Virtual Youtuber

Re:AcT所属の久檻夜くぅさんとは?名前の読み方からAPEXのランクも紹介!

「Re:AcT」の「久檻夜くぅ」さんについて紹介!

久檻夜くぅさんは、Re:AcTに所属しているVtuberです。

2020年6月9日に初配信を行っており、ゲーム配信をメインに活動しています。
2021年5月現在では、YouTubeチャンネル登録者数9.84万人であり、もうすぐ10万人に到達します。

今回eスポでは、久檻夜くぅさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 久檻夜くぅさんのプロフィール
  • 久檻夜くぅさんの大会の成績
  • 久檻夜くぅさんのAPEXの実力
  • 久檻夜くぅさんの趣味
  • 久檻夜くぅさんがよくコラボする配信者
  • 久檻夜くぅさんの所属事務所について

可愛らしい声からは想像できないほどのエイム力を持っている久檻夜くぅさんの魅力をお伝えしていきます✨

さくら
さくら
ぜひ最後まで見ていってください!

久檻夜くぅさんのプロフィールを紹介

名前 久檻夜(くありあ)くぅ
誕生日 9月9日
年齢 1万歳
出身地 南国
種族 氷の妖精
使用言語 日本語・英語・タイ語
好きなもの
通常タグ #久檻夜くぅ
ファンアート #QQArt
配信タグ #QuLive
ファンネーム くぅちゃんず(Quchans)
YouTubeチャンネル 久檻夜くぅ/Qualia Qu ch.
Twitterアカウント 久檻夜くぅ

2021年5月の段階で、久檻夜くぅさんが公開しているプロフィールを紹介していきます!

久檻夜くぅさんは、株式会社mikaiが運営しているRe:AcTという事務所に所属しているVtuberです。

配信はゲームをメインとしていて、その中でもApex Legendsに力を入れています。

ランク制がApex Legendsにはあり、久檻夜くぅさんは上から2番目のマスターランクになっています。

マスターランクはApex Legendsプレイヤーの中でも上位0.4%しかいないため、猛者プレイヤーと呼んでもいいでしょう。

もうすぐで初配信から1年経つため、記念配信も行われるかもしれません。
ソロでの配信もありますが、コラボ配信も多いため、順調に登録者も増え始めています✨

久檻夜くぅさんが出場したApexの大会

久檻夜くぅさんは、その腕前からApex Legendsの大会にも何回か参加しています。

プロが出場するような大会ではなく、Apex Legends好きの配信者が集まったカジュアル大会に参加し成績を収めています。

第4回CR(Crazy Raccoon)CUP

2021年3月14日に開催されたCrazy Raccoon主催のCRCUPに、プロゲーミングチーム父ノ背中所属のあどみんさんと、漫画家しろまんた先生と一緒に参加しました✨

CRCUPはランクでポイントを振り分けられていて、全チームが平等になるようにポイント制限があります。

今までの大会の実績などでポイントを足されたり、減らしてもらうということもありますが、基本的にはランクで振り分けられたポイントを基準とします。

チーム内では他にもルールが存在しており、チームの合計ポイントを24以内に収めなければいけません。

CRCUPは、Crazy Raccoonのオーナーである「おじじ」こと、リテイルローのおじさんが独断と偏見で決めている部分もあります。

その1つとして「女の子は可愛い」という理由から女性選手はマイナス2ptとなっています。

他にも日本語不自由選手(韓国人選手)などは、マイナス2ptで、第4回CRCUPがホワイトデーに行われるということもあり、必ず男女でチームを組まなければいけません。

あどみんさん、しろまんた先生、久檻夜くぅさんのチーム名は「ウィスキーのチェイサーにモエ」で、本番の結果は残念ながら18位という結果になってしまいます。

本番ももちろん大事ですが、CRCUPの名物となっている練習カスタムではどのチームもストーリーがあり、感動できます。

ランドマークがなかなか決まらずにいい成績出すことができなかったり、本番前日にてようやくチャンピオンを取ることができたという展開もあるので、練習カスタムも見てみてください。

VTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDS Season2

2021年1月24日には渋谷ハルさん主催となって、VTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDS Season2が開催されました。

最協決定戦はCRCUPと違いVTuberとして活動している方しか出場することができません。

チームは久檻夜くぅさん、獅子神レオナさん、湊音みなみさんで組んでおり、チーム名は「ジャンマス譲ります」です。

結果としては見事優勝しており、久檻夜くぅさんは最多キルも獲得しました。
驚くべきエイムに解説の渋谷ハルさんも驚く場面が何回かあり、腕前を見せつけています。

さくら
さくら
優勝していてすごいですね!

久檻夜くぅさんはダブハン持ち

久檻夜くぅさんは本当にApex Legendsが大好きで、Twitterでも自分の出した記録などを投稿しています。

久檻夜くぅさんは、レイスでのダブルハンマーを持っていませんでしたが、2021年5月27日にようやく手に入れることができました✨

ダブルハンマーとは合計4000ダメージ以上出すと手に入れることができるバッジです。

なかなか手に入れることができないため、ダブルハンマーのバッジを付けていると、味方からは尊敬されて敵からは脅威となるほどの効果を持ちます。

さらに久檻夜くぅさんは、ダブルハンマーだけではなく紫色のマスターバッジも付けているため、敵からは恐れられる対象となるでしょう。

久檻夜くぅさんの趣味とは?

久檻夜くぅさんの趣味や好きなことは歌うことです🎤
歌うことが大好きで自分でも歌ってみた動画を投稿しています。

活動を始めてから2021年6月現在までで、19曲歌ってみたを投稿しているため、聴いてみてください。

久檻夜くぅさんがよくコラボする配信者を紹介

久檻夜くぅさんがよく一緒にApex Legendsをプレイしているのは、APEXの先生でもある秋雪(しゅせつ)こはくさんです。

秋雪こはくさんは、VTuberとして活動しており、主にゲーム配信を行っています🎮

FPS歴1年のきつねと自分では紹介していますが、腕前は確かでAPEXランクがプレデターにも到達しています。

久檻夜くぅさんのApex Legendsの師匠でもあり、2人でなかよく配信を行っていることがよくあります。

可愛らしい声と、久檻夜くぅさんとの息ピッタリな連携などが見たいという方は、ぜひ秋雪こはくさんのYouTubeチャンネル登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします✨

久檻夜くぅさんが所属するRe:AcTとは?

久檻夜くぅさんが所属しているRe:AcTは、歌って踊ることができるVTuberを探し出して、育成することを目的としています。

音楽やアイドル、タレントやゲームなどの部門に配置して、各タレントに合わせた売り出し方をしています✨

久檻夜くぅさん自身も、ゲームをプレイするだけではなく、歌ってみた動画を投稿しているので、気になった方は聴いてみてください。

久檻夜くぅさんについてのまとめ

今回eスポでは、久檻夜くぅさんについて紹介しました。

久檻夜くぅさんは、日本語、英語、タイ語を話すことができるトリリンガルという特徴もあります。

Apex Legendsはマスターランクまで到達しており、大会で優勝した成績もあるほどの腕前を持っています。

活動を始めてもうすぐで1年経ちますが、まだまだこれから人気が高まっていくなかの1人となるでしょう✨

歌ってみた動画も、普段の可愛らしい声をした久檻夜くぅさんとはまた違って、力強く歌っていたりと色々な顔を見ることができます。

久檻夜くぅさんのYouTubeチャンネル登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

さくら
さくら
最後まで見てくれてありがとう!

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧