MENU
ストリーマー

らっだぁさんとは?らっだぁ運営や年齢・実写動画・公式グッズなども紹介!

Youtuberの「らっだぁ」さんについて紹介!

らっだぁさんはマイクラで青鬼inMinecraftをメインにプレイしているゲーム実況者です。
らっだぁ運営なども創設しており、マイクラの楽しい企画を立ててリスナー達を楽しませてくれます。

今回eスポではらっだぁさんについて以下をメインで紹介していきます。

  • らっだぁさんのプロフィール
  • らっだぁさんの気になる素顔や年齢は?
  • らっだぁさんがメインでプレイしているゲームについて
  • らっだぁさんのおすすめゲーム実況を紹介
  • らっだぁさんの趣味について紹介
  • らっだぁ運営のメンバーを紹介
  • らっだぁさんのコラボグッズを紹介

らっだぁさんとヴィレッジヴァンガードがコラボしたグッズも紹介してきます。

さくら
さくら
最期まで詠んでくれると嬉しいです💕

らっだぁさんのプロフィール

ハンドルネーム らっだぁ
本名 福田らだお(?)
年齢 おそらく25~30歳
生年月日 不明
誕生日 11月11日
出身地 不明
所属事務所 GameWith(?)
YouTubeチャンネル らっだぁ
らっだぁの寝床
Twitterアカウント らっだぁ
ニコニコちゃんねる ちゃんね・ら<(らっだぁ)
Twitch らっだぁ

らっだぁさんのプライベートは謎に包まれており、ほとんどわかりませんでした。

らっだぁさんは元々2010年9月18日からニコニコ生放送で活動していたゲーム実況者。
現在はプラットフォームをYouTubeやTwitchに移して本格的に活動しています。

2010年に配信を始めてから2020年には10周年を迎えましたね。

YouTubeではマインクラフトをメインにプレイしており、2020年10月7日には公式の生放送で紹介されるという偉業を成し遂げていました🎮

マイクラでは「青鬼in Minecraft」で、リスナーやらっだぁ運営のメンバーと共に遊んでいます。
中でも「増え鬼」や「青鬼ごっこ」、「青鬼ごっこ人狼」、「謎解き脱出MAP」は人気企画の一つでしょう。

マイクラではみどりくん、レウクラウドさん、ばどきょーさん、コンタミさんの4人のメンバーがいるらっだぁ運営を統括しています

そんならっだぁさんは、2018年にチャンネル登録者数が20万人を突破しました。
現在は73万2,000人にまでチャンネルが膨れ上がりましたね。

さくら
さくら
もうすぐで100万人だね!

らっだぁさんの気になる素顔や年齢は公開している?

らっだぁさんの素顔や年齢は公開されているのでしょうか?

らっだぁさんの素顔や年齢が気になるという方はチェックしてみてください。

らっだぁさんの素顔は?

らっだぁさんはマスク越しではありますが、素顔を公開しています。
アイコンと同じように、青ニットを被った今時の好青年といったイメージでしょうか😍

さくら
さくら
キャップやニットがよく似合いますね。

また、マイクラ動画の生活鯖でリスナーさんが、らっだぁさんの顔を制作していました。
かなりの高クオリティなので、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね👀

実は、らっだぁさんは結婚もしています。
ニコニコ放送で結婚していたことをリスナーに報告していましたね。

らっだぁさんの年齢は?

らっだぁさんの年齢は、はっきりと分かりませんでした😵
ただ、2015年に社会人に迎えることを匂わせていました。

ニコニコ生放送を開始した時期、見た目や声質、社会人。
そして、らっだぁ運営のメンバーが、20代中盤~20代後半だということから推測するに、25~30歳ぐらいにといったところでしょうか。

さくら
さくら
みんな若いメンバーですよ!

らっだぁさんがメインで遊んでいるマイクラとは?

マイクラはレゴブロックのような四角いブロックを積み重ねて楽しむ建築ゲーム。
素材集めや建築だけでなく、MoDなどを入れれば遊べる幅が更に増えます。

らっだぁさんはそんなマインクラフトをプレイしています🎮
こちらでは、らっだぁさんのプレイスタイルや、ら民の入会方法の動画、らっだぁさんが運営している青鬼inMinecraftについても紹介していきます。

らっだぁさんのマイクラのプレイスタイルは?

らっだぁさんのマイクラのプレイスタイルは、ら民と呼ばれるマインクラフターにより結成された、24時間稼働の生活鯖を運営しています。

生活鯖では、マイクラのサバイバルモードをただ単に楽しむためだけに作成された鯖!

大人数が集まりハロウィン仮装パーティーや、緊急事態宣言で卒業式も参加できなかった人たちに対して、マイクラで卒業式を企画していたこともありましたね
生活鯖はリスナーと配信者が一帯になって楽しめる鯖といえます。

まさに、オンラインサロンのマイクラ版といえるでしょう。

ただし、サブスクに入会するには月600円かかります。
近海の鯖さんがら民の入会方法を詳しく説明しているので視聴してみてくださいね。

生活鯖以外では、らっだぁさんが企画している「青鬼inMincraft」をよくメンバーでプレイしていますね。

初めて参加する方へ|ら民

「青鬼in Minecraft」について

青鬼inMincraftはらっだぁさんが企画しているイベント。
青鬼をマイクラで再現したModです。

本格的なPVもらっだぁさんがYouTubeやニコニコ動画で作成しているみたいなので、気になる方はチェックしてみてください👀

青鬼inMincraftは青鬼ごっこや青脱など全部で8種類のモードで遊べます。
モードごと微妙にルールの違いはありますが、制限時間以内にひろしを捕食すれば勝ちというルールは原作同様です。

青鬼inMincraftの実況が面白いのは、リスナー同士で繰り広げられるマルチプレイ🎮
そして、らっだぁ運営の実況ではないでしょうか。

マルチプレイなので戦略は無限大です。
仲間のために自らを犠牲にするプレイヤーなど多く、チームプレイが生き残るカギといえるでしょう。

マイクラを遊んでいる方はプレイしてみてください。
Wikiにルールが載っているので、ルールをチェックしてから遊びましょう。

らっだぁさんのおすすめゲーム実況を紹介!

らっだぁさんのおすすめゲーム実況を紹介していきます🎮
らっだぁ運営でプレイする壮絶なマイクラ建設や、あがみんメンバーと青鬼ごっこで対決する動画もあります。

感動の解体?地下遺跡を丸裸にするのに70人がかりで作業!

らっだぁさんの生活鯖の魅力を知りたい方はこちらの動画がおすすめです。
70人がかりの大仕事で朝から晩まで遺跡を掘り起こす作業をしていきます。

ひたすら掘り起こし、時には釣りをしてみんなで楽しみ、ようやく作業が完了します。
最後には、嬉しさのあまりかみんなでぴょんぴょん飛び跳ねて撮影しています

ネットゲームと言えば、ApexのようにPvPで派手にバチバチやってテクニックを披露したいという方が多い事でしょう。
しかし、時にはみんなで作業して完成させ、喜びを分ち合うマイクラもおすすめです。

最後には参加したエンドロールが流れプレイヤー名とBGMで幕を閉じます。

さくら
さくら
エンドロールが感動します💕

らっだぁさんの青鬼ごっこであかがみんと真剣勝負!

こちらは赤髪のともさんが率いるあかがみんメンバーとのコラボ動画
青鬼ごっこをプレイしていきます。
あかがみんメンバーの視点からも編集されているので見やすいのではないでしょうか。

らっだぁさんが青鬼であかがみんメンバーを捕食する立ち位置です。
青鬼ごっこをやりこんでいるらっだぁさんの本気のプレイが見られますよ。

見どころは9:06付近です👀
らっだぁさんの心理戦や先読みや待ち伏せのテクニックで、ソーラさんやあちゃみさん、赤髪さんを次々と捕食していきます。

あっという間の出来事でしたね❗️

下記の記事では、赤髮のともさんについて紹介しています!
あかがみんメンバーについても紹介しているので、ぜひご覧ください!✨

ゲーム実況者の赤髪のともとは?
赤髪のともさんとは?素顔や年齢、メンバーやマイクラの腕前などを紹介!赤髪のともさんは、2009年から活動していて、約200万人ものYoutube登録者がいる非常に人気なゲーム実況者の一人です。今回は、赤髪のともさんのプロフィールや『あかがみん』のメンバーの紹介もしていきます。...

らっだぁさんの趣味や好きな物は?

らっだぁさんは旅行にスノボーが趣味のようで、意外にアウトドア派かと思います。
こちらではらっだぁさんの趣味について、TwitterやYouTubeから考察してきます。

スノボー

こちらはらっだぁ運営のメンバーで行くスノボーの実写動画です。
実はらっだぁさんとみどりくんはスノボー経験者です。

すいすいと難なく滑るらっだぁさんのスノボーテクニックがかっこいいですよ。
余裕でみどりくんを待つ瞬間に激突!!
まさにスノボー動画の見どころでしょう。

Twitterでもスノボー行きたいとツイートしていることから、趣味と言ってもいいのではないでしょうか。

らっだぁさんは実は結婚もしていて、スノボーができる運動神経の良さ😍
かなりのリア充かと思われます。

さくら
さくら
羨ましいかぎりですね!

旅行

らっだぁさんは、リアルでネットの友達と会い旅行するほどアクティブな男性です。

こちらも男性実況者のぺいんとさん、YASUさん、ぴくとさんと一緒に名古屋・三重に旅行する実写動画です。

長島スパーランドを全力で楽しんでいますね。

こちらの動画やスノボーから察するに、らっだぁさんはかなりの旅行好きではないでしょうか。

息抜きできる趣味がリフレッシュに繋がり、面白い動画を生み出すのでしょうね。

さくら
さくら
楽しそう!

らっだぁ運営とは?

らっだぁ運営は以下の五人のメンバーが集まったマイクラのサークルのようなもの。
メンバーで集まりマイクラ内で、建築系やアスレチック、スキンコンテスト、増え鬼などの神企画を誕生させました

  • らっだぁ
  • 金豚きょー(ぱどっきょー)
  • 緑色
  • レウ(レウクラウド)
  • コンタミ

らっだぁさんが主催の企画をメンバーでミーティングしながら動画内でプレイ再現していきます。
建築系はマップもたびたび変わるのであきませんよ。

リスナーの参加企画も多く、五人のメンバーの中にはらっだぁさんの視聴者だった人もいるぐらいですからね。
みどりくんは、リスナー時代かららっだぁさんの活動を支えている一人でした。

らっだぁ運営のメンバーを紹介!

マイクラで活躍するらっだぁ運営の愉快なメンバーを紹介していきます。
元々は9人だったらしいのですが、現在はらっだぁさんを含め5人でマイクラをプレイしています。

らっだぁ運営はゴレンジャーのようにイメージカラーがあってかっこいいですよ。

以下のメンバーの他に、ら民生活鯖の管理人である近海の鯖さんを含め六名がいます。
近海の鯖さんはマイクラには参戦しません。

らっだぁさん

らっだぁさんは、らっだぁ運営の総帥的存在です。

マイクラスキンのイメージカラーは青。

彼が主催企画を提案し、有志のメンバー四人が手伝っていきます。

金豚きょーさん

金豚きょーさんはタバコをかっこよく吹かしたアイコンが目印。
年齢は正確には分かりませんでしたが、20代後半のようです。

リスナーからは「きょーさん」や「ばどきょー」という愛称で呼ばれています。
イメージカラーは黄色で、マイクラのスキンは金色の豚を採用しています。

らっだぁ運営ではワールド作成を担当しています。
YouTubeのチャンネルも運営しており、登録者数は12万5,000人。

みどりくん

みどりくんは、リスナー時代かららっだぁ運営の活動を支えているメンバーの一人です。

イメージカラーは名前の通り緑でマイクラスキンは「みどろんぱ」。
リスナーからは「みどりくん」の愛称で呼ばれています。

好奇心でワールドを破壊してしまったり、リスナーにちょっかいを出すこともあります。
しかし、運営に入って以降はプラグインも一から勉強する頑張り屋さんです😍

みどりくんの生年月日は1995年8月29日生まれ。
年齢は25~27歳あたりでしょう。

レウ(レウクラウド)さん

レウクラウドさんはプラモ作成やApexなどをメインに投稿している実況者です🎮

らっだぁ運営の役職はみどりくんに破壊されたフィールドを修理する技術屋といった感じでしょうか?
また、壊されていないかなどの見回りもします。

みどりくんとは良いコンビと言えますね。

そんなレウクラウドさんのらっだぁ運営のイメージカラーは赤と黒。
ちなみに、レウクラウドさんと金豚きょーさんは誕生日が同じで、5月19日のようですね。

コンタミさん

コンタミさんはYouTubeでFF14やポケモン剣盾をよく遊んでいます。

らっだぁ運営では、青鬼ごっこの仕込み役で、マイクラのアスレチック企画では裏方。

地声~女性、サイコパスなど17種類の声色に分けられる天才で実況にも定評があります😍

他にもイラストなどが上手です。
正体はイカという設定を用い、自身で描いた不気味な絵でVtuberとしても活躍しています。

コンタミさんのイメージカラーは紺です。

らっだぁさんのグッズを紹介!

らっだぁさんは会員限定から一般販売まで可愛い雑貨をグッズとして販売しています。
以前は面白い雑貨を取りそろえるヴィレッジヴァンガードさんとコラボでグッズを販売していましたね。

いくつからっだぁさんのグッズを紹介していきます。

らっだぁ運営Tシャツ

らっだぁ運営の五人がプリントされたTシャツです。
デフォルメされた可愛いイラストは、飾っても良し、部屋着にしても映えますね。

らっだぁ運営のTシャツを着用した写真を自撮りでSNSなどにアップロードする楽しみがあります。
「いいね」がきっと貰えるでしょう。

らっだぁ運営Tシャツ

ラバーストラップ

かなり可愛いのがこちらのらっだぁラバーストラップです。
無地のバッグに付けるだけでちょっとしたアクセントになります。
また、バッグのスライダーの金具にかけてるとファスナーが開きやすくなるのもメリットです。

らっだぁラバーストラップ|BOOTH

ヴィレッジヴァンガードのコラボグッズ

らっだぁさんは定期的にヴィレッジヴァンガードとコラボしてグッズを販売しています。
らだおくんのクッションからペンケースやマスコットなど店頭販売しています。

今回は購入できなくても、定期的に抽選販売をしています。
欲しい人は、ヴィレッジヴァンガードの公式やらっだぁさんのTwitterなどフォローしておくと良いでしょう。

らっだぁさんについてのまとめ

今回eスポでは、マイクラをメインでプレイするらっだぁさんについて紹介してきました。

マイクラではらっだぁ運営として活動をしています。
らっだぁ運営のメンバーやリスナーさんと仲睦まじいアットフォームな動画を日々投稿していますね。
特にマイクラでは、青鬼ごっこや、ら民が集まって建築する一体感があり感動する企画が山ほどあります。

今後のマイクラ実況やらっだぁ運営の実況も目が離せませんね!

さくら
さくら
らっだぁさん率いるら民になりたいと思った方は、YouTubeチャンネルの登録とTwitchでサブスクの入会、そしてTwitterのフォローをよろしくお願いします。
🙇

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!