Virtual Youtuber

Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!

Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!

姫熊りぼんさんは、Re:AcT所属のVTuberです。

今回eスポでは、姫熊りぼんさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 姫熊りぼんさんのプロフィール
  • 姫熊りぼんさんの所属事務所Re:AcT
  • 姫熊りぼんさんと天川はのさんのユニットすたーべあ!
  • 姫熊りぼんさんがガンダム好きなことについて
  • 姫熊りぼんさんのおすすめ動画
  • 姫熊りぼんさんのTwitter
まつたろー
まつたろー
バトオペ2の動画やピーナッツくんが推しなことについても紹介していますので、最後まで読むことを推奨します。

姫熊りぼんさんのプロフィール

名前 姫熊りぼん
星座 みなみのうお座
誕生日 3月3日
身長 135cm
所属 Re:AcT
デビュー日 2019年9月17日(Twitter)
推しマーク 🧸❗
イラスト 風瑛なづき
YouTube 姫熊 りぼん-Himekuma Ribon-
Twitter 姫熊りぼん VTuber🧸13:00動画

姫熊りぼんさんは、Re:AcT所属の宇宙熊VTuberです。

2019年9月17日に、天川はのさんと「すたーべあ!」というユニットでデビューしました。

同月25日には、YouTubeに自己紹介動画と歌ってみた動画を投稿してYouTubeでの活動を開始されました。

歌ってみた、ASMR、ゲーム実況をメインに活動しています。
コミュ力が高く、コラボも安定して面白いです✨

愛称は、りぼんちゃんです。

YouTubeチャンネル「姫熊 りぼん-Himekuma Ribon-」の登録者数は6万7,100人(2021年6月14日)と多く、とても人気のあるVTuberです❗️

姫熊りぼんさんの5分程度の紹介動画

姫熊りぼんさんを知りたい方には、まずこちらの動画がおすすめです。

Re:AcTの公式チャンネルに投稿されている姫熊りぼんさんの紹介動画です。
5分程度で気軽に見られます。

切り抜き動画で、姫熊りぼんさんの見どころシーンがたくさん詰まっています😍
どの切り抜きシーンもとても面白いので、ぜひ見てみてください。

姫熊りぼんさんの所属事務所Re:AcTを紹介

姫熊りぼんさんは、Re:AcT(リアクト)に所属しています。

Re:AcTは、株式会社mikaiが運営するVTuber事務所です。
2021年6月現在、19人のタレントが所属しています。

所属するタレントはゲーム実況や雑談配信などもされていますが、メインは音楽活動のようです。

まつたろー
まつたろー
Re:AcT所属の他のメンバーの記事もおすすめです。
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT(元KAGAYAKI STARS)所属の水瓶ミアさんについて紹介しています。プロフィールやおすすめ動画だけでなく、キズナアイさんの大ファンであることについても話題にしています。ぜひご覧ください。...
「Re:AcT」の「久檻夜くぅ」さんについて紹介!
Re:AcT所属の久檻夜くぅさんとは?名前の読み方からAPEXのランクも紹介!久檻夜くぅさんは、Re:AcTに所属しているVtuberです。 2020年6月9日に初配信を行っており、ゲーム配信をメインに活動し...

姫熊りぼんさんのユニットすたーべあ!を紹介

すたーべあ!は、Re:AcT所属の天川はのさんと姫熊りぼんさんのユニットです。
すたー担当が天川はのさんで、べあ担当が姫熊りぼんさんです。

推しマークは、「❕❗」です。

現在、すたーべあ!の3Dワンマンライブ「すぺーすだっしゅ!!」の冒頭約30分がYouTubeにて無料公開されています。

すたーべあ!の2人が3Dモデルで歌とダンス、トークを披露しています🎤
とてもかわいいので、ぜひご覧ください✨

姫熊りぼんさんはガンダム好き

姫熊りぼんさんはガンダム好きです。

自身のYouTubeチャンネルでは、ガンダムシリーズの同時視聴配信、ガンプラ組み立て、ガンダム関連の歌ってみた、バトオペ2のゲーム実況もされているほどです。

特に好きなのはグフ
百式、ギャン、キュベレイなども好きなようです。

姫熊りぼんさんのおすすめゲーム動画を紹介

こちらでは、おすすめゲーム動画を紹介します。

バトオペ2

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2は、基本プレイ無料のアクションゲームです🎮
オンラインで最大6人のチームを組んで戦います。
バトオペ2とも呼ばれています。

姫熊りぼんさんは、ガンダム好きなこともあってか、ゲーム実況ではこのバトオペ2の実況が多いです。

こちらでは、現在(2021年6月14日)、最新の姫熊りぼんさんのバトオペ2実況動画をおすすめします。

この配信では、期間限定指令書のクリアのために、宇宙戦でプレイしています。
とても楽しそうにプレイされるので、見ていて明るい気分になれます✨

配信の最後にはガチャも回しますので、バトオペ2をプレイしている方は、ぜひご覧ください。

ホラゲー

姫熊りぼんさんはホラゲーが苦手ですが、リスナーのリクエストに応えてたくさんのホラゲーをプレイしてくれています🎮
このようなリスナー思いなところも、姫熊りぼんさんの魅力の1つでしょう。

こちらでおすすめするのは、さまざまな人気ホラゲーを制作していることで有名なChilla’s Art(チラズアート)の最新作「Night Delivery|例外配達」の実況配信です。

動画が後半になるにつれて、徐々に怖くなっていきます。
そのため、後半が特に見どころです👀

エンド1クリアまでプレイしていますので、ぜひご覧ください。

姫熊りぼんさんのおすすめコラボ動画を紹介

こちらでは、おすすめコラボ動画を紹介します。

姫熊りぼんさんは、コミュ力が高いと評判でコラボ相手と会話するのがとても上手です✨

モンスターハンターライズで花京院ちえりさんとコラボ

姫熊りぼんさんは、.LIVE所属のVTuber花京院ちえりさんともコラボしています。

こちらで紹介している動画では、モンスターハンターの最新作モンスターハンターライズをプレイしながら、花京院ちえりさんに50の質問をしていきます

あだ名や誕生日などの基本情報から、ストレス解消法や人生で一番ハマったことなどの話も聞けます。

このモンスターハンターライズをプレイしながらゲストに50の質問をする企画は、姫熊りぼんさんのチャンネルでシリーズ化されているようで、2021年6月14日時点ですでに6人のVTuberとコラボしてこの企画をしています。

そのため、こちらのコラボ動画が面白かったら、ぜひ他の50の質問動画も探してみてください👀

まつたろー
まつたろー
よろしければ花京院ちえりさんの記事も読んでみてください。
.LIVEの花京院ちえりさんを紹介!心拍数計測動画やアキロゼさんとのコラボも!
.LIVEの花京院ちえりさんを紹介!心拍数計測動画やアキロゼさんとのコラボも!花京院ちえりさんは、VTuberが数多く在籍するプロダクション「.LIVE」に所属し、YouTubeをメインに活動をしているバーチャルY...
created by Rinker
カプコン
¥5,982
(2021/09/19 11:03:27時点 Amazon調べ-詳細)

Re:AcT所属の丸餅つきみさんとソセレでコラボ

ソーセージレジェンドは、ソーセージをぶつけ合って対戦する格闘ゲームです🎮

こちらの動画は、Re:AcT所属の丸餅つきみさんとソーセージレジェンドでコラボする動画です。

丸餅つきみさんは、姫熊りぼんさんの後輩です。

2人の白熱したバトルがご覧になれます。

チャット欄にはランカーの方が何人か現れます。
ソーセージレジェンド界隈で注目された配信なのかもしれませんね✨

楽しい雰囲気の配信ですので、ぜひ見てみてください。

姫熊りぼんさんのASMR動画を紹介

こちらで紹介する動画は、姫熊りぼんさんのチャンネルの中で一番再生数の多い動画です。

強めの耳かきASMRを3時間し続けてくれています。

ざくざくと小気味良いリズムで行われる耳かきが癒やされます😍
時折聞こえてくる姫熊りぼんさんの声や笑い方もかわいいです。

疲れた時にぜひ聞いてみてください。

姫熊りぼんさんのTwitterを紹介

姫熊りぼんさんの主なTwitterのハッシュタグはこちらです。

全般 #姫熊りぼん
すたーべあ! #すたーべあ 
ファンネーム #てでぃず
配信 #くま生
ファンアート #くまの自由帳

姫熊りぼんさんの推しはピーナッツくん!

姫熊りぼんさんは、人気個人VTuber「オシャレになりたい!ピーナッツくん」や「甲賀流忍者!ぽんぽこさん」を推しています

こちらは、2020年7月11日から2020年8月7日まで開催されていた「ぽんぽことピーナッツカフェ」に行かれたときのツイートです。
ぽこピーさんのイベントに行くほど好きなようですね。

2021年3月27日に開催されたキズナアイさん主催のFallGuys大会「FallAIs」で、ついに姫熊りぼんさんとぽこピーさんが会話しました。
姫熊りぼんさんは、ぽこピーさんと話せてとても嬉しそうにしているので、そちらの動画もぜひご覧ください。

FallAIs姫熊りぼん視点はこちら!

美少女ゲームが好き!

姫熊りぼんさんは、美少女ゲームが好きなようです。

こちらのツイートで話しているのは、2021年6月7日の「廃深」実況配信のことです。

廃深は、3人の美少女が出てくるサバイバルホラーアクションADVです。
ホラゲーなので心配した方がいたのかもしれませんね。

2021年6月7日の廃深実況はこちら!

姫熊りぼんさんについてまとめ

今回eスポでは、Re:AcT所属の宇宙熊VTuber姫熊りぼんさんについて紹介してきました。

姫熊りぼんさんは、歌、ASMR、ゲーム実況、ガンダム関連などさまざまな動画投稿をしています。
天川はのさんとすたーべあ!というユニットも組んでいます。

ファンをとても大事にしている印象があります✨
そのため、これからもたくさんのファンに愛され続けるのではないでしょうか。

今回紹介した姫熊りぼんさんの今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、姫熊りぼんさんのYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします❗️

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧