ストリーマー

UUUM所属のCLAYさんとは?名前の由来やプロスピAの人気動画などを紹介!

UUUM所属のCLAYさんとは?名前の由来やプロスピAの人気動画などを紹介!

CLAYさんは、UUUMに所属するストリーマーです。
「プロ野球スピリッツA」の配信者として人気です。

今回eスポでは、CLAYさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • CLAYさんのプロフィール
  • CLAYさんの趣味やハマっているもの
  • CLAYさんがプレイしているプロスピAとは
  • CLAYさんの人気なゲーム実況動画
  • CLAYさんが所属しているUUUMとは
  • CLAYさんが頻繁にコラボしている方
  • CLAYさんのグッズ

CLAYさんの人気なプロ野球スピリッツAの動画なども紹介していきます!

花音
花音
最後まで読んでほしいなんて思ってないんだから!

CLAYさんのプロフィールを紹介

CLAYさんのプロフィールやYouTuberになった経緯、名前の由来を紹介していきます。

CLAYさんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドルネーム CLAY
本名 暮井 圭吾(くれい けいご)
誕生日 9月 20日
年齢 不明
身長 178㎝
出身地 神奈川県
所属事務所 UUUM
Twitter 恋のときめき戦士1号❤️CLAY©️
Instagram clay_x_bay
YouTube CLAY
YouTube(あいろんさんとのチャンネル) とりどり公園【CLAY&あいろん】

2021年6月現在、CLAYさんのプロフィールとして公開されているものをご紹介します。

CLAYさんはUUUM所属のストリーマーです。
YouTubeのチャンネル登録者数は34.6万人(2021年6月現在)もいるなど、絶大な人気を誇っています!

CLAYさんは「プロ野球スピリッツA」のゲーム実況をメインに活動しています。
プロスピAといえばCLAYさんと言われるほどの人気があります。

プロスピA以外にも、「ApexLegends」、「ウマ娘」など最近話題のゲームの実況も行っています。

CLAYさんは基本的に顔出し配信をしています。
明るい髪色とスマートな見た目、低音のイケボが特徴的です✨

パワプロのプロプレイヤーたいじ選手の記事はこちら!

スプラトゥーンとパワプロのプロプレーヤーたいじ選手を紹介!名前の由来も紹介!!
スプラトゥーンとパワプロのプロプレーヤーたいじ選手を紹介!名前の由来も紹介!!この記事ではスプラトゥーンとパワプロのプロプレーヤーたいじ選手を紹介しています。たいじ選手の実績や使用しているデバイス、名前の由来も紹介をしていますので、ぜひチェックしてください。...

CLAYさんがYouTuberになった経緯

CLAYさんは、子どもの頃プロ野球選手を目指していましたが、プロ野球選手になるのは無理だなと思い諦めます。

その後は野球に携わる仕事がしたいと思い、アナウンサーを目指します。
しかし、アナウンサーに魅力を感じなくなります。

その後、音楽関係の仕事を3〜4年ほどしていました。
そんなとき、世の中で動画関係が伸びているから自分も何かやりたいということで、YouTubeを始めました。

CLAYさんの名前の由来

CLAYさんの名前は「ピエロがお前を嘲笑う」という映画に出てくる正体不明のハッカー集団「CLAY」から取ったそうです。

本名の苗字も暮井ということで、ぴったりな名前ですね。
映画自体も面白くCLAYさんもおすすめされているので、ぜひご覧になって下さい!

CLAYさんの趣味やハマっているものを紹介

CLAYさんの趣味やハマっているものを紹介します。

野球

CLAYさんは野球が好きです。
小学1年生から中学3年生まで9年間野球をしていました。

メインのポジションはピッチャーです。
その次にショート、サード、セカンドという順で守ることが多かったそうです。

CLAYさんの好きな球団は横浜DeNAベイスターズで、好きな選手は山﨑康晃選手です。山﨑康晃選手の人柄も含めて大好きだそうです。

ベイスターズの本拠地である横浜スタジアムでバイトをしていたこともあります。

現在所属されているUUUMには野球部があります。
CLAYさんは野球部部員として、今は主にセカンドでプレイしています。

上記の動画は、その横浜スタジアムでCLAYさんがプレイしている様子です。
大好きなチームの本拠地なので本当に嬉しそうですね❗️

この動画以外にもUUUM野球部の動画が沢山ありますので、CLAYさんが野球をプレイする様子をぜひチェックしてみて下さい👀

モンスターエナジー

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLAYさんは「モンスターエナジー」が好きでよく飲まれています。

モンスターエナジーは、アメリカ生まれの人気エナジードリンクです。
2012年から日本で販売されています

上記のInstagramの投稿では、空き缶の多さに驚きますよね😵

1番多かった時は、なんと1日に3〜4本飲んでいたそうです。
最近は1〜2本に控えています。

CLAYさんがYouTuberとして活動する上でのお供といっても過言でないですね。

花音
花音
飲み過ぎには気をつけなさいよ!
created by Rinker
モンスター
¥4,045
(2021/09/23 11:09:49時点 Amazon調べ-詳細)

CLAYさんがプレイしているプロスピAを紹介

プロ野球スピリッツAは、リアル系野球ゲームアプリです。
「プロスピA」の愛称で多くのユーザーに親しまれています。

プロ野球スピリッツは元々PS2で発売された野球ゲームでした。
その後シリーズ化され、長く愛されています。

そのシリーズの1つとして、プロ野球スピリッツAは2015年10月21日から配信されました。
基本的な流れは、ガチャで選手を獲得し強化します。
そして、強化したオリジナルチームで対戦して楽しみます。

自分の好きなチームの選手でチームを組むのもよし、好きな選手でドリームチームを組むのもよしと、自由な遊び方ができます❗️

created by Rinker
株式会社コナミデジタルエンタテインメント

CLAYさんの人気なプロスピAの実況動画を紹介

こちらでは、CLAYさんの人気なプロスピAのゲーム実況動画を紹介していきます🎮
ちなみに、CLAYさんは1日に平均して2〜3時間プレイしています。

リアルタイム対戦で打てます

リアルタイム対戦とは、他のユーザーとオンライン対戦を行うことです。

リアルタイム対戦では、実際に自分で打撃や投球の操作が行えます。
この動画では、リアルタイム対戦で打てるようになるコツをCLAYさんが説明してくれています。

設定方法や実際の操作の仕方の説明があるため、非常に参考になります。
筆者もこの動画を見て設定を行いました。

なかなか打てなくて悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さい❗️

118連ガチャ

プロスピAには契約書という選手が手に入るアイテムがあります。
この動画では、その契約書を使って118回ものガチャを引きます。

CLAYさんはプロスピAでメインアカウントと無課金アカウントの2つ持っているため、両方でガチャを行います。

どのゲームでもガチャをするのは楽しいですよね。
自分ではなかなかできない数のガチャなので、見ていて楽しいです。

CLAYさんのリアクションも含めてお楽しみ下さい❗️

花音
花音
説明がわかりやすくていいじゃない!

CLAYさんの人気なその他のゲーム実況動画を紹介

こちらではCLAYさんの人気なプロスピA以外のゲーム実況動画を紹介します🎮

パワプロ2020

eBASEBALL パワフルプロ野球2020は日本で1番有名な野球ゲームです。
シリーズ化され、「パワプロ」の愛称で長らくプレイされています。

この動画ではパワプロの1つのモードである「栄冠ナイン」をプレイします。

栄冠ナインとは、高校野球の監督になって選手を育成し、甲子園での優勝を目指すモードです。
辞め時がわからなくなるほどハマってしまうモードです。

上記の動画では、パワプロ2020の発売日に栄冠ナインを最速プレイしています。
CLAYさんは栄冠ナインを生配信されることが多いです。

栄冠ナインでは、プロ野球のOB選手や現役選手が高校生になって出てくる転生選手というシステムがあります。

今回の動画では、その転生選手の中でも最強といわれる二刀流として有名な大谷選手がいきなり出てきます!

CLAYさんもいきなり大谷選手が出てきてすごく興奮しています❗️
興奮しすぎて、すぐにツイートしてしまうほどです。

CLAYさんと一緒にプレイしているような感覚になって楽しいので、ぜひご覧になって下さい。
生配信の時に見ることができれば、コメントも拾ってくれるためより楽しいですよ。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥5,180
(2021/09/23 11:09:50時点 Amazon調べ-詳細)

ウマ娘

ウマ娘プリティーダービーは今人気の競馬育成ゲームアプリです。
「ウマ娘」の愛称で親しまれ、その人気からアニメ化もされています。

ウマ娘は今までの競馬ゲームとは違い、競走馬が美少女化しレースを行います。
名前は実在した競走馬の名前が使われているため、競馬ファンの方にも楽しめる内容となっています。

ウマ娘には因子というものがあります。
因子とは育成時の能力継承にて効果を発揮する重要なものです。

この動画では因子とは何かや因子厳選の方法についてCLAYさんがわかりやすく紹介しています。

まだウマ娘を始めたばかりの人や、これから始める人には参考になるためぜひチェックしてみて下さい👀

CLAYさんが所属しているUUUMとは

日本で初めて設立されたYouTuber事務所です。
UUUMは主にYouTuberマネジメント、グッズ作成、イベント運営を行っています。

UUUMにはHIKAKINさん、はじめしゃちょーさん、水溜りボンドさんなど多くの人気YouTuberが所属しています。

CLAYさんと同じ野球ゲーム関連のYouTuberでは、AKIさん、ましゅるむさんなどもUUUMに所属しています。

AKIさん、ましゅるむさんについてはこちらの記事で詳しく紹介していますので、ご覧になって下さい。

パワプロ実況者AKIさんとは?プロフィールや気になる素顔・本名を紹介!
パワプロ実況者AKIさんとは?プロフィールや気になる素顔・本名を紹介!AKIさん、YouTubeでパワプロの実況配信を中心で行っているUUUM所属YouTuberの1人です。 今回のeスポでは、AKI...
ましゅるむさんとは?パワプロ2020の動画や人気企画のジョンソンシリーズも紹介!
ましゅるむさんとは?パワプロ2020の動画や人気企画のジョンソンシリーズも紹介!ましゅるむさんはUUUMに所属している三人組のゲーム実況者です。 ApexLegendやパワプロシリーズをよく遊んでいます。 今...

CLAYさんが頻繁にコラボしている方を紹介

あいろんさんはCLAYさんと同じく「プロ野球スピリッツA」の実況者として活躍されています。

CLAYさんとあいろんさんは一緒に「とりどり公園」というチャンネルを運営しています。

この企画では、47日で47都道府県を旅する企画です。
47都道府県周るのは、CLAYさんが前からやってみたかったことです。

予算は100万円でスタートします。
しかしそれだと1日に1人あたり約1万円しか使えず予算が足りないです。
そのため、当日にあげた動画の高評価数とツイートのいいね数で予算が増えるというシステムです。

この旅の最初には1点だけ物を持っていけるのですが、そこでもCLAYさんはモンスターエナジーを持っていきます。
モンスターエナジー愛がすごいです!

CLAYさんのチャンネルではゲーム配信がメインですが、あいろんさんとのチャンネルではいつもと違う、エンタメ系YouTuberっぽいCLAYさんが見れるのでチェックしてみて下さい。

CLAYさんのグッズを紹介

CLAYさんのグッズはUUUMの公式オンラインストアMUUUにて販売されています。

TシャツやiPhoneケースなどの定番商品に加えて、プロスピ実況者のCLAYさんらしくベースボールシャツも販売しています。

グッズにあるロゴには「co」という文字があります。
「co」には仲間という意味があり、視聴者さんとより近い、深い、濃い関係でありたいという思いが込められています。

グッズのデザインはシンプルでおしゃれなので、普段使いに最適です。
ファンの方はぜひ手に入れてみて下さい

CLAYさんについてまとめ

今回eスポでは、UUUMに所属するストリーマーのCLAYさんについてご紹介しました。

CLAYさんはプロスピAの第一人者であり、大の野球好きです。

今後もプロスピAをメインに、ゲーム実況者として活動の幅を広げていくことでしょう❗️

CLAYさんの今後の活躍が気になる方は、ぜひYoutubeのチャンネル登録と、Twitter、Instagramのフォローをよろしくお願いします!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

花音
花音
CLAYさんのことが大好きとか、思ってないんだから!

UUUM所属のゆきりぬさんの記事はこちら!

UUUMの「ゆきりぬ」さんについて紹介!
UUUM所属のゆきりぬさんとは?出身大学・高校からオススメ動画などを紹介!ゆきりぬさんは大人気 YouTuberであり、サブチャンネルでゲーム実況をしています。 美人理系女子YouTuberという今までに...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧