プロゲーマー

JUPITER所属のたこまよ(takomayo)選手とは?PUBGMOBILEのコーチを紹介!

「JUPITER」の「たこまよ」選手について紹介!

たこまよ(takomayo)選手は、プロゲーミングチーム「JUPITER」に所属し、PUBG MOBILE部門のコーチとして活躍されているプロゲーマーの1人です。

今回eスポでは、takomayo選手について以下の内容を中心にご紹介していきます。

  • takomayo選手のプロフィール
  • takomayo選手のプレイしているゲーム
  • takomayo選手の所属するプロゲーミングチームについて
  • takomayo選手が使用しているゲーミングデバイス
  • takomayo選手の飼っている動物

takomayo選手のプロゲーマーとしての活動や飼っている動物などについてもご紹介していきます❗️

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな〜

takomayo選手のプロフィールをご紹介

ハンドルネーム takomayo(タコマヨ)
生年月日 1月22日
Twitter たこまよ@心配性
Twitch Takomayo122

1枚目の画像は1番右側がtakomayo選手です。

2021年6月現在、takomayo選手のプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

takomayo選手は、国内だけではなく世界のトップシーンで活躍するプロゲーマーが集結したプロゲーミングチーム「JUPITER」のPUBG MOBILE部門のコーチとして2021年2月から所属されているプロゲーマーです。

takomayo選手は、ほぼ毎日のようにTwitchでライブ配信を行っています。
ライブ配信がされているゲームは「Escape from Tarkov」というFPSゲームです。

takomayo選手のTwitterでは、ライブ配信のお知らせやスポンサー様からいただいたゲーミングデバイスについて、猫についてのツイートをよくされているようです。

そら
そら
ほぼ毎日ライブ配信してるってそれだけゲームが好きなんだね〜!

takomayo選手が競技シーンでプレイしているゲームをご紹介

今回ご紹介しているtakomayo選手がプレイしている、PUBG Mobileとは、広大な戦場で100名のプレイヤーが武器などの物資を取り合い、最後の1人になるまで生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルゲームです🎮

全プレイヤー最初は武器などの物資は所持しておらず、フィールド内に落ちている物資を拾い集め、自分なりに使いやすい装備をそろえていきます。

このPUBG Mobileには安全地帯というものが存在し、円の外に出てしまうと、ダメージを食らってしまいます。
安全地帯の円は時間経過に伴い小さくなっていきます。
このゲームは、安全地帯を気にしつつ立ち回りを気にしないといけません。

ゲームモードは、「ソロ(1人)」「デュオ(2人)」「スクアッド(4人)」の3つがあります。
友達とも一緒にオンラインプレイができるため、「デュオ」や「スクアッド」で盛り上がりながらプレイして楽しむことを強くお勧めします❗️

「デュオ」や「スクアッド」では、やられてしまうと即ゲームオーバーにはならず、気絶状態になり仲間同士で助け合うことができます。
チームメンバー全員がやられた時点でゲームオーバーとなります。
なので戦略的に仲間を助け合うのが、このゲームモードの肝になってきます。

初心者の方はまずは、「デュオ」や「スクアッド」をプレイしてみてください❗️

takomayo選手が所属する「JUPITER」をご紹介

チーム名 JUPITER
公式ホームページ JUPITER
Twitter JUPITER⚡️
Instagram JUPITER
Youtube JUPITER

takomayo選手が所属している「JUPITER」は、国内だけではなく世界のトップシーンで活躍するプロゲーミングチームでありながら、ファッションやストリート、音楽などにも関与しており、「ゲーミングライフスタイルを、より価値あるものとするべく日々活動しています。
」とメッセージを公表しています。

「JUPITER」は、takomayo選手がコーチとして活躍されている「PUBG MOBILE」をはじめ、「VALORANT」「Apex Lagens」「第5人格」などの計9つのゲーム部門があります。

さらにそれに加え、「JUPITER STREAMER」というストリーマーの部門も存在し、全部で10個の部門が存在しています。

PUBG MOBILE部門

takomayo選手は「JUPITER」のPUBG MOBILE部門に所属し、コーチとして活躍されています。

PUBG MOBILE部門にはtakomayo選手をコーチとした他5名のチームメンバーで構成されています!

  • OmikuN選手
  • TaiZi選手
  • Kota選手
  • YasuREV選手
  • Nack選手

成績としては、2021年3月に行われた「FAVCUP2021sponsored by v6プラス」で7位となりました!

下記の記事では、YasuREV選手について紹介しています!

JUPITER所属のYasuREV選手とは?所属チームやプレイスタイルについて紹介!
JUPITER所属のYasuREV選手とは?所属チームやプレイスタイルについて紹介!YasuREV(ヤスレブ)選手は、プロゲーミングチーム『JUPITER』のPUBG MOBILE部門に所属するプロゲーマーです。 ...

「JUPITER」のグッズ

「JUPITER」はゲームだけでなく、「JUPITER」オリジナルのTシャツやステッカー、パーカーなどもデザイン、販売を行なっています。

Twitterで視聴者プレゼントとして抽選での応募を募ったりしています❗️
ぜひこのチャンスを見逃さず、応募して「JUPITER」オリジナルグッズをゲットしてみましょう❗️
「JUPITER」のSNSもチェックしてみましょう👀

そら
そら
ゲームだけじゃなくて、グッズにまで力を入れているのはすごいね〜!

下記の記事では、OmiKuN選手について紹介しています!

JUPITER所属のOmikuN選手とは?プレイするゲームや使用デバイスを紹介!
JUPITER所属のOmikuN選手とは?プレイするゲームや使用デバイスを紹介!OmikuN(おみくん)選手は、プロゲーミングチーム『JUPITER』に所属し、PUBG MOBILE部門のプロゲーマーの1人です。 ...

takomayo選手が使用しているゲーミングデバイスは?

takomayo選手は企業様から提供していただいたゲーミングデバイスを使用しているようで、非常に満足して使用されています。

今回はそんなtakomayo選手が使用しているゲーミングデバイスについてご紹介していきます👀

ブランド LogicoolG
商品名 Logicool G ロジクール G PRO X
ゲーミングヘッドセット
G-PHS-003
Amazonのリンク Logicool G ロジクール G PRO X
ゲーミングヘッドセット
G-PHS-003

takomayo選手の飼っている動物をご紹介

takomayo選手は、猫が好きなようで自宅で2匹の猫を飼っているようです。

茶色の毛並みの猫が「もなか」白い毛並みの猫が「むすび」という名前らしいです❗️

どちらも愛らしく無邪気な表情やしぐさには心を奪われてしまいます。
リプ欄でも2匹の猫に対する癒やされるコメントを多数見かけます。

そら
そら
猫って可愛くて癒やされるよね〜

takomayo選手についてのまとめ

今回eスポでは、「JUPITER」所属のtakomayo選手についてご紹介してきました。

takomayo選手の日々の活動や愛用しているゲーミングデバイスや自宅で飼っている猫についておわかりいただけたのではないでしょうか。

takomayo選手が飼っている2匹の猫はよくTwitterのツイートにも登場し、かなりの頻度で拝見することができます❗️

今回ご紹介したtakomayo選手の今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひtakomayo選手のTwitterやTwitchのフォロー、YouTubeチャンネルの登録と「JUPITER」のTwitter、Instagramなどのフォローをお願いします❗️

これからもますます活躍されるtakomayo選手の情報をリアルタイムでチェックしてみましょう❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう〜!
他の記事もぜひ読んでね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧