Virtual Youtuber

「ぶいすぽっ!」の神成きゅぴさんとは?あどみんさんとの関係・移籍の経緯なども紹介!

「ぶいすぽっ!」の「神成きゅぴ」さんについて紹介!

神成きゅぴさんは、Virtual eSports Projectである「ぶいすぽっ!」に所属しているVtuberです。

eSportsに関係することへ力を入れており、APEXのカジュアル大会へ参加している実績もあります。🏆

今回eスポでは神成きゅぴさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 神成きゅぴさんのプロフィール
  • 神成きゅぴさんの所属事務所について
  • 神成きゅぴさんのオススメ動画
  • 神成きゅぴさんの「ぶいすぽっ!」への移籍の経緯
  • 神成きゅぴさんの使用しているデバイス

配信のメインとしているApexLegendsやホラーゲーム、コラボ配信についても紹介していきます。

燦然
燦然
最後までご覧になってください。

神成きゅぴさんのプロフィールを紹介

名前 神成きゅぴ
愛称 きゅーちゃん、きゅぴちゃん
誕生日 5月18日
身長 162㎝
初配信 2021年1月9日
(「ぶいすぽっ!」所属としての初配信)
所属 「ぶいすぽっ!」
好きなもの エナジードリンク
配信タグ #きゅぴなま
ファンアート #神成った
エゴサワード #きゅーちゃんあのね
ファンマーク 🌩
ファンネーム かみなり組
イラストレーター 七瀬ここあさん
YouTubeチャンネル 神成きゅぴ/Kaminari Qpi
Mildomチャンネル 神成きゅぴ
Twitterアカウント 神成きゅぴ🌩

2021年5月現在で、神成きゅぴさんが公表しているプロフィールを紹介します。

神成きゅぴさんは、「ぶいすぽっ!」に所属しているVtuberで、配信活動を行っています。

「ぶいすぽっ!」に所属となってまだ半年も経っていませんが、YouTubeチャンネル登録者数は7.92万人、Twitterフォロー数は4.4万人となっています。

配信ではApexLegendsを中心にプレイしており、ゲーム内ランクは上から2番目となるマスターにもなっていま🎮

マスターランクは最上位であるプレデターランクと一緒のマッチになっており、世界中のプレイヤーの中でも0.4%になります。

公式の紹介文でも紹介されるほどのエナジードリンク好きであり、1日3本飲む日もあるようです。

神成きゅぴさんの所属している「ぶいすぽっ!」とは?

神成きゅぴさんは、「ぶいすぽっ!」に所属しており、他のメンバーとは違ってチームには所属していません。
「ぶいすぽっ!」メンバーでチームに所属していないのは、神成きゅぴさんと八雲べにさんの2人です。

「ぶいすぽっ!」はゲームを本気で取り組むメンバーが集まっていて、eSportsの良さを広げていく次世代 Virtual eSportsプロジェクトのことです。

具体的な活動というのは、ゲームをメインにして配信活動を行っていたり、大会への出場やグッズの販売、アニメやコミックなどの様々なメディアにも展開しています✨

配信活動をしているメンバーだけではなく、「ぶいすぽっ!」の運営も力を入れており、配信者のサポートだけではなく、メンバーがコラボをしている方にもコメントをしに行っています。

「ぶいすぽっ!」に所属しているメンバーは、かなり個性的な方が多いので、箱推ししているファンも多くいます。

eスポで紹介している「ぶいすぽっ!」所属Vtuberの記事の一覧はこちらからご覧いただけます!

神成きゅぴさんがプレイするAPEXのおすすめ動画

神成きゅぴさんが一番プレイしているのはApexLegendsであり、毎シーズンランク配信をしています。

ソロでもくもくとランク上げをしていることが多く、見どころとしては敵に撃ち負けたときの奇声です。

コラボをしても、1人での配信だとしても共演者やファンを笑わせてくれる配信を紹介していきます。

VTuber最協決定戦 ver.APEX LEGENDS Season2

2021年1月24日に、渋谷ハルさんが主催している「VTuber最協決定戦 ver.APEX LEGENDS Season2」というカジュアル大会が開催されました🎮

チームメンバーは、にじさんじ所属のVtuberである星川サラさんと、同じくにじさんじ所属の郡道美玲さんです。

チームを組むにあたって各チームにはランクを基準としたポイント制となっており、18pt以下となるようにしなければいけません。

神成きゅぴさんはマスターランクにまで到達している猛者なので10pt、星川サラさんはあまりApexLegendsをプレイしてこなかったためゴールドランクの2pt、郡道美玲さんは一般的なプラチナ4の3ptです。

チーム名は「オタクキラーズ」となっており、その名の通りオタクを殺すかのような3人が集まりました。

本気で優勝を目指したため、しっかりとコーチも付けて練習配信も行っています。
コーチはプロゲーミングチームFENNELのAPEX部門でコーチを行っているデュークさんでした。

あどみん動画班

神成きゅぴさんは、元々父ノ背中に所属しているプロゲーマーであるあどみんさんの動画班をしていたきゅーちゃんです。

現在は動画班を引退したということではなく、自身が忙しくなってしまい、あまり参加できなくなってしまいました。

Vtuberとしてデビューする以前は、動画内でも声を出すことがなく、男性か女性か分からないような状況でした。

2020年11月5日に、久しぶりに動画班が集まりApexLegendsのシーズン8を遊んでいました✨

もう1人はギル君といって、あどみんさんの動画班兼動画編集者兼配信者として活動しています。

あどみんさんのファンの方は、2019年後半から動画班として出演していた神成きゅぴさんのことをデビューした段階から応援しているでしょう。

お互いのことを分かり切っていて、3人で煽り合いをしていたり、あどみんさんがお父さんで、神成きゅぴさんとギル君が子供みたいにはしゃいでいる様子を見てほんわかすることもできます。

燦然
燦然
3人の絡みは、実家のような安心感を感じます。

第1回CR(Crazy Raccoon)CUP

2020年8月29日に第1回CR CUPが行われました。APEXをプレイしている人なら一度は見たことある大会なのではないでしょうか。

CR CUPはプロゲーミングチームであるCrazy Raccoonが主催となっているカジュアル大会で、プロゲーマーやAPEX配信者だけではなく、漫画家や歌い手まで参加しています✨

2021年5月では第5回まで開催されましたが、第1回に神成きゅぴさんも参加していました。

チームメンバーはCR所属のとっぴーさんと、プロゲーミングチームRiddleのオーナーであるボドカさんと出場しました。

チーム名は(くれいじーらきゅーん)で、結果としては第2位となりました🏆

下記の記事では、この大会でチームメイトであったVodkaさんについて紹介しています。
ぜひ、こちらもご覧ください!

「Riddle」の「Vodka」さんについて紹介!
Riddleのボドカ(Vodka)さんとは?年齢やコラボPC・使用デバイスを紹介!今回は2021年1月現在、登録者数50万人を突破したストリーマーのボドカ(Vodka)さんについて紹介します。 COD・フォートナ...

神成きゅぴさんが移籍となった経緯とは?

神成きゅぴさんがVtuberとして一番最初にデビューしたのは2020年7月10日で、「武装彼女」というVtuberユニットに所属していました。

初配信ではあどみんさんのファンの方も期待を込めていたため、1万人近い同接を集めて、話題を呼んでいました✨

7月にデビューした神成きゅぴさんでしたが、2020年9月に武装彼女が解散となり一時期個人勢として活動していましたが、2021年1月9日に「ぶいすぽっ!」への加入が発表されました。

下記の記事では、「あどみん」さんについて紹介しています!
ぜひ、こちらも読んでみてください!

「父ノ背中」の「あどみん」選手について紹介!
父ノ背中所属あどみん選手とは?R6Sでの実績やAPEXのマウス感度なども紹介!この記事では父ノ背中のあどみん選手を紹介しています。あどみん選手の輝かしい実績や経歴について紹介しています。気になるApexのマウス感度についても紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

神成きゅぴさんの使用しているデバイスを紹介

神成きゅぴさんが使用しているデバイスを紹介していきます。
ゲーマーはデバイスにこだわりを持っている方も多いので、気になることもあるでしょう🎮

マウス

ブランド Logicool G
商品名 PRO SUPERLIGHT

キーボード

ブランド Varmilo
商品名 Varmilo87 Koi ANSI Keyboard
CHERRY MX シルバー軸

モニター

ブランド acer
商品名 KG251QFbmidpx24.5型144Hz

マウスパッド

ブランド Razer
商品名 Acari ゲーミングマウスパッド
ハードタイプ

イヤフォン

ブランド Razer
商品名 Hammerhead V2

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

神成きゅぴさんについてのまとめ

今回eスポでは、神成きゅぴさんについて紹介してきました。
配信では見た目通りの性格を見せており、テンションが高いことも人気の理由となっています。

ぜひ神成きゅぴさんのYouTube、Mildomのチャンネル登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

燦然
燦然
最後まで見て頂きありがとうございます。

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧