プロゲーマー

CR所属のSelly選手とは?OWの経歴やAPEXの設定・使用デバイスも紹介!

「Crazy Raccoon」の「Selly」選手について紹介!

Selly選手は、Crazy Raccoonに所属する韓国人プロゲーマーの方です。

APEX Legendsにて世界トップクラスの実力を持ち、競技シーンやYouTube様々な場で活躍している人物です。

今回eスポではそんなSellyさんについて、以下の内容を中心に紹介していきます。

  • Selly選手のプロフィール
  • Selly選手の主な実績や経歴
  • Selly選手の趣味や日常生活
  • Selly選手がプレイしているゲーム
  • Selly選手の所属するチーム
  • 使用ゲーミングデバイス一覧
  • ゲーム内設定・視点感度
そら
そら
ぜひ最後までご覧ください❗

Selly選手のプロフィールを紹介

ハンドルネーム Selly(セリー)
本名 안정환(アン・ジョンファン)
出身地 韓国
所属チーム Crazy Raccoon
生年月日 1998/2/12
Twitter @Selly_ow
YouTube Selly Apex
Twitch Selly55
Mildom CR_Selly

2021年5月時点で、Selly選手のプロフィールとして公開されているものを紹介します。

Selly選手はCrazy Raccoonに所属するAPEX Legendsのプロゲーマーで、現在も競技シーンの第一線で活躍しています✨

そして、正確で高速なAIMを持ち、ファンからはHumanAimbot(人力チーター)と呼ばれています。
そのエイム力の高さは世界でも最上位レベルでしょう。

また、日本語も話せることから日本での人気も高く、YouTube登録者は18万人を超えストリーマーとしての人気も圧倒的なものとなっています。

今後も国を超えて活躍していってほしいですね。

Selly選手の主な実績や経歴

Selly選手はAPEXのプロになる前、Cloud9などの韓国のチームでオーバーウォッチのプロとして活躍していました。

OverWatch引退後は、T1に加入しAPEX Legendsのプロとして2019年にApexLegends preseason Invitationalに出場、そこでは最多キルを取得しMVPとなりました。

2020年12月に、Crazy Raccoonに所属してからもその勢いは止まらず、数々の実績を残しています。

以下ではApexでの主な成績を紹介していきます🏆

Twitch Apex Legends
Streamer Challenge: Asia Cup Finals
優勝
Apex Legends Preseason Invitational 3位
ALGS ウインターサーキット week1 12位
ALGS ウインターサーキット week2 優勝
ALGS ウインターサーキット week3 2位

Selly選手の趣味や日常生活

ここからはSelly選手の、趣味や日常生活について紹介していきます。

動物好きな一面

普段は競技シーンで活躍するSelly選手ですが、動物好きという意外な一面もあり、実際にSelly選手はハムスターを飼っていて、その様子をTwitterにも投稿しています。

また、同じCR所属のMondo選手が飼っている犬の루리(Ruri)くんにもメロメロになっている様子がTwitterから確認できます。

普段は真剣にゲームに取り組むSelly選手が、動物に弱いというギャップには驚きますね😍

車を購入したがっている?

以前、Selly選手が「ALGS(APEXの大会)を優勝したらフェラーリの高級車を買う」と発言したこおとで、視聴者の間では大きな話題となりました。

より一層、ALGSでのSelly選手の結果が楽しみになってきましたね。
Selly選手がフェラーリに乗る姿も見てみたいです✨

Selly選手がプレイしているゲーム

ここからは、Selly選手がプレイしているゲームタイトルについて解説していきます。

APEX Legends

現在、国内外問わず大きな人気を集めているのFPSバトルロワイアルゲームです。
著名人の中にもプレイヤーを公言している方が多くいて、かなり注目度の高いタイトルといえます。

また、公式大会も定期的に開かれていて、一回の賞金総額はなんと100万ドルに達します。

基本のシステムは他バトルロワイアルゲームと一緒ですが、「ゲームの進行テンポが速い」「各キャラに固有のアビリティがある」といった特徴を持っています。

Selly選手は、持ち前のエイム力と高精度のキャラクターコントロール、迅速な判断力などから、このゲームの最強プレイヤーの一角としてよく挙げられます。

また、Selly選手は同じCRメンバーと公式大会で高順位を取るだけでなく、Crazy Raccoon主催の「CRカップカスタム」で高難易度の4000ダメージを取るなど、様々な場面で活躍しています。

Selly選手は、「Twitch」や「YouTube」でAPEX関連の動画や生配信を行っているので、ぜひ見に行ってみてください!

VALORANT

Selly選手は前述のAPEXが主にプレイしていますが、VALORANTでも圧倒的な実力を発揮しています。

VALORANTは5v5のチームに分かれ、片方のチームが攻撃、もう片方が防御を行うサーチ&デストロイFPSです。
APEXに比べてとてもシンプルなゲームとなっていますが、その分AIM力や読み合いが大切になってきます。

また、リリース前から大きな注目を集め、現在も競技シーン含め盛り上がりを見せており、2020年のTwitch ゲームランキングでは5位にランクインしています。

AIMが大きな鍵を握るこのゲームでは、やはりSelly選手はトップクラスの実力者と言えるでしょう。

こちらも同じくYouTubeやTwitchで配信しています。

そら
そら
Selly選手が所属するCrazy RacoonではVALORANTのプロ選手も所属してるよ!よかったら記事を読んでみてね〜
CR所属rion選手とは?多様な経歴やVALORANTでの実績、趣味の歌など紹介!
CR所属rion選手とは?多様な経歴やVALORANTでの実績、趣味の歌など紹介!現在、Crazy Raccoon VALORANT部門に所属するrion選手。 rion選手はこれまでAVAやOverwacth、PU...
CRのZEPHER選手について紹介
CRのZEPHER選手とは?VALORANTの設定や誤BANについても紹介!今回はプロゲーミングチームCrazyRaccoonに所属する、人気プロゲーマーZEPHER選手についてご紹介いたします。CR内での彼の立ち位置を始め、プレイしているゲームや使用しているデバイスまで、あらゆる情報をお教えいたしますよ。...

Selly選手の所属するCrazy Raccoonはどんなチーム?

ここからは、Selly選手が現在所属するCrazy Raccoon(通称:CR)について解説していきます。

概要

Crazy Raccoonは、FORTNITEをきっかけに知名度を上げていき、今では小学生すらも知っている日本トップクラスの知名度を持ったプロゲーミングチームです。

現在は、2ヶ月に一回ほどのペースで「CRカップ」というe-sports大会も主催しています。

  • FORTNITE(フォートナイト)
  • APEX Legends
  • VALORANT

などのゲームに注力していて、競技シーンで戦うプロだけでなく、人気ストリーマーも数多く抱えています

Selly選手と同じAPEX部門には現在、「Ras選手」「Zeder選手」が在籍しています。

そら
そら
すごい大人気チームだね!
CRのRas選手とは?Apexでのマウス感度やキルレなど徹底解説します!
CRのRas選手とは?APEXのマウス感度やキルレ・年齢・経歴なども紹介!Ras選手は、プロゲーミングチームCrazy RaccoonのApexLegends部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポで...

グッズやコラボ商品も

Crazy Raccoonは、グッズやコラボ商品も販売しています。

Selly選手や他APEX選手のアクリルスタンドを発売しているだけでなく、ゲーミングPC大手の「GALLERIA(ガレリア)」ともスポンサー契約を結んでおり、7月にはCRとのコラボPCも発売されるようです。

そら
そら
Crazy RacoonにはApex以外のプロゲーマーもたくさん所属しているよ!よかったら記事を読んでみてね〜!
CRのscarlet選手とは?プロになった経緯や人気動画についてご紹介!
CRのscarlet選手とは?プロになった経緯や人気動画についてご紹介!scarlet選手はCrazy Raccoon所属のプロゲーマーです。 今回eスポでは以下の点を中心にscarlet選手をご紹介し...

Selly選手の使用デバイス一覧

ここからは、Selly選手が使用しているゲーミングデバイスについて簡単な説明も交えて紹介していきます!

マウス

ブランド logicool(ロジクール)
商品名 G PRO X SUPERLIGHT
amazonリンク G PRO X SUPERLIGHT
  • 超人気ゲーミングマウス「GPRO」の後継機
  • 全世界のプロが愛用
  • サイズ、ボタン配置などのバランスが取れている

キーボード

ブランド DUCKY
商品名 DUCKY one 2 mini RGB
amazonリンク DUCKY one2 mini RGB チェリーMX
  • とにかく小さいゲーミングキーボード
  • FORTNITEのプロなどが愛用
  • 小さいためマウスの可動域が広くなる

マウスパッド

ブランド BenQ
商品名 Zowie G-SR 大サイズ
amazonリンク Zowie G-SR 大サイズ
created by Rinker
ベンキュージャパン
¥4,980
(2021/09/21 18:33:51時点 Amazon調べ-詳細)

  • マウスパッドの超定番
  • 細かいコントロール重視の人におすすめ
  • 多くのAPEXプロが愛用

モニター

ブランド BenQ
商品名 BenQ ゲーミングモニター 24.5インチ
amazonリンク BenQ ゲーミングモニター 24.5インチ
  • 240hz対応のため敵の動きをしっかり追える
  • e-sportsに必要な機能が全て詰まっている

Selly選手のAPEX感度設定・ボタン配置

ここからは、Selly選手のボタン配置や感度設定について紹介していきます!

視点感度・視野角

視点感度や視野角はこのようになっています。

マウスDPI 800
ボーリングレート 1000hz
eDPI 1100
APEX内感度 1.4
APEX内ADS感度 1.0
マウス加速 なし
マウス反転 なし
振り向き 約17.38 cm
マウスの持ち方 かぶせ持ち

ちなみに、eDPIというのはゲーム内感度×DPIによって算出される数値で、別ゲーで感度を合わせる際などに役に立つものになっています。

振り向きやeDPIを見ると、Selly選手の感度は「ミドルセンシ」に分類されます。

キーバインド

続いては、キーバインド(キー配置・ボタン配置)です。

移動系

前進 W
後退 S
左へ移動 A
右へ移動 D
スプリント L-SHIFT(オートスプリントOFF)
ジャンプ SPACE/マウススクロール下
しゃがみ(ホールド)
しゃがみ(切り替え) L-CTRL

戦闘系

戦術アビリティ Q
アルティメットアビリティ Z
アクション/拾う E
インベントリ TAB/I
マップ M
攻撃 左クリック
ADS(ホールド) 右クリック
射撃モード切替 B
格闘 V
リロード R

アイテム系

武器1を装備 1
武器2を装備 2
武器を収納 3
グレネード装備 G
装備中の回復アイテムを使用 4
注射器 5
医療キット 6
シールドセル 7
シールドバッテリー 8
フェニックスキット 9

シグナル系

セリフホイールを開く F1
シグナル C
シグナル(敵発見) F
プッシュトゥートーク T
テキストチャット ENTER

Selly選手のキー配置や感度設定はこのようになっています。

デフォルト設定に近いところが多く、マウスサイドボタンへの割り当てもないので真似しやすいかと思います!

Selly選手についてまとめ

今回e-スポでは、Crazy Raccoon所属のSelly選手について紹介させていただきました。

ここまでで、Selly選手がE-sportsプロゲーマーとして世界の最前線で活躍しており、ストリーマーとしても高い人気を誇っていることがお分かりいただけたかと思います。

日本人ストリーマーとの交流も多く、日本語を主体とした配信も頻繫に行っています。今後も、日本含め世界で更に活躍していって欲しいですね。

ここまでの紹介でSelly選手に興味を持っていただけたら、ぜひSelly選手のTwitterやYoutubeも見に行ってみて下さい!!

そら
そら
最後まで読んでくれてありがとう〜!よかったら同じCrazy Racoon所属のVaniLa選手のインタビュー記事も読んでみてね〜!
CR所属のVanilLa選手インタビュー
CRのVanilLa選手にインタビュー!プライベートやご自身のオススメ動画紹介!この度、eスポにて、Crazy Raccoonのストリーマー部門に所属する、VanilLa選手に取材をさせていてだきました!✨ ご...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧