Virtual Youtuber

Re:AcTの射貫まといさんとは?おすすめのASMR動画や歌ってみた動画も紹介!

「Re:AcT」の「射貫まといさん」について紹介!

射貫まといさんは、Re:AcTに所属するVtuberです。

YouTubeチャンネルにASMR動画をメインに投稿しながら、自身の好きなゲーム実況動画や歌ってみた動画を投稿し幅広い分野で活躍しています。

今回eスポでは、射貫まといさんについて以下の内容を中心にご紹介します。

  • 射貫まといさんのプロフィール
  • 射貫まといさんの趣味
  • 射貫まといさんが所属するRe:AcTについて
  • 射貫まといさんのおすすめASMR動画
  • 射貫まといさんがプレイしているゲーム

射貫まといさんの歌ってみた動画もご紹介していきます❗️

そら
そら
最後まで読んでほしいな!

射貫まといさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム 射貫まとい(いぬき まとい)
愛称 といとい
血液型 O型
誕生日 12月23日
モチーフ星座 いて座
星言葉 闘争心に燃える野心
身長 155cm
座右の銘 好きなことして生きていく
所属事務所 Re:AcT
活動期間 2018年7月6日~

2021年6月13日現在、射貫まといさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

射貫まといさんはアイドル事務所のRe:AcTに所属している、ストリーマーです。

主にYouTubeへのASMR動画の投稿をメインに活動しており、射貫まといさんの甘い声で多くのファンを魅了してきました。
射貫まといさんのYouTubeチャンネルの登録者数は2021年6月現在4万8000人を超えており、人気急上昇中のVtuberです。

動画の挨拶は、「ズッキューン!あなたのハートを射抜きたい、射貫まといです!」
射貫まといさんは動画の挨拶のように、ファンのハートを射抜くためにRe:AcTのアイドル部門で奮闘中。

射貫まといさんのキャラクターデザインは、イラストレーターでpixivユーザーのみすみさんが手掛けています。

射貫まといさんが所属するRe:AcTを紹介

Re:AcTは株式会社mikaiが「歌って踊れるバーチャルYouTuberを発掘・育成」するために立ち上げたバーチャルタレント事務所です。

Re:AcTは元々KAGAYASISTARSという名称で設立され、2018年7月射貫まといさんを含む第1期生がデビューするのと同時にVtuber活動を本格的に開始。

射貫まといさんのデビューに合わせ、KAGAYASISTARSは「音楽」「アイドル」「マルチタレント」「ゲーム」「男性部門」「候補生」「プロジェクト」ごとに部門を設置したことをキッカケに、2018年12月5日事務所の名称がRe:AcTに変更されました。

2021年6月現在部門別の配置はなくなり、男性部門はSteLLAへ移行。
Re:AcTは事実上の女性Vtuber専門事務所になっています。

Re:AcT第1期生は射貫まといさんの他に、綺羅星ウタさん、琴みゆりさん、宇佐美ユノさんの4名です。

男性部門である新設事務所のSteLLAには、湊音みなみさんと唯牙コハクさんが所属しています。

下記の記事では、Re:AcT所属の琴みゆりさんについて紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Re:AcT所属の琴みゆりさんとは?ことまとやクラウドファンディングも紹介!
Re:AcT所属の琴みゆりさんとは?ことまとやクラウドファンディングも紹介!こちらの記事では、Re:AcT所属のバーチャルSEアイドル琴みゆりさんについて紹介しています。琴みゆりさんと射貫まといさんのユニット「ことまと」についてや、クラウドファンディングのプロジェクトについても話題にしています。ぜひ読んでみてください。...

射貫まといさんの趣味を紹介

射貫まといさんはVtuberとしてデビューする前は引きこもりでした。
昔から歌うことが大好きで、引きこもりの時からアイドルになることを夢に見ていたようです。

現在射貫まといさんは自身の得意な歌やゲームを活かし、歌ってみた系やゲーム実況系の動画をYouTubeチャンネルに投稿してくれています。

他にもネトスト(ネットストーカー)や声真似などの趣味を持っていたり、タバスコやデスソースが好きで原液そのままを飲めたりします。
なかなかできない技ですね❗️

下記の記事では、Re:AcT所属の姫熊りぼんさんについて紹介しています!
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT所属の姫熊りぼんさんについて紹介しています。姫熊りぼんさんの基本情報やおすすめ動画だけでなく、ガンダム好きなことやピーナッツくんが推しなことにも触れています。すたーべあ!についても!ぜひご覧ください。...

射貫まといさんのおすすめASMR動画を紹介

射貫まといさんと言えば、可愛らしい声を活かしたASMR!可愛らしく透き通る声でリスナーの心をつかんでいきます。

ここでは射貫まといさんが投稿しているASMR動画の中で、とくにおすすめの動画をご紹介します。

甘えん坊な後輩が耳かきをしてくれる

射貫まといさんが甘えん坊な後輩を演じ、先輩であるリスナーの耳かきをしてくれるASMR動画です。
セリフは全て射貫まといさん本人が考案。
「仲の良い後輩」という設定に心奪われるリスナーが続出しました。

射貫まといさんの声はとてもやさしくて、リスナーの疲れを癒してくれます。
透き通った声が心地よく、寝落ちするリスナーも。

そら
そら
俺も癒されたい!

ツンデレな妹の看病

こちらの動画は、射貫まといさんがツンデレな妹を演じて、お兄ちゃんを看病するASMR動画

風邪が流行っている時期に、射貫まといさんが少しでもリスナーに元気になってもらいたいと投稿しました。

射貫まといさんの演じる妹はとても可愛らしく、こんな妹が欲しいと懇願する声もあがるほど。
多忙で病んでいる心を救ってくれるような動画です。

射貫まといさんがプレイしているゲームを紹介

ここでは射貫まといさんがよくプレイしているゲームをご紹介していきます🎮

フォートナイト

フォートナイトは2017年にEpic Gamesが配信したオンラインゲーム。
バトルロイヤルがメインのプレイモードですが、他にも「世界を救えモード」「クリエイティブモード」の2つの異なるゲームモードを提供し、いろいろな角度で遊べるゲームです。

「世界を救えモード」はオンラインで集まった4人のプレイヤーが協力して敵を倒すモード、「クリエイティブモード」はプレイヤーが独自の世界を作成できるサンドボックスのようなモードです。

2018年4月には月間売上が約325億を突破し、欧米では社会現象として取り上げられました。
大人から子どもまで幅広い世代から人気を集めています。

射貫まといさんはフォートナイトの実況動画をよく投稿しています。
こちらの動画はただの実況ではなく、「寝起きにビクロイ(優勝)を目指す」というストイックな目標を掲げています。
眠いながらも必死に頑張っている様子が可愛らしいですよ😍

Dead by Daylight

Dead by Daylightは2016年6月からWindows版が発売されてから、さまざまなプラットフォームに展開されたサバイバルホラーゲームです。

1人のプレイヤーが殺人鬼(キラー)を、残りの4名のプレイヤーが生存者(サバイバー)を操作していきます。
殺人鬼と生存者はそれぞれ固有のスキルを持っており、生存者側は4人のスキルを最大限に利用して、殺人鬼のいる狩場から脱出を計っていきます。

「叫んだら即終了」という縛りをつけてプレイしていきますが、射貫まといさんが怖くて叫びたい気持ちを抑えながらプレイしているようすが可愛らしいですよ。

あつまれどうぶつの森

あつまれ どうぶつの森は、2020年3月20日に発売されたNintendo Switch用のゲームソフトです。
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に伴う「巣ごもり需要」の影響もあり、どう森シリーズで売上が過去最高ペースを記録しました。

あつまれどうぶつの森、通称「あつ森」は自由気ままに暮らせる自分だけの島を作っていくゲームです。
舞台は無人島。
プレイヤーは無人島でのテント生活から始まり、少しずづ島の環境を整えていきます。
島の整備を進めていくうちに、住民とのコミュニケーションが増え、お店も開店していくようになります。
自分だけの島で、現実世界と似たような感覚を味わえます。

こちらの動画は、射貫まといさんがNARUTOに登場する大蛇丸の声真似をしながらプレイしていく動画です。
どことなく似ているような似ていないような…声真似を披露する射貫まといさんを見れますよ❗️

created by Rinker
任天堂
¥5,859
(2021/09/20 08:00:46時点 Amazon調べ-詳細)

射貫まといさんのおすすめ歌ってみた動画を紹介

ここでは射貫まといさんのおすすめ歌ってみた動画をご紹介します🎤射貫まといさんは歌うことが大好きで、難しい曲でも上手に歌いこなしちゃいます!

紅蓮華/LiSA

アニメ「鬼滅の刃」の大人気OPである紅蓮華をカバー。
かっこいいイラストのミュージックビデオまで作られており、射貫まといさんの気合を感じます

歌の中盤で鬼化する射貫まといさんも、かっこかわいいので見どころです!

ちなみに射貫まといさんは鬼滅の刃のキャラクターの中で我妻善逸推しのようです😍

Loser/米津玄師

こちらは米津玄師さんのLoserをカバーした動画です。

いつもの可愛らしい射貫まといさんから想像できないようなかっこいい歌声を披露してくれます!射貫まといさんの低くてクールな歌声に注目です!

射貫まといさんがよくコラボするVtuberを紹介

射貫まといさんは、同じくRe:AcTに所属する琴みゆりさんとよくコラボします。

琴みゆりさんは、お仕事系の役に立つ情報を面白おかしく解説してくれるVtuberで、YouTubeのチャンネル登録者数は2万7000人を超えています。
パワフルな歌声を活かした歌ってみた動画の投稿から番組のMCまで、幅広い分野で活躍中。

射貫まといさんについてまとめ

今回eスポでは、ASMR動画をメインにゲーム実況や歌ってみた系の動画を投稿している、射貫まといさんについてご紹介してきました。

好きなことを活かし、いろいろなジャンルに挑戦している射貫まといさんの今後の活動から目が離せません❗️

今後の射貫まといさんを応援したい方は、射貫まといさんのYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします!

そら
そら
最後まで見てくれてありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧