プロゲーマー

よしもとゲーミングの「あっき~」選手とは?実績や勝つためのこだわりなども紹介!

「よしもとゲーミング」の「あっき~」選手について紹介!

あっき~選手は、プロゲーミングチームであるよしもとゲーミングに所属しているプロゲーマーの1人です。

今回eスポではあっき~選手について、以下の内容をご紹介していきます❗️

  • あっき~選手のプロフィールについて
  • あっき~選手の所属するチームについて
  • あっき~選手がプレイしているパズドラについて
  • あっき~選手がパズドラで勝つための秘訣とは?
  • あっき~選手の配信動画について
  • あっき~選手の趣味は?

あっき~選手のおすすめ動画も紹介します!

そら
そら
最後まで読んでいってくれると嬉しいな~

あっき~選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム あっき~
本名 不明
生年月日 2000年5月4日
出身地 福岡県
経歴 16年
プレーゲーム パズル&ドラゴン
プレースタイル パズル力を活かした立ち回り
利用デバイス iPhone 8
趣味 散歩
好きなプレーヤー KEVIN
Twitterアカウント あっき~
YouTubeアカウント あっき~

2021年6月現在で、あっき~選手のプロフィールとして公開されているものを中心に紹介します❗️

あっき~選手はよしもとゲーミングのパズル&ドラゴン(パズドラ)部門に所属しているプロゲーマーです。

競技タイトルであるパズドラの公式試合に出場している他、自身のYouTubeチャンネルも運営しています。

あっき~選手のYouTubeチャンネルではパズドラの解説動画を見ることができますよ。
パズドラ初心者の方にはとても分かりやすい動画になっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2021年6月現在では、YouTubeチャンネル登録者3.76万人、Twitterフォロワー数は3万人となっており、人気も高まっているプロゲーマーの1人です✨

あっき~選手の大会戦績

あっき~選手の大会戦績を紹介します🏆

第4回パズドラジャパンカップ 準優勝
auゲーム presents
パズドラチャレンジカップ2018 [対戦部門]
第4位
auゲーム presents
パズドラチャレンジカップ2018 [スコアアタック部門]
優勝
明治 アーモンドチョコレート presents
パズドラチャンピオンズカップ 闘会議2019
優勝
パズドラプロリーグ 優勝
パズドラチャンピオンズカップ2019 優勝
ドラゴンブースト presents
パズドラチャンピオンズカップ
TOKYO GAME SHOW 2019
第3位
そら
そら
いくつも優勝経験がある実力者だね~!すごい!

あっき~選手の所属するチームについて紹介

あっき~選手は、よしもとゲーミングに所属しています。
よしもとゲーミングは大手芸能事務所の吉本興業によるeスポーツプロゲーミングチームです。

タレントマネジメントを行っている吉本興業ですが、新たな産業創出の機会としてeスポーツ業界に参入しました。
各部門ごとにプロのゲーマーを採用しています。

よしもとゲーミングは、「ファイティング・アクション部門「スポーツ部門」「パズルゲーム部門」「シューティング部門」「ストリーマー部門」と5つの部門に分かれており、あっき~選手はパズルゲーム部門に所属しています。

パズルゲーム部門は2021年6月現在のところあっき~選手1人なので、今後さらにメンバーが増えて盛り上がっていくことが期待されています

下記の記事では、よしもとゲーミングの「うでぃ」選手について紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

よしもとゲーミングのうでぃ選手とは?気になる素顔やウイイレの戦績を紹介!
よしもとゲーミングのうでぃ選手とは?気になる素顔やウイイレの戦績を紹介!ウイイレのプロゲーマーであるうでぃ選手について紹介しています。こちらの記事では、うでぃ選手のプロフィールやおすすめ動画を中心に話題にします。うでぃ選手の所属する「よしもとゲーミング」についてや、メッスさんやちゃま選手についても話しますので、ぜひご覧ください。...

あっき~選手がプレイしているパズドラについて

あっき~選手がメインでプレイしているゲームは、パズル&ドラゴン(パズドラ)です。

パズドラは、ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているアプリゲームで、基本プレイは無料で行うことができます。
誰でも気軽にプレイできる点から大ヒットとなり、TVゲーム史に新たなジャンルが一つ開拓されました。

パズドラは、パズルゲームとモンスターの収集と育成、バトルストーリーなどのRPG要素を融合させたパズルRPGというジャンルになっています。

プレイ内容は、最大6体のモンスターで構成されるパーティを編成しダンジョンへ潜入、パズルドロップを消す事によって敵モンスターを攻撃しながらダンジョンクリアを目指します。
最大3人までの協力プレイも可能になっています。

発売当初から徐々に人気を獲得し、2018年にはパズドラを題材にしたテレビアニメも放送されています。

あっき~選手がパズドラを初めて触ったのは、小学校6年生のときに友人から誘われたためだったそうです。
最初はうまくいかず、友人のうまさに驚くばかりだったそうです。
しかし、日々練習するうちに少しづつ上達していくのが嬉しく、パズドラの世界にはまっていったそうです😍

そら
そら
最初は誰だってうまくいかないよね。そこからプロになるくらい上達したんだね~!すごい!

パズドラはeスポーツでも盛んなジャンルになっており、数々の公式大会も開催されています。
直近のイベントでは、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2021 MIE パズドラ部門」が開催予定で、本戦は2021年10月16日~17日にかけて開催されます。

下記の記事では、よしもとゲーミングの「あとばる」選手について紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

よしもとげーみんぐのあとばる選手とは?スプラトゥーンの得意ブキや実績を紹介
よしもとゲーミングのあとばる選手とは?スプラトゥーンの得意ブキや実績を紹介あとばる選手は、プロゲーミングチームであるよしもとゲーミングに所属しており、メインにしているゲームタイトルはスプラトゥーン2です❗️ ...

あっき~選手がパズドラで勝つために行っている努力とは?

数々の大会で好成績を残しているあっき~選手ですが、パズドラで勝つためにやっていることをインタビューにて語っています。

それは、「勝つためというより、生活の一部としてやっている」ということです。
何か特別な練習をしているわけではなく、パズドラが日常の一部になっているのです。

あっき~選手は、試合前にはパズドラの夢まで見るそうで、当たり前のようにゲームがあっき~選手の一部になっているということですね。

そして、「試合前は緊張もするが、試合中は楽しむことも心がけている」ことも、強さの秘訣でしょう。
何事も楽しむことこそ、上達する一番の近道なのかもしれませんね。

その他にも、プロゲーマーになるためには、「やりたいことを、とことんやる事。楽しみながら探求することが大事。」という風にも語っています。
楽しむだけではなく、探求心を持って突き詰めていくことが大切なんですね!

これからプロゲーマーを目指したいと思っている方にはとても参考になるインタビューになっていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

下記の記事では、よしもとゲーミングの「ぴよねね」選手について紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

よしもとゲーミングのぴよねね選手とは?スマブラの腕前や日常、おすすめ動画など!
よしもとゲーミングのぴよねね選手とは?スマブラの腕前や日常、おすすめ動画など!ぴよねね選手は、よしもとeスポーツプロチーム「よしもとゲーミング」に所属する女性スマブラプレイヤーです。 今回eスポでは、ぴよねね...

あっき~選手が配信しているYouTubeを紹介

あっき~選手は、自身のYouTubeチャンネルで配信も行っています🎮
おすすめの動画を紹介します!

【パズドラ】あっき~のパズル講座

あっき~選手がパズドラのパズル盤面について解説している動画になります。

パズルの組み方をプロの視点から学ぶことができます😍

あっき~選手が普段よく使っている形を紹介してくれているので、実際にその形に当てはめてもらえば効率よくパズルを落とすことができるようになっています。

パズルが苦手な方はぜひ動画をチェックして学んでみてくださいね!

【パズドラ】セイナで魔廊の支配者を攻略!

あっき~選手がセイナを使って魔廊の支配者を攻略する動画になっています。

あっき~選手は、「魔廊は庭」と言うだけあって、とてもやり込んでいるようですね!

パズルコンボも効率よく駆使し、サクッと19分でボスを倒してしまいました。
炭次郎とセイナで比較されることが多いですが、炭次郎を持っていれば無理して手に入れるほどでもないようです。

しかし、セイナを持っていれば火力で敵を圧倒できることも確か。
セイナを使って敵を倒したい方には、とても参考になる動画なので、ぜひチェックしてみてくださいね👀

あっき~選手のYouTubeメンバーシップが始まるかも⁉

YouTubeでパズドラの動画を配信しているあっき~選手ですが、メンバーシップを始める予定であることが明らかになりました。

YouTubeのメンバーシップとは、視聴者が月額料金を払うことにより、クリエイターを支援できるシステムで、ファンクラブのようなものです。
月額料金を支払って会員になることで、メンバー限定の特典を受けることができます。

あっき~選手はすでに多くのファンがいるので、メンバーシップでもたくさんの支援を受けることができそうですね。
また、メンバーシップに入って限定の特典を受けれることは、ファンにとっても嬉しいですね!

あっき~選手をもっと近くで応援していきたい方は、ぜひYouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね😍

あっき~選手の趣味は?

あっき~選手の趣味や日常を紹介します👀

自炊をしている!

あっき~選手のTwitterには、たびたび食事の写真があがっています。

この写真も、15時のおやつに食べたポテトの写真のようです。
あっき~選手は、自炊も積極的にしているようですね。

手作り感のあるポテトがとっても美味しそうです😍

そら
そら
揚げたてのポテトって美味しいよね~!

野球が趣味!

あっき~選手はもともと野球をやっており、時々バッティングセンターにも行っているようですね。
忙しい日々の合間にバッティングセンターで息抜きをされているんでしょうか。

野球はやるのも観るのも好きなようで、プロ野球の観戦にも行っていました

お母さんがチャーミング!

あっき~選手のお母さんのエピソードです。
お母さんとのLINEのやりとりで、デコ文字を使っているのが可愛いですね!

あっき~選手は21歳なので、お母さんは40~50代くらいでしょうか。
デコ文字を使いこなしているとは、お若いですね😍

そして親子でLINEのやり取りをしているのも、仲良しでほっこりしますね。

あっき~選手についてのまとめ

今回eスポでは、よしもとゲーミングに所属するあっき~選手について紹介しました。

あっき~選手はよしもとゲーミングのパズルゲーム部門で、パズドラの大会に出場し、好成績を残しています。
また、自身のYouTubeチャンネルでもパズドラに関する動画を配信しており、多くのファンを獲得しているプロゲーマーであることが分かりました。
今後はYouTubeのメンバーシップなど新たな取り組みも予定しているあっき~選手から、まだまだ目が離せませんね!

今後のあっき~選手について知りたい方は、ぜひTwitterのフォローとYouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!ぜひ他の記事も読んでいってね~。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧