プロゲーマー

JUPITERのMomocham選手とは?使用デバイスや愛用品などを紹介!

「JUPITER」の「Momocham」選手について紹介!

今回eスポで紹介させていただくのはプロゲーマーのMomocham選手です👀

Momocham選手はプロeスポーツチーム「JUPITER」のPUBG部門で活躍している実力派プロゲーマーです。

チームプロフィールにも情報が少なく、謎が多いMomocham選手ですが現在公開されている限られた情報の中から以下の内容を中心にご紹介を致します。

  • Momocham選手プロフィール
  • Momocham選手所属チーム「JUPITER」について
  • Momocham選手がメインでプレイしているPUBGについて
  • Momocham選手が使用しているゲーミングデバイス
  • Momocham選手の愛用品とは?

チームプロフィールにも情報が少なく、謎が多い選手ですが現在公開されている限られた情報の中から厳選して紹介致します。

そら
そら
最近人気のプロゲーマーだけど、どんな人がしてるんだろう?

Momocham選手のプロフィール

ハンドルネーム Momocham
所属チーム JUPITER
メインゲーム PUBG
趣味・好きな食べ物 アウトドア・ラーメン
Twitterアカウント momocham!!

色々調べましたが本当に謎が多い選手です。
チームJUPITERにプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

Momocham選手は、JUPITERというプロeスポーツチームに所属するプロゲーマーで、PUBG部門では最年長としてチームを引っ張り活躍しております✨
2019年開催のLOC(LegionCup)日本代表の経験もある実力派プレイヤーです。

Momocham選手所属チーム「JUPITER」の紹介

Momocham選手が所属しているJUPITERとは、GANYMEDE株式会社が運営しており、様々なゲーム10部門にそれぞれチームを持ち、スポンサー・パートナーを7社抱えている大手プロeスポーツチームです。

GANYMEDE株式会社代表西原 大輔氏により2018年1月に結成し、現在まで様々な大会で実績を残している実力派のプロゲーマーが集まっています。

JUPITERのチーム特徴としてはゲームの実力だけではなく、ファッション、ストリートカルチャーなど、ゲーム以外のカルチャーとの融合により、プロゲーマーという存在を「憧れ」の対象に昇華するという姿勢が強く、他プロチームと一線を画しています。

全員ではありませんがJUPITERホームページにて掲載している選手プロフィールを見て頂くとチームのイメージが伝わると思います。

ゲームだけではなくプレイヤーの魅力などが溢れる素晴らしいチームです❗

Momocham選手はこのプロチームのPUBG部門に所属しておりますが、実はPUBG部門は一度解散しており、2021年3月5日に「White Fish」として活動していたMomocham選手他3名をJUPITERのPUBG部門へ迎え入れ満を持してPUBG部門再設立となっております。

そら
そら
チームメンバーについては下の記事で紹介しているよ~!
「JUPITER」の「runaxp」選手について紹介!
JUPITERの「runaxp」選手とは?これまでの実績・使用デバイスやキー設定を紹介!runaxp選手はJUPITERのPUBG部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポでは、runaxp選手について以下の内容をメ...
JUPITER所属のImhac選手とは?PUBGプロの使用デバイスなど紹介!
JUPITER所属のImhac選手とは?PUBGプロの使用デバイスなど紹介!Imhac(あいむはっく)選手は、プロゲーミングチーム『JUPITER』に所属し、PUBG部門に所属し、活躍されているプロゲーマーです。...

Momocham選手がメインでプレイしているPUBGとは?

これまでにMomocham選手を紹介する上で頻繁に出ていたPUBGとはどんなゲームなのかを紹介していきます🎮

PUBGとは正式名称「PLAYERUNKNOWN‘S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)」。

ジャンルとしてはバトルロイヤルゲームとなります。
開発元は韓国のデベロッパーBlueholeの子会社である「PUBG Corporation」となります。

一度に100名のプレイヤーが参加でき、最後の一人になるまで戦います。
ゲームプレイは自由度が高く、最初から果敢に攻めるも良し、終盤までひっそりと過ごし最後の美味しいところを持っていくも良し、とにかく最後まで生き残ったプレイヤーが勝ちとなります❗️

ただし、ゲームの始まりは全員銃器の装備はなく皆平等な状況からスタートします。
各プレイヤーはスタート位置を選び、ゲームが始まると武器・アイテムを探すことから始まるので、じっとしているだけではまず勝てません。

武器・アイテムを探す間もどこから狙われているかわからない緊張感もこのゲームの醍醐味です。

しかも、時間経過に伴いステージがどんどん狭くなっていく為、最終的には極限られた範囲でのバトルロイヤルとなります。

ちなみにバトルロイヤルゲームというとここ数年で急成長しているゲームジャンルですが、バトルロイヤルの基礎は2017年以前から確立されていたといわれています✨

そして2017年にこのPUBGが登場したことにより、バトルロイヤルというジャンルが急速に認知されプレイヤーが世界中に増えていくこととなったのです。

当時はPC版しかなかったので始めるにはハードルが高かったですが、PUBG人気が過熱し、ついにモバイル版が開始したことによりプレイヤー人口が劇的に増加しました。

現在ではアクティブプレイヤー数が月間1億を突破したそうです。
まさにモンスターゲームですね。

そして、この膨大なプレイヤー数の中トッププレイヤーとして活躍しているMomocham選手の凄さもわかって頂けると思います✨

そら
そら
1億人のトップを目指すなんて…プロゲーマーってすごい!

Momocham選手が使用しているゲーミングデバイス

Momocham選手が使用しているデバイスの紹介をしていきます🎮
興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

マウス

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G PRO X SUPERLIGHT

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 Logicool G913-TKL-TCBK

カメラ

ブランド Logicool
商品名 Logicool StreamCam C980GR

Momocham選手の愛用品を紹介!

created by Rinker
めぐりズム
¥880
(2021/09/20 06:49:33時点 Amazon調べ-詳細)

長時間ゲームをするMomocham選手にとってはは目の疲れが一番つらいようで、そんなMomocham選手ここ最近愛用しているのが蒸気でホットアイマスクです✨

めぐりずむの蒸気でアイマスクで目の疲れをとって、高いパフォーマンスを維持しているそうです。

目を酷使する職業の方や、スマホを頻繁に使う方にもおすすめです。
ほどよく暖かい蒸気が目の疲れを優しく取ってくれ、ほんのりとリラックスできる香りが心を落ち着けてくれます。

様々な香りの商品が発売されているので、興味がある方はぜひお気に入りの香りをお試しください👀

Momocham選手についてまとめ

今回eスポからMomocham選手について紹介しました。

実力社会のプロゲーマーという職業の中で、チーム最年長としてチームを引っ張り実績を残しているのは本当にすごいですね✨

今のゲーム業界の盛り上がりは、間違いなくMomocham選手を始めとしたプロゲーマーの方たちの努力に他ならないと思います。

これからの活躍とeスポーツの発展にも期待ですね!

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう〜!他の記事もぜひ読んでね〜

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧