ストリーマー

Be所属のつぶらさんとは?釈迦さんとのApex大会出場からグッズまで紹介します!

Be所属のつぶらさんとは?釈迦さんとのApex大会出場からグッズまで紹介します!

熊本の奇跡と言われているつぶらさんは、モデルをしながらYoutubeで活動されているYoutuberで落ちついた声と可愛さに定評があります。

今回eスポでは、つぶらさんについて以下の内容を紹介していきます。

ぜひ最後まで見ていってください❗

  • つぶらさんのプロフィール
  • つぶらさんのゲーム実況動画を紹介
  • つぶらさんのゲーム以外のおすすめ動画
  • つぶらさんの公式グッズ
  • つぶらさんの飼っているペットについて
そら
そら
じっくり最後まで見ていってくれよ~

つぶらさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム つぶら
本名 円来(つぶら)
生年月日 1996年11月14日
年齢 24歳(2021年6月時点)
出身地 熊本県
身長 153cm
体重 38~40kg
Twitterアカウント つぶら
Instagramアカウント つぶら
TikTokアカウント tsubura_
YouTubeアカウント つぶらちゃんネル。

新時代のロールモデル発掘オーディションであるミスiDで2018年度実行委員長特別賞を受賞した美女、つぶらさんは熊本県の出身という事があり熊本の奇跡と評されました。

そんなつぶらさんは音楽好きと公言しておりYouTubeでオススメのバンドなどをよく布教されています。

DJもしておられたようですが、残念ながら現在もDJをしているかどうかはわかりませんでした😵

Twitterのフォロワー数は2021年6月では10.1万人と10万人を超えておられます!
Youtubeのチャンネル登録者数も5.4万人と5万人を超えており、2021年6月16日にメンバーシップも開始されました👀

YouTubeには、音楽関係だけではなく他にもいろいろな事をされて投稿しておられ、動画の内容は身近に感じられるものばかりです❗

つぶらさんが所属しているBeとは一体?

2020年6月8日にYouTubeにて事務所に所属した事を発表されました。

つぶらさんが所属しているBeとは株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(略称SME)が立ち上げたyoutubeなどでの活動をメインにしているクリエイターをサポートするソーシャルクリエイターズレーベルです。

始動した当初の参加クリエイターは31組で、つぶらさんはそんな31組のうちの1組です✨

名前の由来は?

つぶらさんのハンドルネームですが、本名をひらがなにして使用しているようですね。

円来という漢字の意味は、円(縁)が来るようにという願いからのようです。

名字はわかりませんでしたが、ステキなお名前ですね😍

つぶらさんのゲーム実況で人気の動画を中心に紹介

音楽が好きで音楽に関しての動画をあげられているつぶらさんですが、実はゲーム実況もたくさん投稿されておられます❗

こちらでは多く動画を出している中でも人気のものをメインに、オススメの実況動画も紹介します🎮

Apex Legends

基本プレイ無料の3人1組のチームで戦うバトルロイヤル型FPSゲーム、ApexLegendsです。

プレイヤーたちからは「APEX(apex)」や「エペ(えぺ)」や「あぺ」などと呼ばれて親しまれている人気のゲームとなっております。

つぶらさんは2020年の9月26日に初めて動画を公開されています。

その後2ヶ月程でCRカップ出場が決定したことを配信で発表されました。

CRカップでのチーム名は「だんまり猫かぶり」
メンバーはゆふなさん、釈迦さんとどちらもFPSゲームが上手い経験者の方です。

お二人と組むことになったキッカケはつぶらさんが「いつかCRカップに出てみたい」そう思っていた時に釈迦さんがメンバーを募集していたのが始まりです。

出てみたいことをツイートしたつぶらさんでしたが、受け身ではいけないと今まで接点もなかった釈迦さんに震える手でDMを送って意志を伝えました!

ゆふなさんと釈迦さんは話し合い、結果応募者の中から選ばれたのがつぶらさんです。

こうしてチームだんまり猫かぶりは生まれました。

出場が決まったものの周りはプロや経験者の出場者の方ばかりで、対してFPSゲーム自体がApexで初めてなつぶらさん。

教えを受けながらふたりについていき、勝利をめざしCRカップに向けて何度も長時間練習を重ねていきました。

そしてなんと、初心者ながら第3回CRカップ4試合目では見事チャンピオンになりました❗
最終順位も20組中5位と上位を獲得し、目覚ましい成長ぶりに主催者側をおどろかせました。

だんまり猫かぶりがチャンピオンをとることができ、つぶらさん本人は号泣されました。

努力が実った瞬間に見守っていたコメント欄やチャット欄でも涙する人が続出しています。

チームメンバーに支えられながらもチャンピオンになるまでのつぶらさんの成長の軌跡をたどってみてください🙇

そら
そら
ゆふなさん、釈迦さんの記事はこちらだよ〜!
RELATION X所属のゆふなさんとは?APEXの設定やボタン配置を紹介!
RELATION X所属のゆふなさんとは?APEXの設定やボタン配置を紹介!ゆふなさんはRELATION X(リレーションクロス)に所属するストリーマーです。 ゆふなさんはAPEXの解説動画を主に投稿しおり...
「DeToNator」の「釈迦」さんについて紹介!
DeToNatorの釈迦さんとは?趣味やプロゲーマー時代の活躍についても紹介!釈迦さんは、プロゲーミングチームDeToNatorに所属するストリーマーです。 過去にはAlliance of Valiant A...

あつまれ どうぶつの森

こちらは任天堂のどうぶつの森シリーズで、2020年3月20日にNintendoSwitchで発売されたあつ森と略されているあつまれどうぶつの森です。

どうぶつの森は気ままに暮らしていくスローライフ系のゲームで、住民がさまざまな動物だったりゲーム内の時間が現実の時間とリンクしているのが特徴です。

つぶらさんはお気に入りのキャラがいてTwitterに画像つきでツイートしていたりとまったりと満喫しているのがうかがえます。

つぶらさんと島民ののんびりとした暮らしをのぞいてみてはいかがでしょうか?

BIOHAZARD VILLAGE

カプコンの世界的人気のサバイバルホラーゲーム、バイオハザードのナンバリングタイトルの一つであるバイオハザードヴィレッジもプレイしておられます。

つぶらさんは今までにバイオハザードをプレイした事がないらしく、今回初プレイされたようです。

つぶらさんが投稿された中でも2021年6月の現時点では異色となっています。

バイオハザードシリーズ初見プレイのつぶらさんの反応が気になる方はぜひのぞいてみてください❗

created by Rinker
カプコン
¥7,990
(2021/09/24 00:09:51時点 Amazon調べ-詳細)

AmongUs

こちらは今続々とあらゆるゲームハードでリリースされている大ブームのゲームAmongUsの実況です。

AmongUsのルールはクルーメイト(船員)と呼ばれる中にインポスター(詐欺師)が紛れており、クルーメイトはインポスターを全員追放するかタスク(仕事)と呼ばれるミニゲームを全員が全て終わらせれば勝利できます。

インポスターはクルーメイトをインポスターの数と同数にするか、サボタージュと呼ばれる妨害行為の中にある時間内にクリアしなければ強制的にインポスター勝利になる妨害をクリアさせなければ勝利です。

紹介させていただいた動画は初プレイ時のものですが、何度かAmongUsをされており、豪華なメンバーとコラボしています❗
主催としてコラボしている回もあります。

あまり話すのが得意ではないとご本人は何度か話しておられますが、そんなつぶらさんがどう立ち回るのか…気になる方はチェックしてみてください👀

つぶらさんのおすすめの動画3選

本人いわく「よろずや」であるつぶらさんはたくさんの事にチャレンジされています。

その中でもおすすめのものをこちらでは紹介していきます。

バズりも予想!?つぶらさんがおすすめするバンドの紹介!

音楽が好きなつぶらさんによるバンド紹介シリーズです。

2019年から始められて、1年に1回以上投稿されているこちらのシリーズはただバンド名と曲を紹介するだけではなく、つぶらさんが感じ取った魅力を伝えてくださっています。

動画自体もわかりやすく見やすい編集となっており音楽に興味がある方にはぜひ見てみていただきたいシリーズです❗

癒やしの料理動画

つぶらさんは自炊されているようで料理をしている動画をいくつか出されていました。

カレーが好きらしくカレーをスパイスから作っていたり、ご出身の郷土料理を作っていたりとレシピ動画やルーティーン動画とはまた一味違った楽しさが味わえます。

どの動画も調理から食事まで長くて10分程度です。

スピーディーでありながらどこかゆるい雰囲気なので身構えることなくおちついて見ることができますよ❗

今回は何を飲むのか、お酒の動画

お酒をたびたび飲んでいるつぶらさんはビール、日本酒、果実酒など各種飲んでおられます。

特にレモン系のお酒を好んで飲んでおられ、日本酒なら甘口の方が好きなようです。

つぶらさんは動画やSNSなどで購入したお酒に関しての紹介や、飲み比べなどされています。

珍しいお酒だけでなく、身近なお酒などについても動画にされているのでチェックしてみてください❗

つぶらさんのグッズ

つぶらさんはグッズの販売もされています。

ご本人が1枚1枚書き込んだ限定100枚のチェキは1分と経たずに売り切れたほどの人気ぶりです。

特に人気なのがTシャツやパーカーなどの服類です。

服にはつぶらさんがイラスト化されたものがプリントされておりポップながらも落ちついたデザインで着やすいものとなっております。

2ヶ所で販売していましたが、片方は2021年6月現在は完売し販売を終了しています。

一時期再販をしていたことがありまた販売を再開されるかもしれません。

そんな再販が待ち遠しいつぶらさんのショップはこちら⇒Tsubura’s shop

もう片方は現在売り切れているものもありますが小物などを多く取りそろえています。

気になるショップはこちら⇒つぶら OFFICIAL GOODS STORE

そら
そら
どれもほしくなるいいデザインだね~

つぶらさんの愛猫について

YouTubeやInstagramで短足でぽてぽてした姿が愛らしい品種のマンチカンのレッドタビーと一緒に住んでいることを発表しました。

初めて動画に登場されたのがこちらの動画になります。

名前はもなかで愛称である「もなちゃん」と呼ばれる事が多いです。

和菓子のモナカの色と似ていることから名づけられました。

故郷である熊本から一緒に上京してきたとのことです。

正式に発表されてから動画では度々登場し、もなかちゃんにメロメロな様子を見ることができます😍

以前は「もずく」という名前の黒猫も拾って飼っていたのですが、先住猫であるもなかちゃんと相性が良くなかったようでご友人にお譲りしたようです。

もなかちゃんに関しては動画だけでなくTwitterやInstagramでも写真などがアップされています。

よくなついているもなかちゃんと、つぶらさんのかわいがりっぷりがうかがえますよ❗

つぶらさんについてのまとめ

今回eスポではモデルでありyoutuberでもあるSMEのレーベル、Be所属のつぶらさんについて紹介させていただきました。

やりたい事にどんどん手を出していくスタイルのため音楽が好きだからと一つの事にとらわれず、さまざまな事をしては動画にされているようでした。

どれもゆるい雰囲気でいやしてくれてとても魅力的ですね。

apexでは感動を巻きおこし驚異的なスピードでの成長を見せてくれました。

大会を終えたその後も成長しつづけているようです。

さらに今後も各大会に出られるようですよ!

新鮮さをあたえてくれる投稿で、次に何をあげてくれるのかワクワクとさせてくれるつぶらんの今後の様子が気になる方はYouTubeのチャンネル登録やtwitter等のフォローをお願いいたします❗

そら
そら
ここまで見てくれてありがとうね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧