Virtual Youtuber

Re:AcTの月紫アリアさんとは?ASMR・ゲーム配信・グッズなどの情報をお届け

Re:AcTの月紫アリアさんとは?ASMR・ゲーム配信・グッズなどの情報をお届け

月紫アリア(つくし ありあ)さんは、Re:AcT所属のVtuberです。

今回eスポでは、月紫アリアさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 月紫アリアさんのプロフィール
  • 月紫アリアさんの配信紹介(ASMR・歌枠)
  • 月紫アリアさんのおすすめゲーム動画
  • 月紫アリアさんのコラボ配信を紹介
  • 月紫アリアさんのグッズを紹介
  • 月紫アリアさんが所属するRe:AcTについて
  • 月紫アリアさんのツイートを少しだけ紹介

2021年4月にデビューしたばかりですが、中毒性のある声で早くも人気に火がつきそうな月紫アリアさん。

この記事では彼女の魅力をたっぷり紹介していきます✨

まつたろー
まつたろー
最後まで見ていただけると助かります。

月紫アリアさんのプロフィールを紹介

名前 月紫アリア
年齢 14歳
誕生日 10月16日
身長 140cm
デビュー日(初動画投稿) 2021年4月23日
通常タグ #月紫アリア
ファンアート #ありあづくし
配信タグ #294LIVE
イラストレーター ほし
ファンネーム アリアの推ぢさん
ファンマーク 🦇☪️
YouTube 月紫アリアch / Tsukushi Aria – YouTube
Twitterアカウント 月紫アリア / Twitter
TikTok 月紫アリア (@tsukushiaria) TikTok

月紫アリアさんは、2021年4月にデビューをしたRe:AcT所属のVTuberです。

名字はつくしと読み、ファンアートのタグはありあ「づくし」、配信タグは294(つくし)LIVEと、名字をもじったものが使われています。

年齢は14歳でまだ中学生ですが、その正体は八重歯がトレードマークの天才ネクロマンサー。

デビューから2ヶ月経っていない2021年6月15日現在で、YouTubeのチャンネル登録者数は1.27万人、Twitterのフォロワー数は3,900人を超えております

配信数はまだまだこれからといったところですが、すでにゲーム配信・ASMR・歌枠など幅広い内容をおこなっており、今後が楽しみなVTuberさんです。

月紫アリアさんのASMR配信を紹介

まずは、配信数も多く非常に人気のあるASMR動画からご紹介します。

よくある耳かきやマッサージのほか、シチュエーションボイスも楽しめるのが特徴で、刺さる人にはとことん刺さる中毒性のある内容です

上の動画は生意気な妹シチュ。
人によっては全く寝られなくなりそうですが、素敵なツンデレ具合が楽しめます。

シチュエーションボイス以外にはオイルマッサージや子守唄などもあり、バリエーション豊かで特におすすめの配信となっております。

月紫アリアさんの歌枠紹介

続いては歌枠のご紹介🎤
本人が楽しそうに配信しているのが伝わってきます。

歌声がとにかくかわいいので、歌う曲もかわいらしいものが似合いますが、逆に「うっせぇわ」のようなパンチのある楽曲も、月紫アリアさんが歌うと意外性があって面白いです。

上の動画では20曲以上を歌われていますが、特におすすめなのは以下の曲

23:20 恋愛裁判
28:56 丸の内サディスティック
47:59 女の子になりたい
1:11:35 ダーリンダンス
1:56:45 うっせぇわ
2:22:35 ファンサ

ご覧になる際は参考にしてみてください👀

月紫アリアさんのおすすめゲーム動画

ここでは2つ、ゲーム動画の紹介をいたします🎮

アクションを含め安定したゲームの腕前を見せる月紫アリアさん。
戦闘では好戦的になるところが絶妙にかわいらしいので、そのあたりにも注目してご覧ください👀

ルイージマンション3

ホラー要素もあるSwitch用ソフト、「ルイージマンション3」🎮

驚かされるのがあまり得意ではないのか、びっくりして悲鳴を上げる様子も度々見られますが、本人は何事も無かったかのようにとぼけてプレイを続ける場面も。

怖がるシーンもありつつ、戦闘では「おらぁ!」と気合十分な声とともに、無駄の無いプレイングを見せていく月紫アリアさん。

こちらは継続シリーズになっていますので、興味のある方は続きも要チェックです。

余談ですが、上の動画では55:45頃にくしゃみがありますので、好きな方はぜひ😍

created by Rinker
任天堂
¥5,164
(2021/09/21 18:58:03時点 Amazon調べ-詳細)

「モンハンライズ」ソロプレイ

こちらの動画では、2021年発売のモンスターハンターシリーズ最新作をソロプレイ🎮

配信では初めてのプレイにも関わらず安定感はバツグンで、リーチの短さなどから初心者向けとはされていない双剣を使って、次々と対象を狩っていきます。

プレイが安定しすぎていてハラハラするような展開はほぼありませんが、楽しそうにプレイしている様子を見るだけでも十分な面白さです。

モンハンライズでは、他のソロプレイやコラボ配信もおこなっているので、成長を見届けたい方はチェックしてみてください👀

created by Rinker
カプコン
¥5,982
(2021/09/21 11:12:59時点 Amazon調べ-詳細)

月紫アリアさんのコラボを紹介

ここでは、おすすめコラボ動画を2つご紹介します。
1つはRe:AcT内でのコラボ、もう1つは外部コラボとなっています。

Among Us(Re:Actコラボ)

こちらはRe:AcTでの箱内コラボ。
5月にデビューした猫乃ユキノさんとともに「新人歓迎会」と題してAmong Usをプレイしています🎮

普通なら、宇宙船の修理を妨害する「インポスター」が誰なのかを推理しながら進めるAmong Usですが、その本来のルールでプレイするのは39:00あたりから。

それまでは、誰がインポスターなのかを明らかにした上で追放をおこなわないという、鬼ごっこルールで対決をしています。

ということで、スピード感を楽しみたい方は鬼ごっこルールの序盤、本来の駆け引きを楽しみたい方という方は39:00以降を中心にご覧になるのがおすすめです。

月紫アリアさんのインポスターも2回(39:00~、1:27:45~)ありますので、特にその対決は見どころとなっております👀

新人VTuber集結の麻雀コラボ

2021年デビューのVTuberが4人集まったこちらのコラボ。
1戦ごとに最下位が恥ずかしいセリフを読まされるという、罰ゲームありのルールで麻雀対決をおこないました。

月紫アリアさん以外の参加者は、.LIVE所属のルルン・ルルリカさん、エイレーン学園所属の黒宮ティマさん、有閑喫茶あにまーれ所属の大浦るかこさんと、四者四様のメンバー。

勝負は全部で3戦おこなわれ、いずれも最下位が異なるという白熱した勝負が繰り広げられました

誰が罰ゲームを受けたかは実際に動画をご覧いただきたいですが、時間が無い方のために罰ゲームの再生時間だけお伝えすると、31:00、52:20、1:28:50の3回です。

4人のトークを聴くだけでも面白い配信なので、お時間のある方はフルで見ていただければと思います👀

ルルン・ルルリカさんの記事はこちら!

「.LIVE」の「ルルン・ルルリカさん」について紹介!
.LIVEのルルン・ルルリカさんはどんな人?人気の動画や趣味についても紹介!ルルン・ルルリカさんは、VTuber事務所「.LIVE(ドットライブ)」に所属している女性VTuberです。 今回eスポでは、ルル...

月紫アリアさんのグッズを紹介

月紫アリアさんのグッズが欲しいという方は、BOOTHの公式ページを要チェックです👀

2021年6月1日には月間のシチュエーションボイス、6月13日には初のグッズ販売をおこなっている月紫アリアさん。

この2つはいずれも期間限定の商品となっていますが、今後はさらに販売するグッズが増えていくと思われますので、Twitterのアカウントなどから発信される更新情報を見逃さないようにしてください👀

グッズ販売ページはこちら
Re:AcT公式 – BOOTH

月紫アリアさんが所属するRe:AcTとは?

月紫アリアさんが所属するRe:AcTは、株式会社mikaiが運営するVTuber事務所。

新しいタレントの募集を積極的にしており、最近では2021年4月に月紫アリアさん、2021年5月に猫乃ユキノさんがデビューするなど、ハイペースでメンバーが増えています

他のVTuber事務所と比較すると、音楽活動により力を入れている様子が伺えるので、ゲーム配信以外においても今後の活動が楽しみです❗️

まつたろー
まつたろー
Re:AcT所属他のメンバーの記事もぜひご覧ください。
「Re:AcT」の「久檻夜くぅ」さんについて紹介!
Re:AcT所属の久檻夜くぅさんとは?名前の読み方からAPEXのランクも紹介!久檻夜くぅさんは、Re:AcTに所属しているVtuberです。 2020年6月9日に初配信を行っており、ゲーム配信をメインに活動し...
Re:AcT所属の天川はのさんとは?かわいさ溢れる配信やグッズなどを紹介します
Re:AcT所属の天川はのさんとは?かわいさ溢れる配信やグッズなどを紹介します天川はのさんは、Re:AcTに所属して配信活動をおこなっているVtuberです。 今回eスポでは、天川はのさんについて以下の内容を...
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT所属の姫熊りぼんさんについて紹介しています。姫熊りぼんさんの基本情報やおすすめ動画だけでなく、ガンダム好きなことやピーナッツくんが推しなことにも触れています。すたーべあ!についても!ぜひご覧ください。...

眠そうなツイートが多い月紫アリアさん

配信関連のツイートが多い月紫アリアさんですが、日常のつぶやきをすることもちらほら。
眠そうにしていたり、お腹が減っていたりすることが多いです。

仕事が忙しそうなときも多いので若干心配ではありますが、かわいらしいツイートもとても多いので、気になる方はTwitterのフォローをしてみてはいかがでしょうか。

月紫アリアさんについてのまとめ

今回eスポでは、Re:AcT所属のVTuber月紫アリアさんについて紹介しました。

ゲームの腕前も非常に安定しており、ASMR配信も人気がある月紫アリアさん。
今後ますますの活躍が期待されます

そんな月紫アリアさんの活動を今後も応援したいという方は、YouTubeチャンネルの登録や、Twitterのフォローなどをよろしくお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
ここまで見ていただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧