ゲーム用語集

瞬間エイムの意味とは?普通のエイムとどう違うの?【ゲーム用語集】

瞬間エイム

瞬間エイムの意味とは?

FPSゲームにおいて、エイムとは敵に照準をあわせて、銃弾で攻撃することです。
詳しくはこちらで解説しています。

エイムとは?
エイムの意味とは?【ゲーム用語集】エイム(aim)の意味とは? エイム(aim)は英語で、「狙う」「狙い」「照準を定めること」などの意味です。 FPSやTPSなど...

瞬間エイムとは相手を発見した際に、瞬時に相手にエイムして射撃する技術です。

瞬間エイムの能力が高ければ、敵に最初に射撃された場合、瞬時に相手の位置を把握して、反撃することもできます。

敵と偶然エンカウントした場合などはこの瞬間エイムの能力が重要になります。

他にもエイムの種類は様々あります、こちらの記事もあわせてお読みください。

追いエイム
追いエイムの意味とは?普通のエイムとどう違うの?【ゲーム用語集】追いエイムの意味とは? FPSゲームにおいて、エイムとは敵に照準をあわせて、銃弾で攻撃することです。 詳しくはこちらで解説しています...
置きエイム
置きエイムの意味とは?普通のエイムとどう違うの?【ゲーム用語集】置きエイムの意味とは? FPSゲームにおいて、エイムとは敵に照準をあわせて、銃弾で攻撃することです。 詳しくはこちらで解説しています...

 

関連記事一覧