MENU
ストリーマー

ボスナ(Bosna)さんとは?マリオカート元世界一の実力や年齢・ツイッターなども紹介!

ボスナ(Bosna)さんとは?マリオカート元世界一の実力や年齢・ツイッターなども紹介!

ボスナさんはマリオカート元世界一の称号を持つフリーのyoutubeゲーム実況者です。

三週遅れでCPUに勝利する動画はその神業とも言えるプレイスキルから再生数もなんと1000万回を超えるという偉業を成し遂げています。

今回eスポではそんなボスナさんについて以下の内容をメインに紹介していきます。

  • ボスナさんのプロフィール
  • ボスナさんがメインでプレイするゲーム
  • ボスナさんのコラボ相手
  • ボスナさんのおすすめ動画
  • ボスナさんのTwitterを紹介

今回はボスナさんのコラボ相手や年齢についても紹介していきます❗️

さくら
さくら
是非最後まで読んでいってくださいね。

ぼすなさんのプロフィール

名前 ボスナ(Bosna)
年齢 20代(2021年6月時点)
メインでプレイするゲーム マリオカート
Apex Legends
Youtube ボスナ
Twitter ボスナ
Mildom ボスナ

ぼすなさんはなんとマリオカートで元世界一の称号を持っており、マリオカートの最新作である「マリオカート8DX」では実況者大会でも優勝を連発しています。

周回遅れ縛りという恒例の企画である、三週遅れでCPUやリスナーと対戦するシリーズはかなりの人気を誇り、初めて投稿した三週遅れ縛りでCPUと対戦する動画の再生数は1000万回を超えています。

そのような実力と企画力を持ったボスナさんですが登録者数も2021年6月時点で34万人を突破しています。

現在はマリオカートのレート戦の他にリスナーや実況者とのフレンド戦を配信したり、最近ではApexも実況しています。

ボスナさんがメインでプレイしているゲームを紹介

ボスナさんはマリオカート8DXとApex Legendsをメインでプレイしています。

ここでは世界的にも愛されている二タイトルについて紹介します🎮

マリオカート8DX

マリオカート8DXは任天堂が送るマリオカートシリーズの9作目です。

9作品もシリーズが続いていることからも分かる通り、ファミリー向けのパーティゲームとしてその人気はかなり高いゲームです。

プレイヤーは40名を超えるキャラクターと様々なマシーンの中から構成できるカートを選択してレース場に降り立ち、アイテムを駆使しながら一位を目指します。

アイテムでの逆転要素が強いことからパーティゲームとして名高いマリオカートですが、オンランレート戦では高レートになる程熾烈な戦いが繰り広げられ、日夜キャラクターごとの性能の見直しやショートカット経路の研究が行われているというガチ要素が強いゲーム性です。

個人での大会も多く開かれ中には賞金が設けられるものがあるなど、競技性シーンでもよく見られるタイトルです。

created by Rinker
任天堂
¥5,751
(2021/09/24 01:29:54時点 Amazon調べ-詳細)

Apex Legends

Apex LegendsはRespawn Entertainmentが送る三人チームを基本とするバトルロワイヤルFPSです。

プレイヤーは様々な特殊能力を持つキャラクターの中から選択し、そのキャラクターの特殊能力を駆使して敵チームを殲滅することで勝利を収めることができます。

キャラクターも定期的に新しいキャラクターが登場したり、またキャラクター性能も均等になるように頻繁に調整されますからどのキャラクターも等しく活躍できる可能性を持っており自分の持ちキャラクターを決めて極めるというのも楽しみの一つでしょう。

三人チームが基調であることやキャラクターごとに能力が異なることから、チーム全体でのキャラクターの役割配分や作戦立て・試合中の連携が勝率に大きく関わってきます。

ゆえに野良戦で知らない誰かとチームを組んで戦うのも楽しいのですが、固定のチームメンバーを作って三人でキャラクター配分や作戦を考えて試合に望むというのもこのゲームを楽しむ醍醐味と言えるでしょう。

チーム戦での戦略や連携が必要という競技性ゆえにeスポーツ業界でも注目のタイトルで、公式世界大会である「Apex Legends Global Series」では賞金総額が1億円に登るなど今熱いゲームタイトルの一つです。

そんなApex Legendsですが現在PC・PS4・Switchにて無料でプレイできますから、気になる方は気軽にダウンロードして遊んでみてくださいね。

ボスナさんのコラボ相手

ボスナさんは配信活動の中で数々のゲーム配信者や有名Youtuberとコラボをしています。

ここではそんなボスナさんのコラボ相手について紹介します。

水溜りボンドさん

Youtubeに触れたことがある人で水溜りボンドさんの名前を聞いたことがない人はいないでしょう。

水溜りボンドさんは日本を代表すると言っても過言ではない大物Youtuberで、2021年6月時点で登録者数が400万人を突破しています。

カンタさんとトミーさんの二人組で様々な企画を打ち出し、その企画の奇抜さからファンを魅了しています。

この動画ではボスナさんお得意の周回遅れ縛りで対戦をするという企画で、二週遅れでトミーさんと対戦しています。

この動画でもいつも投稿している周回遅れ縛りシリーズよろしく、圧倒的なプレイスキルをボスナさんが披露し水溜りボンドさんやファンを驚かせています。

水溜りボンドさんもボスナさんもゲームをプレイしながらトークをするという技術に長けており、両者の安定した掛け合いにも注目です。

柊みゅう

柊みゅうさんは様々なタイトルを実況している実況者で、登録者数も2021年6月時点で40万人を突破しているというゲーム配信者界隈でも大御所な方です。

持ち前のトーク力と多彩な声マネによりファンから愛されています。

柊みゅうさんといえばポケモンに登場するオーキド博士の声真似と台パンと暴言が持ち味であり、今回の動画でも台パン実況者としてもてはやされています。

ファン層も似通っているからかこの二人のコラボを待ち望んでいたという声も多く、二人の親密な絡みも合間ってボスナさんの動画の中でもかなりの神動画となっています。

さくら
さくら
柊みゅうさんの記事はこちらから読めます!
ポケモン剣盾実況者の柊みゅうさんとは?有名実況者とコラボしていた!?
ポケモン剣盾実況者の柊みゅうさんとは?有名実況者とコラボしていた!?大人気ゲーム、ポケットモンスターソード/シールドを実況されている柊みゅうさん。 オーキド博士にそっくりな声!?メタルギアのスネークもできちゃうって本当? 会社辞めたって噂は本当なの? 有名実況者とのコラボ動画も!...

ボスナさんのおすすめ動画

ボスナさんはマリオカート8DXやApexを中心に配信しており、ミルダムではほぼ毎日配信枠を設けています。

ここではボスナさんのおすすめ動画を紹介します。

元世界一なら三週遅れでもCPUにも勝てる説 ボスナさんの代名詞的動画

ボスナさんを語る上で欠かせなのがこの周回遅れ縛りシリーズでしょう。

この動画ではCPUとのレースにて三週遅れで勝利することを目指し、見事勝利を納めています。

そのプレイの一つ一つが洗礼されており、無駄の無いコイン回収、ショートカットや完璧なコースどり、アイテムの有効活用などその立ち回りからは血の滲むような努力と高いプレイスキルが伺えます。

ボスナさんは裏で凄まじい時間を練習に費やしていることが有名であり、元世界一という偉業も群を抜く努力を惜しまないボスナさんが成し遂げるべくしてなったと言っても過言ではないでしょう。

周回遅れ縛りシリーズは他にもリスナーやコラボ相手と勝負をするという動画もあり、CPUとはまた違った戦いが繰り広げられています。

ボスナさんの高い実力を見られるシリーズとなっていますので最初は周回遅れ縛りシリーズからチェックしてみると良いでしょう👀

マリオカートショートカット解説動画 ボスナさんの研究力に注目

ボスナさんの研究力を裏付ける動画とも言えるのがこのショートカット解説動画でしょう。

ショートカットは日々プレイヤー間で研究されており新たなショートカットコースが発見されるたびにハイレベルプレイヤーの中で共有され、ショートカットを取り入れたコースどりで勝負が高度化していっています。

そんなショートカットの研究をボスナさんも行なっており、この動画にて新たに発見したショートカットを発表しています。

サムネイルにもある通り「変態」といって差し支えないショートカットコースどりをしており、視聴者の間でも「そんなショートカットコースどりがあったの?!」と驚愕の嵐でした。

ボスナさんは高い実力もさることながら冷静な話口調も合間って説明する力に長けています。

この動画の解説も視聴茶の間でわかりやすいと評判で、最初から最後までストレスなく解説を楽しむことができます✨

ミルダム Apex配信

ボスナさんはミルダムにてApexの長時間配信を行っています。

あまりシューティングゲームをしたことがないということから初めは初心者並みの実力でしたが現在は上級者並みの実力にまで成長しています。

いつもマリオカートで冷静なボスナさんも、Apexをプレイしているときはリアクションが大きくなってしまうようでいつもと違うボスナさんを楽しむことができます❗️

配信URLはこちら:カジュアル@2【APEX】

ボスナさんのツイッターを紹介 #BOSあーとでイラストを募集中

ボスナさんは#BOSあーとというハッシュタグにてファンアートの募集をしています。

ボスナさんはこれまでオリジナルのVtuberモデルを使用した配信をちょくちょく行っており、ファンアートではもっぱらそのVtuberキャラクターのイラストが寄せられているようです。

緑髪のショートボブの美少女キャラクターでファンの間でも高い人気を誇っているようです✨

クオリティの高いイラストも投稿されていますので気になる方は是非#BOSあーとで検索してみてくださいね。

ボスナさんについてのまとめ

今回eスポではボスナさんについて紹介しました。

ボスナさんはマリオカート元世界一の肩書きを持ち、周回遅れ縛りなどで人気を博す大物ゲーム配信者であることがわかりました。

マリカーと以外にもApexにもはまっているようでミルダムにてプレイの様子を楽しむことができます。

今回の記事を読んでボスナさんを応援したい!と思った方はYoutubeチャンネルやTwitterアカウント・ミルダムチャンネルを登録して今後の活躍を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!