Virtual Youtuber

有閑喫茶あにまーれの瀬島るいさんとは?!衝撃の初配信などあふれる笑顔をお届け!

「有閑喫茶あにまーれ」の「瀬島るい」さんについて紹介!

瀬島るいさんは、有閑喫茶あにまーれに所属し、2020年10月より活動をしているVTuberです。

今回eスポでは、瀬島るいさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 瀬島るいさんのプロフィール
  • 瀬島るいさん衝撃の初配信について
  • 笑いが止まらない瀬島るいさん×3
  • 瀬島るいさんのおすすめゲーム動画
  • 所属している有閑喫茶あにまーれについて
  • 瀬島るいさんのTwitterを少しだけ紹介

あにまーれの歌う笑い袋こと瀬島るいさんの魅力を、隅々までご紹介します❗️

まつたろー
まつたろー
動画の紹介たっぷりでお届けしますので、ごゆっくりお楽しみください。

瀬島るいさんのプロフィールを紹介!

名前 瀬島るい
年齢 不明
誕生日 4月20日
所属 有閑喫茶あにまーれ
デビュー日(初配信) 2020年10月10日
ファンネーム るいめいと
ファンマーク 📮🦴
YouTubeチャンネル Rui Channel / 瀬島るい 【あにまーれ】
Twitterアカウント 瀬島るい / Twitter

瀬島るいさんは有閑喫茶あにまーれに所属をしており、ミックス犬をモチーフにしているVTuberです。

実はその正体は、同じくあにまーれ所属の宗谷いちかさんがマスコットにしている「しせまる」で、みんなが楽しそうだったから人の姿になったとのこと。

配信内容はゲームをはじめとして非常に幅広く、歌枠・お絵かき枠の他に料理や朗読などをしたこともあります。

先輩にも積極的に絡みに行く性格で、コラボ配信も頻繁におこなっています。

2021年6月7日現在、YouTubeチャンネル登録者数は2.74万人、Twitterのフォロワー数は1.5万人。
今後が楽しみな、あにまーれ期待のメンバーです

瀬島るいさん焼き芋を食べながらの初配信

プロフィールの次は、あにまーれの歴史に名を残した初配信を紹介します。

配信を終えた後、あにまーれの宗谷いちかさんがTwitterで残したのがこちらのコメント。

配信後半は、ほぼこのコメント通りのカオスな展開となりました。

前半は前半で、「リスナーがクイズに正解すると罰ゲームとして瀬島るいさんの体が大きくなる」という謎ルールの対決がおこなわれおり、全編通して芸人のような初配信でした

宗谷いちかさんについて詳しく知りたいという方は、下記の記事をご覧ください✨

有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!
有閑喫茶あにまーれの宗谷いちかさんとは?おすすめ動画や夜更かし出演について紹介!宗谷いちかさんは、有閑喫茶あにまーれのメンバーとして活動しているVtuberです。 2018年6月8日からVtuberとして活動を...

イラスト&動画:瀬島るい(歌ってみた動画)

初配信の翌日に投稿され、「昨日の人はどこへ行ったのか」と思わせたのが、こちらの歌ってみた動画🎤
曲は、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」です。

声に透明感があって、爽やかな曲がとても似合いますよね。
歌声も選曲も素晴らしく、最高の歌ってみたに仕上がっています。

さらにこの動画のすごいところは、イラストと動画を瀬島るいさん自身が担当しているところ。
この動画一本で、多彩な才能を同時にいくつも見せつけてくれました

笑いが止まらない瀬島るいさんの動画3連発

ここからは「あにまーれの歌う笑い袋」として本領を発揮している動画を、3つ続けてお届けします。
誘われて一緒に笑ってしまうこと間違いなしです。

ガンダムもジョジョも怪しい瀬島るいさん

最初に紹介するのはこちらの公式切り抜き動画。
5分で見れるので、気軽にご覧ください👀

ガンダムやジョジョについてほとんど何も知識がない瀬島るいさん。
おぼろげな記憶を頼りに思い当たるイメージを言っていきますが、どれも絶妙に作品を間違えており大喜利のような状態に。

リスナーも含め全員が混乱と笑いに包まれる配信となりました。

激辛耐久コラボ配信(Super Bunny Man)

こちらは、VTuber兎鞠まりさんとのコラボ配信。
「ペヤング 獄激辛カレーやきそば」を食べつつ「Super Bunny Man」をプレイするという激辛耐久配信です🎮

食べているペヤングの獄激辛は、数年前に話題となった「ペヤング激辛MAX END」の3倍ともいわれる辛さを誇っており、激辛商品の中でもかなりの上位に位置するヤバさ

プレイしている「Super Bunny Man」は、2人で協力してゴールを目指していくアクションゲームですが、この激辛やきそばを各ステージの開始時に一口食べ、ゴールするまで水(ヨーグルト)を飲めないというルールで進めていきました。

最終的には1パックを食べきるまでやり続けた2人ですが、特に序盤はあまりの辛さに叫びながらプレイしている場面が多く見られたこの配信。

2人が水を求めて必死にもがいている様子が可哀想でもあり可愛くもあり、非常に楽しいコラボとなりました😍

深夜の朗読会(蜂蜜?or 蜜蜂?)

「睡眠誘導」として静かにおこなわれるはずだった、こちらの朗読配信。
大事故が起きたのは最初の朗読をしている時でした。

朗読の中では「くまのプーさん」の話題が出ていたのですが、そこで読まれた「ハチミツに追いかけられて」という文章に、コメント欄が困惑に包まれます。

実は漢字の蜜蜂を蜂蜜を見間違えて読んでいるのですが、コメントに気付かず朗読をさらに続ける瀬島るいさん。

その後、追い打ちをかけるように出てきたミツバチを「ハチミツの集団」と声に出したところで、ようやく間違いに気付きます😭

そこからは自分の間違いにしばらく笑いが止まらなくなってしまい、深夜の静かな朗読会はまさかの爆笑配信に。
リスナーの眠気もすっかり吹き飛んでしまったようでした。

それでも2本目以降は持ち直して、終盤はかなりエモい空気にもなっていたので、後半は普通の朗読配信としてもおすすめです

瀬島るいさんの伸びしろを感じるゲーム動画

ゲームの経験は少ないものの、プレイ中に明らかな上達を見せることもある瀬島るいさん。
ここでは、そんな瀬島るいさんのセンスを感じられるゲーム動画を2つ紹介いたします🎮

マリオカート8デラックス(最弱決定戦)

「マリカ雑魚大戦」とタグが付けられたこちらのコラボ配信🎮
各所から集められたVTuberたちが、かつてないスピード感でマリオカート対決をおこないました。

メンバーは、瀬島るいさんと同じあにまーれから柚原いづみさん、大浦るかこさん。
あにまーれと同じく774inc.が運営するシュガーリリックから虎城アンナさん。
さらには外部からRe:AcT所属の姫熊りぼんさん、VOMS所属の緋笠トモシカさんも加わり、計6人で争われました。

最初はアイテムの使い方すら全く分からず、初戦はぶっちぎりの最下位となってしまった瀬島るいさんですが、操作方法を覚えたあたりから順位も徐々に上がってきます

開始から終了までの合計ポイントで争われたこちらの戦いですが、瀬島るいさんは最終的に何位になったのか。
順位が気になる方は、瀬島るいさんの上達ぶりと共に動画をお確かめください👀

Fall Guys初配信

続いては「Fall Guys」配信🎮
障害物を乗り越えながら他のプレイヤーよりも先にゴールを目指す、サバイバルなパーティゲームです。

動画を見たことはあるもののプレイは初めてだった瀬島るいさんですが、一度経験したステージは早々にコツをつかんでいきます。

勝つためにはほぼ必須である「ダイブ」の操作も途中で習得し、配信終盤ではファイナルラウンドまで進む場面も

Fall Guys初配信とは思えない、安定感のあるプレイを見せてくれました

瀬島るいさんのグッズについて

瀬島るいさんのグッズを見たいという方は、有閑喫茶あにまーれを運営する774inc.の公式ページでチェックするのがおすすめ。

グッズのページはこちら:774inc (spwn.jp)

瀬島るいさんに関してはアクリルスタンド、キーホルダーといった定番グッズが常時並んでいます。

期間限定で発売される商品もありますので、情報を見逃したくないという方は公式Twitterアカウントや瀬島るいさんのアカウント等を要チェックです。

瀬島るいさんの所属する有閑喫茶あにまーれについて

瀬島るいさんが所属する有閑喫茶あにまーれは、2018年6月に活動をスタートしたVTuberユニットです。

各メンバーは動物をモチーフにしているという共通点があり、瀬島るいさんのモチーフはミックス犬。
犬をモチーフにしたメンバーには、宗谷いちかさん(イヌ)や羽柴なつみさん(柴犬)もいますが、瀬島るいさんは「ミックス」ということで他の2人と区別がされています。

瀬島るいさんは2020年10月にデビューしていますが、有閑喫茶あにまーれからは他にも同じ時期(2020年~2021年頃)に多くのVTuberがデビューをしました。

続々とメンバーを増やしていくあにまーれが今後どのような活動をしていくのか、非常に楽しみです👀

下記の記事では、あにまーれの「白宮みみ」さんについて紹介しています!

「有閑喫茶あにまーれ」の「白宮みみ」さんについて紹介!
有閑喫茶あにまーれの白宮みみさんとは?プライブユー時代かLoLの配信なども紹介!白宮みみさんは、有閑喫茶あにまーれに所属をしているVTuberです。 今回eスポでは、白宮みみさんについて以下の内容を中心に紹介し...

瀬島るいさん、湖南みあさんと推しを巡って争う

瀬島るいさんの後輩にあたる湖南みあさん。

アニメやマンガが好きという共通点もあり、以前にはその話題でコラボ配信をしたこともありました。

コラボ配信の様子はこちら
【#アニ漫愛好部】推し被りで戦争!?w好きなアニメ漫画について語り尽くす!

この時のツイートはNARUTOの話題ですね。
湖南みあさんは特にイルカ先生が、瀬島るいさんはカカシ先生が大好きなようです😍

今後もこの2人の絡みには注目しましょう。

瀬島るいさんヒカキンさんにフォローされる!?

2021年5月6日、ヒカキンさんにフォローされたことに気付いた瀬島るいさんが、驚きのツイートをおこないました。

実はヒカキンさん、他のVTuberも何人か同じタイミングでフォローしていたようで、「自分がVTuberになるための準備では?」という噂も立っていました。

それにしても、ヒカキンさんに突然フォローされたら誰でもビックリしますよね。

瀬島るいさんについてのまとめ

今回eスポでは、有閑喫茶あにまーれに所属しているVTuber、瀬島るいさんについて紹介してきました。

笑いの絶えないような明るく楽しい配信が多く、ゲーム配信においてもセンスを感じさせるプレイを見せてくれる瀬島るいさん

そんな瀬島るいさんの今後を見届けたいという方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧