プロゲーマー

Riddle所属のふぁいあー選手とは?実績や使用デバイス、動画活動なども紹介!

Riddle所属のふぁいあー選手とは?実績や使用デバイス、動画活動なども紹介!

ふぁいあー選手はRiddleのフォートナイト部門に所属しているプロゲーマーの1人です。

2020年6月現在16歳の高校2年生でプロとして活動しているふぁいあー選手

今回eスポではふぁいあー選手について以下の情報を中心に紹介していきます。

  • ふぁいあー選手のプロフィール
  • ふぁいあー選手の所属チームについて
  • ふぁいあー選手が競技シーンでプレイしているゲームや実績について
  • ふぁいあー選手が使っているデバイスについて
  • ふぁいあー選手の年齢について
  • ふぁいあー選手の他の活動について

ふぁいあー選手のYouTube動画や尊敬する選手も併せて紹介します。

そら
そら
最後まで読んでいってくれると嬉しいな~

ふぁいあー選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム ふぁいあー
本名 不明
生年月日 2004年7月7日
所属 Riddle フォートナイト部門
兄弟 兄が2人(他は不明)
YouTube ふぁいあー / Riddle
Twitter ふぁいあー 🔥トリオ@2
Twitterサブアカウント ふぃれです
Mildom ふぁいあー / Riddle
OPENREC. ふぁいあー

2021年6月現在、ふぁいあー選手のプロフィールとして公開されているものを紹介しました。

ふぁいあー選手はRiddleに所属している若きプロゲーマーです✨

さらに、YouTubeへの動画投稿活動や、配信サイトでの生配信も精力的に行っています。

お兄さんが2人いて、そのお兄さんからもらったおさがりのパソコンがふぁいあー選手の初めてのパソコンだったそうです。

ふぁいあー選手が所属するRiddleとは?

有名実況者のボドカさんが設立、運営するプロチームで、現在ふぁいあー選手を含めた7名の選手が所属をし、活動を行っています。

2020年7月27日に動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」とスポンサー契約を締結したことによりプロチームとなった比較的新しいチームです。

チームメンバー全員がふぁいあー選手のように若く、それぞれが実績を残している、今とても勢いのあるプロチームです❗

そら
そら
Riddleオーナーのボドカさんの記事も読んでね〜
「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleのボドカ(Vodka)さんとは?年齢やコラボPC・使用デバイスを紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...

ふぁいあー選手が競技シーンでプレイしているゲームを紹介

ふぁいあー選手はフォートナイトというゲームをプレイしています🎮

フォートナイトは100人が1つのマップで生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲームです。
このゲームはただ戦うだけではなく、資材を集めて足場や壁を建築しながら戦うことが大きな特徴の1つといえます。

ふぁいあー選手がしっかりとフォートナイトをやるようになったのは、親にパソコンを買ってもらってかららしく、フォートナイトがチャプター1のシーズン5のころだそうです。
(シーズン5は2018年7月12日~2018年9月26日)

そら
そら
Riddle所属のフォートナイトプレイヤーまうふぃん選手の記事はこちら〜!
「Riddle」の「まうふぃん」選手について紹介!
Riddle所属のまうふぃん選手とは?Fortniteの設定や大会の戦績・使用デバイスなども紹介!まうふぃん(Maufin)選手は、Riddleのフォートナイト部門に所属しているプロゲーマーです。 まうふぃん選手は、国内トップク...

ふぁいあー選手の実績

フォートナイトには沢山の大会やイベントが存在しています。

なんとふぁいあー選手はいくつもの大会やイベントで結果を残しているのです。

中でも大規模なイベントでの実績をご紹介します。

FNSC

FNSCはフォートナイトの公式が運営する大会です。
賞金総額は競技シーンの中でも最高峰と言われ、この大会で優勝した人がそのシーズンで最も強いと言えるほどの大きな大会となっています。

予選や準決勝の狭き門を潜り抜け、決勝であるグランドファイナルに出場するだけでも非常に難しいこの大会。

その大会でふぁいあー選手は惜しくも上位は逃したものの、アジアで23位という成績を残しました。
このシーズンだけでなく、他のシーズンでも積極的に参加し実績を残しています🏆

学業との両立をしながらこの強さはやはり凄いですよね❗

CRカップ

「Crazy Raccoon」というesportsチームが主催する大会やイベントのことをCRカップとといいます。
いくつかの部門に分けられており、現在ではアジア最大級のイベントにまで成長しました。

大会には数多くのプロや有名人が参加し、大会の視聴者も非常に多いため、毎回レベルの高い熱い戦いを繰り広げています。

ふぁいあー選手はCRカップでは5位だけでなく、優勝をとったこともあります🏆
そのときの様子はYouTubeにも投稿されており、この記事の下の項目にて紹介しています。

他にも数多くの大会やイベントに参加し、ふぁいあー選手はいくつもの輝かしい実績を獲得しているのです❗

Riddle所属のNeverty7さんの記事はこちらです!

Riddle所属Neverty7さんとは?クリエイターとしての人気作品や自慢の部屋を紹介!
Riddle所属Neverty7さんとは?クリエイターとしての人気作品や自慢の部屋を紹介!Neverty7さんは、Riddleのクリエイター部門に所属するストリーマーです。 フォートナイトのクリエイティブ勢で有名な日本人の1...

ふぁいあー選手が使っているゲーミングデバイスを紹介

2021年6月3日時点でふぁいあー選手が明言しているデバイスを紹介します🎮

マウス

ブランド Logicool G
商品名 G-PPD-002WLr
Amazonのリンク G-PPD-002WLr

マウスパッド

ブランド ARTISAN
商品名 零 FX XSOFT XLサイズ FXZRXSX
Amazonのリンク 零 FX XSOFT XLサイズ FXZRXSX

マウスソール

ブランド Hyperglide
商品名 Logicool G PRO WIRELESS用
Amazonのリンク Logicool G PRO WIRELESS用
created by Rinker
Hyperglide
¥4,999
(2021/09/21 12:20:23時点 Amazon調べ-詳細)

キーボード

ブランド SteelSeries
商品名 Apex Pro TKL JP OmniPoint
Amazonのリンク Apex Pro TKL JP OmniPoint

ふぁいあー選手はこのキーボードの反応速度を絶賛しています。

また、タイピング音もお気に入りのようです。

モニター

ブランド Acer
商品名 XF240QSbmiiprx 23.6型ワイド
Amazonのリンク XF240QSbmiiprx 23.6型ワイド

ふぁいあー選手いわく、「144Hzで十分!」だそうです。

パソコン(スペック)

ふぁいあー選手はあまりパソコンに詳しくないらしく、スペックについてはあまり把握してないようです。

ただ、23万円で買ったパソコンであることはしっかりと覚えているらしいです。

また、「グラボは1070とかだった」と登録者5万人記念の質問コーナーにて回答していました。

イヤホン

ブランド Apple
商品名 純正 正規品 (iPhone本体付属品)
Amazonのリンク 純正 正規品 (iPhone本体付属品)
created by Rinker
Apple(アップル)
¥2,111
(2021/09/21 12:20:24時点 Amazon調べ-詳細)

同ラインの最新モデルになります。

マイク

ブランド ソニー
商品名 PCV80U ECM-PCV80U
Amazonのリンク PCV80U ECM-PCV80U

安いからという理由で購入しましたが、2年近く使用できているそうです。

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ふぁいあー選手の年齢について

ふぁいあー選手は2020年7月7日に16歳になったというツイートをしています。

そのため、ふぁいあー選手の生年月日は2004年7月7日だと考えられます。

今年(2021年)で17歳

その若さでここまでの活躍を見せているのは凄いことですよね❗

また、質問コーナーにて、ふぁいあー選手自身が通信制の高校に通っていると言っていることが確認できます。
そのため、今は通信制高校の2年生ということでしょう。

また、その他過去ツイートからRiddleに所属したのは14歳の時だと推測できます。

ふぁいあー選手がいかに若いときからずっと努力を積み重ねてきたのかということがわかります✨

ふぁいあー選手の動画

動画や配信活動にも精力的なふぁいあー選手。今回はYouTubeにピックアップして紹介します。

YouTubeについて

ふぁいあー選手はYouTubeへの投稿活動を積極的に行っており、実際の大会の様子やキル集などの沢山の動画が挙げられています。

また、2020年10月24日の「これからのYouTube活動」という動画内で、

「これからは週3日の動画投稿を目安に活動していく」

という発表をしており、以降は学業とプロゲーマーの仕事と動画投稿の3本を両立しています✨

2021年6月現在、チャンネル登録者は5万5000人、総再生回数は671万回を突破しています。

ふぁいあー選手は、プレイ中や接敵中に立ち回りなどのちょっとポイントなどを解説しています。
そのため、上手な人の立ち回りが気になる人はぜひ見てみてください。

沢山の動画がアップロードされていますが、中でもおすすめの動画を3本紹介します👀

運も実力のうち!?ふぁいあー選手自身もビックリ!

30万回再生を突破しているこちらの動画。

高い技術はもちろんですが、沢山の偶然が重なってテンションが上がっているふぁいあー選手を見ることができます❗

視聴者から寄せられた質問に答える!

こちらの動画ではゲームをプレイしながら質問に答えるというすご技を披露しています。

サムネイルに書いてあることのほかには、フォートナイトを立ち上げたときにまず最初にするルーティンや中学の成績などについても明かしています。

CRカップ初優勝!

CRカップで優勝したときの試合の動画です。

驚きの戦略で優勝をつかみ取ったふぁいあー選手。

また、試合中のテンションのままずっと話しているので、見ているこちらもドキドキしたり嬉しくなるような動画です。

そら
そら
どれも面白そうで気になっちゃうね!

ふぁいあー選手が尊敬している選手

上の項目で紹介した動画で、ふぁいあー選手は尊敬している選手について言及しています。

海外の選手ではMrSavage選手、日本の選手ではしんく選手をあげています。

しんく選手の毎日学校に通いながらも沢山練習をし、動画をよく挙げているところを絶賛していました。

海外の選手は普段あまり見ないそうです。

また、全体を通して、ハープーガンと呼ばれる武器使い方が上手な人が好きだそうです。

しんく選手の記事はこちら!

「Mister」クランの「しんく(Shinck)」さんについて紹介!
Misterクランのしんく(Shink)さんとは?フォートナイトのキル集や使用デバイスも紹介!しんく(Shink)さんはミスタークランに所属するフォートナイト配信者です。 トリオ戦では数々の成績を残すなどフォートナイトプレイ...

ふぁいあー選手についてまとめ

紹介したふぁいあー選手はフォートナイトのプロで、数多くの実績を獲得している選手です。

また、YouTubeなどで動画投稿と配信活動も行っています。

高校生の若さで沢山の実績を残し、ドンドン成長を遂げていくふぁいあー選手。
今後も活躍すること間違いなので、注目していきたいですね👀

今回eスポにて紹介したふぁいあー選手の活躍を応援していきたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネルン登録とTwitterのフォロー、Mildomのフォローをお願いします。

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとね~

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧