プロゲーマー

AXIZ所属の現役東大生Gemo選手とは?シャドバ大会成績やTV出演情報を紹介!

AXIZ所属の現役東大生Gemo選手とは?シャドバ大会成績やTV出演情報を紹介!

Gemo選手は、eスポーツとしても人気のオンラインTCGシャドウバース(通称シャドバ)のプロゲーマーです。

今回eスポでは、Gemo選手について以下の内容を中心に紹介します。

  • Gemo選手のプロフィールを紹介
  • Gemo選手の趣味を紹介
  • Gemo選手の所属するAXIZを紹介
  • Gokuri選手の出演したテレビ番組を紹介
  • Gemo選手のプレイするシャドバを紹介
  • Gemo選手の主なシャドバの戦績を紹介
  • Gemo選手のシャドバプレイ動画を紹介

Gemo選手の学歴やテレビ出演情報も紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれるとうれしいな~

Gemo選手のプロフィールを紹介

プレイヤーネーム gemo
氏名 非公開
生年月日 1995年4月7日
年齢 26歳(2021年6月現在)
出身地 鹿児島県
所属チーム AXIZ
競技シーン Shadowverse
Twitter Gemo/AXIZ
OPENREC.tv Gemo/AXIZ

2021年6月現在、Gemo選手のプロフィールとして公開されているものを紹介します。

Gemo選手は1995年生まれの26歳。鹿児島県のラ・サール高校から東京大学に進学しています。知識の暴君という二つ名は、優秀な学歴からつけられたものだと思われます。

2018年に設立されたプロeスポーツチームAXIZのShadowverse部門の選手としてプロデビューしています。

現在は東京大学を休学し、プロeスポーツプレイヤーとしてRAGE Shadowverse Pro Leagueに参戦しています。

またGemo選手の本名は非公開とされていますが、2011年の全国高等学校将棋竜王戦に鹿児島代表として出場したラ・サール高校の重森健太さんではないかともいわれています

そら
そら
頭もよくてゲームも上手いなんて最強じゃん!

Gemo選手の趣味を紹介

プロのeスポーツ選手として常日頃からゲームに取り組んでいるGemo選手ですが、趣味はやはりゲームだそうです🎮

特定のジャンルのこだわることはなく、RPGやアクション、ノベルゲームから対戦格闘ゲームまで様々なゲームをプレイしています。特にファイアーエムブレムシリーズをやりこんでいるようです。

ゲーム以外の趣味としては将棋をたしなんでおり、中学や高校の時には鹿児島県の代表として学生の全国大会にも出場したこともあるそうです。

また日課として、エア筋トレをしています。筋力アップというよりは、どちらかというとコンディションを整えるためではないでしょうか。

Gemo選手の所属するAXIZを紹介

Gemo選手はプロeスポーツチームAXIZに所属しています。

AXIZを運営するアックスエンターテインメント株式会社は、民放テレビ局日本テレビの傘下であり、AXIZはアックスエンターテインメント株式会社の設立と同時に2018年6月に設立されました。

AXIZに最初に設立されたのはShadowverse部門であり、Gemo選手はオープニングメンバーの一人として参加されました。RAGE Shadowverse Pro Leagueには、2018年の2ndから参入しています。

RAGE Shadowverse Pro League 19-20のセカンドシーズンで優勝し、年間チャンピオンを決めるLeague Championshipでも優勝しました🏆

Shadowverse部門以外にも、リーグオブレジェンド部門、格闘ゲーム部門、PUBG部門、PUBG MOBILE部門があります。

またゲームのプレイ以外での活動として、AXIZの選手は大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校で講師をしたり、eスポーツ紹介番組に出演したりしています。

AXIZ所属Rob選手の記事はこちらです!

「AXIZ」の「Rob」選手について紹介!
AXIZのRob選手とは?多彩な趣味やカードゲーマーとしての実績も紹介!Rob選手はプロeスポーツチーム「AXIZ(アクシズ)」のShadowverse(シャドウバース)部門でリーダーを務めているプロゲーマー...

Gemo選手の出演したテレビ番組を紹介

日本テレビの子会社が運営するeスポーツチームの選手ということもあり、Gemo選手はテレビにも何度か出演しています👀

eスポーツ応援番組eGGでオシャレに変身!

 

日本テレビでは月に一度、eスポーツを紹介する番組eGGを放送しています。

2021年3月24日の放送回では、実力はあるがオシャレにうといeスポーツ選手をMCのDAIGOさんと武田玲奈さんの2人がイメチェンさせる、eスポーツ選手改造計画というコーナーに出演されていました。

いつもかけている眼鏡から茶色のカラーコンタクトに変え、モード系のファッションに身を包んだGemo選手は、表参道を歩いていても違和感のないくらいかっこよくコーディネートされていました😍

eGGにはこの回以外にも、AXIZのメンバーと共に何度か出演されています。

そら
そら
すっごいシャレオツに見えるよね~

AXIZ所属のRumoi選手の記事もご覧下さい!

AXIZのRumoi選手とは?ハマっているものやプロになった経緯もご紹介!
AXIZのRumoi選手とは?ハマっているものやプロになった経緯もご紹介!Rumoi(るもい)選手はプロeスポーツチームAXIZのシャドウバース部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポでは以下の点を中...

世界一受けたい授業で本田翼さんとぷよぷよ対決!

日本テレビの人気番組世界一受けたい授業では、毎回様々な分野で活躍されている方を講師に招いてその世界のことを授業みたいにお話されています。

2020年11月7日放送回では、女優やモデルとしてだけではなく、Youtuberとして200万人以上のチャンネル登録者を持つガチゲーマーの本田翼さんとともにGemo選手も出演されました✨

番組では、岡山県の共生高校eスポーツ部でeスポーツに真剣に取り組む高校生の姿や、AXIZのLoL部門のゲーミングハウスとそこで暮らすプロeスポーツプレイヤーたちの生活を放送していました。

また、eスポーツの種目でもあるぷよぷよで対決するコーナーでは、決勝に進んだGemo選手と本田翼さんが激しい勝負の末、本田翼さんが見事に勝利しました🏆

両番組とも動画配信サービスのHuluで視聴できますので、興味を持たれた方はぜひご視聴ください👀

同じくAXIZ所属のShuto選手の記事はこちら!

AXIZ所属Shuto選手とは?話題の三太郎選手との激戦についても解説します!
AXIZ所属Shuto選手とは?話題の三太郎選手との激戦についても解説します!Shuto選手は、プロeスポーツチーム「AXIZ」格闘ゲーム部門に所属する人気プロゲーマーです✨ 今回のeスポでは、Shuto選手につ...

Gemo選手のプレイするシャドバを紹介

Gemo選手のプレイするシャドウバースは、Cygamesより配信されている対戦型オンライントレーディングカードゲームです。

プレイヤーは8種類のクラスを割り当てられたリーダーから1人を選び、美しいイラストが描かれた40枚のカードでデッキを構築して戦います。

eスポーツの競技化を念頭に開発されたゲームということもあり、非常に競技性の高いゲームデザインになっています。そのため優勝賞金1億円以上の世界選手権が開催されたり、eスポーツの国体種目に選ばれたりもし、配信から2年で国内プロリーグが創設されるほどの盛り上がりを見せています。

またスマートフォンでプレイできるため若年層での人気も高く、高校のeスポーツ部にも採用されて高校選手権が開催されています🏆

AXIZ所属シャドバプレイヤーChino選手の記事はこちらです!

AXIZ所属のChino選手とは?メインのゲームタイトルや所属チームの紹介!
AXIZ所属のChino選手とは?プレイするShadowverseや所属チームを紹介!Chino選手はプロゲーミングチーム「AXIZ」に所属しているプロゲーマーで、カードゲーム部門に所属しています。 唯一の高校生大会...

Gemo選手の主なシャドバの戦績を紹介

Gemo選手のアマチュア時代とプロになってからのシャドウバースの主な戦績を紹介します🏆

アマチュア時代の戦績

プレイヤーネーム:morizo

2017年4月 JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.20 2Pick 3位
2017年11月 RAGE Shadowverse Starforged Legends 東日本11月予選 プレーオフ進出

プレイヤーネーム:ゲモ

2017年12月 JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.79 2Pick 準優勝
2017年12月 JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.84 2Pick 優勝

Gemo選手はアマチュアで好成績を修めたことで、この後AXIZにてプロゲーマーに転向します

プロゲーマーとしての戦績

RAGE Shadowverse Pro League 2018 2nd 6位
RAGE Shadowverse Pro League 19-20 1st 準優勝
RAGE Shadowverse Pro League 19-20 2nd 優勝
RAGE Shadowverse Pro League 19-20 League Championship 優勝
RAGE Shadowverse Pro League 20-21 3位

19-20 2ndシーズンでは、Gemo選手は13勝5敗勝率72%の好成績でMVPを受賞しました。

Gemo選手はアマチュア時代は主に2Pickで好成績を修め、プロではローテーションで活躍しています❗️

Gemo選手のシャドバプレイ動画を紹介

現役東大生にしてシャドバのプロプレイヤーでもあるGemo選手が、シャドバに強くなる方法を教えてくれる動画を紹介します。

デッキ構築をわかりやすく解説

レヴェールの旋風におけるロイヤル、ネメシス、ビショップについて、カードの紹介をしながらそれぞれのデッキ構築と使い方を解説しています。

初心者にも非常にわかりやすい動画になっています👀

デッキ構築の参考にしてみてはいかがでしょうか。

後手まくりで劇的勝利!

RAGE Shadowverse Pro League 20-21シーズン 第10節、対G×G戦の4戦目でロイヤルを選択したGemo選手は、不利といわれている後手で驚異のまくりを見せて見事に勝利しました。

既に3敗し負けは確定していましたが、この1勝で勝敗数差を-2にすることができました❗️

Gemo選手についてもまとめ

今回eスポでは、シャドウバースのプロゲーマーのGemo選手について紹介しました。

シャドバはカードの特性に基づいた緻密な計算と相手の出方を読む鋭い洞察力が要求されるカードゲームです。

現役東大生であり、将棋の有段者でもあるGemo選手にとっては、まさにうってつけの競技なのではないでしょうか。

現在、RAGE Shadowverse Pro League 21-22シーズンを戦っているGemo選手とAXIZの活躍はAbema TVやOPENREC、YouTubeで配信されているので、ぜひ応援してみてください。

またGemo選手のTwitterのフォローやOPENRECのチャンネル登録もよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧