Virtual Youtuber

Re:AcTの夢川かなうさんとは?ASMR動画や1stシングル「アイリス」も紹介!

Re:AcTの夢川かなうさんとは?ASMR動画や1stシングル「アイリス」も紹介!

夢川かなうさんは、Re:AcT所属のVTuberです。
声がとても良く、演技もうまいと評判です。
そのため、歌ってみた、声劇、朗読配信もされています。

今回eスポでは、夢川かなうさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 夢川かなうさんのプロフィール
  • 夢川かなうさんのおすすめ動画
  • 夢川かなうさんのおすすめゲーム動画
  • 夢川かなうさんのおすすめコラボ動画
  • 夢川かなうさんのTwitter
  • 夢川かなうさんの所属するRe:AcT
そら
そら
夢川かなうさんの魅力を伝えていくよ❗️ぜひ最後まで読んでね~

夢川かなうさんのプロフィール

名前 夢川かなう
所属 Re:AcT
星座 うお座
誕生日 4月14日
絵文字 🐟
イラスト みすみ🍞
YouTube 夢川かなう/Kanau ch
Twitter 夢川かなう🐟

夢川かなうさんは、Re:AcT所属のVTuberです。

一人称が「妾(わらわ)」だったり、語尾に「じゃ、じゃよ」を使ったりしていて、古風な和テイストのVTuberです。
好きなものも、和菓子です。

YouTubeで、ゲーム実況、ASMR、歌ってみたなどをしています。
声がとても良く、演技もうまいので、朗読配信や声劇配信もしているのが特徴的です。

KAGAYAKI STARS(現Re:AcT)の第2回オーディションに合格し、2018年8月31日にデビューしました✨

2021年5月21日には、1st Single「アイリス」もリリースされました🎤

イラストレーターは、Re:AcT所属の射貫まといさんと同じ、みすみさんです。

そら
そら
射貫まといさんの記事はこちら❗️
「Re:AcT」の「射貫まといさん」について紹介!
Re:AcTの射貫まといさんとは?おすすめのASMR動画や歌ってみた動画も紹介!射貫まといさんは、Re:AcTに所属するVtuberです。 YouTubeチャンネルにASMR動画をメインに投稿しながら、自身の好...

夢川かなうさんの公式紹介動画

最初に、夢川かなうさんについて初めて知った方は、こちらの動画がおすすめです。

6分でご覧になれるRe:AcT公式の切り抜き動画です。

夢川かなうさんの独特な面白さがよくわかります😍
ぜひご覧ください。

夢川かなうさんの一人二役シチュエーションボイスASMR

演技にも力を入れている夢川かなうさん。

こちらの動画では、夢川かなうさんが1人で2役演じたシチュエーションボイスが、ASMRで聴けます

幼馴染の姉妹にいたずらされている状況のようです。
とても同じ人が演じているとは思えないほどうまく演じ分けています✨

夢川かなうさんのチャンネルで一番再生数の多い人気動画でもありますので、ぜひお聴きください。

夢川かなうさんの「ルマ」歌ってみた

ルマは、かいりきベアさんが制作した曲で、すとぷりの莉犬くんのオリジナル曲です🎤

こちらで紹介する動画では、そのルマを、夢川かなうさんがかわいい声でかっこよく歌い上げています

「ばってん」「ワオーン」の部分が特にかわいく、癖になります😍
ぜひ聴いてみてください。

そら
そら
すとぷりの莉犬くんを紹介した記事はこちら❗️
すとぷりの莉犬くんとは?
すとぷりの莉犬くんとは?声優としての活動や、3D化についても紹介!歌い手だけでなく声優、歌手と活躍の場をどんどん広げる莉犬くん。今回は、莉犬くんについてプロフィールはもちろん、オススメの歌ってみた動画や、所属するすとぷりの他のメンバー、声優としての活動についても紹介していきます。...

夢川かなうさんの朗読配信

夢川かなうさんは、朗読配信が特徴的です。

「こころ」「銀河鉄道の夜」「星の王子さま」などさまざまな文学作品を朗読しています。

こちらの動画で朗読しているのは、宮沢賢治さんの「注文の多い料理店」と「どんぐりと山猫」です。

夢川かなうさんが良い声で朗読していますので、聞き心地が良いです✨
発音もはっきりとされていて、聞き取りやすいです。

演技が得意な夢川かなうさんですから、地の文や登場人物により声や話し方も使い分けていて、臨場感もあります❗️

「おやすみ前の朗読」とタイトルにも書かれていますので、睡眠導入にいいでしょう。

「注文の多い料理店」「どんぐりと山猫」をなかなか読む機会がなかった方や、久しぶりに読みたい方にも、おすすめの動画です。

夢川かなうさんの即興劇配信

夢川かなうさんの即興劇配信も特徴的です!

こちらの配信では、リスナーからキーワードを3つもらい、そのキーワードを使って即興劇をしています。

お年玉をもらう孫の設定やホラーゲームをプレイする女の子の設定で声劇をされていて、それがとてもかわいく、さらに演技もうまく、チャット欄では絶賛の嵐です✨

特に、2つ目の声劇が話も面白いのでおすすめです👀

夢川かなうさんのおすすめゲーム実況

夢川かなうさんのおすすめゲーム実況を紹介します。

Papers,Please

Papers,Pleaseは、プレイヤーが入国審査官となり、入国希望者のパスポートにスタンプを押していくゲームです🎮
たくさんのゲーム実況者にプレイされている人気ゲームです。

こちらで紹介する動画では、そんなPapers,Pleaseを、夢川かなうさんが初プレイしています。

序盤は、初プレイで戸惑いながらのプレイですが、次第に慣れていきます。
しかし、ゲームが進むにつれ審査基準もより複雑になり、かなり苦戦します😭

エンディングまでしっかりプレイされていますので、ぜひご覧ください!

雀魂

雀魂(じゃんたま)とは、基本プレイ無料で遊べるオンライン麻雀ゲームです🎮

夢川かなうさんは、たびたびこの雀魂配信をされています。

こちらの配信では、ルームを作成して友人戦でリスナーと対局しています。

そら
そら
リスナーが参加できるから、ファンには特にありがたい企画だよね❗️

半荘戦を2試合プレイし、2試合とも飛ばされるという神回です😭
アニメの話をしたり、リスナーのリクエストに応えてラップしたりもしています。

ぜひご覧ください👀

夢川かなうさんのおすすめコラボ動画

夢川かなうさんのおすすめコラボ動画を紹介します。

ヒューマンフォールフラットでRe:AcT2期生コラボ

夢川かなうさんはRe:AcTの2期生です。

現在活動中のRe:AcT2期生は、水瓶ミアさん、夢川かなうさん、花鋏キョウさん、獅子神レオナさんの4名です。

こちらのコラボでは、そのRe:AcT2期生の4名が協力してヒューマンフォールフラットをクリアしていきます

ヒューマンフォールフラットは、ふにゃふにゃしたキャラクターを操作してパズルを解くオープンワールドアクションゲームです🎮

以前やったことのあるステージということもあり、スムーズに進んでいきます。

時折起こる仲間割れや、わちゃわちゃした感じも楽しいです✨

そら
そら
Re:AcT2期生の記事はこちら❗️
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT(元KAGAYAKI STARS)所属の水瓶ミアさんについて紹介しています。プロフィールやおすすめ動画だけでなく、キズナアイさんの大ファンであることについても話題にしています。ぜひご覧ください。...
created by Rinker
テヨンジャパン
¥3,209
(2021/09/23 23:35:51時点 Amazon調べ-詳細)

Re:AcTの新人VTuber月紫アリアさんともコラボ

月紫アリアさんは、2021年4月16日にデビューしたRe:AcTの新人VTuberです。

夢川かなうさんと月紫アリアさんでスーパーバニーマンを協力プレイしていきます。

スーパーバニーマンは、トラップなどを乗り越えながら2人のプレイヤーが協力してゴールを目指していくゲームです🎮

意図せず味方を蹴落としてしまったりするのが面白いですので、ぜひご覧ください👀

夢川かなうさんのTwitter

こちらでは、夢川かなうさんの気になったTwitterを紹介します。

オリジナル曲「アイリス」

夢川かなうさんのオリジナル曲「アイリス」が2021年5月21日に発売されました。

YouTubeでは、「アイリス」のTrailer動画をご覧になれます。
とても雰囲気の良い曲です🎤

BOOTHから購入すると、特典もあるそうです。

【BOOTH限定版/DL販売】夢川かなう1stシングル 「アイリス」【Kaleidscope】 – Re:AcT公式 – BOOTH

姓名判断

夢川かなうさんの姓名判断は、大吉と大凶ばかりの極端な結果だったそうです。

その結果として、総格が吉になっているのもいいオチですね❗️

fanicon

夢川かなうさんは、faniconに公式ファンクラブも持っています。

faniconでは、fanicon限定の配信や投稿をされているようです。
気になりますね❗️

夢川かなうさんの所属するRe:AcT

夢川かなうさんの所属するRe:AcTは、音楽系を中心としたVTuberタレント事務所です。
現在、19人の個性あるVTuberが所属しています。

YouTubeに「【Re:AcT /リアクト】公式チャンネル」も所有しており、Re:AcTメンバーの切り抜き動画などを投稿しています。

そら
そら
eスポでは、他のRe:AcTメンバーも紹介しているので、ぜひ読んでみてね❗️
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT所属の姫熊りぼんさんについて紹介しています。姫熊りぼんさんの基本情報やおすすめ動画だけでなく、ガンダム好きなことやピーナッツくんが推しなことにも触れています。すたーべあ!についても!ぜひご覧ください。...
Re:AcT所属の天川はのさんとは?かわいさ溢れる配信やグッズなどを紹介します
Re:AcT所属の天川はのさんとは?かわいさ溢れる配信やグッズなどを紹介します天川はのさんは、Re:AcTに所属して配信活動をおこなっているVtuberです。 今回eスポでは、天川はのさんについて以下の内容を...

夢川かなうさんについてまとめ

今回eスポでは、Re:AcT所属のVTuber夢川かなうさんについて紹介してきました。

夢川かなうさんは、YouTubeで、ゲーム実況、ASMR、歌ってみたなどをしています。
声が良く、演技もうまいと評判で、朗読配信や声劇配信もされています✨

オリジナル曲の「アイリス」も発売され、これからも注目のVTuberでしょう。

今回紹介した夢川かなうさんの今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、夢川かなうさんのYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧