ゲーム用語集

ゲームでよく聞くティア(Tier)の意味とは?【ゲーム用語集】

ティア

ティアの意味とは?

ティア(Tier)とは英語で、「層」という意味です。

ゲームの世界では強さランキングの階層という意味で使われます。

強さを段階にわけて表したものがティアです。
ゲームプレイヤーだけでなく、ゲームのキャラクターや戦術など様々な強さを現すのに使われます。

1番強いものを、トップティア、もしくはティア1と呼びます。

2番目につよいものをティア2と呼び、3番目がティア3といった呼び名になります。

  • RAS選手はAPEXのトップティア選手だ。
  • シャドウバースの今のティア1デッキはなに?
  • ジブラルタルはAPEXの現状ティア1のキャラクターだ。

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧