プロゲーマー

元DNGのEnju選手とは?auデトネーションでの戦績や使用デバイスなども紹介!

「DetonatioN Gaming」を脱退された「Enju」選手について紹介!

Enju選手は、国内大手のプロゲーミングチームであるDetonatioN Gaming(デトネーション・ゲーミング)に所属していたプロゲーマーの1人です。

今回eスポでは、Enju選手について以下の内容を中心に紹介します。

  • Enju選手のプロフィールについて
  • Enju選手の所属していたチームについて
  • Enju選手のメインでプレイしているゲームについて
  • Enju選手の使用デバイスについて
  • Enju選手の素顔について

Enju選手の大会実績についても紹介します❗️

さくら
さくら
最後まで読んでくれると嬉しいです!

Enju選手のプロフィールについて紹介

ハンドルネーム Enju
本名 不明
すきな食べもの 餃子
趣味 映画鑑賞
Twitterアカウント Enju

2021年6月時点でEnju選手のプロフィールとして公開されているものを紹介します。

Enju選手は日本のDetonatioN Gamingに所属し、Shadowverse部門で活躍していたプレイヤーです。

Shadowverse部門で大会にも出場し、数々の好成績をおさめてきました。
そんなEnju選手ですが、残念ながら2021年5月で「DetonatioN Gaming」との契約が終了し、現在ではチームに所属せず活動しています。

Enju選手が初めてゲームをしたのは高校2年生のとき。
それまではゲームというものを全くしてこなかったEnju選手でしたが、高校の文化祭で遊んだカードゲームにはまり、その面白さにのめりこんでいったそうです。

その後はカードショップに通っては対戦し、腕を磨き、多くの大会にも出場しました。
競技タイトルであるShadowverseに出合い本格的にプロを目指し始めたEnju選手。

Shadowverseで2017年に開催された「RAGE Vol.4」で優勝を果たし、同年の世界大会「シャドウバース World Grand Prix 2017」にも出場しています。

Enju選手の所属していたチームについて紹介

Enju選手は、2018年4月に同じチームメンバーでもあるミル選手と共にDetonatioN GamingのDetonatioN Shadowverse部門の選手として加入しました。

DetonatioN Gamingとは、国内大手のプロスポーツチームで、様々なゲームのジャンルで幅広く活動しています。

それぞれの部門ごとにチームがあり、公式大会出場や各種イベントなどを開催しています。

Enju選手は、オンラインカードゲームのShadowverse部門でauデトネーションのリーダーとして活躍しました。

「Shadowverse」はCygamesより発表された対戦型カードゲームで、高い戦略性と競技性が試されるタイトルです。

Enju選手がリーダーとして率いていたauデトネーションは、2018年5月に開幕したシャドウバースのプロリーグ「RAGE Shadowverse Pro League」に初参戦以降、多くの大会に出場し、実績を残しました

Enju選手は惜しまれながらも2021年5月にDetonatioN Gamingを脱退し、現在はcross7224選手、ミル選手、Spicies選手、ユーリ選手の4名がauデトネーションとして活躍されています。

下記の記事では、auデトネーションとして活躍されている「Spicies」選手について紹介しています!

「DetonatioN Gaming」のSpicies選手について紹介!
DNG所属の現役東大生「Spicies」選手とは?オススメ動画や使用デバイスも紹介!現役東大生のShadowverseプロゲーマーSpicies選手(元ゲキカラーズ選手)について紹介しています。プロフィールや所属チームだけでなく、Twitterやゲーミングデバイスについても話題にしています。ぜひ読んでみてください。...

Enju選手が所属していたチームの実績

Enju選手が所属していたauデトネーションの大会実績を紹介します🏆

開催日時 大会名 結果
2019年8月4日 RAGE Shadowverse
Pro League 19-20
ファーストシーズン リーグファイナルズ
3位
2019年5月12日~7月28日 RAGE Shadowverse
Pro League 19-20
ファーストシーズン リーグ戦
3位
2019年3月10日 RAGE Shadowverse Pro League
2018 League Championship
準優勝
2019年2月23日 RAGE Shadowverse Pro League 2018
セカンドシーズン リーグファイナルズ
優勝
2018年10月14日~
2019年1月27日
RAGE Shadowverse Pro League 2018
セカンドシーズン リーグ戦
1位
さくら
さくら
どの大会も、ベスト3位以内に入っている好成績ですね!

Enju選手のメインでプレイしているゲームについて

Enju選手がメインでプレイしているゲームは、大人気スマホカードゲームのShadowverse(シャドウバース)です。
通称「シャドバ」ともいわれており、基本プレイは無料で行うことができます🎮

Shadowverseは、1対1でオンライン対戦するカードゲームで、プレイヤーは8種類のクラスを割り当てられたリーダーの中から1人を選択し、40枚のカードからなるデッキを作って対戦します。
攻撃を繰り返し相手のリーダーの体力を0以下まで減らせば勝ち、減らされたら負けとなります。

デッキ構築能力や、頭脳戦が試されるのでeスポーツとしても非常に盛り上がりを見せています。
「RAGE Shadowverse Pro League」という公式大会も開催されており、Enju選手の所属していたauデトネーションズも参加していました。

Enju選手はShadowverseにおいて「攻めているときが一番楽しい」と答えていました。
そんな攻めの姿勢とチームワークによって、auデトネーションは数々の大会で奮闘し、好成績をおさめています😍

その後、Enju選手はチームを脱退しましたが、応援してもらえるようなプロ選手になりたいという目標を持って、まだまだ活躍をされています。

下記の記事では、auデトネーションとして活躍されている「ミル」選手について紹介しています!

Enju選手の使用デバイスについて

Enju選手がTwitterにて紹介している使用デバイスを紹介します🎮

ゲーミング用ポータブルSSD

ブランド ウエスタンデジタル
商品名 WD_Black P50
Amazonのリンク WD_Black P50

ゲーミングヘッドセット

ブランド Logicool G
商品名 PRO X WIRELESS
Amazonのリンク PRO X WIRELESS
さくら
さくら
参考にしてみてくださいね!

Enju選手の素顔とは?

Enju選手は動物好きなようで、こちらのEnju選手について紹介している動画ではハリネズミと戯れている場面がうつっていました😍

Enju選手はハリネズミやハムスターなどの可愛い小動物が好きなようで、小さな頃から動物園にもよく行っていたそうです。

さくら
さくら
試合中の表情とは違ったリラックスした顔が見れましたね!

Enju選手についてのまとめ

今回eスポでは、DetonatioN Gamingに所属していたプロゲーマーのEnju選手についてご紹介してきました。

Enju選手は、Shadowverse部門で活躍するauデトネーションのリーダーとして活躍し、契約終了までチームに貢献してきた実力者です。
チームを離れても、その頭脳やスキルを生かし、さまざまな大会で活躍されることでしょう。

今回ご紹介したEnju選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、Enju選手のTwitterのフォローをお願いします🙇‍

さくら
さくら
最後まで読んでいただきありがとうございます!ぜひ他の記事も読んでいってくださいね。
関連記事一覧