ストリーマー

yunocy(水沢柚乃)さんとは?「Team Razer」についてやTwitchでの配信も紹介!

ストリーマーの「yunocy」さんについて紹介!

Twitterのグラビアで一躍有名になり、現在はゲーム配信やコスプレなどの活動をしている、yunocy(水沢柚乃)さん。

今回、eスポではそんなyunocyさんの人となり、普段どのようなゲームをプレイしているのかといったところから、どのようにしてTwitterフォロワー27万5,000人の知名度を手に入れるに至ったかを掘り下げていきます!

以下の項目に分けて、yunocyさんを紹介していきます

  • yunocyさんのプロフィールを紹介
  • yunocyさんが使用しているゲーミングデバイス
  • yunocyさんの過去の経歴
  • yunocyさんの趣味や好きなもの
  • yunocyさんの普段の活動・プレイしているゲーム
さくら
さくら
yunocyさんの魅力を深堀していくので、ぜひ最後まで読んでほしいです!

yunocyさんのプロフィールを紹介

ハンドルネーム yunocy(ユノシー)
本名 水沢柚乃
生年月日 1998年2月20日(23歳/2021年現在)
所属 GPR
出身地 静岡県
YouTube チャンネルゆのしー
Twitch yunocy
Twitter yunocy

yunocyこと水沢柚乃さんは、2021年現在23歳と非常に若年ながらもTwitterのフォロワー数はなんと約27万5,000人

ネット上ではかなりの影響力を持っていると言えます。
また、普段の配信先はTwitchですが、YouTubeの登録者数も約3万9,000人とかなりの数です。

グラビアアイドルとして活動していながらも知名度は低かった水沢柚乃さんがyunocyとして一躍有名になり、多くの有名人が集うCRカップに出場するほどまでの大物になったということは驚きですよね。

同時にどのようにしてここまでの人気を手に入れたのかということも気になります。

そういった点に注目しながら、yunocyさんがどのような人物であるかについて深堀りしていきたいと思います❗️

yunocyさんの私生活について

yunocyさんは独り暮らしをしており、時間があれば自炊をしています。
Twiter上にアップロードされている画像からも、料理はかなりできるようで煮物などの凝った料理もなんなく作っています。

また、普段の配信からもうかがえるのが、お酒が好きだということです。

ゲーム以外だとどんなことをして遊んでいるのか、と聞かれた際に「お酒かダーツ」と答えおり、お酒を飲むことがもはや趣味ではなく習慣化してしまったそうです。

そんなyunocyさんは、芋焼酎以外のお酒ならなんでも飲めると豪語しています❗️

yunocyさんが使用しているゲーミングデバイス

ここでは、yunocyさんが使用しているゲーミングデバイスを、はっきりと分かっている範囲で紹介していきます。

yunocyさんはもともとゲーミングデバイスメーカー・Razerの製品を愛用していましたが、2021年2月からは正式にパートナー契約を結んだようです。

ヘッドセット①

ブランド Razer
商品名 Razer BlackShark V2

キーボード

ブランド Razer
商品名 Razer Huntsman Tournament Edition

ヘッドセット②

ブランド Razer
商品名 Razer Kraken Kitty Edition

マウス

ブランド Razer
商品名 Razer Viper Ultimate

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

yunocyさんの過去の経歴

yunocyさんが如何にして、”露出狂ゲーマーグラドル”として有名になったのかを紹介していきます。

yunocyさんのグラビアアイドル活動

yunocyさんはもともと、水沢柚乃(ミズサワユノ)という名義で2015年からグラビアの活動をしていました。

もともとは、当時16歳だったyunocyさんが、写真などに興味があったため普通のポートレート撮影に応募しようとしたところ、誤って水着撮影会に応募してしまったことが始まりです。

結局、断り切れずに水着撮影をしたyunocyさんでしたが、水着姿になることに余り抵抗がないと気づいたのか、17歳から始め、現在も所属中の芸能プロダクション・株式会社GPRに所属し、グラビア活動を続行する道を選びました。

ハプニングから始まったグラビア活動ですが、現在もTwiterやfantiaというサイト上でグラビア写真をアップロードしているので、yunocyさん自身もグラビアが好きなのだと分かりますよね❗️

yunocyさんの声優活動

なんと、yunocyさんは2016年1月~2017年3月の約1年間を声優として活動していました
「マジック&メイデン」という女性声優5人によるユニットの一員として、主にニコニコ生放送やライブなどの活動をしていましたが、yunocyさんの卒業を皮切りに他メンバー全員も卒業し活動が終了してしまったようです。

1stシングル『Rainbow』2ndシングル『PartyParty!!』を発売しており、yunocyさんの歌声も聴くことができます🎤

yunocyさんが有名になったきっかけ

yunocyさんはグラビアアイドルとして活動しながらも、ニコニコ生放送やAbemaTVなどに積極的に出演していました

yunocyさんは特にゲームに関連のある番組にゲストとしてやアシスタントMCとしてよく出演しており、「コアゲーマー」という認識がファンの間では広まっていきました。

そんなコアゲーマーであるyunocyさんが水着になっているという驚きから、ニコニコなどの番組からファンになった人々はyunocyさんのことを「露出狂ゲーマーグラドル」と呼び始めました。

また、yunocyさんは同時期に自身のTwitter上で、「#10秒グラビア」というハッシュタグで10秒という短い時間のグラビア映像を投稿し始めます。

この10秒グラビアのアイデアは、良き友人でありグラビアアイドルとしての先輩でもある倉持由香さんのアドバイスから始めたそうで、それが見事Twitter上でバズり、知名度が急激に上がったようです。

yunocyさんの趣味や好きなもの

ここではyunocyさんが愛してやまない”ゲーム”についてや、その他の趣味などについて紹介していきます。

yunocyさんにとってのゲーム

yunocyさんは今でもほとんど毎日ゲームをプレイしており、多い時では10時間超もの間、ゲーム配信を続けたこともあります👀

もちろんyunocyさんは配信者ではあるのですが、10時間ともなると本当にゲームや配信が好きでなければ続けることは困難ですよね。

そんなyunocyさんが初めて熱中したゲームは、『ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』であり、当時中学生だったyunocyさんの家庭にあったPlaystatin2でゲームをプレイしていました。

このゲームはyunocyさんにとって非常に思い出深いゲームであり、ドラクエⅤが現在でも最も好きなゲームの一つだとおっしゃっていました。

他にも『ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君』などもプレイしていたと語っていて、本格的にゲームをやりこみ始めたのは高校生になってからだそうです。

高校生になってからは、学校が終わるとすぐにゲームセンターに足を運び『SOUND VOLTEX』といったいわゆる”音ゲー”や、『ストリートファイターⅤ』のような格闘ゲームにドハマりしたそうで、高校ではできなかった友達もゲームセンターではできたと語っています。

さくら
さくら
話題性のためにやってるわけではなく、本当にゲームが好きなのだと伝わってきますよね!

好きなものは?

yunocyさんが好きなものは、やはり一番がゲームだそうです。
それに続き、本人の公式ページには、ラーメン食べ歩きやコスプレ・お酒などが挙げられています。

yunocyさんが好きな男性のタイプを聞かれると真っ先に答えるのが、コミック『BLEACH』に登場する市丸ギンというキャラクター。
常々、配信やTwitter上で「結婚してほしい」と何度も公言するほどにyunocyさんの愛は深いようです😍

市丸ギンは銀髪の美青年でありながら宿敵に復讐を誓った意志の強い男ですが、三次元で好きなタイプを聞かれた際は、「仕事ができる人」と答えていました。

yunocyさんの普段の活動・プレイしているゲーム

yunocyさんが普段どんなことをしているかを紹介します。

グラビア活動

現在のyunocyさん水着撮影の機会は減ったようですが、今でもグラビア活動は続けており、Twitter上やfantiaというサイトに自身で画像を投稿するようになっています。

プロジェクトyunocyという企画を自身で立ち上げ、フォトマガジン・HOLICや独自のアパレルブランドの展開などにも力を入れています👀

ゲーム配信

yunocyさんの現在の主な活動はゲーム配信です。
普段はTwitchで配信しており、YouTubeのチャンネルにはそのアーカイブや独自の企画動画を不定期にアプロードしています。

もともとyunocyさんは『SOUNDVOLTEX』や『jubeat』などの音楽ゲームやストリートファイターシリーズなどを好んでプレイしていたようですが、現在は『Apexlegends』や『PUBG』などのFPSゲームも得意なようで、配信上で何度もプレイしています

また『FALLGUYS』といったパーティーゲームや『バイオハザード』などのホラーゲームなど、多岐にわたるジャンルのゲームを嗜んでいます。

yunocyさんは、整ったルックスからは想像もつかない軽快なトークと、見事なゲームの腕前で視聴者をいつも楽しませてくるような配信をしているので気になった方はぜひ配信を覗いてみてください👀

交友関係

yunocyさんは持ち前の明るい性格もあり、多方面にたくさんの友達を持っています。

中でも、父ノ背中に所属するはつめさんとはとても仲が良いらしく、配信やTwitter上で何度も絡みを見せているほか、プライベートで飲みに行くことも多いそうです。

そのほか、グラビアアイドルでありながらゲーマーというyunocyさんと非常に似たプロフィールを持つ倉持由香さんや、DeToNator所属のストリーマー・SHAKAさんなど多くの有名人と交流を持っています。

また、yunocyさんはうるかさんV.I.Pさんとともに第4回CRカップ(Apex Legends)に出場するに至りました。
yunocyさんのチームメイトであった二人ともが他のゲームで名前を轟かせている大物でありますが、チーム内の雰囲気はとてもよくyunocyさんも始終楽しんでいました。

有名配信者や、知名度のあるインフルエンサーしか招待されることのないCRカップに出場したというのは、一人前の配信者として認められた証拠でしょう❗️

下記の記事では、うるかさんについて紹介しています!

ストリーマーの「uruca」さんについて紹介!
CRのうるか(uruca)さんとは?APEXの実績やRIG脱退・CR加入についても紹介!うるか(uruca)さんは現在ストリーマーとして活動する一方で、過去にプロゲーマーとしてOverWatch、Apex Legendsで活...

yunocyさんについてのまとめ

今回eスポで紹介した、yunocy(水沢柚乃)さんは、整ったルックスとゲームの腕前で視聴者を釘付けにする魅力的な方です。

そんなyunocyさんは今後も多くの番組や、自身の配信でゲームの楽しさ・グラビアを発信していくでしょう。
そんなyunocyさんを応援したいという方は、TwiterYouTubeTwitchのチャンネルをフォローしてください

さくら
さくら
最後まで読んでくださってありがとうございます!他の記事もぜひ目を通してみてくださいね~!下の記事ではyunocyさんと仲が良いはつめさんについて紹介しているよ~!
Hatsumeさんってどんな人?プロフィールやコラボしている人も紹介!
Hatsumeさんってどんな人?プロフィールやコラボしている人も紹介!現在人気ストリーマーとして活躍されているはつめさん。 2021年3月9日までは、プロゲーマーチームである『父ノ背中』に所属していました...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧