プロゲーマー

AXIZのRob選手とは?多彩な趣味やカードゲーマーとしての実績も紹介!

「AXIZ」の「Rob」選手について紹介!

Rob選手はプロeスポーツチーム「AXIZ(アクシズ)」のShadowverse(シャドウバース)部門でリーダーを務めているプロゲーマーです。

今回eスポでは、Rob選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Rob選手のプロフィール
  • Rob選手がプロとして活躍しているゲーム
  • Rob選手が所属する「AXIZ」について
  • Rob選手の出場大会・実績
  • Rob選手の趣味・名前の由来など小ネタ
  • Rob選手の”今”を知るならこれ!

ゲームのスキルだけではない、Rob選手の意外な一面も紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むべき記事だと思われます。

Rob選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Rob
本名 不明
生年月日 1994年6月15日
年齢 27歳(2021年6月15日現在)
Twitter @Rob_G_SV
Youtube ロブちゃんファイヤー[Rob AXIZ]
OPENREC Rob/AXIZ

2021年6月現在、Rob選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

Rob選手はプロeスポーツチーム「AXIZ(アクシズ)」に所属するプロゲーマーです。

Shadowverseのプロゲーマーで、大会に出場するのはもちろん、別の大会ではゲスト解説として参加したこともあり、選手としても解説としても底知れぬ知識と判断力を見せ続けています。

また、AXIZのShadowverse部門ではリーダーを務め、学生時代取り組んでいた野球やアメフトなどチームスポーツの経験を活かしキャプテンシーを発揮しています。

2021年3月には麻雀プロとしても活動していくことが発表され、プロゲーマーとプロ雀士の二足の草鞋を履きながら今後どのような活躍を見せてくれるのか注目されます❗️

Rob選手の経歴を紹介

2018年、アマチュアチームの中でJCGなどの大会で活躍した実績が認められAXIZが発足した初期からメンバー入りしています。

AXIZに所属する前からShadowverseの対戦フォーマットの1つ「2Pick」にこだわり続け、現在では2Pickプレイヤーの中では指折りの存在となっています。

AXIZがプロリーグ「RSPL」に参入して初めてのシーズンでは最下位という結果に終わってしまいますが、2シーズン目1stシーズンでの準優勝を経て2ndシーズンでは優勝と年間王者に輝きました🏆

Rob選手がプロとして活躍しているゲームとは?

Shadowverseは2016年6月にサービス開始となった基本プレイ無料の対戦型オンライントレーディングカードゲームです。

eスポーツ向けに開発された競技性の高いゲームで、日本をはじめとする世界各国で数多くの賞金制大会が開催されています。

中でも世界大会に位置付けられている「Shadowverse World Grand Prix」は優勝賞金が1億を超えるなど、爆発的な規模で人々を熱狂させているゲームです。

Rob選手はこのShadowverseの中で「2Pick」という対戦フォーマットにフォーカスを当てて活動しており、毎試合変わっていくデッキの構築とプレイの安定性に定評があります。

Rob選手が所属するチーム「AXIZ」について

Rob選手が所属するAXIZは、2018年に結成されたプロeスポーツチームです。

League of LegendsやPUBGなどの競技シーンで活動しています。

Rob選手はAXIZ発足時にできたShadowverse部門の初期メンバー、つまりAXIZの最古参であり、メンバーの入れ替わりがありながらもリーダーとしてチームを牽引しています。

下記の記事では、AXIZのRumoi選手について紹介しています!
ぜひ、こちらもご覧ください!

AXIZのRumoi選手とは?ハマっているものやプロになった経緯もご紹介!
AXIZのRumoi選手とは?ハマっているものやプロになった経緯もご紹介!Rumoi(るもい)選手はプロeスポーツチームAXIZのシャドウバース部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポでは以下の点を中...

Rob選手の出場大会・実績を紹介

Rob選手はShadowverseのプロゲーマーの中でもJCGという大会への出場が特に多く、優勝4回、ベスト4は10回と素晴らしい結果を残しています。

また、RAGE Shadowverse Pro League 19-20の2ndシーズンではAXIZのリーダーとして優勝に大きく貢献しました。
さらに同リーグの1stシーズン優勝チームと雌雄を決するRAGE Shadowverse Pro League 19-20 League Championshipでは延長戦の末見事勝利を果たし、League Championに輝きました

下記の記事では、AXIZのShuto選手について紹介しています!
ぜひ、こちらもご覧ください!

AXIZ所属Shuto選手とは?話題の三太郎選手との激戦についても解説します!
AXIZ所属Shuto選手とは?話題の三太郎選手との激戦についても解説します!Shuto選手は、プロeスポーツチーム「AXIZ」格闘ゲーム部門に所属する人気プロゲーマーです✨ 今回のeスポでは、Shuto選手につ...

Rob選手の趣味・名前の由来など小ネタを紹介

Rob選手は学生時代水泳・野球・アメフトとスポーツ漬けでした。

その経験から身体のトレーニングとメンタルの関係性に気づき、今でも試合前にはジムで汗を流しているそうです。

そんなRob選手の立ち振る舞いはとても堂々としたもので、インタビューやゲスト解説での冷静かつ的確な受け答えに好感を持つリスナーも多いです。

その一方、Rob選手は高校時代にギターを担ぎバンド活動もしていました🎤

特に好きなアーティストはあのDAIGOさんがボーカルを務めるBREAKERZだそうで、番組での共演の際にサインを描いてもらって以来ますます好きになったと話していました。

また日本テレビのeスポーツ応援番組「eGG」ではRob選手自らShadowverseの歌を作詞作曲し披露したことが話題になりました。
カードゲームにスポーツ、音楽と非常に幅広い分野で多彩な才能と弛まぬ努力を見せてくれていますね❗️

Rob選手の”今”を知りたいならこれ!

Rob選手は様々なWebサービスを通じて自身の近況やShadowverseの攻略情報、また実際にShadowverseをプレイしている様子を公開しています。

Twitterでの出演情報・近況報告

Twitterでは番組への出演情報やShadowverseのプレイ進捗、プロリーグ直前の様子など身の回りのことを伝えており、まれに対戦相手も募集したりしています。

Rob選手の”今”が気になる方、Rob選手と対戦してみたい腕に自信のある方
はRob選手のTwitterアカウント(@Rob_G_SV)をフォローすることをオススメします。

Youtubeへの実況解説動画など

Rob選手のYoutubeチャンネル(ロブちゃんファイヤー[Rob AXIZ])ではShadowverseの実況解説動画を中心に公開しています。
特に2Pickプレイヤーにとっては有益な情報を上げている…と思いきや、コーラを一気飲みしてゲップせずにShadowverseのカード名を言うという動画もあり、Rob選手のお茶目な?一面が垣間見えます

OPENRECでのライブ配信

Rob選手はOPENRECチャンネル(Rob/AXIZ)での配信活動も定期的に行っています。
内容は主にShadowverseのプレイ(特に2Pick)ですが、たまに麻雀やパーティーゲームなど別ゲームの配信も行っています。

本人曰くShadowverse以外のゲームは下手とのことですが、気になる方はOPENRECの方も覗いてみてはいかがでしょうか。

まつたろー
まつたろー
Rob選手の動向を知りたいなら要チェックですね。

Rob選手についてのまとめ

今回eスポでは、プロeスポーツチームAXIZに所属するプロゲーマー、Rob選手についてご紹介しました。

Rob選手はShadowverseの2Pickプロであり、その正確無比なプレイングでShadowverseの競技シーンを盛り上げています。

またRob選手の爽やかな人柄に惹かれる方も多く、彼の人気の高さがうかがえます。

今後Rob選手のことをもっと知りたい、応援したいという方は、ぜひTwitterアカウントのフォローとYoutubeとOPENRECチャンネルの登録をよろしくお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

まつたろー
まつたろー
最後まで読み終えたことに感謝します。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧