Virtual Youtuber

有閑喫茶あにまーれの飛良ひかりさんとは?栃木バーグや風呂考察配信も紹介!

有閑喫茶あにまーれの飛良ひかりさんとは?栃木バーグや風呂考察配信も紹介!

飛良ひかり(ひらひかり)さんは、有閑喫茶あにまーれのVTuberです。

今回eスポでは、飛良ひかりさんについて以下の内容を中心に紹介していきます❗️

  • 飛良ひかりさんのプロフィール
  • 飛良ひかりさんの所属する有閑喫茶あにまーれ
  • 飛良ひかりさんのおすすめ動画
  • 飛良ひかりさんのおすすめゲーム動画
  • 飛良ひかりさんのおすすめコラボ動画
  • 飛良ひかりさんのTwitter紹介
そら
そら
強いパッションを持った明るいVTuberだよ~

飛良ひかりさんのプロフィールを紹介

名前 飛良ひかり
誕生日 1月5日
年齢 14歳(デビュー時)
身長 147cm
動物 インコ
メンバーカラー さんご色
所属 有閑喫茶あにまーれ
ファンネーム ひらしゃいん
YouTubeチャンネル Hikari Channel / 飛良ひかり 【あにまーれ】
Twitterアカウント 飛良ひかり⭐️あにまーれ

飛良ひかりさんは、有閑喫茶あにまーれ所属のVTuberです❗️

有閑喫茶あにまーれは、774inc.のVTuberユニットで、動物をモチーフにしたメンバーで構成されています。
飛良ひかりさんの動物のモチーフはインコです。

有閑喫茶あにまーれのヒーローを名乗っています✨

飛良ひかりさんは、2020年10月3日にTwitterで活動開始、同月10日にYouTubeで初配信をされました。

YouTubeでは、ゲーム実況や歌、企画配信などをされています。
とても明るく元気で、強いパッションを持っているのが特徴的です!

ゲームは、特にFPS系のゲームが得意だそうです。

ファンネームは「ひらしゃいん」。
「平社員」と、輝くという意味のシャインで「飛良シャイン」のダブルミーニングです✨

チャンネル登録者数は、2021年5月時点で約2万人です。

飛良ひかりさんの所属する有閑喫茶あにまーれとは?

有閑喫茶あにまーれは、774inc.が運営するVTuberユニットです!

北区赤羽のどこかにあるといわれている喫茶店の女の子たちがメンバーです。
その喫茶店の従業員が主なメンバーですが、その中でも羽柴なつみさんと飛良ひかりさんは、従業員ではなくお客さんという設定です。

羽柴なつみさんは有閑喫茶あにまーれのストーカーを自称し、飛良ひかりさんは有閑喫茶あにまーれのヒーローを自称しています。

各メンバーは、動物がモチーフになっています。
飛良ひかりさんは、インコです❗️

飛良ひかりさんの同期は、ミックス犬の瀬島るいさんです。
飛良ひかりさんと同じ日にTwitter、YouTubeデビューしています。

また、774inc.のVTuberユニットには、それぞれ担当の運営キャラクターがついており、有閑喫茶あにまーれの担当は黒猫ななしさんです。

飛良ひかりさんのおすすめ動画を紹介

飛良ひかりさんのおすすめ動画を紹介していきます✨

5分でわかる飛良ひかりさん!

飛良ひかりさんについて、5分程度でまとめてくれている紹介動画です。
飛良ひかりさんを知るには、まずはこの動画から入ると良いでしょう。
なんとなく雰囲気が掴めます。

初配信、APEX、煽りラップ、Fall Guys、激辛カレー、ホラゲ、テトリス、などの配信の見どころが詰まった動画です。
すぐに見られる動画ですので、ぜひご覧ください👀

1万人記念で栃木バーグ!

こちらは、飛良ひかりさんのYouTubeチャンネル登録者数1万人の記念放送です。

料理配信、ゲーム実況、歌枠の合わさったお得な配信です。

料理コーナーでは、「栃木バーグ」なるものが生み出されました

完成したハンバーグの写真を見て、有閑喫茶あにまーれの風見くくさんが、「栃木県みたいなハンバーグ」とチャットでコメントしたのがきっかけです。
できたハンバーグの形状が栃木県の形に似ているということのようです。

ゲームのコーナーでは、有閑喫茶あにまーれの日ノ隈らんさんも出演して、The Watchersというホラーゲームを協力プレイします。
あにまーれでも特にパワフルな二人です。

楽しそうに明るくホラゲを実況しています✨

これだけ明るくプレイしていると、いくらホラゲでも、視聴していて怖さはないかもしれません。
その代わりに、笑いどころの多い実況動画です。
ゲームの謎解き要素も面白いです。

最後には、歌も歌います🎤
うろ覚えでふにゃふにゃした全体的にかわいい歌配信です。

ぜひご覧ください。

お風呂考察配信!

VTuber界隈では、「毎日お風呂に入らない」属性というのがあるように思います。
最近では、2021年5月13日に、「犬山たまき / 佃煮のりおチャンネル」で「風呂に入らないV座談会」という風呂に毎日入らないVTuberが4人集まって談義する配信もされたほどです。

こちらの動画では、飛良ひかりさんが「お風呂に毎日入る人と入らない人」について約1時間考察しています。

それぞれのメリット、デメリットなどをリスト化したり、有閑喫茶あにまーれのメンバーの例も挙げたりして、わかりやすく説明しています。

視聴者の意見も聞きながら、議論は進みます。
「はい、論破あ!」と視聴者を元気に論破したり、「はい、仲間あ!」と視聴者の意見に同意したりする場面もあります。
強いパッションで楽しそうに語られています✨

飛良ひかりさんは、他にも「人見知りについて」「結婚式の知識」「コンタクト派とメガネ派」などの考察配信をしています。
こちらの動画が気に入りましたら、そちらもぜひご覧ください👀

飛良ひかりさんのおすすめゲーム実況を紹介

飛良ひかりさんのおすすめゲーム実況を紹介していきます🎮

FPSが得意な飛良ひかりさん。
APEXやマイクラなどを主にプレイされます。
そのほかのゲームもちらほらとプレイされています。

龍が如くやマイクラなどで11時間以上の長時間配信をされたこともあります。

世界のアソビ大全51の見どころ切り抜き動画!

こちらは、飛良ひかりさん自身が投稿している切り抜き動画です。
4分程度で気軽にご覧いただけます。

「世界のアソビ大全51」で五目並べと神経衰弱をしています。

飛良ひかりさんは、何事にも全力で勝ちに行くことが多いです。
こちらの動画を見れば、その必死さが伝わると思います。

その勝ちへの貪欲さから情緒不安定になってしまうことも😵
しかし、そんな感情の起伏が激しいところも飛良ひかりさんの魅力の一つでしょう😍

大興奮でゲームを楽しんでいるのが、とても楽しい動画ですので、ぜひご覧ください。

created by Rinker
任天堂
¥3,861
(2021/07/25 00:35:15時点 Amazon調べ-詳細)

「みんなで空気読み。3」を初プレイ!

飛良ひかりさんが、「みんなで空気読み。3」を実況している動画です。
「みんなで空気読み。3」は、さまざまなシチュエーションで、画面の赤いオブジェクトを動かし、空気を読むゲームです。

飛良ひかりさんは、空気読みシリーズ自体、初のプレイです。
ですので、初めは操作になれず戸惑いながらのプレイされます。

第38問目には、飛良ひかりさんの設定のヒーローらしいところも見られますので、ぜひご覧ください✨

created by Rinker
Gモード
¥464
(2021/07/24 22:43:29時点 Amazon調べ-詳細)

飛良ひかりさんのおすすめコラボ動画を紹介

飛良ひかりさんのおすすめコラボ動画を紹介していきます。

有閑喫茶あにまーれのコラボ動画!

こちらは、有閑喫茶あにまーれの、宗谷いちかさん、羽柴なつみさん、瀬島るいさんとのコラボ動画です。
飛良ひかりさんの良さが存分に出ていて、とても面白い動画です✨

4人で英語カタカナ禁止ゲームをします。
1人がカタカナの言葉を英語を使わずに説明し、残り3人がそれが何かを推測し答えるゲームです。

飛良ひかりさんは、ゲームにかける本気度が違います。
動画をご覧いただければ、必死さが伝わってくると思います。
それがなんといっても面白いです。

ゲームに必死すぎて、多少口が悪くなってしまうのも、笑いどころです。
「あにまーれ」といえば、メンバー内でぎすぎすするプロレスムーブが名物の一つとしてあり、ネタで「ぎすまーれ」と呼ばれることもあります。

飛良ひかりさんはそのプロレスムーブをうまく自分のものにして、先輩にもどんどん噛みついていきます😍

見どころ満載の笑いが止まらない動画ですので、ぜひ見ていただきたいです。

そら
そら
飛良ひかりさんの一番おすすめの動画だよ~

774inc.コラボ第2回ばか王!

774inc.のVTuberユニット、有閑喫茶あにまーれ、ハニーストラップ、シュガーリリック、ブイアパのメンバーでのコラボです。

774inc.の選りすぐりのメンバーが、出題されたお題に回答し、ばか王を決めていきます🏆
面白い回答もたくさんありますので、ぜひご覧ください。

こちらの動画のように、飛良ひかりさんも774inc.内でコラボされることが多いです。
ですので、気に入ったら他にもいろいろ探してみてください。

飛良ひかりさんのTwitterを紹介

飛良ひかりさんのTwitterを紹介します。

まず、主なハッシュタグは以下です。

ハッシュタグ
配信タグ #すーぱーひーらーたいむ
イラストタグ #ひら画な
切り抜きタグ #ひらひらどーが

初ペヤング!

2021年5月17日に、にじさんじ所属の雪城眞尋さんとコラボ配信で、雪城眞尋さんにペヤングを勧められ、すぐに購入しました。
こちらのツイートは、5月19日ですので、とても行動が早いですね。

ちなみに、飛良ひかりさんは、それまでペヤングを食べたことがなかったそうです。
また、焼きそばにはマヨネーズをかけるのが好きだそうで、いままではマヨネーズのついている一平ちゃんを買っていたそうです。

ホットケーキも栃木県

栃木バーグに続き、ホットケーキも栃木県になりました

こちらのツイートでは、栃木県との比較画像もあり、とてもわかりやすいです。

ハンバーグよりも再現度が高く、リスナーから絶賛されています✨

飛良ひかりさんについてまとめ

今回eスポでは、有閑喫茶あにまーれのヒーロー飛良ひかりさんについて紹介してきました。

飛良ひかりさんは、強いパッションを持った人間性でたくさんの視聴者に愛されています。
明るく楽しい放送でいつも楽しませてくれます。

まだ、ホロライブやにじさんじなどのVTuberと比べると、知名度はあまり高くないかもしれませんが、負けないくらいとても面白いVTuberです😍
いつ人気がはね上がってもおかしくないVTuberだと思います。

今回紹介した飛良ひかりさんの今後の活躍を見届けたいという方は、ぜひ、飛良ひかりさんのYouTubeのチャンネル登録と、Twitterのフォローをお願いします🙇‍

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと~

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧