ストリーマー

人気ゲーム実況者towacoさんとは?実況しているゲームや新番組についてご紹介!

人気ゲーム実況者towacoさんとは?実況しているゲームや新番組についてご紹介!

towacoさんはニコニコ動画で活動を始め、現在はYouTubeへの動画投稿中心に活動する人気ゲーム実況者です。

今回eスポではtowacoさんについて以下の点を中心に紹介します。

  • towacoさんのプロフィール
  • towacoさんの趣味やハマっているもの
  • towacoさんのメインでプレイしているゲーム
  • towacoさんのコラボしているゲーム実況者
  • towacoさんの最新の活動について

towacoさんの新番組についても紹介します❗️

そら
そら
最後まで読んでくれると嬉しいな〜

towacoさんのプロフィール

ハンドルネーム towaco(旧永久狐)
生年月日 1988年12月2日
年齢 32歳(2021年6月現在)
出身地 大阪
YouTubeチャンネル towaco
Twitterアカウント towaco

towacoさんの2021年5月現在までに公開されているプロフィールを紹介します!

towacoさんは事務所に所属しておらず個人で活動しているゲーム実況者です。
元々はニコニコ動画で2009年から活動しており、2013年からはYouTubeでの活動を開始しています。

towacoさんは結婚しておらず、身長は180cm超ということでかなりの高身長ですが正確な身長は調べても分かりませんでした🙇‍
名前については漢字だと読むのが難しいということで読みやすく表記をtowacoに変えたそうです。

towacoさんはたくさんの実況動画を投稿しており、特に謎解きが得意で、落ち着いた低い声と安定した実況が特徴です。
動画では顔出しをあまりしていませんが、2019年の年末に投稿した動画は実写動画で、久々に顔出しをしてその年の感謝を視聴者に伝えていました😍

コラボ動画も多く投稿しており、最近では元モーニング娘。の後藤真希さんや人気芸人の狩野英孝さんとのコラボ配信もしています

そら
そら
すごい人とコラボしてるんだね!

towacoさんの趣味やハマっているもの

towacoさんの趣味やハマっているものを紹介します。

towacoさんは最近、炭酸水にハマっているらしく飲み水はほとんど炭酸水のようです。
きっかけは年末年始に太ってしまったことから始めたダイエットで、まず初めにカロリー制限のために食事と普段飲んでいるジュースをやめたそうです。

ダイエットは成功してジュースを飲まない生活が馴染んだので食事はダイエット前に戻ったのですが、飲み物は炭酸水を飲み続けています。

towacoさんの好きなものは野球で中でもオリックス・バファローズのファンを公言しています。
質問コーナーではオリックスについて話しており大きな連敗をしないので応援しがいのあるチームだから好きなんだとおっしゃっていました。

上のリンクは2021年4月に配信された質問コーナーですので、最近のtowacoさんについて知りたい方はぜひご覧ください❗️

towacoさんの最近プレイしているゲーム

ここからはtowacoさんが最近プレイしているゲームを紹介します🎮

みなさんご存知のゲームばかりだと思うのでぜひご覧ください👀

Dead by Daylight

Dead by Daylight(DbD)は日本では2018年に発売された大人気サバイバルホラーゲームで、プレイヤーは1人の殺人鬼と4人の生存者に分かれて対戦します。

生存者は5つある発電機を修理し、2つあるゲートのどちらかから脱出すれば勝利となり、殺人鬼は生存者を全員キルすれば(エンティティに捧げれば)勝利となります。

eスポーツとしてのDbDはその人気とは裏腹に、非対称対戦サバイバルホラーというゲーム方式から、大会のルール設定や対戦形式の設定が困難で公式大会が長らく行われていませんでした。

大会ルールが決まり、2021年2月に初めての国内公式大会となるDJC(DbD Japan Championship)が開催され、その優勝賞金は120万円、賞金総額は300万円と大規模な大会となりました。

towacoさんはゲーム実況者ということで大会には参加していませんが、国内におけるDbDの注目度はますます上がっています。

towacoさんはDbDをやり込んでいるので、他の実況者さんに教えたりする場面もあり、動き方などは非常に滑らかで迷いがありません
YouTubeにDbDの再生リストがまとまっていますので興味のある方はぜひご覧ください👀

Newポケモンスナップ

towacoさんが最近実況しているゲームの2つ目は22年ぶりに新作が登場したNewポケモンスナップです。

国民的人気ゲームのポケモンのスピンオフ作品として開発されたポケモンスナップですが22年ぶりということで非常に話題になりました。

ゲームの内容は非常の単純で、様々なポケモンの姿を写真に収めるだけですが、撮った写真には点数がつき、ポケモンの珍しい行動や姿の写真は点数とは別にランク(星マーク)で評価されます。

また、高得点でなくてもお気に入りの写真を残しておくことができるので好きなようにポケモンの写真を撮る遊び方もできます。

towacoさんは前作のポケモンスナップもプレイ済みですが、残念ながら実況動画かはされていません。
Newポケモンスナップの実況動画は14本投稿されていますので、towacoさんのこだわりの写真や可愛いポケモンの野生の姿を見たいという方はぜひご覧ください👀

Among Us

Among Usは宇宙人狼とも言われる昨年から非常に人気が高まっているゲームです。

このゲームはクルーメイト(船員)とインポスター(人狼)に別れてプレイします。
クルーメイトは会議で人狼を全て追放するか、タスクと呼ばれる簡単なミニゲームを全員が全てクリアすれば勝利し、人狼はクルーメイトを人狼と同じ数にするまでキルすれば勝利となります。

Among Usは昨年からストリーマーやゲーム実況者に大流行しており、towacoさんも様々な実況者とコラボしている動画を投稿しています。

Among Usは好きな実況者さんのプレイだけではわからない他の実況者さんの動きもその方のチャンネルで投稿されていたりと多視点から楽しめることも魅力のひとつです😍
好きなゲーム実況者のAmong Usから他のゲーム実況者を知った方も多いのではないでしょうか。

towacoさんはクルーメイト側でプレイすると謎解きが得意なこともあり鋭い推理を見せ、人狼側でも慎重に行動してクルーメイトの信頼を得たり、最後まで勝利を諦めない姿勢を見せたりと、どのAmong Usの実況動画でも視聴者を楽しませてくれます。

towacoさんのコラボしているゲーム実況者

ここではtowacoさんがコラボしているゲーム実況者を紹介します❗️

towacoさんがよくコラボしているゲーム実況者の方はたくさんいますが、中でもニコニコ動画時代からコラボしているチーム湯豆腐を紹介します。

現在でもたまにコラボしているチーム湯豆腐はtowacoさんを含めて4人おり、結成のきっかけになった湯気さん、友人のフルコンさんと牛沢さんで構成されています。

3方ともYouTubeに動画を投稿されていて、中でフルコンさんとは後述の新番組を一緒にやるほど仲が良く、コラボ動画内のtowacoさんとフルコンさんの掛け合いはどの動画でも視聴者を楽しませてくれます

チーム湯豆腐以外もたくさんの方々とコラボをしており、人気実況者のフジさんやヒラさん、towacoさんが加入しているバンドグループ「音速兄貴」のメンバーたちとDbDやAmong Us、Nintendoのマリオパーティーなどを実況していますのでtowacoさんの動画を見たことがない人にもおすすめの動画が数多くあります🎮

そら
そら
フルコンさんの記事はここから読めるよ〜
フルコンチャンネルとは?気になる素顔やご家族、人気のDbD実況動画も紹介!
フルコンチャンネルとは?気になる素顔やご家族、人気のDbD実況動画も紹介!フルコンチャンネルは、10年以上もネット界隈で動画配信を続けているベテラン実況者です。最近はホラーゲームや人気実況者とのコラボ動画を中心に、YouTuberとして活動されています。フルコンチャンネルの気になるプロフィールやおすすめの実況動画についてご紹介します! ...

towacoさんの最新の活動

towacoさんの最新の活動として2021年3月下旬から仲の良いフルコンさんとtowacoさんの初の冠番組となるフルトワボンジュールを月末火曜日にOPENREC.tvにて配信しています。

初回のゲストは人気芸人の狩野英孝さんを始め、ゲーム実況や歌ってみた動画を見ている方はご存知であろう豪華メンバーで、ゲーム実況者格付けチェックと題して様々な問題に挑戦していました。

現在第3回まで配信されており、3回とも非常に面白くtowacoさんとフルコンさん、ゲストのゲーム実況者の方々との掛け合いが皆さんの仲の良さを感じさせる楽しい配信です🎤

まだまだ始まったばかりですが、毎回趣向を凝らした企画を行なっていますので、これからのさらなる発展が楽しみな番組となっています

そら
そら
冠番組なんてすごいな〜

towacoさんについてのまとめ

今回eスポで紹介したtowacoさんは個人のゲーム実況者ですが、その落ち着いた飽きさせないトークと実況スタイルで高い人気を集めていることがお分かりいただけたかと思います。

towacoさんは初の冠番組であるフルトワボンジュールの配信が始まり、現在さらに注目を集めている中で、towacoさんの発信力は様々なゲームの魅力を余すことなく伝え、実況したゲーム自体のファンを増やしています

towacoさんの最新情報や日常を知りたい方はぜひYouTubeチャンネルの登録とTwitterアカウントのフォローをお願いします❗️

そら
そら
最後まで読んでくれてありがと〜!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧