プロゲーマー

どんどんススムンガのグヲタ選手とは?所属チームや実績、名前の意味まで紹介!

どんどんススムンガのグヲタ選手とは?所属チームや実績、名前の意味まで紹介!

グヲタ選手と言えば、モンスターストライクでプロゲーマーのうちの一人として認められる有名な選手です。

今回eスポではグヲタ選手のプロフィールから趣味、気になる名前の由来まで紹介します!

紹介内容は以下にまとめておきます。

  • グヲタ選手のプロフィールを紹介
  • グヲタ選手が所属するチームは?
  • グヲタ選手の趣味や好きなものは?
  • グヲタ選手の名前の由来とは?
  • グヲタ選手がメインでプレイしているゲームを紹介
  • グヲタ選手の出場した大会と成績一覧
さくら
さくら
グヲタ選手のプロフィールからプレイしているゲーム、意外な一面まで紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!

グヲタ選手のプロフィール紹介

ハンドルネーム グヲタ
生年月日 1998年9月3日
年齢 22歳
出身地 愛知県
Twitter グヲタ@どんどんススムンガ

JeSU公認のプロライセンスを取得しており、モンスターストライクスタジアムでは「どんどんススムンガ」という数々の大会にも出場しているチームに所属しています。

大会以外にもチームメンバーであるごーず選手のYoutubeチャンネルにも多々登場しておりプロとして幅広く活動しています✨

さくら
さくら
ごーず選手の記事はここから読めます!
どんどんススムンガのごーず選手とは?モンスト攻略動画や大会成績も紹介!
どんどんススムンガのごーず選手とは?モンスト攻略動画や大会成績も紹介!ごーず選手はプロゲーミングチームであるどんどんススムンガに所属し、またYouTuberとして主にモンスターストライク実況動画投稿や配信を...

グヲタ選手が所属するチームは?

グヲタ選手が所属するチームはモンスターストライクのプロチームであるどんどんススムンガというチームです。

元々は同チームメンバーのぴよまる選手とグヲタ選手がLINEグループで繋がりグヲタ選手の「大会に出たい!」という意見がきっかけにメンバーを集めが始まりました。
知り合いに声をかけながらメンバーを集めていきましたが、あと一人が決まらず最後はTwitterでメンバーを募集をかけて結成されたチームです。

今では数々の大会に出場して好成績を収めているチームで、YouTubeでモンスターストライクのプレイ動画の配信も行っています。

2020年には自主企画として「どんどんススムンガCUP」という大会も開催していてプレイヤーを集め同チームメンバーのぴよまる選手が実況解説もしてくれているので初心者の方でも楽しめる内容となっております✨

どんどんススムンガはモンスト界を盛り上げようと自分達がプレイする以外の活動も行い界隈を牽引してくれている優秀なチームです。

さくら
さくら
賞金も出した大会を開くなんてプロとしての意識の高さも感じられますね❗️

ぴよまる選手の記事はこちら!

どんどんススムンガのぴよまる選手とは?所属チームやプレイ動画、趣味などを紹介!
どんどんススムンガのぴよまる選手とは?所属チームやプレイ動画、趣味などを紹介!ぴよまる選手はモンストのプロチーム「どんどんススムンガ」に所属する、eスポーツプレイヤーです。 今回eスポでは、ぴよまる選手につい...

グヲタ選手の趣味や好きなものは?

グヲタ選手の好きなものは東京ディズニーリゾートへ行くこと、ディズニー映画を観ること、ディズニーについて語ること、主にディズニー全般が大好きなようです。

以前モンスターストライクを運営する会社XFlagがディズニー新作スマホゲームのスタースマッシュをサービス開始するという時もTwitterで公式アカウントが呟いた当日に反応する程です。

以前モンスターストライクがディズニーとコラボした時もイベントに全力で参加したり以前使用していたスマートフォンもディズニーとコラボしたSH05-Fとプレイするゲームから使用端末までディズニーづくしのようです✨

なお、ディズニー映画を含む様々な映画の見放題・サブスクサービスを知りたいという方は、こちらのサブスクの達人の記事を参考にしてください。

【2021年】映画のサブスクおすすめ人気ランキング5選!定額サービスを徹底比較

グヲタ選手の名前の由来・意味とは?

そんなディズニー大好きなグヲタ選手の名前の由来もやっぱりディズニーから来ています。
グーフィーオタクという言葉を略してグヲタというようです❗️
デイズニー好きの方からしたら聞いた事のある言葉だったかもしれませんね。

ゲームのプロとしての名前すらディズニーにちなんだ名前だったとは本格的なグヲタですね。
モンスターストライクのプロチームに所属してからはあまりディズニーには行けないようですが、定期的にディズニーに関する情報もTwitterで発信しています!

グーフィーと同じようにグヲタ選手も友好的な性格でTwitter上でもよくディズニーについて語れる方を見つけるとよく反応してくれるようです。

さくら
さくら
モンスターストライクと同じくらいグーフィーのことも好きなんですね✨

グヲタ選手がメインでプレイしているゲームを紹介

グヲタ選手がプロとしてメインでプレイするゲームはモンスターストライクです。

モンストグランプリ 2019 アジアチャンピオンシップにて優勝という優秀な成績も残しておりモンスト界でも一目置かれています。

モンスターストライクは一人一人の立ち回りが重要となるゲームです。

アジアチャンピオンシップで優勝しているという実績だけでグヲタ選手のプレイヤーとしてのスキルはわかっていただけると思います。

チームメイトのおりがみ選手の記事はこちら!

おりがみ選手とは?モンストの実力やどんどんススムンガでの活動を紹介!
おりがみ選手とは?モンストの実力やどんどんススムンガでの活動を紹介!この記事ではモンスターストライクで活躍している、どんどんススムンガのおりがみ選手について紹介しています。モンストの実力やプロフィール、どんどんススムンガの活動も紹介しているのでぜひご覧ください。...

グヲタ選手の出場した大会と成績一覧

ここではグヲタ選手が出場した大会と成績の一覧をご紹介いたします。

モンストグランプリ2017中部予選
タイムアタックラウンド9位
9位
モンストグランプリ2018中部予選大会
タイムアタックRound
4位
モンストグランプリ2018中部予選大会
バトルRound
準優勝
モンストグランプリ闘会議CUP2018関西予選大会
タイムアタックRound
優勝🏆
モンストグランプリ闘会議CUP2018関西予選大会
バトルRound
ベスト4
モンストグランプリ2019ACS中部予選大会
タイムアタックRound
3位
モンストグランプリ2019ACS中部予選大会
バトルRound Bブロック優勝
優勝🏆
モンストグランプリ 2019 アジアチャンピオンシップ 優勝🏆

各地の大会で好成績を残し所属チーム「どんどんススムンガ」の一員としても輝かしい成績を残しております。
賞金総額1億円のモンストグランプリ2019アジアチャンピオンシップでは、副賞としてTOYOTAとのコラボしたカローラも受け取るなど、プロとしての成績は一目瞭然です。

現在はモンストフランプリはコロナの影響により中止になってしまっていますが、これからもグヲタ選手の活躍期待できます❗️

大会での活躍は見ることができませんが、グヲタ選手のプレイはYouTubeでも多く配信されていますので、ぜひそちらを見てみてくださいね👀

グヲタ選手についてまとめ

今回eスポではモンスターストライクのプロチームどんどんススムンガに所属するグヲタ選手を紹介しました。

今は大きな活動は出来ない状況ですが、TwitterやYouTubeでも「どんどんススムンガ」として動画をあげているので「モンストが上手になりたい」という方は要チェックですね。

さくら
さくら
今後のグヲタ選手の活躍も期待出来ますね❗️最新情報があればまたお届けいたします。最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧