MENU
ストリーマー

よーくろとは?解散についてや2人の現在の活動・くろすけさんの結婚についても紹介!

「GameWith」の「よーくろ」についても紹介!

よーくろとはよおちゃんとくろすけさんの二人からなる人気ゲーム実況者コンビです。
GameWithに所属しており、モンスターストライクの動画を中心にYouTubeで活動しています。

今回eスポではよーくろについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • よーくろのプロフィール
  • よーくろの人気動画は?
  • くろすけさんの結婚について
  • よーくろの解散について
  • それぞれの個人チャンネルについて
  • よーくろの所属企業について
  • くろすけさんの最近の趣味

よーくろが動画で話した解散の理由も紹介しています。
ぜひ最後までご覧ください❗️

よーくろのプロフィールを紹介!

よーくろとは、GameWith所属のゲーム実況者コンビです。
メンバーはよおちゃんとくろすけさんの二人です。

それぞれのプロフィールを紹介していきます!

よーくろのプロフィール

メンバー よおちゃん、くろすけさん
所属 GameWith
YouTubeチャンネル よーくろGames

よーくろは、2017年7月14日にYouTubeチャンネルを開設しました。
2021年6月時点でチャンネル登録者数は12.2万人と、高い人気を誇っています。

主にモンスターストライクの攻略動画をほぼ毎日上げていますが、モンハンなどそれ以外のゲーム動画や配信も行っています。

チャンネル開設時はGWストライカーズというチャンネル名でしたが、「モンスト以外のゲーム動画も上げてみたい」という理由で、2017年11月15日の動画内でチャンネル名を「よーくろGames」に変更するという発表がありました。

よおちゃんのプロフィール

名前 よおちゃん
本名 不明
所属 GameWith
誕生日 10月17日
出身地 愛知県
Twitter よおちゃん
YouTubeチャンネル よおちゃん

よおちゃんはGameWithに所属しているYouTuberです。
元々は面白い記事を書きたいと考えていた所、動画を作りたいくろすけさんに誘われてチャンネルを開設しました。

よーくろGamesでメインでプレイしているモンストは2014年の1月頃から始め、2016年のモンストグランプリ中部大会で優勝する程の腕前です。

よーくろGamesでくろすけさんと一緒に動画を上げるだけではなく、個人チャンネルでも活動しています。
こちらではモンハン、ポケモン、更にバンドリやプライドオブエデンなど、様々なジャンルのゲーム実況動画を上げています。

くろすけさんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

名前 くろすけ
本名 不明
所属 GameWith
誕生日 12月22日
出身地 神奈川県
Twitter くろすけ【スキャン乞食×太郎】
Instagram kurosuke_1222

くろすけさんは、よおちゃんと同じくGameWithに所属しているYouTuberです。
元々動画を作りたいと思っており、よおちゃんと一緒にチャンネルを開設しました。

よーくろGamesでメインでプレイしているモンストは2014年の7月頃から始めたとのことです。
モンストを始めた理由が「キャンプ中に暇だったから」と言う位、キャンプや海に行くのが好きなアウトドア派で、Instagramには楽しそうな写真がたくさん上がっています

よーくろの人気YouTube実況動画を紹介!

ここではよーくろのお二人がメインでプレイしているゲーム動画や、人気動画を紹介していきます。

モンスターストライク

よーくろがメインでプレイしているゲームがモンスターストライク(通称モンスト)です。
モンストは自分のモンスターを引っ張り敵に当てて倒すというゲームで、2021年4月13日時点で世界累計使用者数が5,500万人を突破するという大人気スマートフォン用ゲームアプリです🎮

ソシャゲと言えばガチャ動画ですが、よーくろはかなりガチャ動画に力をいれており、2021年5月時点で300本以上あります。

こちらの動画は同じくGameWith所属のとんぬん。さんとガチャを引くというものです。
単なるガチャ動画ではなく、ガチャで出たキャラに点数を付け、その点数が一番低かった人が罰ゲーム(その人の持っている金種確定というアイテムを使い、みんなで神殿に挑む)を受けるというルールで行われた動画になります。

最後の神殿できれいなオチがつくこともあって(笑)、よーくろの動画の中でも一番視聴回数が多いものになっています。

ポケットモンスター ソード・シールド

ポケットモンスター ソード・シールドは 2019年11月15日に発売されたゲームで、2021年3月時点2,110万本を売り上げている世界的大人気ゲームです。

よーくろのチャンネルでもソード・シールドの動画は多数上がっており、ストーリーモードや視聴者も参加できる対戦モードの配信も行っていました。

大抵はよおちゃんとくろすけさんどちらか片方のみであることが多いのですが、この動画はよおちゃんとくろすけさん両方が参加してバトルするものになっています。

このバトルの後も、リベンジマッチやゲストを呼んでのダブルバトルが行われているので、興味がある方はご覧ください。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!とはブシモが配信しているスマホ用ゲームアプリです。

可愛い女性キャラをプレイして演奏する大人気リズムゲームで、アニメや漫画など様々なメディアミックス展開を行っており、2021年4月23日時点で国内ユーザー数が1,400万人を突破するなどその人気はとどまる所を知りません。

よおちゃんは元々バンドリ!が好きだと公言しており、個人チャンネルでも実況動画を上げています。
この動画は、バンドリ!初心者のくろすけさんにプレイさせてみるというもので、実は音ゲーが苦手というくろすけさんの珍しい一面を見ることができます。

くろすけさんの結婚報告について

2020年7月10日、くろすけさんが結婚報告をツイートしました。
残念ながら結婚報告動画と思われるリンク先の動画は削除されていますが、リプライしているファンの反応から見て、嘘や冗談ではないようです。

今のところ、TwitterやInstagramではご結婚相手の話題は出ていないようですが、ゆくゆくはGameWithの他の実況者のように家庭の様子を写した動画が上がるかもしれませんね😍

よーくろ解散について

2021年5月31日、よーくろは惜しまれながら解散しました。

よーくろ解散動画

2021年5月31日、よーくろGamesで突然よーくろが解散するという動画が上がりました。

動画の中では下記の趣旨の事を説明しています。

  • GameWithを退職する訳ではない
  • 不仲ではない
  • もちろんモンストに飽きた訳でもない
  • 二人とも、動画出演を完全に辞める訳ではなく個人チャンネルやSNSも続けるが、仕事としてこのチャンネルで動画を上げることは今後ない
  • ネガティブな理由ではなく、自分達の将来を考えて色々な事をやりたいと思った

前触れがなかった解散宣言にファンは驚きましたが、あくまで前向きな解散理由であることと、ネットでの活動を全て辞める訳ではないことからコメント欄では新しい門出を祝う声が多く寄せられました。

よーくろGamesの歴史をまとめた動画

そして、同日よおちゃんの個人チャンネルで上記の動画が上がりました。
よおちゃん自身が作った動画で、よーくろチャンネルの約4年間の歴史をまとめたものになっています。

こちらもサプライズであり、「解散動画では我慢できたけれど、この動画を見て泣きそうになった」というファンのコメントが見られます😭

BGMは「Get Wild」なのですが、二人が所属するGameWithと同じように略すとGWになるからという、泣けるだけではないよーくろらしいくすっと笑える動画になっています。

そら
そら
二人とも動画の編集やeスポーツ関連の仕事をするみたいだから、今後どこかで名前を見かけることがあるかも!

よーくろそれぞれの現在の活動ついて

よーくろとしての活動は停止しますが、それぞれ個人としての活動はまだ続いています。
こちらでは個人チャンネルの紹介をします。

よおちゃんの現在について

よおちゃんは解散前から個人チャンネルで活動を行っていました。
よーくろGamesでもプレイしていたポケモンソード・シールドやバンドリ!なども継続して配信しています。

またこちらではバンドリをはじめ、プリンセスコネクトやプロジェクトセカイ カラフルステージ!など可愛いキャラクターが出てくるものやリズムゲームなど、様々なジャンルのゲーム実況を行っています。

モンストに関しては、よーくろ解散前に「よーくろのチャンネルでやるべきなのでこのチャンネルでは扱わない」と言っており、解散後もそのスタンスは変わらないようです。

ただ、プライベートでのモンストのプレイ自体は継続するようなので、今後に期待です。

そら
そら
またよおちゃんのモンストのプレイが見られるといいな~

くろすけさんの現在について

くろすけさんはよおちゃんと違って個人でのチャンネルは作っていません
たた、同じGameWith所属のナウ・ピロさんとの一緒に合同チャンネルきゅーぱーせんとを作っています。

こちらはゲーム実況チャンネルではなく、ラジオなどでの雑談、新商品のレビューや在宅ワークの風景を写したものなどが中心になっています。
ゲーム実況動画とは違い、お二人の素の生活を垣間見ることができます。

よーくろの所属しているGameWithについて

よーくろはGameWithという会社に所属しています。
GameWithとは、日本最大級のゲーム総合情報メディア「GameWith」の運営会社です。
2013年6月に設立され、当初はゲーム攻略情報を中心としたサイトを運営していました。

現在ではゲームの情報だけではなく、掲示板やコミュニティなどのファン同士の交流の場の提供や、よーくろのような専属ストリーマーやeスポーツ選手が行う動画配信など様々なコンテンツがあり、海外展開も行っています。

またeスポーツチームを結成し、大会を主催するなど、情報発信以外の活動にも力を入れています。

主な所属ストリーマーやeスポーツ選手は、なうしろ、シャンロンさん、無名実況CHさん、NEPHRITE選手、Hamuppi選手、ZACKRAY選手などです。

よーくろ解散後も二人ともGameWithは退職せず、よおちゃんはGameWith所属の他チャンネルの編集、くろすけさんはGameWithでのeスポーツに携わる仕事をしていきたいと語っていたので、GameWithのどこかで名前を見かけることがあるかもしれません。

下記の記事では、GameWithのザクレイ選手について紹介しています!

GameWith所属のZACKRAY選手とは?プロフィールやスマブラの大会実績など!
GameWith所属のZACKRAY選手とは?プロフィールやスマブラの大会実績など!ZACKRAY(ザクレイ)選手は、株式会社GameWithの<eスポーツ 大乱闘スマッシュブラザーズ部門>に所属しているプロゲーマーです...

くろすけさんが最近ハマっていることは?

くろすけさんはスニーカーを集めることが好きで、Instagramにも持っているスニーカーの写真がのっています。
レアモデルの抽選に参加したり、開店前の店に並んだりとそのスニーカー愛は本物です。

こちらの動画では、くろすけさんが所有しているスニーカーコレクションを見ることができます。

そら
そら
ゲームだけじゃなくアウトドアやスニーカーも好きなんて多趣味だな~

下記の記事では、GameWithのネフライト選手について紹介しています!

「GameWith Creators」の「ネフライト」選手について紹介!
GameWithのネフライト(Nephrite)選手とは?世界1位の実績や大会の戦績なども紹介!ネフライト選手はGameWith Creatorsの「フォートナイト」部門に所属する人気プロプレイヤーです。 今回eスポではネフラ...

よーくろについてのまとめ

今回eスポではよーくろの二人についてご紹介してきました。
残念ながら2021年5月をもってよーくろは解散してしまいました。

しかし、個人での活動は続けていくこと、またGamewithで動画やゲームに関わる仕事は続けていくということなので、今までとは違った形で名前や姿を目にすることができるかもしれませんね👀

今回紹介したよーくろの今後の活躍を見届けたい方は、ぜひお二人のチャンネル登録、TwitterやInstagramのフォローをお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!