プロゲーマー

CAG所属のたぬかな選手とは?可愛いと話題のゲーマーの経歴や結婚事情など解説!

CAG所属のたぬかな選手とは?可愛いと話題のゲーマーの経歴や結婚事情など解説!

たぬかな選手は、CYCLOPS athlete gamingに所属しているプロゲーマーで、メインタイトルは鉄拳です。
子供がなりたいと思っている職業でもあり、男性主体と言われているeスポーツ業界で、日本人では2人目となる女性プロゲーマーでもあります。

可愛い見た目も大人気ですが確かな実力を持っており、大会での優勝経験もあります🏆

今回eスポでは、たぬかな選手について以下の内容を紹介していきます❗️

  • たぬかな選手のプロフィール
  • たぬかな選手の実績や経歴
  • たぬかな選手が所属するプロゲーミングチーム
  • たぬかな選手のメインとしているゲーム
  • たぬかな選手の年収について
  • たぬかな選手の使用しているゲーミングデバイス
まつたろー
まつたろー
最後までご覧ください。

たぬかな選手のプロフィールを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

名前 たぬかな
本名 谷 加奈(たに かな)
愛称 かなちゃん・Xiana(しゃな)
生年月日 1992年11月21日
出身地 徳島県徳島市
所属 CYCLOPS athlete gaming
メインタイトル 鉄拳7
Twitterアカウント CAG/RB/たぬかな
Instagramアカウント tanukana_cag_rb
Mildomチャンネル CAG/RB/たぬかな 鉄拳
YouTubeチャンネル CAG RBたぬかな
Twitchチャンネル cyclops_tanukana

2021年6月現在で公開されているたぬかな選手のプロフィールを紹介します。
たぬかな選手はCYCLOPS athlete gamingの格闘ゲーム部門に所属していて、鉄拳のプロゲーマーとして活躍しています。

鉄拳の公式世界大会では準優勝を獲得した成績も収めており、確かな実力の持ち主です✨

Twitterのフォロワーは2.9万人、Instagramのフォロワーは1.6万人、Mildomチャンネルの登録者数は約4700人となっています❗️

たぬかな選手自身にレッドブルがスポンサーのため、レッドブルアスリートとしても活動しています。

レッドブルアスリートは日本で数少なく、たぬかな選手はその数少ないeスポーツ業界においてレッドブルから選ばれました。
エナジーチャージ用のドリンクサポートなどを受けることができるようです。

たぬかな選手の主な実績や経歴について

たぬかな選手はCYCLOPS athlete gamingの格闘ゲーム部門に所属しているプロゲーマーとして活躍しており、数多くの実績を残しています❗️

メインタイトルの鉄拳シリーズでは、XIAOYU(シャオユウ)使いとして名を馳せています。

シャオユウは、親しみやすい見た目をしているのに扱いが難しいキャラとして知られていて、背向けや構えからの固有技が多い性能を持っています。

技から技に繋げるには早いサイクルが必要なため、操作が難しいことでも有名です。
基本的に振りが細かく回避力にも優れていて、背向けや構えに繋げる技も多く持っています❗️

実績

鉄拳では段位システムがあり、いわゆるランク戦をして自分の段位を上げていくというものです。
段位は鉄拳6BRでは紅蓮、鉄拳TAG2では鬼神、鉄拳7では聖帝、鉄拳7FRでは
煌帝まで上り詰めていたようです✨

2021年現在の時点では、鉄拳7において国内最高段位鉄拳神天を維持し続けました。鉄拳FRでも最前線を歩み続けています。

まつたろー
まつたろー
鉄拳神天は凄いです。

大会実績

以下では鉄拳シリーズにおける主な戦績を紹介していきます🏆

ComboBreaker 2017 鉄拳部門 3位
TEKKEN World Tour Online 2017(Asia-Pacific East) 準優勝
FV Cup 2017 鉄拳部門 5位
TEKKEN World Tour Online 2018(Asia-Pacific East) 準優勝
WESG 2018-2019 Grand Final デモンストレーション 鉄拳7 女子部門 優勝
STARGAMERS COMMUNITY FESTIVAL-vol.5 – 女性限定 鉄拳7 優勝

たぬかな選手が所属するチームの紹介

CYCLOPS athlete gaming(CAG)は大阪を本拠地としているプロゲーミングチームとして活動しています。

2021年6月現在では、たぬかな選手を含めた格闘ゲーム部門・FIFA部門・PUBG 部門・PUBG MOBILE部門 RainbowSix Siege部門・Call of Duty部門の6部門設立されており、各部門のプロゲーマーが活躍しています❗️

CYCLOPS athlete gamingのチームシンボルとなっているサイクロプスは、ギリシャ神話にも登場する単眼の巨人で、サイクロプスのように力強く自分の技や精神を鍛えて戦うという意味が込められています。

さらにプロプレイヤーとしての必要な時間や場所の提供だけではなく、正しい練習方法の提供を行い、フィジカルやメンタルのトレーニングを行います❗️

タレントマネジメントやセカンドキャリアの醸成を行って、世界で闘うことができるeスポーツプレイヤーを輩出することが目的です。

「eo」家庭向けに提供しているインターネットサービスなどの総合ブランドの株式会社オプテージや、最高の環境でオンラインゲームを楽しむために製品開発を行っているALIENWAREなど様々な企業がスポンサーとなっています。

まつたろー
まつたろー
CAG所属のmillion選手、SuzuC選手、Ngt選手の記事はこちらです!
million
CAGのmillion選手とは?ゲーム内設定や使用デバイスについても紹介!million選手は、プロゲーミングチームCYCLOPS athlete gamingのValorant部門に所属するプロゲーマーです。...
CYCLOPS athlete gamingのSuzuC選手とは?所属チームや大会実績について紹介!
CAGのSuzuC選手とは?eiNs時代からの実績や世界大会の動画も紹介!SuzuC(すずしー)選手はプロゲーミングチーム『CYCLOPS athlete gaming(CAG)』の「Rainbow Six S...
Ngt
CAGのNgt選手とは?プロフィールやCoDの戦績を紹介!CAG所属のCoDプロゲーマーNgt選手について紹介しています。Ngt選手の気になるプロフィールや戦績を中心に話題にしています。Ngt選手のチームメイトやゲーミングデバイスについても触れていますので、ぜひご覧ください。...

たぬかな選手のメインにしている鉄拳とは?

鉄拳シリーズは、バンダイナムコグループが開発や販売を手掛けている3D タイプの対戦格闘ゲームです。

鉄拳の第1作目は三島一族の確執や個性的なキャラクターたちの戦いを描いた内容となっています❗️

キャラクターの四肢に対応させた4つの打撃ボタンや、独自の要素で10連コンボなどを取り入れています。「鉄拳3」では横移動や受け身、投げ抜けなどの要素が追加されています。

鉄拳6ではバウンドシステムによってコンボのバリエーションが増え、与えるダメージも大きく上がりました。
鉄拳7で初めてのリアルタイムオンライン対戦が実現しているため、大会などもオンラインで開催されることが増えています🎮

たぬかな選手が愛用しているキャラクターの紹介

XIAOYU(シャオユウ)は、シリーズを通して扱いが難しいキャラとも言われており、覚えることがかなり多くあります。
小回りを重視しなければいけないキャラなので、操作も忙しくなれていなければスムーズに技を出せません❗️

XIAOYUの長所を引き出して自分の力を出し切りたいのであれば、技を使い分けるための知識や判断力が試されます。
これを覚えると勝てるというスタンダードな技も少ないので、上級者向けなのでしょう。

慣れていなければ最初は勝つどころかまともにバトルできるようになるまでの道のりが長いため、途中でやめてしまう方も多いようです。

慣れてきて技もスムーズに出せるようになり、小技や背向け、構えが嚙み合い始めると世界が変わり、自由な立ち回りが出来るようになります✨

同じく鉄拳シリーズをプレイする弦選手の記事はこちら!

DONUTS USGの弦選手について紹介!
プロゲーマー弦選手とは?これまでの活動や所属チームについて紹介します!弦選手は13歳の頃から格闘ゲーム「鉄拳」シリーズの大会において数々の優秀な成績を収め現在でもトップを走り続けているプロゲーマーです。 ...

可愛いたぬかな選手は結婚している?

たぬかな選手は可愛いらしい見た目をしているため、恋人の存在や結婚などがたびたび噂されますが、2021年6月時点では結婚されていません❗️

過去にはプロゲーマーの男性と付き合っていた噂もありますが、現在結婚していないということは、元々付き合っていなかったのか、別れてしまったのかもしれません。

たぬかな選手の年収

昔と比べて盛んになっているeスポーツ業界では、賞金額も大きくなってきているというのはテレビなどで知っているでしょう。

海外の大会では日本円で数千万円~億万越えの大会もあるほど盛り上がりを見せています🏆
たぬかな選手も世界で闘っていたことがあるため、年収はかなり多くなっているのでしょうか。

eスポーツというのは男性と女性でハンデがありません❗️
たぬかな選手は日本の女性賞金獲得ランキングは1位ですが、日本でのランキングというのは371位なのでそれほど高いわけではありません。

過去に優勝した大会も、優勝賞金は22万円となっています。

ゲームの大会も多く賞金も色々な大会で得ており、さらにはスポンサーからの活動費もあります。
メディアへの出演料もあるため正確な金額は分かりませんが、活動していけるだけの年収は稼がれていると推測できます。✨

たぬかな選手がプロゲーマーになったきっかけ

たぬかな選手は、元々運動をするのが大好きだったため、姉や弟と外で遊んでいることがよくありました。
小学校や中学校の部活では、テニスやサッカーをしていたようです。

たぬかな選手の父親がゲーム好きで、スーパーファミコンやプレイステーションを良く触れており、家族で一緒にゲームをする機会も多くありました🎮

小さい頃はドラクエやヨッシーアイランドなどを遊んでおり、父親はストリートファイターⅡをプレイしていましたが、たぬかな選手はまだ触っていませんでした。

鉄拳に出会ったのはたぬかな選手が高校生のときです。
徳島県という田舎に住んでいたためゲームセンターへ行くことが多く、クラスの男子たちとハマったそうです。

基本のコマンドを覚えるのに3ヶ月くらいかかり、普通に遊べるようになるには1年くらいかかったといいます。

クラスの男子達に勝ちたいと思い気が付いたら高校の中で1番強くなっていました✨

CYCLOPS athlete gamingには、プロゲーマーを募集していた時に軽い気持ちで応募したのがきっかけだったようです🎮

CAG所属のキマリ=ロンゾ選手の記事はこちら!

キマリ=ロンゾさんはどんな人?人気のゲーム実況動画やPUBG引退について解説!
キマリ=ロンゾさんはどんな人?人気のゲーム実況動画やPUBG引退について解説!キマリ=ロンゾさんは人気男性ストリーマーです。 今回はキマリ=ロンゾさんについて紹介したいと思います。...

たぬかな選手の使用しているデバイスを紹介

格闘ゲーマーにとって、デバイスというのは3種類あり、アーケードコントローラーか、PAD、キーボードとなっています。

プロ格闘ゲーマーは、基本的にアーケードコントローラーを使用しており、たぬかな選手も使用しています❗️

アーケードコントローラー

ブランド RAZER
商品名 Panthera
Amazonのリンク RAZER Panthera

2019年に使用していたアーケードコントローラー

ブランド HORI
商品名 Pro.N HAYABUSA
Amazonのリンク HORI Pro.N HAYABUSA

たぬかな選手が最近ハマっているものを紹介

たぬかな選手はジムに通って体を鍛えており、ベンチプレスは25㎏を支え無しで7回上げるられるほど❗️

プロゲーマーなので家に引きこもり練習することが多く、どうしても体がなまってきてしまうので、ジムへ通って体を鍛えているのでしょう✨

プロテインをしっかり飲んで栄養も補給しているので、しっかりと計画的に健康な体になろうとしています❗️

created by Rinker
X-PLOSION(エクスプロージョン)
¥6,699
(2021/09/21 01:02:34時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ビーレジェンド(be LEGEND)
¥3,980
(2021/09/21 01:02:35時点 Amazon調べ-詳細)

たぬかな選手についてのまとめ

たぬかな選手はプロゲーミングチームCYCLOPS athlete gamingの格闘ゲーム部門に所属している女性プロゲーマーです❗️

高校生の頃から鉄拳シリーズに触れてプレイしています。
現在も現役でプレイしており、最前線での活躍を続けている選手です。

たぬかな選手は可愛い見た目をしているので、見た目からファンになった方も多いでしょう😍

今回eスポで紹介したたぬかな選手のことを応援していきたいという方は、Mildom・YouTube・Twitchのチャンネル登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただきありがとうございます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧