プロゲーマー

DNGのAstrazZ選手とは?競技タイトルやプライベートについても紹介!

DNGのAstrazZ選手とは?競技タイトルやプライベートについても紹介!

AstrazZ選手は、プロeスポーツチームのDetonatioN Gaming(DNG)に所属するプロゲーマーの1人です。

今回eスポでは、AstrazZ選手について以下の内容を中心に紹介します。

  • AstrazZ選手のプロフィールについて
  • AstrazZ選手の大会実績について
  • AstrazZ選手の所属するチームについて
  • AstrazZ選手の競技タイトルについて
  • AstrazZ選手のプライベートについて

AstrazZ選手とメンバーの仲の良さも紹介していきます❗️

さくら
さくら
ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

AstrazZ選手のプロフィールについて紹介

ハンドルネーム AstrazZ
本名 不明
生年月日 3月21日
出身地 埼玉県
競技タイトル PUBG MOBILE
利用デバイス AQUOS zero2
好きな食べ物 りんご
趣味・息抜き 音楽を聴くこと、演奏すること
好きなプレーヤー mxey
Twitterアカウント AstrazZ

2021年6月時点で公開されている、AstrazZ選手のプロフィールについて紹介します。

AstrazZ選手は、国内大手のプロチームであるDetonatioN Gaming(DNG)に所属するプロゲーマーです。
DetonatioN Gaming(DNG)のPUBG MOBILE部門であるAQUOS DetonatioNのリーダーとして、活動されています。

プロゲーマーとして活動しながら、現役の音大生でもあるAstrazZ選手。
2足のわらじを履きながら、日々忙しい生活をされていますが、リーダーとしてチームをひっぱり、世界大会に向けて練習に取り組んでいます❗️

AstrazZ選手の大会実績

AstrazZ選手の大会実績について紹介します🏆

All Rejection Cup 総合1位
Ewig Scrim Phase 2 Tier1 総合2位
PUBG MOBILE Japan Championship season1 final 総合5位
ASR Cup 総合2位
PUBG MOBILE cloud Scrim 総合1位
さくら
さくら
すごい成績ですね!

AstrazZ選手の所属するチームについて

AstrazZ選手は、国内大手のプロチームであるDetonatioN Gaming(DNG)に所属しています。
DetonatioN Gamingは、それぞれの部門ごとに分かれており、FPS、MOBA、TPS、格闘ゲーム、対戦アクションの他、オンラインカードゲームなど、幅広く活動しています。

AstrazZ選手はDetonatioN Gamingの運営に、「PUBGのモバイル部門を設立してください!」とダイレクトメッセージを送ったそうです。
その行動力が実現し、DetonatioN Gamingに新しくPUBG MOBILE部門が設立されました。

さくら
さくら
AstrazZ選手はPUBG MOBILE部門の立役者なんですね!

そんなAstrazZ選手の熱意から生まれたPUBG MOBILE部門では、AQUOS DetonatioNのメンバーたちが活躍しています。
2020年に発足されたまだ新しいチームですが、世界大会を目指して日々練習に取り組んでいます

AQUOS DetonatioNのメンバーは以下の5人です。

  • S4nkaRea選手
  • AstrazZ選手
  • E選手
  • Moka選手
  • -R41N-選手

リーダーのAstrazZ選手を始めとした、実力者揃いのチームです。
一人ひとりの技術以上に、チーム内でのコミュニケーションも重視しており、メンバー同士の連携の良さが強さの秘訣でもあります!

さくら
さくら
同じチームのS4nkaRea選手の記事もぜひ読んでくださいね!
DNGのS4nkaRea選手とは?所属チームやプレイするPUBGや趣味など紹介!
DNGのS4nkaRea選手とは?所属チームやプレイするPUBGや趣味など紹介!S4nkaRea選手は、プロeスポーツチームのDetonatioN Gaming(DNG)に所属するプロゲーマーの1人です。 今回...

AstrazZ選手の競技タイトルについて

AstrazZ選手のメインにプレイしているゲームは、PUBG MOBILEです。

PUBG MOBILEは、輸送機から戦場に降り立った100人の中から最後の1人になるまで生き残るバトルロイヤルゲームになっています。
ゲーム内容はとってもシンプルで生き残ったプレーヤーが勝ちとなります。

スマホでできるアプリゲームで、世界100ヵ国以上でダウンロード数ランキング1位を獲得した人気ゲームです!

PUBG MOBILEはシンプルなルールですが、試合中に処理しなければならない情報量が多く、考えることがたくさんあります。
そのため、AstrazZ選手は適度に休憩を入れた方がパフォーマンスは良くなると考えています。

無理に毎日練習するのではなく、適度に休憩を入れながらプレイすることが、PUBG MOBILEでの強さの秘訣になっています

さくら
さくら
同じくPUBG MOBILEのプロプレイヤーNaoto選手の記事はこちらから読めます!
SCARZのNaoto選手とは?開発に携わったあのスマホも紹介!
SCARZのNaoto選手とは?開発に携わったあのスマホも紹介!Naoto選手はプロゲーミングチームSCARZ所属に所属する日本で人気なプロゲーマーの1人です。 今回eスポではNaoto選手につ...

AstrazZ選手のリーダーとしてのチームのまとめ方

AstrazZ選手の所属するチームが試合でなかなか勝てなかったときに、少し雰囲気が悪くなってしまったことがあるそうです。
そんなときは練習量を増やすのではなく、ちょっと息抜きすることで、チームの雰囲気を良くしようと考えました。

「PUBG MOBILE JAPAN CHAMPIONSHIP」のインターバル中に「ちょっと(トランプの)大富豪やる?」という話が挙がり、数回遊んでリラックスすることで、次の試合に勝てたというエピソードがあります。

リラックスすると本来の力が発揮できるのかもしれませんね。

何よりもチームの雰囲気を重視する、AstrazZ選手のリーダーシップが垣間見えるエピソードですね😍

AstrazZ選手のプライベートについて

ここからは、AstrazZ選手のプライベートについて紹介します👀

AstrazZ選手は現役音大生

AstrazZ選手は、高校生のときに「音楽をやりたい!」と思いたち、自分でフルートの先生を探したそうです。
その結果、日本一の実績を持つ先生に講師として教えてもらうことになり、演奏経験ゼロからその先生のおかげで音楽大学に入ることができました。

未経験から音楽大学に合格するなんて、すごいですね😍

学業や音楽の練習、そしてプロゲーマーとしての活動など、日々忙しく生活しているAstrazZ選手ですが、「どちらも好きなことをしているので、大変ではありますが苦ではありません!」と語っています。

好きなことをしていることが、AstrazZ選手の原動力になっているんですね。

AQUOS DetonatioNのメンバーと仲良し!

AstrazZ選手のツイートに、同じAQUOS DetonatioNのメンバーであるMokaさんとご飯を食べにいったというツイートがありました!

豪華な食事で、とっても美味しそうですね😍

他にも、同じDNGのチームに所属しているS4nkaRea選手ともよく遊びに行ったり、家に泊まりに行ったりしているそうですよ。

仕事以外でも、こうして食事に行くほど仲が良いことが分かりました。
チームのリーダーとして、メンバー同士の交流も深めているんですね!

さくら
さくら
Moka選手の記事はこちらです!
DNGのMoka選手とは?所属チームやPUBGモバイルのプレイスタイルも紹介!
DNGのMoka選手とは?所属チームやPUBGモバイルのプレイスタイルも紹介!Moka選手は、プロeスポーツチームのDetonatioN Gamingに所属するプロゲーマーの1人です。 今回eスポでは、Mok...

チームをまとめるリーダー

PUBG MOBILEの大会の合間に、メンバーのオフショットを撮影して公開されていました。
試合中の真剣な表情とは違って、メンバーたちのリラックスした笑顔が素敵ですね。

AstrazZ選手はたびたび、「#あすとらレイン日記」というタグでAQUOS DetonatioNメンバーの-R41N-選手についてもツイートしています。

メンバーの素顔を紹介したり、普段見ることのできないリラックスした表情を引き出せるのも、リーダーのなせる業ですね😍

愛猫を飼っている!

動物が好きなAstrazZ選手は、ツイートでも自身が飼っている愛猫の写真がたくさんあがっています。

「#あすとら猫日記」というハッシュタグをつけて、頻繁にツイートしているので、猫が好きな方はチェックしてみてください!
とても美人さんな猫で可愛いですね。

AstrazZ選手は、よく動物の動画も見ているそうですよ。

AstrazZ選手についてのまとめ

今回eスポでは、AQUOS DetonatioNに所属するAstrazZ選手について紹介しました。

AstrazZ選手はPUBG MOBILE部門の立役者であり、リーダーとしてチームをまとめるプロプレーヤーです。
また、プロゲーマーとしての傍ら、音楽大学にも通う現役の音大生であることも分かりました。

今後のAstrazZ選手について知りたい方は、ぜひTwitterのフォローもよろしくお願いします❗️

さくら
さくら
最後まで読んでくれてありがとうございます!ぜひ他の記事も読んでいってくださいね!

同じくDNG所属のZodiaX選手の記事はこちら!

「DetonatioN Gaming」の「ZodiaX」選手について紹介!
「DetonatioN Gaming」のZodiaX選手とは?所属するチームやゲームを紹介!ZodiaX(ゾディアックス)選手はDetonatioN Gaming(デトネーション・ゲーミング)と呼ばれるプロeスポーツチームに所属...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧