Virtual Youtuber

ホロライブの尾丸ポルカさんとは?ツイッターや特技、同期生について紹介!

ホロライブの尾丸ポルカさんとは?ツイッターや特技、同期生について紹介!

尾丸ポルカさんは、ホロライブ所属の第五期生です。
ユニークな感性と、フレンドリーさを感じさせる会話によって人気を博しています。

今回eスポでは、尾丸ポルカさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 尾丸ポルカさんのプロフィール
  • 尾丸ポルカさんの趣味やハマっているもの
  • 尾丸ポルカさんの人気な動画
  • 尾丸ポルカさんの所属しているホロライブとは

現在、Vtuberは数多くの人が注目するコンテンツとして成長を遂げました。
その中でも、尾丸ポルカさんは高い人気を誇っておられます。
尾丸ポルカさんについてもっと知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

さくら
さくら
とても勢いのあり、元気なかわいい女の子で、応援したくなります!

尾丸ポルカさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム / 愛称 尾丸ポルカ / おまるん / 座長
本名 不明
誕生日 1月30日
身長 153cm
デビュー日 2020年8月16日
イラストレーター こう ましろ 先生
YouTube Polka Ch. 尾丸ポルカ
Twitter @omarupolka

2021年6月現在、尾丸ポルカさんのプロフィールとして公開されているものについてご紹介します。

尾丸ポルカさんは、ホロライブ所属のVtuberです。

同所属には、ときのそらさんやアキ・ローゼンタールさん、宝鐘マリンさんと言った有名な方も所属されています。
投稿動画は、ゲームの投稿だけでなく歌枠動画なども配信されています✨
その独特な透き通る声質と、歌唱力の高さで、ファンを獲得しています!

尾丸ポルカさんのTwitterはフォロワー50万人を超える人気を誇っています。
また、尾丸ポルカさんのYouTubeチャンネルは、2021年6月現在、登録者数70万人を超えています。
また、wikiなどのまとめサイトにて多く紹介されており、今とても注目されているVtuberの一人です❗️

尾丸ポルカさんの趣味や、ハマっているもの

最近、尾丸ポルカさんが、ハマっているものや、熱中しているものをご紹介します。
尾丸ポルカさんは、Twitter上でファンとの交流を熱心にしており、ホロライブメンバーとの交流も盛んです。

呪術廻戦

最近のTwitterの投稿では、尾丸ポルカさんは人気急上昇中の呪術廻戦を読んでいるそうです。
しかも、単行本ではなく本誌でいち早く最新話を読みたいという熱中ぶりです。
尾丸ポルカさんは、キャラクターの中では禪院直哉がお気に入りのようです。

ファミリーマート

こちらは、2021年5月中旬ころから開催されているホロライブ5期生とファミリーマートのコラボ企画です。
クリアファイルや、ポスター・スタンドといった特典が用意されていました。
尾丸ポルカさんの、かわいい制服姿が見られます。

自作小説

最近は、YouTubeのメンバー限定配信にて、自作の小説を公開しているそうです。
興味のある方は、ぜひ尾丸ポルカさんのメンバーシップに登録してみてはいかがでしょうか。

ここでは紹介しきれないものも、沢山あるので興味が有りましたら、ぜひTwitterのフォローをお願いします。

さくら
さくら
色々なサブカルチャーに精通しているみたいです!話を聞いてみたいですね!

尾丸ポルカさんの人気な投稿動画を紹介

尾丸ポルカさんは、MinecraftやAmong Us、モンスターハンター、ARKといったゲーム、またカラオケ配信や「HOLOGRAM CIRCUS」といったオリジナル曲の配信もされています。

以下に、特におすすめな動画をご紹介いたしますので、ご覧ください🎤

尾丸ポルカさんの歌声についてご紹介!

シンガーソングライターYUIさんの「LIFE」などは、可憐さと透き通るような声で見事に歌い上げていました。
社会現象にもなった鬼滅の刃オープニングソング「紅蓮華」は、特徴的な高音を丁寧に歌い、リスナーを感動させました

尾丸ポルカさんの普段の配信を追っている方なら、そのかわいらしさと声質のギャップにとても驚くでしょう❗️
また、アニメソングを多々選曲しているため、とても馴染みやすいでしょう。

もっと尾丸ポルカさんの歌声を聞きたい方へ

こちらは尾丸ポルカさんが、2000年代から現在までの、ヒット曲・アニメソングを歌っているカラオケ動画です❗️

「ブルーバード」、「God knows…」、「secret base 〜君がくれたもの〜」では、持ち前の高音域を活かし見事に歌い上げています。
また、「パンダヒーロー」、「炉心融解」等、複雑なメロディーラインであったり、女性でも大変な高音を要求される曲では、持ち前の歌唱力の高さが伺えます。

尾丸ポルカさんのプレイしているゲーム動画を紹介

ここからは、尾丸ポルカさんのプレイしているゲームについて紹介していきます🎮

Among Us

こちらは、現在話題沸騰中の宇宙船を舞台としたオンライン人狼ゲーム「Among Us」のコラボ企画動画です。

「Among Us」は、話し合いでクルーの中にいる裏切り者を見つけるか、タスク処理を行うことで勝利となる人狼ゲームです。
尾丸ポルカさんは他のホロライブメンバー全員、先輩という中、物怖じせずに会話に参加しています❗️

実は、大のいたずら好きな尾丸ポルカさんは非常にインポスターが上手で、4試合目ではとても面白い展開がみられるでしょう。

他のAmong Us動画では、単独行動が多めな事が裏目にでて、インポスターを疑われたりと、おっちょこちょいでかわいい一面も魅力的です😍

Minecraft

こちらは、5期生が始めてMinecraftのホロライブサーバーに入った時の動画です。先輩ホロライブメンバーから、様々な歓迎を受けていました。

こから、五期生ハウスや、酒場などが作られていきました✨

created by Rinker
マイクロソフト
¥3,273
(2021/09/24 13:19:53時点 Amazon調べ-詳細)

minecrast建築動画

こちらは、2021年5月21日に放送したminecratの建築動画です。

動画の中盤で、とあるハプニングが起こり尾丸ポルカさんは、先輩ホロライブメンバーの兎田ぺこらさんに謝罪する事態になりました。
優しい先輩とお茶目な後輩のやり取りはとても面白く、心温まること間違いなしです✨

気になった方は、ぜひご覧ください👀

さくら
さくら
歌も上手くユーモアもたっぷりで、見守るのが楽しいですね!

尾丸ポルカさんの所属するホロライブとは?

ホロライブは、カバー株式会社の展開するVTuber事務所です。
現在、現在、31人が所属しています。
男性・女性部門が存在しており、インドネシアや中国、英語圏でも人気を博しています。

0期生

通称0期生としてソロデビューした、ときのそらさん、ロボ子さん、さくらみこさん、星街すいせいさんからホロライブは始まりました。

全員が、とても綺麗なハイトーンの歌声を持ち、クオリティの高いパフォーマンスを披露してくれます。
また、どなたもVtuberの黎明期において非常に努力をしています✨
正にVtuberブームの火付け役と言えるでしょう。

さくらみこさんの記事はこちら!

「ホロライブ」の「さくらみこ」さんについて紹介!
ホロライブ所属のさくらみこさんとは?活動休止やTwitchでの活動なども紹介!さくらみこさんは、ホロライブに所属しているVTuberであり、ゲーム配信や歌配信、映画動画視聴配信など様々な配信活動を行っています。 ...

1期生

2018年5月、6月に、1期生として、夜空メルさん、アキ・ローゼンタールさん、赤井はあとさん、白上フブキさん、夏色まつりさんがデビューしました。

始めての複数人同時デビューであり、ホロライブとしての活動もここから加速していきました✨
5人とも、とても可愛いらしく、個性豊かで歌唱スキルが高いところも魅力的です!

夏色まつりさんの記事はこちら!

ホロライブの夏色まつりさんとは?ApexLegends実況や歌ってみた動画を紹介!
ホロライブの夏色まつりさんとは?ApexLegends実況や歌ってみた動画を紹介!夏色まつりさんは愛知県出身で、ホロライブ1期生のVtuber。ホロライブの清楚担当として活動しています。ApexLegendsを始めとしたゲーム実況から白日などの歌ってみた動画、都道府県クイズを紹介しています。実母のままつりや所属事務所のホロライブについても言及しています。...

2期生

2018年8月、9月に、2期生として、湊あくあさん、紫咲シオンさん、百鬼あやめさん、癒月ちょこさん、大空スバルさんがデビューしました。

五期生は、全体的にゲームの配信動画が多く、リスナーを交え楽しくワイワイと放送しています。
また、活発な印象をもつメンバーが多く、リスナーとの距離がとても近いところが魅力的です✨

湊あくあさんの記事はこちら!

vtuberの湊あくあさんとは?人気のゲーム実況動画や前世についても考察します!
vtuberの湊あくあさんとは?人気のゲーム実況動画や前世についても考察します!湊あくあさんはホロライブに所属しているvtuberです。 ミリオンライバーの一人で、その人気は国内にはとどまらず、中国にまで及んでいま...

ホロライブゲーマーズ

また、2018年12月に大神ミオさんが、2019年4月に猫又おかゆさん、戌神ころねさんが、ホロライブゲーマーズとして、デビューしました✨
また、白上フブキさんも、所属しています。

ゲーマーズらしく、ゲームに熱中すると、時間を忘れて没頭してしまうようで、投稿動画は、長時間配信が多いようです。
また、他のホロライブメンバーとも仲が良く、コラボでは普段一人での配信時とは違った一面が見れます❗️

猫又おかゆさんの記事はこちら!

ホロライブゲーマーズの猫又おかゆさんとは?しぃしぃとの関係についても紹介!
ホロライブゲーマーズの猫又おかゆさんとは?しぃしぃとの関係についても紹介!ホロライブゲーマーズのVTuber猫又おかゆさんについて紹介しています。猫又おかゆさんのプロフィールやオススメ動画を中心に話題にしています。ペットのてまにゃんや、にじさんじのしぃしぃとの関係についても触れていますので、ぜひご覧ください。...

3期生

2019年7月、8月に、3期生として、兎田ぺこらさん、潤羽るしあさん、不知火フレアさん、白銀ノエルさん、宝鐘マリンさんがデビューしました。

雑談配信や、作業配信などが多く、トークスキルが高い印象があります❗️
また、他のホロライブメンバーとのオフコラボも多く、プライベートでも仲が良いようです。

兎田ぺこらさんの記事はこちら!

ホロライブの兎田ぺこらさんとは?コラボ梅酒などのグッズも紹介します!
ホロライブの兎田ぺこらさんとは?コラボ梅酒などのグッズも紹介します!兎田ぺこら(うさだ ぺこら)さんは、ホロライブに所属しているバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回eスポでは、兎田ぺ...

4期生

2019年12月、2020年1月に、4期生として、天音かなたさん、角巻わためさん、桐生ココさん、常闇トワさん、姫森ルーナさんがデビューしました。

歌動画や、ゲーム配信に縛らず、様々な動画を投稿しているため動画編集スキルの高さが伺えます。
また、リスナーと独特な距離感を持ち、遠慮なく意見を言い合えるところも魅力です😍

桐生ココさんの記事はこちら!

ホロライブの桐生ココさんとは?国境を超えた人気の秘密やオススメ動画を紹介!
ホロライブの桐生ココさんとは?国境を超えた人気の秘密やオススメ動画を紹介!桐生ココさんは、ホロライブ4期生のVtuberです。英語と日本語を話し、独特の語彙力と秀でたトーク力が魅力です。ARKや龍が如くのゲーム実況から、Redditレビュー動画やあさココLIVEを配信しています。父親のパパドラゴンから桐生ココさんのグッズも紹介しています。...

5期生

2020年8月に、5期生として、尾丸ポルカさん、雪花ラミィさん、獅白ぼたんさん、桃鈴ねねさんがデビューしました。

尾丸ポルカさんは、配信内で非常に沢山の声を使い分け、とてもクオリティの高いものまねを披露してくれています。
また、先輩ホロライブメンバーとも、仲が良く可愛がられています。
過去には、まだチャンネル登録者数が少なかった頃、バイトをしていたそうです。
そこから、努力を積み重ねて、今の尾丸ポルカさんがいます。

雪花ラミィさんは、自身の癒しボイスでの雑談配信が魅力的です。
実は本物のお嬢様で、物腰の柔らかさは、本物です。

獅白ぼたんさんは、根っからのゲーマーで、FPSは大の得意分野です。
過去に、APEXでマスターランクにいたそうです✨

桃鈴ねねさんは、歌枠配信が多く、その甘く透明感のある歌声でファンを獲得しています。絵も非常上手く、自身でpixivアカウントを保有するほどです。

雪花ラミィさんの記事はこちら!

ホロライブの雪花ラミィさんとは?人気のアソビ大全実況や意外な趣味などを紹介!
ホロライブの雪花ラミィさんとは?人気のアソビ大全実況や意外な趣味などを紹介!雪花(ゆきはな)ラミィさんは、ホロライブ所属のバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回eスポでは、雪花ラミィさんについ...

尾丸ポルカさんと他のホロライブメンバーとの関係は?

不知火フレアさんは、現在Minecraft内で同じ建設会社に所属しており、尾丸ポルカさんの頼りになる相棒のようです。
また、コラボ企画などでも良く一緒になることが多く、一番仲が良いメンバーと言っても過言ではないでしょう。

5期生の4人組のことをよく、「ねぽらぼ」と表現しています。
4人でのコラボも多く、尾丸ポルカさんはグループのムードメーカー的な存在です。
とてもいたずら好きで、ユーモアセンスも見所です。

また、尾丸ポルカさんは先輩ホロライブメンバーとも仲が良く、遠慮なく言い合える間柄を築いています。
尾丸ポルカさんは、基本的に誰とでも直ぐに仲良くなることができ、また、物怖じしない性格で、先輩・同期に関わらず愛されています。
自由が故に、単独行動しがちですが、時折見せる寂しがり屋の一面も、かわいらしく、愛される要因でしょう。

また、尾丸ポルカさんは、トークスキルがとても高く、雑談配信やコラボ配信では独特な言い回しや、機転の聞いた会話が楽しめます。

さくら
さくら
仲の良さの秘訣は、遠慮なく言い合えるところにあるんですね!

不知火フレアさんの記事はこちら!

ホロライブの不知火フレアさんについて紹介!
ホロライブの不知火フレアさんとは?オススメの動画やグッズなども紹介!不知火フレア(しらぬい ふれあ)さんは、ホロライブに所属するバーチャルユーチューバー(VTuber)です。 今回eスポでは、不知火...

尾丸ポルカさんについてのまとめ

尾丸ポルカさんはホロライブ今、人気急上昇中のVtuberです。

魅力的な歌声と、確かな歌唱スキルを持っており、リスナー全員の耳を楽しませてくれます。
また、その物怖じしない性格と、持ち前のトークスキルで先輩ホロライブメンバーと仲が良く、同期の中ではムードメーカー的な存在であり、ホロライブに欠かせない存在であることがお分かりになられたと思います。

将来、後輩である6期生が入所した時は、恐らく先輩と後輩を繋ぐ架け橋的な存在になることは間違いないでしょう❗️

今回eスポでご紹介した、尾丸ポルカさんの今後の活躍を見届けたい、応援してあげたいという方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録と、Twitterのフォローをお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧