MENU
ストリーマー

CR所属のCptさんとは?Apexプレデターランク世界2位の実力や可愛い一面も紹介!

CR所属のCptさんとは?Apexプレデターランク世界2位の実力や可愛い一面も紹介!

Cptさんは、CrazyRaccoon(CR)の「Streamers」部門に所属する韓国人ストリーマーです。
2021年5月までは、Apex部門の初期メンバーとして活躍されていましたが、Zeder選手と入れ替わるかたちで今はStreamers部門で活躍されています。

今回、eスポではそんなCptさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • Cptさんのプロフィールを紹介!
  • Cptさんの活躍しているゲームはこれ!人気動画も紹介!
  • Cptさんの性格から好きなものまで紹介!
  • Cptさんが所属しているCrazyRaccoonとは?
  • Cptさんの使用デバイスはこちら!
  • Cptさんについてのまとめ

Cptさんの実力はもちろんですが、おちゃめでかわいい一面もたくさんの動画と共に紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください👀

Cptさんのプロフィールを紹介!

ハンドルネーム Cpt(シーピーティー/キャプテン)
本名 不明
生年月日 1999年2月26日
年齢 22歳(2021年6月時点)
国籍 韓国
Twitter @ApexerCpt
YouTube Cpt Apex
Mildom CR_Cpt

こちらの画像はCRのApex部門初期メンバーの3人で、手前からMondoさん、Cptさん、Ras選手です。
この3人、プロの中でも一目置かれるほどの実力で、Apexのプレデターランク世界1位2位3位を独占したことも…✨

Cptさんは、MondoさんやRas選手の2人以外にも、Vtuberの方やCR内外のストリーマーの方々とコラボを行っており、切り抜き動画がYouTubeに多数あげられています。

そんなCptさんのチャンネル登録者数は6万7,000人越え!
Twitterのフォロワー数はなんと記事執筆中に10万人を超えました!

花音
花音
すごいじゃない!おめでとう!

Cptさんの魅力はなんなのか?
これからさらにご紹介していきますね!

Cptさんの活躍しているゲームはこれ!人気動画も紹介!

先ほど少し書きましたが、CptさんはApexを中心に活躍されている方です。
2021年の5月までCRのApex部門で初期メンバーとして活躍されていたため、アップロードされている動画やコラボもApex中心です。

ちなみに、Apex Legendsとは、最大60人でバトルロワイヤルを行うFPSで、それぞれのキャラクターにアビリティといわれる特殊能力が備わっているのが特徴です。

PC、PS5、Switchなどさまざまなハードで展開されており、クロスプレイも対応、そして基本プレイ無料なことから世界規模で男女問わず幅広い年代に大人気のゲームになります🎮

今回は、プレデターランク世界2位にも輝いたことのあるCptさんのプレイ動画を3本ご紹介いたします。

アジア1位のワットソン使い Cptさんの無双動画

CR所属前からアジア1位の呼び声が高いワットソンプレイヤーと言われていたCptさん。
ワットソンとはApexのキャラクターの1人で、アビリティが他のキャラクターと比べると少し特殊であることから、初心者には扱いが難しいとされるキャラクターの1人です。

そんなワットソンを使いこなし、Apex部門初期メンバーで無双するCptさんがこの動画では見られます。
ワットソンだけでなく、最近では他のキャラクターをよく使っており、プレイ動画も多数あるので、ぜひプレイの参考にしてみてください❕

1人で20キルしてしまうCptさんの動画

Cptさんのチャンネルで1番人気の動画はこちらになります。

Mondoさんとはつめさんとのコラボで、Mondoさんのゲーム内の報告にいちゃもんをつけたら怒られて、怯えながらも20キルしてしまうという動画です。

最大60人が参加するバトルロワイヤルなのに、1人で3分の1にあたる20人をキルしてしまったということになります。
凄すぎますね…✨

しかも今回はワットソンではなく、オクタンというキャラクターを使って3,000以上のダメージを与えています。
なんでも使いこなせてしまうのもすごいところですね。

番外編 お気に入りの武器

Cptさんの動画を見ていると分かるのですが、Cptさんはほぼほぼ武器はウィングマンを使っています。
動画内で瀬戸美夜子さんも話しているようにこちらもまた、なかなか弾が当たりづらく扱いが難しい武器になります。
もちろん、Cptさんが使えば恐ろしいほど弾が当たります✨

Cptさんはウィングマンが好きすぎて自分のウィングマンに「Star」と名前まで付けています。
動画内に使われているCptさんの画像も星を抱きかかえているものですし、使用しているマウスにも星のシールをつけており、トレードマークは星とも話しているので、名前も「Star」になったと考えられます。

Cptさんの性格から好きなものまで紹介!

Cptさんの魅力と言えば、プレデターランク世界2位まで上り詰めたプレイスキルはもちろんですが、もうひとつはキャラクター性ではないでしょうか😍

いったいどんなところが可愛いのか、動画とともに紹介していきます!
Cptさんの好きなものについても一緒にご紹介していきますね。

Cptさんはどんな性格?

FPSなどの戦闘ゲームは言葉遣いが荒くなってしまったり、チームでプレイしていると雰囲気が悪くなってしまう…ということもしばしばありますが、Cptさんの動画はどれも平和で、むしろほんわかと癒されます

今回はCptさんの魅力を

  • 可愛さ
  • 優しさ
  • 格好良さ

の3つに分けてご紹介します。

Cptさんの可愛さ

こちらは、同じCRのApex部門に属していたMondoさんやRas選手やSelly選手、それからCRの代表であるojiji(おじじ/高野大知さん)になりすまして戦闘に行く動画です。

なりすますといっても「Mondoです!」や「Rasです!」と名乗るだけの可愛いもので、こういうことをしてしまうところが大変おちゃめで可愛いですよね😍

特に仲がいいMondoさんとお互いいじりあいをすることがあるのですが、この動画では失敗してしまったときに「Mondoです!」と名乗り、成功したときに「Cptです!」と自分の功績にしっかりしているところもおちゃめで可愛いです❕

可愛さに関してはどの動画でも見られるのでおすすめです。

花音
花音
Ras選手の記事も読んでよね!
CRのRas選手とは?Apexでのマウス感度やキルレなど徹底解説します!
CRのRas選手とは?APEXのマウス感度やキルレ・年齢・経歴なども紹介!Ras選手は、プロゲーミングチームCrazy RaccoonのApexLegends部門に所属するプロゲーマーです。 今回eスポで...

Cptさんの優しさ

こちらの動画は、にじさんじの勇気ちひろさんとコラボしている動画です。

動画冒頭で、勇気ちひろさんに「『楽しい』は韓国語でノジェムだよ」と違う単語を教えようとするMondoさん。
Cptさんは「違う、『楽しい』の韓国語はケックルジェム!」と正しい韓国語を教えようと、Mondoさんのいつもの冗談と分かって笑いながらも訂正するところに優しさが垣間見えます😍

他の動画でもありますが、コラボ相手に「汚い韓国語を覚えてほしくない」とも話しています。

他にも、ゲームプレイ中に他のチームメンバーに「大丈夫?」とアイテムや状況の心配をしたり、「ゆっくり、ゆっくり」と焦らなくて大丈夫だよという風に声をかけたり、先輩のためにアイテムを探しに行ったりする姿もよく見られます✨

Cptさんの格好良さ

雑談の時はとても優しくて可愛くて癒されるCptさんも、CRカップ等の試合中などは格好良くなります。
技術ももちろんですが、指示出しが的確で、確実にキルを取る姿は大変頼もしく、格好いいです。

「ついてきて!ここの敵を追うよ」と言ったり、「ここにきて!ここは安全」など日本語でメンバーに声掛けをし、自身の技術とメンバーの力も合わせて勝利へと導きます
その姿は格好よく、さすがプロゲーマーだなと見入ってしまいます。

Cptさんの趣味について

Cptさんは日本のいろんなものを好きなようです。
話に上がるのが、「NARUTO -ナルト-」や「鬼滅の刃」などのアクション要素の強いアニメや漫画だったり、日本の音楽も好きで別の動画で美波さんの「カワキヲアメク」が好きと話されています😍

Cptさんの好きな食べ物について

食べ物では、お寿司が好きだったり、食べること自体が好きな様子もうかがえます。
1回の食事でたくさん食べているらしいお話も…。

特にチョコミントが好きなようで、この動画の14:30あたりからMondoさんとT1所属のParkha選手との雑談でチョコミントについて話しています。
他の2人はチョコミントが好きではないようで「歯磨き粉の味でしょ」や「チョコミントなんて食うなよ」などと言われてしまう場面も…❕

日本でも全く同じ会話をよく見かけるので、チョコミントについての認識は世界共通なのかもしれませんね。

Cptさんが所属しているCrazyRaccoonとは?

CrazyRaccoonとは、2018年4月に発足したプロゲーミングチームで、今回紹介した「Apex」部門、「Streamers」部門を含め、全部で6つの部門を展開しています。
「ゲーマーをかっこよく魅せる」というテーマのもと、esportsの発展を目的とし、精力的に活動しています。

所属している選手が、全員日本トップレベル、また、世界で戦っている選手もおり、6社とスポンサー契約を交わしていることなどから、CrazyRaccoonは日本で1番のプロゲーミングチームといっても過言ではありません。

CRオーナーは、先ほど少し紹介した「おじじ」こと、株式会社Samurai工房の高野大知さんです。
Twitterではリテイルローのおじさんとも呼ばれています。
CptさんやMondoさんからはおじじと呼ばれ、配信中に通話をしたり、仲良く一緒にゲームも行ったりしています。

CRについてMondoさんは、「他にこんなチームはない、本当にあたたかい場所、まずおじじが優しいからだね」と言うくらいオーナーぐるみでみんな仲が良く、思いやりがあるチームなようです。

CRの公式Twitterで、上記にあるようなメンバーの可愛い4コマ漫画も見られます。

花音
花音
これは見に行くべきだわ!

Cptさんの使用デバイスはこちら!

Cptさんは使用デバイスを公開しています🎮
今回は、分かりように商品ページ付きで紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

モニター

ブランド BenQ
商品名 BenQXL2546

キーボード

2021年5月13日に上げている動画の概要欄に、「Mston groove T87A Vino Queso SE edition」と記載がありますが、こちらは韓国メーカーの物でまだ日本では販売していないそうです…😭

マウス

 

ブランド Logicool G
商品名 pro X superlight

マウスパッド

ブランド Logicool G
商品名 G640r

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

Cptさんについてのまとめ

今回、eスポではCptさんについて紹介させていただきました。

今までApexの第一線で活躍し、Ras選手やSelly選手、そしてMondoさんと共に実力を見せつけてきたCptさん。
これからも、そのキャラクターと実力で私たちを楽しませてくれること間違いなしです。

Cptさんのこれからの活躍を見届けたいという方は、ぜひYouTubeチャンネルの登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします!

花音
花音
最後まで読んでくれてありがとうなんて思ってないんだからね!

同じくCrazyRacoonでApexをプレイするWokka選手の記事はこちら!

「Crazy Raccoon」の「Wokka」選手について紹介!
CRのWokka(ウォッカ)選手とは?これまでの経歴やAPEXの設定について紹介先日、CR(Crazzy Raccoon)のStreamer部門に加入したWOKKA選手は一体どんな選手なのでしょうか? これまでのWOKKA選手の経歴やAPEXの設定等についてまとめていきます。...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!