ストリーマー

元UUUMのきおきおさんとは?マイクラ・クラロワ動画、ダルビッシュ選手との関係も紹介

元UUUMのきおきおさんとは?マイクラ・クラロワ動画、ダルビッシュとの関係も紹介

きおきおさんは、元UUUMに所属しており、現在はStudioCoupに所属している動画実況者として活動しています。
YouTubeチャンネル登録者数は47.7万人以上いて、多くの人から人気があります❗️

Minecraft(マインクラフト)やClash Royale(クラッシュ・ロワイヤル)などをメインに実況しており、1つのゲームタイトルにこだわりを持ってプレイしているというわけではありません❗️

今回eスポでは、きおきおさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • きおきおさんのプロフィールを紹介
  • きおきおさんのメインにしているゲーム
  • きおきおさんの所属している事務所について
  • きおきおさんの人気な動画を紹介
  • きおきおさんのTwitterを紹介
さくら
さくら
最後まで見てくださいね!

きおきおさんのプロフィールを紹介

名前 きおきお
本名 きおか としまさ
生年月日 1997年5月18日
所属事務所 StudioCoup
職業 YouTuber
Twitterアカウント きおきお🐢
Instagramアカウント kiokio_coc
TikTokアカウント kiokiodayo
YouTubeチャンネル きおきお kiokio
Mildomチャンネル きおきお kiokio
OPENRECチャンネル きおきお

2021年6月現在の段階で、きおきおさんが公開しているプロフィールを紹介します。
きおきおさんは、元々UUUMに所属していましたが、現在はStudioCoupに所属しているYouTuberです❗️

現在はYouTubeチャンネル登録者数47.7万人を超えており、大人気な動画実況者です✨

Twitterのフォローは17.4万人を超えており、きおきおさんのTwitterはよく更新されます。

きおきおさんはマイクラやクラロワをメインにプレイしており、投稿した動画はほとんど2万回再生や、3万回再生しています❗️

きおきおさんのメインにしているゲームの紹介

きおきおさんは、クラッシュ・ロワイヤル界におけるトップ実況者とも言われており、クラッシュ・ロワイヤルをプレイしているユーザーからだけではなく、メジャーリーガーや著名人にも人気です✨

ゲーム実況動画だけではなく実写動画にも力を入れており、イベントやテレビへの出演など、YouTuberとしての活動以外のメディアにも出演しています❗️

Clash Royale(クラッシュ・ロワイヤル)

クラッシュ・ロワイヤルはフィンランドのゲーム会社であるSupercellが開発、運営をしているiOS・Android用のタワーディフェンスゲームです。

基本プレイは無料であり、ゲーム内にはアイテムの課金をすることができます。
クラッシュ・ロワイヤルがリリースされたのは2016年3月2日で、全世界でリリースされました❗️

プレイヤーは8枚のカードで構成されているデッキを作り、2.8秒に1溜まっていくエリクサーと言われるコストを消費することによって、自分が選んだユニットをアリーナ上に出すことができます。

制限時間3分間で相手よりも多くのタワーを破壊したほうが勝利となります。

ゲームモードは、通常バトル(1vs1)もしくは(2vs2)・フレンドバトル・チャレンジ・クラシックバトル・グランドチャレンジ・スペシャルチャレンジ・クラロワダッシュなどがあります。

クラッシュ・ロワイヤルにも競技シーンが存在しており、「クラロワリーグ」と呼ばれる運営のSupercellが主催する国際的な大会です❗️

約1年間かけて世界一のチームを決める大会で、北米やアジア、ヨーロッパなどの世界各地で地域別の大会が実施されており、毎年冬に世界一決定戦が行われます🏆

マインクラフト

マインクラフトは、サバイバル生活を楽しんだり、自分の自由にブロックを配置して建築を楽しめたり、ゾンビやスケルトンなどの敵を倒して素材を集めたりするゲームです❗️

レゴブロックのような正方形のブロックを積んで、自分の想像通りに建築できるので、想像次第では小さな小屋から大きな城まで作ることもできます。

遊び方は無限なので、様々な色のしたブロックを平らに並べていき、大きな絵を作ることもできます。
素材集めや建築だけがマインクラフトの楽しみではなく、MoDと呼ばれるシステムを導入することによって、遊べる幅も増えます✨

マインクラフト自体は、2013年頃に流行りだしみんながプレイするようになりました。
2021年現在でもまだその人気は衰えることなく、多くの実況者がプレイしています。

何年経ってもプレイする人口が衰えないのは自由度の高さが理由なのではないでしょうか。

マインクラフトを簡単に説明すると、ブロック遊びとも言われており、ゲーム内の資材などは全てブロックでできています。

マインクラフトはチュートリアルがないため、初めてプレイするときは何をすればいいのか分からない状態です。

採掘や牧畜、建設などがメインとなっていたり、敵を倒して物資を得るために冒険をすることもできます。

自分のやりたいようにゲームを楽しむことが可能なので、気になった方はプレイしてみてください🎮

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/20 13:09:58時点 Amazon調べ-詳細)

きおきおさんが所属している事務所StudioCoupについて

StudioCoupは、YouTubeなどで活動しており、多くのファンを持つゲーム実況者のマネジメントやプロデュースを行う事務所です。

事業責任者はTHECOO株式会社の西村裕之が就任しています。
StudioCoupは所属しているゲーム実況者が、動画制作に集中できるように環境の整備を行い、実況者だけではなくファンが本当に楽しめる動画の製作を目指しています✨

StudioCoupは2017年に設立されたばかりのゲーム実況に特化したインフルエンサープロダクションです。

Coupには「クーデター」という意味や「大成功」という意味を持っており、ゲーム業界を更に盛り上げたいという気持ちと、実況者を全員成功させたいという思いが込められています❗️

実況者と二院三脚で視聴者が最高に楽しめれるコンテンツの制作を行っており、ゲームの大会主催やスポンサーとしての参画を通じて業界を盛り上げています。

さくら
さくら
StudioCoup所属の他のストリーマーさんの記事も読んでくださいね!
ポケモン剣盾実況者の柊みゅうさんとは?有名実況者とコラボしていた!?
ポケモン剣盾実況者の柊みゅうさんとは?有名実況者とコラボしていた!?大人気ゲーム、ポケットモンスターソード/シールドを実況されている柊みゅうさん。 オーキド博士にそっくりな声!?メタルギアのスネークもできちゃうって本当? 会社辞めたって噂は本当なの? 有名実況者とのコラボ動画も!...
FPSゲーム実況者ななかさんとは?名前の由来やおすすめ動画、使用機材を紹介!
FPSゲーム実況者ななかさんとは?名前の由来やおすすめ動画、使用機材を紹介!FPSの実況動画を多く出されているななかさんですが、同時に水樹奈々さんの大ファンであることでも有名です。また、ヘッドホンなどのオーディオ系にも詳しく、自身でも沢山収集されています。意外なところでは車にも詳しく、そんなななかさんの色々な面を紹介しています。...
草の人(ペルシコス)
ゆっくり実況者の草の人(ペルコシス)さんとは?ノエルさんや身バレの経緯なども紹介!今回は、人気ゆっくり実況者の草の人(ペルシコス)さんについて紹介させていただきます。今回は、以下の内容を中心に紹介させていただきます。草の人のプロフィール草の人さんの名前の由来、草の人さんのメインでプイされているゲームニコニコ活動を停止された理由、草の人さんの素顔ノエルさんとは?草の人さんが身バレした経緯草の人さんのお仕事、草の人さんの所属事務所草の人さんのAPEXの実力草の人さんのおすすめの動画...

きおきおさんの人気な動画を紹介

きおきおさんは、Mildomでは配信活動を行いYouTubeでは動画投稿を行っています。
YouTubeに投稿する動画には企画ものだったり、シリーズもの、縛りプレイなどがあるので、動画投稿の中から人気なものを紹介していきます❗️

クラッシュ・ロワイヤルのガチャ

きおきおさんがこの動画を投稿したのは、2017年7月22日と約4年前になります❗️

動画再生回数は182万回再生を超えており、大人気な動画となりました。
このい動画はいわゆるガチャ動画と呼ばれるもので、きおきおさんがクラッシュ・ロワイヤルに課金してガチャをし、神引きするのか爆死してしまうのかを見るものです。

視聴者的には配信者のガチャの様子を見て、爆死するのが「メシウマ」と呼ばれ喜ばれるものですが、この動画ではどうなったのでしょうか。

ゲーム実況動画にしては、約25分と長いかも知れませんが、きおきおさんらしい笑い溢れる動画となっているのであっという間に見終わるはずです❗️

ガチャの結果が知りたいという方も、ぜひ視聴してみてください。

終われまテン企画

2017年2月18日に配信しているこの動画は、147万回再生を超えており、きおきおさんの動画の中で二番目に人気でした。

11時間55分もの長い間配信を続け、YouTubeの関係上配信を始めてから12時間を越さないようにしなければいけませんが、途中で配信が切れており最後はぶつ切りとなっていました😭

終われまテン企画というのは、「ここまで行かなければ配信が終われない」という条件を自分や周りの人たちと設定し、到達するまでは終われないという配信です。

簡単に言うと耐久配信となっており、きおきおさんはクラッシュ・ロワイヤルでレジェンドリーグというランク戦のようなものがあり、トロフィーを集めるモードで0の状態からレジェンド(トロフィー3000)になるまで終われないという企画をしていました❗️

ルールとして、1台の端末でコラボ相手とクラッシュ・ロワイヤルをスタートし、レジェンドに行くまで終われません。
30万エメラルドが支給され、宝箱(ガチャ)を引くには、お題をクリアしなければいけないというものがあります❗️

高評価1.2万となっており、長い配信ですが飽きることのないトークを繰り広げています。

きおきおさんが通っていた大学とは

きおきおさんは1997年に生まれているため、2021年現在で24歳ということです。
大学に通っていたと言われますが、どこの大学に通っていたのでしょうか。

過去にもきおきおさんの通っていた大学について、Twitterなどで憶測がでていましたが、もちろん公表されていません❗️

東京に在住しているということなので、東京都内の大学へ通っていた可能性が高いです。
大学に通っていたころも、動画投稿や配信活動と勉強を両立していました❗️

きおきおさんのTwitterを紹介

きおきおさんの人脈は一般人どころかYouTuberだとしても考えられないほど豪華なもので、プロ野球選手のダルビッシュ選手と仲良くしています✨

SNSでやり取りをするというのではなく、実際にダルビッシュ選手の自宅へ招かれ、日本ハムの方々とディナーをしています❗️

実際にその場にいたメンバーは以下の方々です。

  • きおきおさん
  • 中田翔選手
  • 上沢直之選手
  • 鶴岡慎也選手
  • 宮西尚生選手
  • ダルビッシュ有選手

きおきおさんは、ダルビッシュ有選手とクラッシュ・ロワイヤルをするくらいの仲になっています。

そのことがきっかけで自宅へ呼ばれ、プロ野球選手の方々と楽しく食事ができたようです。

さくら
さくら
プロ野球選手と仲良くなれるなんてすごいね~

きおきおさんのハマっているものを紹介

きおきおさんはゲーム実況者ということもあり、他のYouTuberの方と同じように、生活リズムがおかしくなってしまっています。
昼夜逆転の生活をしている日が多いので、直そうとして体を鍛えたりサウナに入っているようですが、なかなか直りません❗️

ゲーム実況者なので、1日中チェアに座っていることもあり、何もしなければ身体がどんどんなまってしまいますよね。
ジムには体を鍛えたり健康体になるために行っています✨

きおきおさんが元々所属していた事務所のUUUMとは

きおきおさんの元事務所であるUUUM株式会社とは、日本のビジネス用界では初となるYouTuber事務所となっており、設立された当初は驚かれていました。

2013年に設立されており、YouTube界の王様と言われるHIKAKINさんや、誰もが見たことある大人気YouTuberのはじめしゃちょーなども所属しています✨

UUUM株式会社は所属して活動をしているYouTuberに自社のマネージャーを派遣し、YouTuberへのマネジメントを行ったり、イベントの運営やグッズなどの販売もしています❗️

HIKAKINさんはUUUM株式会社の最高顧問であり、所属するYouTuberでもあります。

UUUM株式会社とは、YouTuberとしてどのような動画制作をすれば成功を掴むことができるのか、教えてくれる会社です❗️

UUUM所属のよしなまさん、ゆきりぬさんの記事はこちら!

よしなまさんとは?土星人と呼ばれる理由や実況ゲームを紹介!
UUUM所属実況者のよしなまさんとは?土星人と呼ばれる理由や実況ゲームを紹介!よしなまさんはUUUMに所属するゲーム実況者です。 モンスターハンターシリーズをメインに、FPSやホラーゲームなど様々なジャンルのゲー...
UUUMの「ゆきりぬ」さんについて紹介!
UUUM所属のゆきりぬさんとは?出身大学・高校からオススメ動画などを紹介!ゆきりぬさんは大人気 YouTuberであり、サブチャンネルでゲーム実況をしています。 美人理系女子YouTuberという今までに...

きおきおさんのMildom配信を紹介

【カズクラ2021】帰宅部公開収録中!!幸運でどうを割りまくる!!

きおきおさんはYouTubeへ投稿する動画を、Mildomにて生配信しています👀
ネタバレは厳禁となっており、ネタバレをされたくない方は注意してください❗️

生配信をしながら動画制作を収録しているため、配信時間が短い日もあれば、苦戦して長い日もあります。

ゲーム配信や公開収録のほかにも、きおきおさんの趣味であるギターの練習をMildomで配信していたりするので、興味のある方は覗いてみてください。

動画だけでは伝わらないきおきおさんの魅力に触れることができるでしょう!

きおきおさんについてのまとめ

今回eスポでは、ゲーム実況動画を投稿したりゲーム配信をしているきおきおさんについて紹介しました。

YouTubeへクラッシュ・ロワイヤルやマインクラフトの動画をメインで投稿しており、その実力は確かなものです❗️

クラッシュ・ロワイヤルの繋がりからプロ野球選手のダルビッシュ有さんと仲良くなるなど、幅広い交友関係を持っています。

動画はほとんど毎日投稿をしているので、少しでも興味のある方は見てみてください

きおきおさんのことをこれからも応援していきたいという方は、各チャンネルの登録と、TwitterやInstagramなどのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがと~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧