MENU
プロゲーマー

Reigniteの788選手とは?名前の読み方やApexマウス感度についても紹介!

Reigniteの788選手とは?名前の読み方やApexマウス感度についても紹介!

788選手は、プロゲーミングチームReigniteに所属するApexLegendsのプロゲーマーです。

大会でも好成績を多く残していることから、とくに注目されているプレイヤーといえます。

今回eスポでは、788選手について以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 788選手のプロフィール
  • 788選手の経歴
  • 788選手の名前の読み方と由来
  • 788選手がプロとしてプレイしているゲーム
  • 788選手のマウス感度と視野角
  • 788選手の大会実績
  • 788選手が所属するプロゲーミングチーム
  • 788選手のTwitterについて
そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

788選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム 788(たまなは / なは)
本名 タマナハ マサキ
生年月日 1994年9月21日
年齢 26歳(2021年6月現在)
出身地 沖縄県
所属 Reignite / ApexLegends部門
Twitter @naha99s
YouTube 788
Mildom RIG 788

2021年6月現在、788選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

788選手はプロゲーミングチームReigniteに所属するApexLegendsのプロゲーマーです。

普段はMildomで配信を行い、YouTubeにも動画を投稿しています。

Twitterのフォロワー数は1.1万人を超え、プロゲーマーの中でも高い知名度を持つプレイヤーです。

年齢は26歳とFPSプロゲーマーとして高い方ではありますが、その高い実力から競技シーンでも注目を集めるプレイヤーの1人です✨

788選手の経歴を紹介

788選手は14歳の頃からFPSを始め、サドンアタックを7年間もプレイしていたそうです。

2019年10月、野良連合に加入したことからプロとしての活動をスタートします。

2020年4月にはRejectへ移籍し「Apex Legends Global Series」を始めとした多くの公式大会に出場しました。

2021年2月に現在所属するReigniteへ移籍、2021年5月より行われた「ALGS Championship 2021 – APAC North」では5位、日本チームでは2位の好成績を収めています🏆

788選手の名前の読み方と由来

788選手の名前は、本名の「たまなは」が由来となっています。

「たまなはさん」と呼ばれることが多いようでした。

もともとは「チームタグ+78」という名前にしようとしましたが、他の人と被っていたため末尾に8を付けた結果「788」となったようです。

名前が被っていたので末尾に数字を付ける、というのはゲーマーあるあるかもしれませんね❗️

788選手がプロとしてプレイしているゲーム

788選手はApexLegendsのプロゲーマーとして活動しています。

ApexLegendsは2019年2月にリリースされたバトルロイヤルFPSです。

20チーム60人のプレイヤーが1つのマップに降下、物資を集め戦闘を行いチャンピオンを目指します。

大会では高い実力を持つプレイヤーがチームとして連携を取って戦うため、ハイレベルな戦闘を見ることができます❗️

公式大会だけでなく、個人やチームが主催するコミュニティ大会も数多く開催されるなど、とくに注目を集めるゲームといえます。

788選手は動画において「22キル・5567ダメージ」を達成、途中味方がキルされてしまいますが落ち着いたプレイでチャンピオンを獲得しました。

この他にもApexLegendsで「20キル・4000ダメージ」を達成した試合を多く投稿しているので、ぜひ一度チェックしてみてください👀

そら
そら
動画のサムネイルは自作でインパクトがあるね~

同じくApexをプレイするReignite所属のTempplex選手の記事はこちら!

Reignite SouthのTempplex選手について紹介!
ReigniteのTempplex選手とは?APEXの設定や使用デバイスも紹介!この記事ではReignite SouthのTempplex選手を紹介しています。Tempplex選手のTwitterや大会成績を紹介しているので、ぜひチェックしてください。...

788選手のマウス感度と視野角は?

788選手は感度の決め方として、一度しっくりくる感度を決めたあとは弾が当たらなくても変えない、とのことです。

感度については意見が分かれることも多いですが、ぜひ参考にしてみてください❗️

マウスDPI 800
マウス感度 1.8
ADS感度 0.9
振り向き 14.43cm
視野角 100

788選手の大会実績を紹介

ここでは788選手が出場した大会の実績をご紹介します。

ALGS Online #4 – Japan 1位
Mildom Open #1 1位
ALGS Online #6 – Japan 2位
GLL Masters Summer – APAC North 3位
ALGS Autumn Circuit #3 – APAC North 2位
FFL Tournaments Season1 4位
FFL Tournaments Season2 3位
Japan Series 2021 2位
FAV Cup 2021 2位
FFL Tournaments Season5 4位
ALGS Winter Circuit Playoffs – APAC North 5位
GLL Masters Spring – APAC North 3位
FFL Tournaments Season6 4位
FFL Tournaments #1 5位
ALGS Championship 2021 – APAC North 5位

788選手が所属するプロゲーミングチームを紹介

788選手が所属するReignite(リイグナイト)は、2020年12月31日に設立された日本のプロゲーミングチームです。

競技シーンではApexLegendsやPUBG Mobile、Call of Dutyで活動しています。

788選手は2021年2月にReigniteへ加入、IGL(インゲームリーダー)を務めるDizzyMizLizyy選手、火力とスキルでチームをサポートするsano874選手とともに「Reignite North」として大会へ出場しています。

788選手の加入から1週間後に行われた「Japan Series 2021」では2位、2021年5月に行われた「ALGS Championship 2021 – APAC North」では日韓5位など、トップクラスの実力を持つチームです。

ApexLegendsにおいて最強のPADプレイヤーと評されるGenburten選手も所属しています❗️

そら
そら
DizzyMizLizyy選手、sano874選手、Genburten選手の記事も読んでみてね〜
RIG所属のDizzyMizLizy選手とは?APEXのコーチングや選手としての実績も紹介DizzyMizLizy選手は、Reignite(RIG)所属のAPEXプロゲーマーであり、FFL APEX LEGENDS Tourn...
Reigniteのsano874選手とは?使用デバイスや日常を紹介!
Reigniteのsano874選手とは?使用デバイスや日常を紹介!sano874選手は、プロゲーミングチーム Reignite のAPEX部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポでは、sano...
「Reignite」の「Genburten」選手について紹介!
RIGのGenburten選手とは?APEXの設定・使用デバイスについても紹介!今、APEX界で世界最強のプレイヤーを聞かれたときに数多くの人から、名前が挙がってくる方がGenburten(ジェンバーテン)選手です。...

788選手のTwitterについて

788選手のTwitterには、自身がプロとしてプレイするApexLegendsに関するツイートが投稿されています。

ApexLegendsでは「パスファインダー」をメインに使用しており、2021年5月には4万キルを達成しました✨

「パスファインダー」は強力な移動スキルを持つキャラクターで、高いプレイヤースキルを持つ788選手にピッタリのキャラクターと言えますね。

配信の告知などもTwitterを通して行われるので、ぜひフォローの方よろしくおねがいします❗️

そら
そら
Reigniteでストリーマーとして活躍してる元Apexプロのurucaさんの記事も読んでみてね〜
ストリーマーの「uruca」さんについて紹介!
CRのうるか(uruca)さんとは?APEXの実績やRIG脱退・CR加入についても紹介!うるか(uruca)さんは現在ストリーマーとして活動する一方で、過去にプロゲーマーとしてOverWatch、Apex Legendsで活...

788選手についてのまとめ

今回eスポでは、Reigniteに所属するプロゲーマー788選手についてご紹介しました。

788選手はこれまでに3つのチームを渡り歩き多くの大会に出場、好成績を何度も残しています。

Reigniteでは優勝の経験こそ無いものの788選手やチームの実力はトップクラス、近い将来大会優勝の報告を聞くことができるかもしれません!

今回ご紹介した788選手について今後の活躍が気になる方は、ぜひTwitterやYouTube、Mildomのチェックをよろしくおねがいします!

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!