ストリーマー

ましゅるむさんとは?パワプロ2020の動画や人気企画のジョンソンシリーズも紹介!

ましゅるむさんとは?パワプロ2020の動画や人気企画のジョンソンシリーズも紹介!

ましゅるむさんはUUUMに所属している三人組のゲーム実況者です。
ApexLegendやパワプロシリーズをよく遊んでいます。

今回eスポでは、ましるむさんについて以下の内容をメインで紹介していきます。

  • ましゅるむさんのプロフィール
  • ましゅるむさんがよく遊んでいるゲームを紹介
  • ましゅるむさんのおすすめゲーム実況を紹介
  • ましゅるむさんのパワプロ人気企画「ジョンソンシリーズ」について
  • ましゅるむさんが所属しているUUUMについて
  • ましゅるむさんの趣味やハマっている物を考察
  • ましゅるむさんのTwitterを紹介

ましゅるさんの人気企画「ジョンソンシリーズ」の元ネタについても紹介していきます。

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな~

ましゅるむさんのプロフィール

ハンドルネーム ましゅるむ
本名 不明
誕生日 ましゅ:8月18日

るむ:1月1日

たく:4月25日

年齢 20~30歳ぐらいの平成生まれということが分かっています。
出身地 不明
所属事務所 UUUM
YouTubeチャンネル ましゅるむ

きのこ浪漫倶楽部

ましゅるむの切り抜き

Mildomのチャンネル ましゅるむ
Twitterアカウント ましゅ

るむ

たく(ましゅるむ)

Instagramアカウント mashutanbeam
note ましゅるむ※ゲームサークル活動中

ましゅるむさんは、低い声のましゅさん、高い声のるむさんの二人組のゲーム実況者です。

2020年には、編集で裏方のたくさんが加入し三人メンバーになりました。

YouTubeではパワプロやFIFA、NBAKシリーズのスポーツ系からApexLegendsやGTA5のようなFPSなど幅広いゲームをプレイして配信活動をしています🎮

テンションが高めで、声を出して笑える楽しくて面白い配信が多いのが特徴ですね。
絶叫や発狂芸が得意るむさんが進行をしながら解説をし、編集が上手なましゅさんがボケ担当という笑いのスタイルです。

「きのこ浪漫倶楽部」などの実写チャンネルやブログツールのnoteも運営しており、ゲーム好きが集まるゲームサークルを作成しています。

そら
そら
ましゅるむさんはSNSを上手に活用しているグループと言えるでしょう!

そんなましゅるむさんはUUUMに所属しています。
YouTubeのチャンネル登録者数は、38万9,
000人。

ちなみに、ましゅるむさんは、UUUM主催のApexえぺでみー賞を受賞しており、Mildomの公認実況者でもあります🏆

ましゅるむさんがよく遊んでいるゲームを紹介!

ましゅるむさんがよく遊んでいるゲームを紹介していきます。
どういった動画スタイルか分かりますよ。

ApexLegends

ましゅるむさんはApexLegendsというゲームをシーズン4からよく遊んでいます
二日に一回のペースで配信していましたが、Apexを本気で練習したいということをnoteなどで赤裸々に綴られていました🎮

Apexでは、ましゅさん・るむさん・たくさんの三人でチームを組んでいることが多いですね。
時々コラボなどでメンツも変わります。

ましゅるむさんの使用キャラクターはバラバラですが、機動力の高いオクタン、戦うヒーラーのライフラインや、シーラの連射が面白いランパートを使用しています。

ましゅるむさんのApexのランク帯はブロンズでした。

UUUMが主催のえぺまつり大会では、「がちで芋るシーラ」というチームで参戦し、総合三位を獲得しました🏆

そら
そら
2020年の3月にApexの初配信をしてから、どんどん上達していくのがわかるチャンネルとなっていますよ!

noteでもApexの攻略方法や立ち回りなどをメインに記事を投稿していることもあります。

パワプロシリーズ

パワプロはナムコが開発・販売している野球ゲーム🎮
実況パワフルプロ野球94から、現在のeBASEBALLパワフルプロ野球2020まで発売されています。

発売から25年も続いている長寿ゲームのことから、国民的人気の野球ゲームと言えるでしょう。

ましゅるむさんは国民的人気野球ゲームのパワプロ2016からパワプロ2020までをプレイしており、動画配信しています。

パワプロシリーズの配信内容はプレイ動画だけではありません。
検証系や視聴者がサクセスで作成したキャラクターと対戦するなど、ファンも楽しめるユニークなエンタメ企画をメインに配信しているのが特徴です。

パワプロ2020の視聴者対戦企画ではしっかりと記録しており、22勝54敗で負け越しの記録になっています😭
ましゅるむさんに勝利すると、パワナンバーの公開もしてくれるメリットがあるのも視聴者が楽しめる要素ですね。

また、ましゅるむさんのパワプロシリーズはゲーム実況と物語を加えた独特の企画もあります。
たとえば、ほぼセーフティーバントだけで戦う「ジョンソンシリーズ」や、一つの能力に特化する選手しか育てられない縛りプレイでチームを全国制覇に導く「栄光ナインシリーズ」といった企画ものが多いのも特徴です。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥6,290
(2021/09/20 20:16:50時点 Amazon調べ-詳細)

ましゅるむさんのおすすめゲーム実況を紹介!

ましゅるむさんのおすすめゲーム実況を紹介していきます。
Apexの動画だけではなく、パワプロ2020最新の動画も紹介していきます。

Apexのランパートでシーラの連射が楽しすぎる件!

ApexLegendsで面白くて浪漫のあるキャラクターを探している、または、爽快感のあるキャラクターを使用したい方はランパートがおすすめです。

こちらは、ましゅるむさんがApexでよく使用しているランパートのクリップ集となります。
動画のようにランパートのシーラ(ミニガン)は、マシンガンのような特性を持っています。
ミニガンを連射するだけで、絶叫が出るほど爽快感が味わえるキャラクターの一人

シーラは連射できるので、戦術的を整えて敵の来るタイミングさえ合えば、撃ちまくって1キルを簡単に取れるでしょう。

難しいエイム力もほとんどいりません❗️
シーラを連射してターゲットを動しながら撃つだけで最高の気分が味わえますね。

ましゅるむさんのクリップ集を観るとランパートの楽しさがよく分かるのではないでしょうか?

【パワプロ2020】175キロ級をぶちかます視聴者対戦動画を紹介!

こちらはましゅるむさんのパワプロ2020の視聴者対戦動画。
パワナンバーを公開し、視聴者と対戦していくというのがテーマです。

視聴者さんの作るキャラクターが創造性にあふれており楽しめます
ドラゴンボールのスーパーサイヤ人孫悟空をイメージして制作したようで、金色のオーラを放っています。
なんと、175kを投げる超剛速球のキャラクター。

パワプロ2020では、175kを投げるピッチャーをサクセスで作るのは難しいとされています。
こういうキャラクター考えてを育て上げることもできるのも、パワプロ2020の面白い点ではないでしょうか?

また、ましゅるむさんがMAX175kの剛速球にどう対応しゲーム実況するのか見ものですね。

ちなみに、こちらの想像力溢れる面白いキャラクターはパワプロ実況者のAquaさんが制作したものです。

AquaさんのYouTubeチャンネル

ましゅるむさんの人気動画企画「ジョンソンシリーズ」のおすすめを紹介!

ましゅるむさんと言えば、パワプロのジョンソンシリーズが人気ではないでしょうか。

ジョンソンはましゅるむさんが、パワプロのサクセス機能で作成し、走力に全振りしたキャラクターです❗️
走力に全振りしているジョンソンは、ほぼセーフティーバントと盗塁で点を取るゲーム運びが楽しめる企画です。

こちらでは、ましゅるむさんのジョンソンシリーズと、その元ネタも紹介していきます。

ジョンソンシリーズの元ネタは?

ジョンソンの元ネタは、次のゲーム展開が楽しめる心理戦と心がぞくぞくする野球が混合したベースボール漫画「ONE OUTS」です。
ワンナウツという漫画の中に登場するデニス・ジョンソンという選手がジョンソンの元ネタだということを、るむさんがTwitterで明かしていますね。

漫画の設定では、元陸上選手で塁間を2.6秒で走り切る才能を持ち合わせている最強のベースランナー
原作ではセーフティーバントを武器にしており、ヒットが打てない選手でした😭

少々改変もありますが、ましゅるむさんのジョンソンD&Dは原作に限りなく近づけた選手となっています。

そら
そら
ワンナウツの原作も読めば、ましゅるむさんのジョンソンシリーズがより楽しめるよ~

【パワプロ2017】新ジョンソンシリーズ

こちらはましゅるむさんの新ジョンソンシリーズの動画。
新ジョンソンシリーズは、2017年3月YouTubeにて放送し始めました。
当時はライブ放送でしたね。

しかも、ワンナウツの元ネタのデニス・ジョンソン選手とは少し違い、能力に高速ベースラン・電光石火・重戦車が付き、さよならホームランも打てる仕上がりに進化しました。

パワプロ2017の新ジョンソンシリーズでは、球団に属する話から500盗塁制覇の暴走記録など、チートランナーの活躍を描いたゲーム実況です🎮

その常人離れした走力を活かした盗塁やセーフティーバントをかますジョンソンの活躍は、見るものすべてに感動と笑いを届けます。
ましゅるむさんの新ジョンソン茶番劇は笑いあり、苦悩ありのシリーズ企画。

ましゅるむさんのゲーム実況と共に繰り広げられるジョンソンのリアルな物語を存分楽しんでください。

【パワプロ2018】ジョンソン契約編シリーズ

こちらはそのジョンソンをパワプロ2018で再現した続編の物語ジョンソン契約編になっています。

新ジョンソンの前編と違い、ましゅるむさんが年俸の契約ルールを決めているのもポイントですね。
たとえば、ジョンソンがホームランを打ったら+1億円で、ジョンソンがアウトすると-5000万円という驚愕な負債を背負うことになります😭

契約内容も決めている点も、よりドラマチックでジョンソンへの感情移入ができるのではないでしょうか?

パワプロ2018のジョンソンシリーズの動画では、送りバントと盗塁をしまくります。
ましゅさんとるむさんの解説とジョンソンの試合運びと年俸マイナスの展開にクスっと笑えますよ。

そら
そら
パワプロにはプロプレイヤーもいるんだって!プロプレイヤーのたいじ選手の記事も紹介するね!
スプラトゥーンとパワプロのプロプレーヤーたいじ選手を紹介!名前の由来も紹介!!
スプラトゥーンとパワプロのプロプレーヤーたいじ選手を紹介!名前の由来も紹介!!この記事ではスプラトゥーンとパワプロのプロプレーヤーたいじ選手を紹介しています。たいじ選手の実績や使用しているデバイス、名前の由来も紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

ましゅるむさんが所属しているUUUMとは?

ましゅるむさんは上場もしている大手インフルエンサー事務所のUUUMに所属しています。
2018年8月に遊戯王YouTuberのサンダーさんや、ゲーム実況者のポルンガさんと共にましゅるむさんもUUUMのプロフィールに満載されました

ましゅるむさんは活発に活動しています。
たとえば、野球大会や球技大会、パワプロ大会やポケカ大会などにも参加しています。

UUUMに所属するメリットと言えば、配信活動以外の色んなイベントに挑戦させてもらえる点ではないでしょうか?

そら
そら
社会人になるとイベントを段取ることや、イベントに行く機会もほとんどなくなるからね~

ちなみに、ましゅるむさんがUUUMのメンバーで仲が良いのは初期メンバーのマスオさん。
腕を骨折したましゅるむさんのましゅさんをマスオさんが見舞いに行ったり、るむさんの腰痛を看病してくれたりするほど仲が良いようですね。

マスオさんの人柄が素晴らしいということが、ましゅるむさんとの関係でよく分かりますね😍

そら
そら
マスオさんの記事もぜひ読んでね〜!
MasuoGamesについて紹介!人気動画や頻繁にコラボする配信者について!Masuoさんとは、「MasuoTV」と「MasuoGames」の2つのチャンネルを持つ人気男性YouTuberです。 今回eスポでは...

ましゅるむさんの趣味やハマっているものを考察

ましゅるむさんの趣味やハマっている物をTwitterやYouTubeから考察していきます。

漫画

ましゅるむさんのお二人の趣味は、漫画好きとTwitterで語っていました。
しかも、ましゅさんの方は、面白いスポーツ漫画の募集をTwitterで探していたりする熱の入り用です。

Twitterの画像を見る限り、ましゅさんはかなりギャグ漫画を読んでいます👀
たとえば、クレヨンしんちゃんやあたしンち、ボボボーボ・ボーボボ、ギャグ漫画日和とTwitterにて読んだギャグ漫画の一覧を投稿されていました。

ちなみに、ましゅさんが一番好きな漫画はワンピースで、るむさんが一番好きな漫画はバクマンだそうです。

スポーツ全般

ましゅるむさんはかなりスポーティーなチーム。
るむさんは高校時代にテニスを、ましゅさんは小学生から野球や水泳をやっていたそうですね。

しかも、ましゅさんとるむさんの二人は少年野球で出会った幼馴染で、リア友でもあるようです。

UUUMではましゅるむで野球部に入っています。

YouTubeの実写チャンネル「きのこ浪漫倶楽部」では、芸人やUUUMの野球部と試合をしているましゅるむさんが見られるでしょう👀
また、きのこ浪漫倶楽部では、ゴルフやサバゲーなど体を動かすスポーツ動画をよく投稿しています。

ましゅるむさんは運動神経が良く、UUUMの球技大会では好成績を残しています。
このことから、ましゅるむさんはスポーツ全般が趣味と言えるのではないでしょうか?

ましゅるむさんのTwitterを紹介!パワナンバーの応募もできる?

ましゅるむさんの日常が気になる人も多いのではないでしょうか?
そこで、ましゅるむさんのTwitterがおすすめです。

ましゅとるむさんは、るむさんとましゅさん、それぞれがTwitterを運営しています。
Twitterでは好きな漫画や食べ物の話題、ゲーム好きが分かる内容などプライベートの話もしています🎮

そら
そら
親近感が湧くようなツイート内容が多いですね。

また、プライベートの投稿以外では、視聴者対戦企画でパワナンバーの募集項目があります。
るむさんのTwitterのDMにパワプロで育てた選手のパワナンバーとステータスを写真付きで送ると、視聴者対戦企画でましゅるむさんと対戦できるかもしれません。

しかも、勝利すると自分がパワプロで育てたパワナンバーを公開してくれるおまけつきです。

ぜひ、パワプロプレイヤーは動画のネタになりそうな面白いキャラクターを作成して挑戦してみてくださいね。
対戦のルールはましゅるむさんのYouTube概要欄などに載っています。

ましゅさんのツイッター

るむさんのツイッター

ましゅるむさんについてのまとめ

今回eスポではましゅるむさんについて紹介してきました。

ましゅるむさんは、演者のましゅさんとるむさん。
そして、裏方で編集のたくさんが加わった三人組のゲーム実況者ということが分かりましたね

ApexLegendsやパワプロなどのゲームをよく遊んでいます🎮
特に、パワプロでは物語に実況という要素を加えたシリーズもの茶番劇を編集するのが上手なゲーム実況者です。
茶番劇ですが、笑いあり感動ありのストーリーとなっています。

そら
そら
シリーズを追いかけたくなった人は、ましゅるむさんのYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

同じくUUUM所属のクリエイターゆきりぬさんの記事はこちら!

UUUMの「ゆきりぬ」さんについて紹介!
UUUM所属のゆきりぬさんとは?出身大学・高校からオススメ動画などを紹介!ゆきりぬさんは大人気 YouTuberであり、サブチャンネルでゲーム実況をしています。 美人理系女子YouTuberという今までに...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧