プロゲーマー

GameWith所属のZACKRAY選手とは?プロフィールやスマブラの大会実績など!

GameWith所属のZACKRAY選手とは?プロフィールやスマブラの大会実績など!

ZACKRAY(ザクレイ)選手は、株式会社GameWithの<eスポーツ 大乱闘スマッシュブラザーズ部門>に所属しているプロゲーマーです。

国内最強のプレイヤーであり、YouTubeではゲーム実況者としても高い人気を得ています

今回eスポでは、ZACKRAY選手について以下の内容を紹介していきます。

  • ZACKRAY選手のプロフィール
  • ZACKRAY選手の好きなもの
  • ZACKRAY選手がプレイしているゲーム
  • ZACKRAY選手の大会実績
  • ZACKRAY選手が所属しているチーム
  • ZACKRAY選手と超有名YouTuberのコラボ動画
  • ZACKRAY選手のコラボ商品
さくら
さくら
最後まで読んでもらえたらとても嬉しいです!

ZACKRAY選手のプロフィールを紹介

選手名 ZACKRAY(ザクレイ)
本名 岡田 聡太(おかだ そうた)
愛称 ザク坊、ひとつよ小僧、革命児
生年月日 2002年3月13日
年齢 19歳
出身地 東京都小平市
出身校 東京都立保谷高等学校
所属チーム GameWith
YouTubeチャンネル Zackray / ザクレイ
Twitterアカウント ザクレイ/Zackray
Mildomアカウント Zackray 【ザクレイ】

2021年6月現在、ZACKRAY選手の公開されているプロフィールについて紹介します。

ZACKRAY選手は、株式会社GameWithに2019年1月24日から所属しています。
現在の年齢が19歳なので、なんと当時は現役の高校生だったことになります。

YouTubeチャンネルでのゲーム実況動画も人気が高く、チャンネル登録者は26万7,000人にものぼり注目されています👀

ちなみに、ZACKRAY選手の名前の由来は、「殺戮の天使」というフリーゲームの中に登場するアイザック・フォスター(ザック)とレイチェル・ガードナー(レイ)のカップリングの通称から来ているそうです。

GameWith所属の冬の夏目さんの記事はこちらです!

「GameWith Creators」所属の「冬の夏目」さんについて紹介!
GameWithの冬の夏目さんとは?フォートナイトやマイクラの配信・OPの使用曲なども紹介!冬の夏目さんはGameWithに所属するゆっくり実況者です。 ゲームはマインクラフトやフォートナイト、apexを主に扱いゆっくりた...

ZACKRAY選手の好きなものとは?

ZACKRAY選手は、アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」が好きなようです。

こちらは、ウマ箱2 第1コーナーというBlu-rayトレーナーズBOXで、ウマ娘プリティーダービーSeason2の4話分が収録されています。

また、特典内容が超豪華なようで、スマホゲーム版「ウマ娘 プリティーダービー」で使えるシリアルコードなど、プレイヤーにとっては激熱な内容となっているようです。

もちろん、ZACKRAY選手もスマホゲームでウマ娘を育成していて、Twitterでも度々ツイートしています。

さくら
さくら
ウマ娘の特典すごく豪華ですね!

ZACKRAY選手がメインでプレイしているゲーム

ZACKRAY選手がプロゲーマーとして現在プレイしているのは、任天堂の大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALというゲームです。

HAL研究所が開発し、任天堂から発売された大乱闘スマッシュブラザーズは、スマブラという略称で多くの人に知られていて、1999年に1作目が発売されて以来シリーズ化され、全世界でロングセラーとなっています。

「マリオ」「カービィ」「ピカチュウ」などの過去に任天堂から発売されたコンピューターゲームの人気キャラクター達を戦わせる対戦アクションゲームです。

ZACKRAY選手は、多キャラ使いとしてのスキルも高いですが、現在は「ロボット」「ジョーカー」「ウルフ」をメインで使用しています。

こちらの動画は、ZACKRAY選手がロボットを使用したスーパープレイのMontageです。

※Montageとは、複数の映像をつなぎ合わせて作られた映像のことです。

さくら
さくら
世界にも通じるスーパープレイは大迫力です!

ZACKRAY選手と同じくスマブラプロプレイヤーのコメ選手の記事はこちら!

SG8のコメ選手とは?スマブラでシュルクを極めたプロゲーマーを紹介!
SG8のコメ選手とは?スマブラでシュルクを極めたプロゲーマーを紹介!コメ選手は、プロゲーミングチームSUSANOO GAMING8(SG8)に所属する、大乱闘スマッシュブラザーズSP(スマブラSP)でシュ...

ZACKRAY選手がこれまでに出場した大会での実績は?

それでは、ZACKRAY選手がこれまで出場してきた大会での実績について紹介していきたいと思います🏆

ZACKRAY選手の主な過去の実績

ZACKRAY選手は、プロになる前の2017年ごろから多くの大会に出場しています。

国内大会で幾度となく優勝してきているZACKRAY選手は、2019年には日本人で唯一、海外開催の大会にも招待され立派な成績を残しています。

今回は、その中から一部を紹介します!

ウメブラ…優勝
(2019年1月)
「うめき」さんという主催者と「スマブラ」を併せたウメブラは、日本最大級のeスポーツ大会で海外の選手もエントリーしています。
Genesis6…5位
(2019年2月)
ZACKRAY選手初の海外大会。同時視聴者数15万人の中で日本人最上位の5位を記録し、注目度を一気に上げることになった大会です。
EVO2019…7位
(2019年8月)
ラスベガスで開催される世界最大級の格闘ゲーム大会のスマブラSP部門に出場。世界の強豪を相手に決勝まで進み堂々の7位となりました。
The Big House 9…優勝
(2019年10月)
アメリカで開催されたS tier(PGによって認定される世界格付けがSの選手)大会。世界のトッププレイヤーが多数参加する中、優勝という偉業を成し遂げ感動を与えました。
スマッシュボール杯 スマブラSP
日本選手権…優勝
(2019年10月)
任天堂主催の公式大会。アイテムありルールによる国内ナンバーワン選手を決める東西リーグ戦で優勝し、日本一の称号を勝ち取りました。

このように、ZACKRAY選手は国内大会だけでなく海外で開催されている国際大会でも結果を残し、特に2019年は世界から注目されるきっかけとなった年とも言えるのではないでしょうか。

世界最強プレイヤーMkLeo選手とのプレイマッチ!

こちらの動画は、先ほど紹介したEVO2019でも注目されたMkLeo選手との対戦ハイライト動画です。

MkLeo選手は、メキシコのスマブラトッププレイヤーであり、EV2019でも優勝している世界最強プレイヤーです。

ZACKRAY選手は、そのMkLeo選手を相手に接戦を繰り広げ、会場を沸かせます❗️
外国人解説者も「ZACKRAY!ZACKRAY!」と何度も名前を呼び、大興奮の様子。

また、ZACKRAY選手はEVO2019とS.S.C(Super Smash Con)の途中までウルフを使用していましたが、S.S.Cの途中から使用キャラをロボットに変えたことにも注目が集まっています。

その後、互角と言ってもいいほどの戦いを見せたザクレイロボットは、世界最強だという声もあげられています。

真剣にプレイし、本気で喜び悔しがるZACKRAY選手の姿は世界中の視聴者に感動を与えました😭

ZACKRAY選手と同じスマブラプロのあばだんご選手の記事はこちら!

忍ismのあばだんご選手とは?スマブラ元日本ランク1位のキーコン設定も紹介!
忍ismのあばだんご選手とは?スマブラ元日本ランク1位のキーコン設定も紹介!あばだんご選手は、忍ismgamingに所属するプロゲーマーです。 大乱闘スマッシュブラザースをメインにプレイしており、2018年のラ...

ZACKRAY選手が所属しているチームとは?

ZACKRAY選手が所属している株式会社GameWithは、主に「ゲーム攻略」「ゲーム紹介」「動画配信」の3つのコンテンツを提供している企業です。

「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションに、GameWithを見れば人気ゲームや面白いゲームが探せるよう、サービスに注力しています。

こちらのツイートは、「ゲームが好きな人が好きだ」というキャッチコピーに共感した本田翼さんが出演しているCMのキャンペーンのものです。

抽選で本田翼さんの直筆サイン色紙が当たるという内容で、ZACKRAY選手もこのツイートをリツイートしていました。

さくら
さくら
本田翼さんの威力は絶大です!

同じくGameWith所属のそらびびさんの記事はこちら!

「GameWith Creators」の「そらびび」さんについて紹介!
GameWithのそらびびさんとは?イケメンな素顔や誕生日・おすすめの動画なども紹介!そらびびさんは、GameWith Creators所属のゲーム実況者です。 ゲームを使った茶番動画は人気で、再生回数1000万回を超え...

ZACKRAY選手と”はじめしゃちょーさん”のコラボ動画を紹介!

ZACKRAY選手と、超有名YouTuberはじめしゃちょーさんのコラボ動画が、ZACKRAY選手とはじめしゃちょーさんのYouTubeチャンネルそれぞれで公開されています!

こちらの動画では、あらかじめ用意された5つのハンデのもと、はじめしゃちょーが日本最強のZACKRAY選手に挑みます。

初めは緊張気味なお二人ですが、勝負が始まると次第に仲良くなっていき、楽しそうに真剣にプレイする姿は、まるで小学生のようでとても微笑ましいです。

また、ZACKRAY選手のYouTubeチャンネルには、もう一本「ハンデ無し」の真剣勝負ではじめしゃちょーさんに負けました…という続編が、はじめしゃちょーさんのYouTubeチャンネルでは、スマブラ世界最強の男 VS 何でもして良いはじめしゃちょーという動画が公開されています。

日本のトップYouTuberと日本のトッププレイヤーとのコラボ動画は必見です👀

さくら
さくら
とっても豪華なコラボ動画ですね!

ZACKRAY選手のコラボ商品を紹介

株式会社サードウェーブから展開されているGALLERIA(ガレリア)とZACKRAY選手のコラボ商品を紹介します。

  • GALLERIA ZA9C-R38 Z590搭載 Zackray コラボモデル
  • GALLERIA XA7C-R36 第11世代Core搭載 Zackray コラボモデル

こちらの2商品は、ゲーミングPC GALLERIAがゲーム配信を思う存分楽しむためのコラボモデルとして開発し、2020年3月30日より販売しています。

コラボモデルの特別仕様として、オリジナルデザインの壁紙が初期設定されていて、プレイ環境を演出してくれます。

全国のドスパラ各店舗と、ドスパラ通販サイトにて購入することができます。
販売ページはこちらです。パソコン(PC)通販のドスパラ

ZACKRAY選手についてのまとめ

今回eスポでは、ZACKRAY選手のプロフィールや過去の大会での実績、世界最強プレイヤーのMkLeo選手との対戦ハイライト動画など紹介しました。

若干19歳にして、世界に名を馳せる存在となったZACKRAY選手の凄さをお分かりいただけたかと思います。

また、YouTubeチャンネルではプロの選手とのコラボだけではなく、はじめしゃちょーさんともコラボしていて、ゲームには詳しくない視聴者からの注目度も上がっていくのではないでしょうか

ぜひ、ZACKRAY選手のYouTubeチャンネル登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします!

さくら
さくら
最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

GameWith所属のくらら選手の記事はこちら!

GameWith所属くらら選手とは?ネフライト選手との関係やイケメンな素顔も紹介
GameWithのくららとは?ネフライトとの関係やイケメンな素顔も紹介くらら選手は、GameWith所属のプロゲーマーです。 フォートナイトをプレイしており、ストリーマーとしても人気のくらら選手は、低音ボ...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧