ゲーム用語集

オワコンの意味とは?【ゲーム 用語集】

オワコン

オワコンの意味とは?

オワコンとは、「終わったコンテンツ」の略で、かつては流行していたが現在では飽きられてしまったコンテンツを指すネットスラングです。

一番最初の由来は、2チャンネルで、涼宮ハルヒの憂鬱に対して「ハルヒは終わったコンテンツ」との書き込みがあったことだとされています。

基本的にはネガティブな意味で使用されます。

ゲーム、商品、有名人、アニメなど様々なものを対象に使われる言葉です。

(例文)
〇〇は昔はとても流行っていたけど今ではオワコンだね。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧