MENU
Virtual Youtuber

VTuberの白雪レイドさんとは?CRカップでの実況や過去の所属事務所を紹介

VTuberの白雪レイドさんとは?CRカップでの実況や過去の所属事務所を紹介

白雪レイドさんは個人で活動しているVTuberです。

真面目にプレイしていても、どうしても笑いが起きてしまうApex Legendsの配信や、5分間の遅延がありほぼ独り言となっているはずなのに見どころしかない麻雀アプリ(雀魂配信などがあります。

今回eスポでは、以下の内容を中心に白雪レイドさんについて紹介していきます。

  • 白雪レイドさんのプロフィール
  • 白雪レイドさんの年齢
  • 白雪レイドさんのCRカップ
  • 白雪レイドさんのコラボ配信

白雪レイドさんのハマっているものについても紹介していきます❗️

燦然
燦然
最後までご覧ください。

白雪レイドさんのプロフィールを紹介

名前 白雪レイド
生年月日 2月24日
出身地 スノーホワイト王国
称号 王子
年齢 現在は22歳
ファンネーム #ホワ民
ファンマーク ❄🍞
ファンアート #白雪アート
ましゅまろ 白雪レイド@VTuber
YouTubeチャンネル 白雪レイドーReid Channel-
Mildomチャンネル 白雪レイド
Twitterアカウント 白雪レイド@VTuber
Twitterサブアカウント 白雪レイドのスペア

白雪レイドさんは、2018年8月24日にYouTubeへ初めての動画を投稿しました。
2021年6月現在には、YouTubeチャンネル登録者数10.8万人となっています❗️

ゲーム実況だけではなく歌ってみたや雑談などの配信もしており、大会へも積極的に参加しています。

白雪レイドさんは、個人勢として活動を開始し、一時期VGamingというVTuber事務所に所属していましたが、解散になってしまいもう一度個人勢として活動を始めました。

白雪レイドさんの年齢は自由に決めている

白雪レイドさんの年齢は現在22歳と言っていますが、本人が勝手に決めたものであって、実際の年齢ではありません。

よく一緒にコラボ配信をしている、ぶいすぽっ!所属の一ノ瀬うるはさんが21歳のため、同い年と年下になるのは嫌だから22歳に設定したという流れです❗️

燦然
燦然
一ノ瀬うるはさんの記事はこちらです。
人気Vtuberの一ノ瀬うるはさんを紹介!カジュアル大会常連プレーヤーを紹介!
人気Vtuberの一ノ瀬うるはさんを紹介!カジュアル大会常連プレーヤーを紹介!この記事ではLupinus Virtual Games所属のVtuber一ノ瀬うるはさんについて紹介しています。カジュアル大会の成績やゲーミングデバイス、コラボするストリーマーについても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。 ...

白雪レイドさんがメインでプレイしているゲームについて

白雪レイドさんは、ゲーム実況をしている配信者のため、ほぼ毎日ゲーム配信をしています。

ここでは白雪レイドさんがプレイしているゲームについて、紹介していきます🎮

Apex Legendsは3人で1組のチームを組み、20組合計60人が1つのマッチにログインし、1位をを決めるゲームです。

こちらの動画では、個人勢ながらも運営もとのElectronic Artsから案件をもらい、新要素であるアリーナモードをプレイしています❗️

白雪レイドさんはCRカップで85ポイント

プロゲーミングチームCrazy Raccoonが主催するカジュアル大会の第5回感謝のCRカップが5月15日に行われました🏆

YouTubeチャンネル登録者数か、SNSでフォロワー数5万人以上の方しか参加することができないという出場制限もあるカジュアル大会です。

有名配信者だけではなく歌い手や漫画家なども参加するほど多くの人に見られていて、注目もされている大会となっています。

リテイルローのおじさん(Crazy Raccoonオーナー)のTwitter

リテイルローのおじさんことおじじさんは、第5回CRカップのルールをTwitterに投稿しており、ポイント制の場所に白雪レイド85と書かれています。

世界No.1プレイヤーとも言われているRas選手や、Selly選手でさえも16ポイントなのに、白雪レイドさんは85ポイントとなっており、最強選手として実質CRカップ出禁をくらいました。

なぜ白雪レイドさんが85ポイントになったかというのは、おじじさんが配信でも言っており、「レイドは強すぎる」ようです❗️

APEXランクは確かにマスターなので強いですが、プロ選手より強いわけがありません。
詳細を聞いても「まず名前が強い。
白雪が85ポイントでレイドが0ポイント」とはぐらかしていました。

白雪レイドさんのTwitter

白雪レイドさんは、2021年4月21日は起きるのが遅くなってしまい、おじじさんが2021年4月21日19時ごろにTwitterへ投稿したCRカップの告知を見ていない状況でした。

寝起きでTwitterのトレンドを確認すると、「白雪レイド」という名前があったことに現実感を覚えず、「まだ夢見てるかも」と思っていました。

詳細を見ていると現実だということが分かり、白雪レイドさんのCRカップは始まると同時に終わりました。

おじじさんから「トレンド入り感謝して」というDMが届いていたようですが、嬉しくなさそうに「こういうのを悪目立ちって言う」と語っています。

プロゲーミングチームのオーナーと、YouTubeチャンネル登録者約10万人の白雪レイドさんですが、仲が悪いというのではなくむしろ仲良くしていて、おじじさんは白雪レイドさんのことをおもちゃのように扱っています❗️

白雪レイドさんが85ポイントになった本当の理由

白雪レイドさんは、85ポイントという大きな数字を抱えて大会へは出場できませんでしたが、CRカップ練習カスタムでは神視点をもらい実況していました🎤

第4回CRカップでも、ダイヤランクの6ポイントでしたが出場できず、神視点をもらい実況していました。

その実況が面白すぎると話題になり、白雪レイドさんの登録者数も伸びたため、おじじさんが第5回でも実況してほしいという願いを込めて、85ポイントにしたのでしょう。

実況配信をしているときは、常に同時接続視聴者数1万人超えを記録しており、チャンネル登録者数から見ると珍しい人数となっています✨

CRカップ神視点を見たい視聴者のためや、白雪レイドさん自身の利益にも繋がるという考えがあってこそなのでしょう❗️

実況配信を見直したいけど、長くて全部は見れないという方は、白雪レイドさん公認の切り抜きであるスノホワの毎日切太郎【白雪レイド公認】さんが、名場面を投稿しています。

白雪レイドさんが過去に所属していた事務所の紹介

白雪レイドさんは、元々個人勢として活動をしていましたが、2019年10月6日にVGamingというVTuber事務所に所属しました。

2020年3月30日にVGamingが解散になってしまい、個人勢としてもう一度活動することになりました。

白雪レイドさんがコラボしている配信者の紹介

白雪レイドさんは人脈が広く、よくコラボ配信をしています。
APEXの大会や麻雀でのコラボ、2021年6月5日、6月6日に開催される第1回CRカップVALORANTでのコラボなどが増えてきており、白雪レイドさんの面白さが知られてきました❗️

BIG☆STAR

白雪レイドさん、一ノ瀬うるはさん、小森めとさんの3人で渋谷ハルさん主催のVTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDS Season2に出場しました❗️

3人はVTuber最協決定戦のために集まったというのではなく、普段から仲が良く、本気でマスターを狙うという企画をしていて、毎日8時間ランク戦をしていたほどです。

この時の白雪レイドさんはまだマスターランクではなかったため、ダイヤランク3人でチームを組めていました。

チームとして仲が良くもちろん連携力も高いため、練習カスタムでは何回もチャンピオンを獲得し一番恐れられていたチームです✨

それぞれに個人コーチもついており、白雪レイドさんにはプロゲーミングチームDeToNator所属のあきとさん・小森めとさんにはプロゲーミングチームREIGNITE所属のうるかさん・一ノ瀬うるはさんにはAPEXの解説動画を投稿しているゆふなさんです。

元々3人がBIG☆STARとして名乗っていましたが、コーチ陣も名乗りだし6人でBIG族となりました。

6人はAPEX内のIDも、「BIG_それぞれの名前_STAR」に統一しているほどの仲良しです❗️

白雪レイドさんがマスターランクに上がるため頑張っているとき、バーチャルゴリラさんや、ヌン・ボラさんともランク配信をしていて上がりそうでしたが、白雪レイドさんはマスターに上がるときは「BIG☆STARで上がる」と言って上げませんでした。

それほどBIG☆STARの絆は強いので、今後のコラボを楽しみに待っていましょう。

燦然
燦然
白雪レイドさんの悔し泣きは思わず泣いてしまいます。

バーチャルゴリラさんの記事はこちら!

VTuberのバーチャルゴリラさんって?所属事務所やAPEXランクについて紹介
VTuberのバーチャルゴリラさんって?所属事務所やAPEXランクについて紹介バーチャルゴリラさんは、歌やゲームなどで活躍している人気のVTuberです。 元々歌活動をしていましたが、現在はFPSゲームをメインに...

ジブダレヤル

2021年6月12日に、にじさんじが主催でDETONATOR協力による、NIJISANJI APEX Party with DETONATORが開催されます。

にじさんじとDETONATORの20名にリーダー権を配られ、大会へ出場するというものですが、にじさんじ所属のラトナ・プティさんがリーダーとなって、白雪レイドさんと、ホロライブ所属の常闇トワさんが集められました。

チーム名はジブダレヤルになりましたが、この3人はジブ使いとしても有名です❗️

ラトナ・プティさんと白雪レイドさんはVTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDS Season2でジブラルタルを使っており、常闇トワさんは、第5回CRカップにてジブラルタルを使っていました。

にじさんじ最強のジブ使い、ホロライブ最強のジブ使い、VTuber界最強のジブ使いとして集められたチームなので、誰がジブラルタルを選ぶのか迷った挙句、誰もジブラルタルを使わないという場面から、チーム名のジブダレヤルが決まりました。

ラトナ・プティさんと白雪レイドさんは、DeToNator所属で日韓1位にも輝いたあれるさんの弟子であり、白雪レイドさんはラトナ・プティさんの兄弟子でもあります。

常闇トワさんは、CR所属のSelly選手にジブラルタルを教わっていました。

NIJISANJI APEX Party with DETONATORは、2021年6月12日に開催されるので、興味のある方は見てください👀

燦然
燦然
常闇トワさん、Selly選手の記事はこちらから読めます。
vtuberの常闇トワさんとは?ERRORの歌ってみた動画が凄すぎて感動?
Vtuberの常闇トワさんとは?ERRORの歌ってみた動画が凄すぎて感動?常闇トワさんは、vtuberでホロライブの4期生メンバーです。 ゲームだけではなく、歌が力強くクールなのも特徴のvtuberですね。 ...
「Crazy Raccoon」の「Selly」選手について紹介!
CR所属のSelly選手とは?OWの経歴やAPEXの設定・使用デバイスも紹介!Selly選手は、Crazy Raccoonに所属する韓国人プロゲーマーの方です。 APEX Legendsにて世界トップクラスの...

白雪レイドさんと小森めとさんが結婚?

一ノ瀬うるはさんが2021年3月12日に配信した雑談枠で、リスナーが「めとレイが結婚したら?」という質問をしてこの話が出てきました😍

もちろん本人同士は恋人や家族になるという考えを持っておらず、付き合っていることもないので結婚はありえませんが、もし2人が結婚すると一ノ瀬うるはさんはウケるけど嫌だと言っています。

白雪レイドさんがハマっているもの

白雪レイドさんは配信で毎回食べているほど、ベースブレッドにハマっています。
ベースブレッドにハマったきっかけとしては、賞味期限が長くて栄養も取れて、配信中でも食べやすいものを探した結果、ベースブレッドを見つけたようです。

ベースブレッドというのはいわゆる完全栄養食のパンで、1食に必要な栄養素をすべて取ることができます。

4種類用意されており、素材の旨みを楽しむプレーン、ほんのり甘いチョコレート、口に広がる優しい甘味のメープル、玉ねぎの甘みにピリッとスパイスのカレーがあります。

白雪レイドさんのおすすめは、プレーン以外の3種類なので、自炊が面倒くさくなったという方や栄養を取りたいという方は、ベースブレッドを食べてみるのも良いかもしれません。

ちなみに白雪レイドさんのファンマークで、雪(❄)とパン(🍞)がありますが、このパンはベースブレッドのことです❗️

白雪レイドさんと渋谷ハルさんの絆

白雪レイドさんと渋谷ハルさんは、RAGE×Legion Doujou CupというAPEXの大会へ一ノ瀬うるはさんと一緒に参加して優勝しています🏆

その後も第1回CRカップでは、渋谷ハルさん・葛葉さん・白雪レイドさんで「トロールアイス渋谷店」として出場し、第2回CRカップでは再び渋谷ハルさん・白雪レイドさん・一ノ瀬うるはさんの3名が集まり「K2ARC」として出場しました。

白雪レイドさんがマスターランクに昇格するときには、渋谷ハルさんも同じ時間にランク配信をしていました❗️

渋谷ハルさんはよくチーターやゴースティングに邪魔されることを利用して、ランク戦へ行くサーバーを公開し、自分のランクポイントが削れようともチーターやゴースティングを引き受けて白雪レイドさんを守っていました。

燦然
燦然
渋谷ハルさんの記事も併せてお読みください。
VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!
VTuberの渋谷ハルさんって?プロ級のゲームの腕前や中の人の噂など徹底解説!渋谷ハルさんは、様々な方面で活躍している人気のVTuberです。 特に所属先などはなく、現在でも個人で活動しています。 活動とし...

白雪レイドさんについてのまとめ

今回eスポでは白雪レイドさんについて紹介しました❗️

白雪レイドさんは個人勢ながらもYouTube登録者数10万人を超えており、現在波に乗っている配信者です。

FPSゲームの腕前だけではなく、実況としてのスキルやギターを弾きながら歌う配信をしたりと、多彩な才能を持っています。

これからの白雪レイドさんの活躍を応援したいという方は、TwitterのフォローやYouTubeとMildomのチャンネル登録をよろしくお願いします。

燦然
燦然
最後までご覧いただきありがとうございました。