Virtual Youtuber

Re:AcTの獅子神レオナさんとは?Apex動画や前世、歌い手活動について紹介!

Re:AcTの獅子神レオナさんとは?Apex動画や前世、歌い手活動について紹介!

獅子神レオナさんは、バーチャルタレント事務所『Re:AcT』に所属する、バーチャルYouTuberの一人です。

今回eスポでは、獅子神レオナさんについて以下のような内容を中心にご紹介していきたいと思います。

  • 獅子神レオナさんの基本情報
  • 獅子神レオナさんの主なゲーム配信
  • 獅子神レオナさんと他VTuberの関係性
  • 所属事務所『Re:AcT』について
  • 獅子神レオナさんの歌ってみた活動について
  • 獅子神レオナさんのグッズ展開

Re:AcT内での立ち位置や、他メンバーとのコラボについても詳しく紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

獅子神レオナさんのプロフィール

名前 獅子神レオナ
誕生日 2018年8月16日
出身 東京
身長 156cm
前世 不明
イメージカラー オレンジ
Youtube 獅子神レオナ
Twitter 獅子神レオナ

2021年6月現在、獅子神レオナさんのプロフィールとして判明している事をご紹介します。

獅子神レオナさんは、『Re:AcT』というバーチャルタレント事務所に所属する、チャンネル登録者数24万人を超える人気バーチャルYouTuberです

しし座がモチーフとして使われており、名前の由来もそこから来たものなのだとか。

星言葉に「冒険に挑む正義感」とあるように、活発で常に元気に溢れている、観ている人に力を与えてくれるようなキャラクターです。

得意なゲームジャンルはFPS等で、ホラーゲームは大の苦手なようです。

『Re:AcT』の音楽部門に所属しているため、歌唱力には目を見張るものがあります

獅子神レオナとして活動する前も、女性歌い手として活動していたのでは?という噂がありますが、真相は明らかにはされていません。

また、画力も高く、お絵かき配信では可愛らしいイラストをお披露目してくれます😍

獅子神レオナさんの主なゲーム配信について

獅子神レオナさんは、主にアクションゲームやFPSゲームの配信を行っています。

その中でも特におすすめなゲーム配信を紹介していきたいと思います❗️

APEX LEGENDS

獅子神レオナさんがプレイしている代表的なFPSゲームです。

エレクトロニック・アーツより配信されているバトルロイヤル・ファーストパーソン・シューティングゲームで、大規模な大会が開催されるなど世界中で人気のゲームとなっています。

プレイヤーはあらかじめ用いされた「レジェンド」と呼ばれるキャラクターを選択し、オンラインでマッチングした3人のプレイヤーとチームを組みます。

そして武器や装備を集めながら敵チームを撃破し、だんだんと狭くなっていくステージの中でチャンピオンを目指す、大変スリル溢れるゲームなのです。

獅子神レオナさんはこのゲームにおいて高いプレイスキルを持っており、ダイアモンドⅣのランクを持っています(2021年6月現在)。

これは7つあるランクの中でも相当の猛者が所有するランクであり、これよりも高いランク称号は2つしかありません。

他にも大会に出場しチャンピオンを獲得するなど、獅子神レオナさんのAPEXにかける情熱は生半可なものではないことが分かりますね✨

他のVTuberのAPEXプレイヤーとコラボ配信していることも多く、和気藹々と声を掛け合いながら、楽しくプレイしている姿も見ることができますよ👀

完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes

Keep Talking and Nobody Explodesは、2人以上でプレイする爆弾解除シュミレーターゲームです。

プレイヤーは、実際に爆弾を操作する「処理担当者」と、マニュアルを見ながら処理担当者に指示を出す「分析担当者」に分かれて爆弾解除を行います。

獅子神レオナさんは、このゲームを同事務所所属の花鋏キョウさんとプレイしていましたが、「分析担当者」となった獅子神さんの手腕には驚かされるでしょう。

花鋏さんとの滑らかな連携とも相まり、素早く爆弾を解除していく姿は、普段からは想像もつかないほどの凛々しさ❗️

テキパキと的確な指示を出していく様子からは、その聡明さが伺えます。

そら
そら
ほんわかしてると見せかけて、かっこいいところもあるんだね!

獅子神レオナさんとコラボ配信

獅子神さんはソロ配信だけでなく、多くのVTuberや配信者の方とコラボを行っています。

その相手は『Re:AcT』内のメンバーだけに留まらず、他企業のVTuberとも積極的に交流しているようです✨

にじさんじコラボ

にじさんじ所属の郡道美玲さん、黛灰さんとのAPEXコラボ配信です!

このコラボでは、初心者である郡道美玲さんを黛灰さんと共に引っ張っていっていました✨

あにまーれコラボ

HUMAN fall flatでは、『あにまーれ』所属の日ノ隈らんさん、白宮みみさん、同事務所の天川はのさん等と賑やかなプレイをしている様子も👀

普段は緩く、のんびりとした喋り口調で配信している獅子神レオナさんですが、ゲームが苦手なVTuberとのコラボでは、保護者的な立ち位置でプレイする一面も見ることができますよ。

白宮みみさん、天川はのさんの記事はこちらです!

「有閑喫茶あにまーれ」の「白宮みみ」さんについて紹介!
有閑喫茶あにまーれの白宮みみさんとは?プライブユー時代かLoLの配信なども紹介!白宮みみさんは、有閑喫茶あにまーれに所属をしているVTuberです。 今回eスポでは、白宮みみさんについて以下の内容を中心に紹介し...
Re:AcT所属の天川はのさんとは?かわいさ溢れる配信やグッズなどを紹介します
Re:AcT所属の天川はのさんとは?かわいさ溢れる配信やグッズなどを紹介します天川はのさんは、Re:AcTに所属して配信活動をおこなっているVtuberです。 今回eスポでは、天川はのさんについて以下の内容を...

獅子神レオナさんが所属している『Re:AcT』とは?

Re:AcT』とは、株式会社mikaiが運営するバーチャルYouTuber事務所です。

発足当初は『KAGAYAKI STARSという名称でしたが、2018年12月に変更され、今の『Re:AcT』という事務所名になりました。

歌って踊れるVTyuberの発掘、育成を目的としており、音楽に造詣の深いタレントが多く所属しています。

ライブイベントを積極的に開催しており、CDなども発売するなど、バーチャルアイドルと言うに相応しい活動方針ですね。

花鋏キョウ、久檻夜くぅなどの有名VTuberが所属しており、今回ご紹介している獅子神レオナさんは『KAGAYAKI STARS』時代の二期生となります。

今後もさらに個性的なタレントのデビューが予想されますので、『Re:AcT』の活動には期待が高まりますね❗️

そら
そら
歌うのが好きな人がたくさん所属しているということだね〜

他のメンバーの記事はこちら!

「Re:AcT」の「久檻夜くぅ」さんについて紹介!
Re:AcT所属の久檻夜くぅさんとは?名前の読み方からAPEXのランクも紹介!久檻夜くぅさんは、Re:AcTに所属しているVtuberです。 2020年6月9日に初配信を行っており、ゲーム配信をメインに活動し...
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!
Re:AcT所属の水瓶ミアさんとは?動画紹介やキズナアイさん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT(元KAGAYAKI STARS)所属の水瓶ミアさんについて紹介しています。プロフィールやおすすめ動画だけでなく、キズナアイさんの大ファンであることについても話題にしています。ぜひご覧ください。...
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!
Re:AcT所属の姫熊りぼんさんとは?バトオペやピーナッツくん推しについても!こちらの記事では、Re:AcT所属の姫熊りぼんさんについて紹介しています。姫熊りぼんさんの基本情報やおすすめ動画だけでなく、ガンダム好きなことやピーナッツくんが推しなことにも触れています。すたーべあ!についても!ぜひご覧ください。...

獅子神レオナさんの歌動画について

獅子神レオナさんは、ゲーム実況やイラスト配信だけでなく、頻繁に自身の歌を披露する配信を行っています。

特にVOCALOIDや有名バンドのカバー曲を歌った動画では、多数のミリオン再生を達成するなど非常に高い人気を誇っています。

その歌声の特徴は、普段の可愛らしい性格や声からは想像もつかないほどのかっこよさ✨

女性らしさを残しつつも、中世的なハスキーな歌声の虜になる人が後を断ちません。

ラップパートなども安定しており、音程の難しい曲も難なく歌い上げている様子からは、高い歌唱力が伺えますね。

人気のアニメソングやポップな曲なども歌っていますから、きっと多くの方がお気に入りの動画を見つけることができるでしょう。

そのため、色々な歌声を飽きさせることなく聴かせてくれる獅子神レオナさんの歌ってみた動画は、とてもおすすめですよ。

また、既存の曲のカバーだけでなく、オリジナル曲も自身のチャンネルにて公開されています。

こちらもかっこよくてクールな曲、可愛くて楽しい曲など多彩なテイストのものが投稿されており、ファンの間では神曲と名高いものばかり❗️

配信ではリアルタイムで歌を披露してくれるので、もしかしたら貴方のリクエストに答えてくれるかも!?

さらには動画投稿や配信だけでなく、イベントでもその歌声を披露しています。

2021年6月にはワンマンライブ配信を、そして同事務所所属の花鋏キョウとのデュエットライブも開催しています。

調和の取れた2人のデュエットは、ソロとはまた違う魅力をふんだんに出してくれるに違いありません。

ますます規模が大きく、クオリティが高くなっていく獅子神レオナさんの音楽活動からは、目が離せませんね。

そら
そら
歌ってみた動画で獅子神さんを知った、という人も多いと思うよ!

獅子神レオナさんのグッズ

獅子神レオナさんは、その人気の高さから、多くのグッズ販売も行っています。

BOOTH、animate、GAMERSなどのサイトから販売されており、キーホルダーやアクリルスタンド、クッションなど、その種類は多岐に渡っています。

ライブイベントに合わせて新しいグッズが作られることもあるので、ファンにとっては合わせてチェックしておきたい情報ですね。

中でも特に、獅子神さんオリジナルパーカーはファン待望のグッズとして注目されています。

実際にMV内で獅子神さんが着用していることもあり、お揃いの服装になれるということで予約が殺到しているようですね。

パーカーだけでなくTシャツなども販売されていますので、気になる方はチェックしてみてください❗️

『Re:AcT』公式BOOTHはこちら

(animate、GAMERSから販売されている商品は、現在販売終了となっています)

まとめ

今回eスポでご紹介した獅子神レオナさんは、歌ってみた動画の分野で類稀なる才能を持ったVTuberだということがお分かりいただけたかと思います。

獅子神レオナさんの歌唱はますますクオリティが上がっていき、今後もさらなる活躍が期待できるでしょう。

ぜひ、獅子神レオナさんのチャンネル登録、Twitterフォローをよろしくお願いいいたします❗️

そら
そら
最後まで見てくれて、ありがとう!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧