MENU
ストリーマー

CR所属のMondoさんとは?世界3位の圧倒的な実力からいたずら好きな一面まで紹介!

CR所属のMondoさんとは?世界3位の圧倒的な実力からいたずら好きな一面まで紹介!

Mondoさんは、Crazy Raccoon(CR)のStreamers部門に所属するApex Legendsを中心に活動している韓国人ストリーマーです。

CRのApex部門の初期メンバーでもあり、プロとしてRas選手やCptさんと共に活躍し、Apexプレデターランクの世界1位、2位、3位を3人で独占したこともあるくらいの実力の持ち主です。

今回、eスポではそんなMondoさんについて以下の内容を紹介していきます👀

  • Mondoさんのプロフィールを紹介!
  • Mondoさんのメインプレイゲームや人気の動画を紹介!
  • Mondoさんはいたずら好き?愛すべきいたずら動画集!
  • Mondoさんの所属しているCrazy Raccoonとは?
  • Mondoさんの好きなものや飼っているペットについて!
  • Mondoさんについてのまとめ

Mondoさんは、韓国人の方ですが日本人ストリーマーやVtuberとのコラボが多く、かなり日本語を喋れるので、動画内や配信でも日本語で話をされていることが多いです。

ただ、コラボ相手が教えてくれる日本語があまりよいものではなく…?
すっかり少々荒い日本語を使うMondoさんが出来上がってしまいました。
しかし、その少々荒い日本語を使いこなしてコラボ相手と掛け合いをする姿は大変面白く、人気な理由の1つです✨

いたずら好きで、よくコラボ相手にいたずらいてしまうおちゃめな面も人気の理由です。
今回は、Mondoさんの実力が分かる動画はもちろん、コラボ相手にいたずらをしてしまう動画も紹介していきますね。

まつたろー
まつたろー
最後まで読むことを推奨します。

Mondoさんのプロフィールを紹介!

ハンドルネーム Mondo(モンド)
本名 나동훈(ドン・フンナ)
生年月日 1998年 7月3日
年齢 22歳(2021年6月時点)
※日本での年齢の数え方の場合
国籍 韓国
Twitter @Mondo2233
Instagram cr_mondo
YouTube Mondo
YouTube(公式切り抜きチャンネル) 【公式】CR_Mondo / 切り抜きch.
mildom CR_Mondo

画像は、CRのApex部門のメンバーで、1番手前がMondoさんです。
Apex初期メンバーのRas選手、Cptさん、現メンバーのSelly選手と4人で写っています。
やはり、みなさんチームメンバーだったこともあり仲良しですね😍

Mondoさんは、以前動画で「本名は中村モンド」と冗談を言っていましたが、本当は「나동훈(ドン・フンナ)」さんというそうです。
韓国人同士でゲームをされるいる時、稀に本名で呼ばれていることがあります。

そんなMondoさん、YouTubeのチャンネル登録者数は17万9,000人超え
Twitterのフォロワー数は8万6,000人を超え、以前発売したグッズも即完売してしまったほどの人気ぶりです!

今年の抱負はYouTubeの登録者数30万人と掲げていたMondoさん。
これからどんどんMondoさんの魅力を紹介するので、気になった方はぜひ登録してみてくださいね。

Mondoさんのメインプレイゲームと人気の動画を紹介!

先ほども紹介したように、MondoさんはCRのApex部門に所属していたこともあり、YouTubeの動画の多くがApexのプレイ動画になります。

そして、Apex以外に継続的に投稿されていた動画に、リトルナイトメア2という大人気のサスペンスアドベンチャーゲームがあります。

今回はApexの人気の動画とリトルナイトメア2の動画をご紹介していきます。

VCオンの味方を完全キャリー!

こちらは、たまたま同じパーティになった人がMondoさんのリスナーで、ボイスチャットで嬉しさのあまり信じられないらしく、「マジか…」という呟きを聞いたMondoさんも思わず「この人かわいい」と笑っている動画になります。

まつたろー
まつたろー
思わずこちらまで微笑ましくなってしまいますね。

しかし、それと同時に5,800ダメージという驚異の数値を叩き出してチャンピオンになるという、Mondoさんの実力が恐ろしいほど分かる動画でもあります✨

オクタンで24キル4,131ダメージ!

こちらの動画は、オクタンというキャラクターでダブルハンマーと爪痕のバッジがないから「今から取ってくる」と言い、実際取れちゃうという動画です。

結果的に24キル4,131ダメージという、余裕で目標を達成する数値を叩き出しており、恐ろしい実力です。

もともとはアジア1位のパスファインダープレイヤーと呼ばれていましたが、使用できるキャラクターが増え、エイムが良すぎるのと、全てのキャラクターを使いこなせてしまうため、余裕ですべてのキャラクターでダブルハンマーと爪痕のバッジを取れてしまうんですね…✨

ダブルハンマーとは?

1マッチで自分が与えたダメージ量によって貰える、ハンマーをかたどったバッジ。
ダブルハンマーは4,000ダメージ与えたことを意味する。

爪痕とは?

1マッチで敵を20人以上キルすると貰えるバッジ。

リトルナイトメア2プレイ動画

Apex以外で継続的に投稿されていたのが、こちらのリトルナイトメア2です。
雰囲気が少し怖いサスペンスアドベンチャーゲームなのですが、Mondoさんはいつもの調子で実況されています。

時折Apexネタもはさんでくれて、動画8本で完結するのでリトルナイトメア2を知らない方にもおすすめです👀
ホラーが苦手な方も、Mondoさんの実況で緩和されるのでぜひ見てみてください❕

Mondoさんはいたずら好き?愛すべきいたずら動画集!

Mondoさんは、ゲーム中によくコラボ相手に思わずクスッと笑ってしまうようないたずらを仕掛けています。
切り抜きもよく上がっており、人気な理由の1つであると思います。

今回は、そんないたずらの動画を3本紹介します!

勇気ちひろさんにいたずらを仕掛けまくるMondoさん

勇気ちひろさんの使用キャラを崖の先に立たせ、殴って突き落とすいたずらだけでなく、使用キャラやアイテムの所持数について嘘をついたりとやりたい放題の動画になっております。

勇気ちひろさんが素直に信じてくれるうえ、いたずらへのツッコミも欠かさず行ってくれるのでMondoさんはいたずらを仕掛けるのが楽しいようです😍
この動画以外にも、勇気ちひろさんにいたずらを仕掛けたり、嘘を教えたりする動画が多数あり、微笑ましいので見てみてください!

隙あらばKUNさんとはつめさんにいたずらを仕掛けるMondoさん

KUNさんとはつめさんはよくコラボするメンバーで、CRカップにも一緒に出場したことがあります。
Mondoさんに引くことを覚えろカスなどの強い日本語を教えた2人でもあり、Apex以外のゲームもよくMondoさんと一緒にプレイしているので、そちらもぜひ見てみてください👀

今回のいたずらは殴るだけでなく、隙を見てKUNさんやはつめさんに向けて発砲したり、ポータル(レイスというキャラクターの必殺技)で追いかけまわしたりしています。

KUNさん、はつめさんの記事はこちら!

KUN選手について紹介!
KUNさんとは?プロゲーマーの実績やFortniteの動画・使用デバイスなど紹介!KUNさんは、YouTubeのチャンネル登録者数が120万人(2021年4月時点)を超える人気ストリーマーです🎮 今回eスポでは、...
Hatsumeさんってどんな人?プロフィールやコラボしている人も紹介!
Hatsumeさんってどんな人?プロフィールやコラボしている人も紹介!現在人気ストリーマーとして活躍されているはつめさん。 2021年3月9日までは、プロゲーマーチームである『父ノ背中』に所属していました...

Lスターを隠し続けるMondoさん

こちらは仲良しのソバルトさんと、にじさんじの樋口楓さんとコラボした時の動画です。

にじさんじの樋口楓さんの愛用武器が「Lスター」という武器なので、ソバルトさんたちは探すのですが、Mondoさんは見つけ次第片っ端から見つけにくい場所に隠してしまう、という切り抜き動画です。

最終的にリスナーに密告されるものの、「知らないよ~」としらを切る姿までが収められており、思わず笑ってしまう動画になっています😍

Mondoさんの所属しているCrazy Raccoonとは?

Crazy Raccoonとは、Mondoさんが所属していた「Apex」部門や現在所属している「Streamers」部門を含め、全部で6つの部門を展開する日本トップレベルのプロゲーミングチームです。

2018年に発足したばかりですが、「ゲーマーをかっこよく魅せる」というテーマのもと、esportsの発展を目的とし、精力的に活動しています。

CRについてMondoさんは、先ほどの質問コーナーの動画で、CRの全体的な印象について「CRのオーナーがとにかく優しいし面白い。メンバーもみんな優しくて、プロゲーマーチームというより知り合いで作ったチームのような雰囲気の良さがある。」と答えています。

実際、CR内でもコラボをしていたり、CRのオーナーとも配信中にDiscordで気軽に話をしたり、ゲームをしたりしており、和気あいあいでとってもいい雰囲気なのがリスナーにも伝わってきます😍

CRの公式Twitterで、上記にあるようなメンバーの可愛い4コマ漫画も見られますので、CRのTwitterも要チェックです👀

CRのApex初期メンバーRas選手、Cptさん、Selly選手の記事はこちら!

CRのRas選手とは?Apexでのマウス感度やキルレなど徹底解説します!
CRのRas選手とは?APEXのマウス感度やキルレ・年齢・経歴なども紹介!Ras選手は、プロゲーミングチームCrazy RaccoonのApexLegends部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポで...
CR所属のCptさんとは?Apexプレデターランク世界2位の実力や可愛い一面も紹介!
CR所属のCptさんとは?Apexプレデターランク世界2位の実力や可愛い一面も紹介!Cptさんは、CrazyRaccoon(CR)の「Streamers」部門に所属する韓国人ストリーマーです。 2021年5月までは、A...
「Crazy Raccoon」の「Selly」選手について紹介!
CR所属のSelly選手とは?OWの経歴やAPEXの設定・使用デバイスも紹介!Selly選手は、Crazy Raccoonに所属する韓国人プロゲーマーの方です。 APEX Legendsにて世界トップクラスの...

Mondoさんの好きなものや飼っているペットについて!

Mondoさんは私生活や好きなものについても、動画で少し話しています。
今回は、そんなMondoさんの好きなものや、飼っているペットについて少しご紹介します。

Mondoさんの好きなものとは?

こちらでお話されているのが、日本のアニメや漫画が好きだということ。
それらを見て日本語も勉強しているそうです。

特にドラマでは、「HiGH&LOW」や「クローズZERO」などのアクション系がお好きなようで、ボドカさんのこともクローズZEROの芹沢というキャラに似ている、ということから「芹沢」と呼んでいます。

こちらの動画では、Mondoさんのお好きなもの以外にもいろんな質問に答えているので、ぜひ見てみてください👀

Mondoさんの飼っているペットとは?

どうやら最近猫を飼い始めたMondoさん。
配信でも、猫の「アラ」ちゃんと戯れる様子を映しており、完全に猫の虜なようです😍

まだまだ子猫で元気が有り余っているようで、完全に猫に翻弄されて悩んでいる様子がこの動画で伝わってきます。

ちなみに、他の動画では犬も飼っていると話されているので、可愛い動物がお好きなようです。

まつたろー
まつたろー
今度も猫や犬と戯れる姿が見られるかもしれませんね。

Mondoさんについてのまとめ

今回、eスポではMondoさんについて紹介させていただきました。

CRのApex部門初期メンバーとして、世界3位に輝くなどさまざまなシーンで実力を見せつけてきたMondoさん。
Streamers部門に移られてからもいろんな方とのコラボや、Apex以外のゲームもされており、活動の幅を広げていっています。

今後も大会などの予定が控えているそうで、まだまだ私たちを楽しませてくれること間違いなしです✨

そんなMondoさんの今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをよろしくお願いします!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!