ストリーマー

ミスターの「やなつん」さんとは?Fortniteの動画や素顔についても紹介!

「ミスター」の「やなつん」さんについて紹介!

やなつんさんはミスタークランに所属する配信者兼デザイナーです。

配信活動を特に精力的に行なっており、2021年度以内に登録者数10万人突破を目指しています。

今回eスポではやなつんさんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • やなつんさんのプロフィール
  • やなつんさんが所属するミスタークランとは?
  • やなつんさんがメインでプレイしているフォートナイトを紹介
  • やなつんさんのコラボ相手
  • やなつんさんのおすすめ動画
  • やなつんさんのtwitterを紹介
  • やなつんさんが使用しているBGM

やなつんさんが所属するミスタークランやおすすめ動画にも注目して紹介していきます。

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでくださいね!

やなつんさんのプロフィール

名前 やなつん
誕生日 1月12日
メインでプレイするゲーム フォートナイト
所属チーム ミスタークラン
Youtube やなつん
Twitter やなつん

やなつんさんはミスタークランに所属するフォートナイトを専門とする配信者です。

2021年6月時点では登録者数が3万人に止まっていますが、年内に10万人を突破することを目標としています。

ミスタークランに所属する人であればよくあることなのですが、フォートナイトの実力は非常に高く国内一位の座を獲得したことがあるミスタークランのリーダーであるねこくんとタイマンを張れるレベルのプレイスキルを持っています。

いたずら好きな性格もあってか動画もドッキリ系の企画が多く、コラボ相手との賑やかな絡みを楽しむことができます。

やなつんさんが所属するミスタークランとは?

やなつんさんが所属するミスタークランはねこくんを代表とする配信者集団です。

ねこくんといえば登録者数が80万人を突破するフォートナイト界隈でも大御所とも言える配信者で、ランクマッチでも日本国内1位を獲得したことがあるという実力者です。

所属するメンバーにはめいしーやしんくさんなど公式大会のソロ戦やトリオ戦にてアジア一位を獲得したことがあるプロといっても過言ではない実力者が揃っています。

2021年6月時点での所属メンバーはねこくん・しんくさん・めいしーさんん・れいさん・パンダさん・たつれんさん・かえでさん・やなつんさんの9人が所属しています。

パンダさんを代表として編集作業のプロフェッショナルも所属しており、所属メンバーの編集を支援するメンバーを元にしてチーム全体で配信活動を展開しています。

フォートナイトを共通してプレイしていることからコラボも盛んに行われており、メンバー同士の仲も良いのでミスタークランメンバーを網羅的に知りたいという人はコラボ動画を中心にチェックするといいでしょう。

やなつんさんがメインでプレイしているフォートナイトを紹介!

やなつんさんはEpicGamesが送る三人称視点でのシューティングバトルロワイヤルゲームであるフォートナイトをメインでプレイしています。

フォートナイトは世界的に注目されるeスポーツタイトルで2021年の賞金総額が20億円を超えるなど規格外の規模で公式大会が開催されています。

民間での大会も頻繁に開催されており、日本が誇るプロゲーマーチームであるCrazy RaccoonもCRカップという大規模大会を開催するほど親しまれているゲームタイトルです。

フォートナイトの他のシューティングゲームと一味違う点は何と言ってもクラフト要素があるという点です。

通常のシューティングゲームではフィールド自体に干渉するということはできないことが多く、定められたフィールド特性の中で以下に有利に立ち回っていくかが重要となります。

対してフォートナイトはフィールドの壁を破壊したり、逆に自分の周りに壁を築くことができます。

これによりプレイヤーにとって有利なフィールドを築くということが可能になり、敵の前に壁を築いて射線を切ったり、逆に相手の周りにある壁を破壊して相手の懐に潜り込むという芸当が可能になります。

シューティングゲーム自体、初めは操作になれないのにも関わらずそれに加えてクラフト要素が追加されているフォートナイトに対して「なんだか難しそう・・・」という印象を持つ方も多いと思います。

しかし最近はYoutube上でクラフトや立ち回りに関しての解説動画が豊富に展開されており初心者であっても無料でプレイングを勉強することができますし、練習すれば確実にスキルは上がっていき勝率をあげることが可能になります。

難しいゲームであるがゆえに勝利を納めたときの喜びもひとしおです。

他プレイヤー全員と戦って勝ち残る個人戦だけでなく、二人組で戦うデュオ戦や三人チームで戦うトリオ戦などルールも様々ありセオリーもルールによって大きく異なりやりこみ要素が非常に高いです。

フォートナイトはPC・PS4・Switch・スマホにて無料でプレイできますから、興味を持ったという方はぜひダウンロードしてプレイしてみてくださいね。

やなつんさんのコラボ相手は?

やなつんさんは配信活動の中で様々なストリーマーとコラボをしています。

ここではやなつんさんのコラボ相手について紹介します❗️

ねこくん

ミスタークランのオーナーであるねこくんと頻繁にコラボを行なっています。

やなつんさんはねこくんに引けを取らないほどのエイム力と建築力を誇っており、二人の圧倒的なプレイスキルを楽しむことができます。

またガチで対戦しながらも日頃から仲が良いからか微笑ましい絡みも楽しむことができ、それこそ「好敵手」として認め合っている二人の深い関係を垣間見ることができます。

ねこくんについてより詳しく知りたいという方は、下記の記事もあわせてご覧ください!

ゲーム実況者のねこくん!とは?
ゲーム実況者のねこくん!とは?Fortniteの動画や使用しているBGMも紹介!2018年に彗星の如く現れたゲーム実況者ねこくん! フォートナイトを得意とし顔出し配信や歌ってみたを投稿しています。 ねこくん!のプロフィールや素顔、キル集やイラストなどを紹介します。...

怜(れい)さん

怜さんはミスタークランに所属するフォートナイト配信者です。

怜さんの企画動画はフォートナイト配信者界隈でも群を抜いた面白さを誇っており、ゲーム動画の急上昇ランクに頻繁に載るほどの人気ぶりです。

登録者数も2021年6月時点で11万人を突破しています。

この動画では怜さんに名前を呼ばれるたびに動画画面を爆発させるというバカ企画で、やなつんさんが得意としているいい意味での「おバカな」企画力がひかる動画となっています。

怜さんについてより詳しく知りたいという方は、下記の記事もあわせてご覧ください!

「Mister」の「怜」さんについて紹介!
Mister所属の怜さんとは?フォートナイトのおすすめ動画や使用デバイスなどを紹介!怜(れい)さんは、ゲームチームのMisterに所属しているストリーマーです。 現在フォートナイトのゲーム動画の投稿や配信をメインに...

やなつんさんのおすすめ動画

やなつんさんは自身のチャンネルにてガチプレイ動画に始まりドッキリ動画などを投稿しています。

ここではそんなやなつんさんの動画の中でも特におすすめの動画を紹介します🎮

ねこくんを本名で呼ぶドッキリ

ミスタークランに所属するメンバーの全員は本名を主体的に公開しているメンバーはいません。

ねこくんもCrazy Raccoonに所属をしていた時代からその例にもれず、本名バレは避けたいことの一つであります。

そこでやなつんさんはあえて配信というオープンな場でねこくんを本名で呼ぶというドッキリをしています。

ファンの間でもやなつんさんとねこくんはミスタークランの中でももっとも仲の良い二人と言われており、二人の近い距離感を楽しむことができます。

ねこくんもリアクション芸が光るエンターテイナーであり、6年前からの付き合いである二人の距離感ならではの可愛らしい絡みに注目です。

質問返答コーナー やなつんのパーソナリティや感度・キーコン設定も発表!

やなつんさんは自身のチャンネルにて質問コーナーを設けています。

恋愛経験などのパーソナリティに関わる情報に始まり、感度・キーコン設定などのゲーム環境に関する情報、また竹馬の友であるねこくんと知り合った経緯なども知ることができます。

動画内では憧れのYoutuberをねこくんと回答しており、親友としてもFortniteプレイヤーとしても配信者としても尊敬しあっているという熱い関係性を垣間見ることができます。

また今後顔出しをする予定があるとも公表するなど、やなつんさんファンの方には必見の情報が盛りだくさんです。

やなつんさんのツイッター紹介

やなつんさんはほぼ毎日と言ってもいいほどツイッターを精力的に運用しています。

ここではそんなやなつんさんのツイッターについて紹介します。

ちょっとだけ顔出しをすることも?

やなつんさんは一部ではありますが自身の顔写真をツイートすることもあります。

自身のYoutubeチャンネルの質疑応答コーナーにて近日中にフルで顔出しをする可能性があると言及していますが、実はツイッター上で一部顔出しをしています。

イマドキ風のマッシュヘアーで結構可愛めの雰囲気を持った方のようですね。

動画上でも天真爛漫な性格を感じ取ることができますからイメージ通りのビジュアルと言った感じです。

フォートナイト以外のゲームにも熱中

やなつんさんのツイートではフォートナイト以外のタイトルをプレイするツイートも多く見られます。

今話題のモンハンに始まり、スマブラやマイクラなど幅広いタイトルをプレイするゲーマーのようです。

他にも外食や自炊の情報も投稿することもあり、ツイッターをチェックすればやなつんさんの日常を垣間見ることができます。

やなつんさんが使用しているBGM

やなつんさんが使用しているBGMについては有志によって作業用BGMとしてまとめられていますが、中でも人気な曲の一つをご紹介します。

これだけでなく、ファンの中で親しまれているBGMについては他にもまとめられていたりと優良な動画が投稿されているので、ラジオ感覚で作業の傍ら聞いてみてくださいね。

やなつんさんについてまとめ

今回eスポではやなつんさんについて紹介しました。

やなつんさんはミスタークランに所属するフォートナイト配信者であり、クランマスターであるねこくんとは6年前からの付き合いがある竹馬の友であることがわかりました。

またフォートナイトの実力も凄まじく、ねこくん・やなつんさん・れいさんのトリオは視聴者の間でも最強と名高いトリオであることもわかりました。

ツイッター上では一部顔出しをしていたり日常を頻繁に報告したりなど自身のパーソナリティを色濃く発信していることもわかりました。

今回の記事を読んでやなつんさんを応援したい!と思った方はぜひやなつんさんのYoutubeチャンネルやTwitterアカウントを登録して今後の活躍を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧