ストリーマー

Misterクランのしんく(Shink)さんとは?フォートナイトのキル集や使用デバイスも紹介!

「Mister」クランの「しんく(Shinck)」さんについて紹介!

しんく(Shink)さんはミスタークランに所属するフォートナイト配信者です。

トリオ戦では数々の成績を残すなどフォートナイトプレイヤーとしてもトップレベルなことで有名です。

今回eスポではそんなしんくさんについて以下の内容をメインで紹介します。

  • しんくさんのプロフィール
  • しんくさんが所属するミスタークランとは?
  • しんくさんがメインでプレイするゲームを紹介
  • しんくさんのコラボ相手
  • しんくさんのおすすめ動画
  • しんくさんが使用しているデバイス・感度キーコン設定
  • しんくさんのツイッター

今回はしんくさんが所属するミスタークランや使用デバイスにも注目して紹介していきます。

さくら
さくら
是非最後まで読んでいってくださいね!

しんくさんのプロフィール

名前 Shink/しんく
年齢 16歳(2021年6月時点)
所属チーム ミスタークラン
メインでプレイするゲーム フォートナイト
Youtube しんく!
Twitter しんく

しんくさんはミスタークランに所属するフォートナイト配信者です。

16歳という若さでありながら高いプレイスキルを持っており、チャンネル登録者数も2021年6月時点で13万人を突破しています。

フォートナイト界隈でも多くの実績を残しており、下記のような公式大会で一桁台の好成績を残しています。

ソロキャッシュカップ(2021年3月)  5位
FCN(2021年) 準決勝出場
トリオキャッシュカップ(2021年4月) 7位

プレイ動画では華麗な立ち回りに加えて、心からゲームを楽しんでいる様子がファンの心を掴んでいます。

しんくさんが所属するミスタークランとは?

しんくさんはねこくんがオーナーを務める配信者チームであるミスタークランに所属をしています。

ねこくんといえば登録者数が80万人を突破している有名配信者で、かつてCrazy Raccoonにも所属していた実力者でもあります。

チームにはねこくんをはじめとして、しんく・めいしー・れい・ぱんだ・かげねこ・たつれん・かえでさんの8人が所属をしており、ぱんださんなどを代表として動画編集のプロフェッショナルも在籍しておりチーム全体で配信活動を意欲的に展開しています。

チーム内でもフォートナイトに関しては実力者が揃っており、チームメイトであるしんくさんとめいしーさんはトリオを汲んで公式大会で暴れまわっていたという経歴を持ちます。

下記の記事では、Misterクランの怜さんについて紹介しています!

「Mister」の「怜」さんについて紹介!
Mister所属の怜さんとは?フォートナイトのおすすめ動画や使用デバイスなどを紹介!怜(れい)さんは、ゲームチームのMisterに所属しているストリーマーです。 現在フォートナイトのゲーム動画の投稿や配信をメインに...

しんくさんがメインでプレイするゲームを紹介!

しんくさんはフォートナイトをメインでプレイしています。

フォートナイトはEpic Gamesがおくる三人称視点のシューティングバトルロワイヤルゲームです。

世界的にeスポーツのタイトルとして注目されており、2021年に行われた公式大会ではなんと20億円が賞金として優勝者に贈呈されました。

それほどまでのプレイヤーを熱狂させるこのゲームの魅力はやはりクラフト要素でしょう。

シューティングゲームでは基本的にプレイヤーはフィールド自体にはあまり干渉することはできず、地形をしっかりと把握した上で敵の行動を読んで戦うというのが基本です。

しかしフォートナイトでは自分の周りに壁を築いたり、フィールドや建設された壁を破壊することができます。

これにより壁を築いて防空壕を作ったり、壁を破壊して敵の背後に回ったりといった戦略を取ることが可能になります。

クラフトをできるかどうかによって勝利が決定するといっても過言ではなく、トッププレイヤーのクラフト風景を見ると一体何が起こっているのかわからないほどに高度なものになってきます。

はじめはクラフトができずに苦戦しますが、練習すればするほどクラフトを前提とした戦略を駆使することができるようになり勝率が上がっていくというやりこみ要素が大きいゲーム性となっています。

個人戦だけでなく二人タッグで戦うデュオ戦や三人チームで戦うトリオ戦などのルールもあり、それぞれに違ったセオリーがあるというのも競技性を高めている一因でしょう。

日本国内で見ても名デュオや名トリオチームが存在し、個人戦とは違ったチームプレーを見ることができますので、是非ともチェックしてみていただきたいです。

そんなフォートナイトですがスマホ・PS4・Switch・PCと身の回りにあるほとんどのデバイスで無料でプレイすることができますので、気になるという方は気軽にダウンロードしてプレイしてみてくださいね。

しんくさんのコラボ相手を紹介

しんくさんは自身の配信活動にて数々のストリーマーとコラボをしています。

ここではそんなしんくさんのコラボ相手について紹介します❗️

ねこくん

同じくミスタークランに所属するねこくんとのコラボ動画を頻繁に投稿しています。

実はねこくんとしんくさんは実の兄弟であり、二人して日本一・世界一をかっさらっているフォートナイトのプロプレイヤーであります。

兄弟仲は非常によく視聴者の間でも二人の仲の良さに尊さを感じるコメントも寄せられています。

チームプレーも息がぴったりで最強の兄弟によるハイレベルなプレーを楽しめる動画となっています。

「ねこくん」について詳しく知りたいという方は、下記の記事をご覧ください✨

ゲーム実況者のねこくん!とは?
ゲーム実況者のねこくん!とは?Fortniteの動画や使用しているBGMも紹介!2018年に彗星の如く現れたゲーム実況者ねこくん! フォートナイトを得意とし顔出し配信や歌ってみたを投稿しています。 ねこくん!のプロフィールや素顔、キル集やイラストなどを紹介します。...

まいぜんシスターズ

なんとしんくさんはねこくんと共にまいぜんシスターズとコラボをしています。

まいぜんシスターズといえばマインクラフトを中心としてお調子者のまいっきーといたずら好きのぜんいちによるドッキリ動画が有名ですよね。

UUUMに所属する配信者で、登録者はなんと168万人にも登るという大物Youtuberです。

この動画では例のごとく、ぜんいちがまいっきーにフォートナイトでドッキリを仕掛けるという内容になってます。

ねこくんとしんくさんが初心者のふりをしてまいっきーにドッキリをする仕掛け人として出演しており、世界一と謳われた二人の華麗なプレイに対して翻弄されるリアクション芸人のまいっきーの反応には爆笑必至です。

しんくさんのおすすめ動画

しんくさんは週4ほどのハイペースで動画を投稿しています。

ここではしんくさんのおすすめ動画について紹介します🎮

フォートナイト アリーナ立ち回り解説動画

フォートナイトをプレイしている人の中にはチャンピオンリーグに到達できなくてくすぶっているという方も多いと思います。

もちろんチャンピオンリーグに行ける人自体あまり多くなく、到達するためには熾烈な戦いをくぐり抜けなければなりません。

そんなチャンピオンリーグにまで勝ち上がっていくにあたって、どのような立ち回りを心がけるべきかを解説する動画をしんくさんは投稿しています。

フィールドに降り立つ時点から試合を有利に進めるためにどの地点に降りるべきかなど、シーン毎に事細かに心がける立ち回りを解説しています。

言語による説明だけでなくエイムをする際に視線を編集で強調していたりとプロプレイヤーの視点を体感することができ、トッププレイヤーの考え方をより仔細に勉強することができます。

しかも戦いながら解説をするという強者でも難しい所業をしんくさんは軽々とこなしており、圧倒的な実況力&プレイスキルの高さも楽しめる動画となっています。

チャンピオンリーグを目指すほどのレベルに達していない初心者の方でも学べることが多いので、初級者〜上級者問わずフォートナイトをプレイする人には是非見て欲しい動画です。

しんくさんのキル集

しんくさんのキル集も投稿されています。

しんくさんの華麗なスキルも注目するべきポイントですが、クリップ動画としての編集クオリティの高さにも注目です。

プロのクリエイターによって動画が作成されており、しんくさんのキルストリークを最初から最後まで飽きることなく楽しむことができます。

しんくさんの使用デバイス・感度設定

トッププレイヤーであるしんくさんの使用デバイスや感度設定が気になるという方も多いと思います。

ここではしんくさんのゲーム環境について紹介します🎮

マウス

名前 PRO X SUPERLIGHT
ブランド Logicool G

キーボード

名前 APEX PRO
ブランド SteelSeries

ゲーミングパッド

名前 ZOWIE G-SR-SE
ブランド BenQ

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

しんくさんの感度・キーコン設定は?

Youtube上では有志でしんくさんの感度・キーコン設定についてまとめられています。

しんくさんの設定を真似したい人や自分の設定を見直したい人は是非チェックしてみてくださいね。

しんくさんが使用しているBGM

しんくさんの動画では耳に残る秀逸なBGMがよく使用されていますよね。

そんなしんくさんの使用BGMの耐久動画が投稿されています。

テンションが上がる系のハイテンポな曲ですので、気合いを入れたいときの作業用のBGMとして利用してみてみてくださいね。

しんくさんのツイッター紹介

しんくさんのツイッターでは練習報告や配信情報の告知をしている他に、購入したものの紹介など日常的なイベントに関するツイートも散見されます。

最近は呪術回線にはまっているようで、購入したマグカップを紹介するツイートも見られました。

また#しんくあーとというハッシュタグにてファンアートの募集も行なっています。

しんくさんについてのまとめ

今回eスポではしんくさんについて紹介しました。

しんくさんはミスタークランに所属するフォートナイトの配信者であることがわかりました。

実の兄であるねこくんやめいしーさんと同じく公式大会でも数々の功績を残すプロレベルのプレイヤーであり、まいぜんシスターズなど大物Youtuberともコラボを果たしていることもわかりました。

今回の記事を読んでしんくさんを応援したい!と思った方は是非しんくさんのYoutubeチャンネルやTwitterアカウントを登録して今後の活躍を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧