を進めていくために、2018年12月5日に現在のRe:AcTへ名称を変更しました。

設立当初からVtuberのライブ活動や歌手活動、イベントなどさまざまな活動に取り組んでいる活気あふれる事務所です

2021年6月現在も、新規女性Vtuberの募集をしています。

まつたろー
まつたろー
Re:AcTの他のメンバーの記事もお読みください。
「Re:AcT」の「久檻夜くぅ」さんについて紹介!
Re:AcT所属の久檻夜くぅさんとは?名前の読み方からAPEXのランクも紹介!久檻夜くぅさんは、Re:AcTに所属しているVtuberです。 2020年6月9日に初配信を行っており、ゲーム配信をメインに活動し...
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT(元KAGAYAKI STARS)所属の水瓶ミアさんについて紹介しています。プロフィールやおすすめ動画だけでなく、キズナアイさんの大ファンであることについても話題にしています。ぜひご覧ください。...
Re:AcT所属の天川はのさんとは?かわいさ溢れる配信やグッズなどを紹介します
Re:AcT所属の天川はのさんとは?かわいさ溢れる配信やグッズなどを紹介します天川はのさんは、Re:AcTに所属して配信活動をおこなっているVtuberです。 今回eスポでは、天川はのさんについて以下の内容を...

宇佐美ユノさんがプレイしているゲームを紹介

ここでは宇佐美ユノさんがメインでプレイしているゲームをご紹介します。

モンハンワールド・アイスボーン

モンハンワールド・アイスボーンは、モンスターハンターワールドの大型拡張コンテンツです。

プレイヤーは新大陸を調査する一員として未知のモンスターたちの調査やハンティングを行っていき、オンラインでは最大4人での協力プレイが可能。

モンスターハンターの壮大な世界観をキレイな映像で表現されており、グラフィックとプレイ内容ともに満足度の高いゲームです。

こちらのモンハンワールド・アイスボーンをプレイしている動画では、テンションの高い宇佐美ユノさんを見られます。

ゲームを進めていくうちに着実にプレイが上手くなっていくシーンは見どころ。
たまに視聴者参加型の企画もやってくれますよ!

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズは、2021年3月26日にNintendo Switch用のゲームソフトとして発売されたゲームです。

和を基調とした舞台設定で、新しく登場したモンスターたちも東洋古来の妖怪や幻獣がモチーフになっています。

モンスターハンターシリーズでは初めてマップ毎のオープンワールドが採用された作品で、縦横無尽に冒険できるのが魅力的です。

created by Rinker
カプコン
¥5,790
(2021/09/24 11:32:33時点 Amazon調べ-詳細)

宇佐美ユノさんのおすすめ歌ってみた動画を紹介

ここでは宇佐美ユノさんの歌ってみた動画の中から、とくにおすすめの歌ってみた動画をご紹介します🎤

「ヒバナ/DECO*27」

こちらの「ヒバナ/DECO*27」の歌ってみた動画は、同じ事務所の天川はのさんとコラボして2人で歌い上げている動画です。

天川はのさんは高音を、宇佐美ユノさんは低音をメインに歌い、2人のかっこいい歌声を披露してくれます。

宇佐美ユノさんが英語歌詞をさらっと歌い切るシーンはとてもかっこいいですよ😍

「天ノ弱/初音ミク」

初音ミクの超人気曲「天ノ弱」をカバーした動画。
たくさんのYouTuberが歌ってみた動画を出している曲なので、聞いたことがあるかもしれません。

宇佐美ユノさんは高音と低音を上手く使いわけ、キレイで透き通った声で歌い上げます。
とくにサビの高音と疾走感のある歌声は素敵なので、ぜひ聞いてみてください!

「心拍数#0822/初音ミク」

心拍数#0822」は天ノ弱と同じく初音ミクの曲です。
宇佐美ユノさんは楽曲にのせて、1人で色んな歌声を披露してくれます。

幅広い演じ分けで、とても1人で歌っているようには思えないほど。

楽曲のMVでは宇佐美ユノさんがファンに向けてメッセージを伝え、歌いながら自分自身の気持ちを表現しています。

宇佐美ユノさんの自作曲を紹介

宇佐美ユノさんは歌ってみた動画だけではなく、自身の歌唱力と作詞力を活かした自作曲をYouTubeチャンネルに投稿しています。

ここでは宇佐美ユノさんの自作曲を2曲ご紹介します✨

「ある絵本の物語」

ある絵本の物語」では、いつもの宇佐美ユノさんの明るくて可愛らしい声とは違う声が聴けます。

独特で幻想的なメロディーで視聴者をいっきに引き込みます。

とても完成度が高く、まるでゲームやアニメの曲として使われているような曲にも思えます。

「CHAIN of Love」

CHAIN of Loveは、かっこよくも切なくも感じる曲で、アイドルには珍しい暗い曲調。

宇佐美ユノさんの歌声と歌詞がマッチし、儚いイメージを連想させます

宇佐美ユノさんが作詞した歌詞にも注目です。

まつたろー
まつたろー
自ら作詞作曲を手がけるとは…素晴らしい才能の持ち主ですね。

宇佐美ユノさんとコラボしているVtuberを紹介

ここでは宇佐美ユノさんとよくコラボしているVtuberをご紹介します。

姫熊りぼん

宇佐美ユノさんは、同じ事務所Re:AcTに所属している姫熊りぼんさんと毎月コラボしています。

宇佐美ユノさんの「ユノ」と姫熊りぼんさんの「りぼ」を組み合わせ、ユノりぼの愛称で親しまれています。

姫熊りぼんさんは、2019年9月17日にRe:AcTから派生したVtuberユニット「すたーべあ!(S!B)」のメンバーで、地球の年齢で見ると120歳。

熊だらけの惑星から偶然地球にやってきた異星人で、「ベア様」または「りぼんちゃん」の愛称が定着しています。

姫熊りぼんさんはロリっ子のような見た目でとても可愛らしいです。

YouTubeチャンネルには、よくヤンデレ要素の多いASMR動画を投稿しています。

姫熊りぼんさんのASMR動画は依存度が高く、マニアックな内容が多い傾向にあります。

まつたろー
まつたろー
姫熊りぼんさんの記事も要チェックです。
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT所属の姫熊りぼんさんについて紹介しています。姫熊りぼんさんの基本情報やおすすめ動画だけでなく、ガンダム好きなことやピーナッツくんが推しなことにも触れています。すたーべあ!についても!ぜひご覧ください。...

天輝おこめ

天輝おこめさんは、元Vtuberグループ「H(アッシュ)」のメンバーで、かわいらしいピンク色のショートボブが特徴。

H(アッシュ)は残念ながら2019年3月31日に解散してしまいました。

所属メンバーだった夏目シシさんは活動休止、天輝おこめさんとはかりかんなさんはそれぞれ個人として活動しています!

宇佐美ユノさんについてまとめ

今回eスポでは、Re:AcTに所属しているVtuber、宇佐美ユノさんについてご紹介してきました。

宇佐美ユノさんはゲーム実況だけではなく、歌ってみた動画や楽曲を自作するなどさまざまな分野に挑戦しています。

念願の声優デビューも果たし、今後の宇佐美ユノさんの活躍から目が離せません!

今後も宇佐美ユノさんを応援していきたい方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願い致します❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、感謝申し上げます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧