ストリーマー

とーまゲームさんとは?年収や妖怪ウォッチぷにぷにのスコアタ最新動画も紹介!

とーまゲームさんとは?年収や妖怪ウォッチぷにぷにのスコアタ最新動画も紹介!

とーまさんはUUUMに所属しているゲーム実況者です。
妖怪ウォッチぷにぷにのスコアタに定評があります。

今回eスポではとーまさんについて以下の内容で紹介していきます。

  • とーまさんのプロフィール
  • とーまゲーム(とーまさん)がよく遊んでいるゲームは?
  • とーまゲーム(とーまさん)のおすすめゲーム実況を紹介
  • とーまさんが妖怪ウォッチぷにぷにで使った課金額について
  • とーまさんの年収はどれくらい?
  • とーまさんが所属しているUUUMについて
  • とーまゲーム(とーまさん)のコラボ動画を紹介
  • とーまさんが使用しているゲーミングデバイスを紹介

妖怪ウォッチぷにぷにでとーまさんが200億を突破したスコアタの最新動画を紹介していきます!

花音
花音
別に最後まで読んでほしいなんて思ってないんだから!

とーまさんのプロフィール

ハンドルネーム とーま
本名 おそらく津田当麻でしょう。
生年月日 1990年4月27日
年齢 30歳~32歳ぐらいでしょう
出身地 大阪出身
所属事務所 UUUM
YouTubeチャンネル とーま
Twitterアカウント とーま
ツイキャス とーま
Mildom とーま

とーまさんは、ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんなど大物YouTuberを多く輩出しているUUUMに所属しています。
妖怪ウォッチぷにぷにをメインに配信しているゲーム実況者ですが、サブにフォートナイトも配信していることがあります🎮

妖怪ウォッチぷにぷにでは、スコアアタックのコツからガチャ動画、Yポイントの貯め方、攻略方法などぷにらーのためになる動画を多く投稿しています。
しかも、ぷにぷにを動かす手の動きやスマートフォンの画面、プレイ中の楽しそうな表情を映してくれるので非常に見やすいのが特徴です。

配信中はテンションが非常に高く、妖怪ウォッチやゲゲゲの鬼太郎のコスプレをする時もあります。
視聴者を楽しませるのが上手な動画クリエイターといえるでしょう😍

そんなとーまさんは4年前の2016年12月頃からYouTube投稿を開始しました。
100連ガチャ動画や妖怪ウォッチぷにぷにで、全国1位の偉業を成し遂げてからグングンとYouTubeチャンネル登録者数と再生数が伸びます。

現在は、YouTubeのチャンネル登録者数は30万人を超えるまでに成長しました❗️

花音
花音
べ…別に凄いと思っていないんだから!

とーまゲーム(とーまさん)がよく遊んでいるゲームを紹介!

とーまさんが動画でよく遊んでいるゲームを紹介していきます。
妖怪ウォッチぷにぷにだけでなく、フォートナイトの配信スタイルもこちらを見ればよく分かりますよ。

妖怪ウォッチぷにぷに

妖怪ウォッチぷにぷにはLEVEL5が配信しているソーシャルゲームです🎮
名前の通り、妖怪ウォッチを題材にしたゲーム。

盤面上に集まった、ぷにぷにした妖怪ウォッチの可愛いキャラクターをタップやスライドを駆使しながら繋げて消していきます。

とーまさんは、妖怪ウォッチぷにぷにのスコアアタック(スコアタ)に定評のあるゲームプレイヤーです。

当麻皇帝というハンドルネームでプレイしており、スコアランキングやスコアアタック(スコアタ)では全国1位も獲得していました🏆

とーまさんは数いるゲーム実況者の中でも、妖怪ウォッチぷにぷにでガチのぷにらーと言えるでしょう。

とーまさんのプレイスタイルは盤面を人差し指と親指で操作しています。
しかも、ぷにを繋げるスピードがかなり速く、4フィーバー100億のスコアを余裕で稼ぐ上級者。

妖怪ウォッチぷにぷにでは、アースウォーカーやマゼラボルトをよくパーティーに入れています❗️

フォートナイト

フォートナイトはEPICGamesが配信しているバトルロイヤルゲーム🎮
PUBGや荒野行動とは違い、ファンタジー要素と建築要素を取り入れています。

とーまさんはフォートナイトも妖怪ウォッチぷにぷにの傍らに配信しています。

フォートナイトは2019年頃に動画投稿を始めました。
PCのPADやSwitchでプレイしているプレイヤーです。

初心者ながらもライトセーバーのみという縛りで、10キルしてビクロイを達成するなど、とーまさんのフォートナイトの才能を感じざるを得ませんね

フォートナイトでは、スキンをかなり所有しているようです。
キャットウーマンやNinja、Galaxy S10、クマちゃんプールなどスキンをよく使用しています!

とーまゲーム(とーまさん)のおすすめゲーム実況動画を紹介!

とーまさんのおすすめゲーム実況動画を紹介していきます。
妖怪ウォッチぷにぷにだけではなく、フォートナイトで一番伸びている動画も紹介していきます🎮

妖怪ウォッチぷにぷにのスコアタ200億超えの攻略動画!

こちらは、200億スコアを超えられるかという、とーまさん最新のスコアタ実践動画です。
妖怪ウォッチぷにぷにの最新イベント「妖魔将棋イベント~大王桂馬VS蛇王角行」のスコアタの記録を超えるのが企画の趣旨❗️

攻略解説も含めながらプレイしていくのが特徴ですね。
盤面や繋げ方を映してくれているので、かなり分かりやすいのではないでしょうか?
とーまさんのぷにの動かし方が相当早いのが分かるかと思います。

とーまさんの妖怪ウォッチぷにぷにのイベント最新動画は、パーティー編成・盤面の繋げ方・攻略といった内容で配信してくれます。

ぷにらーの中には、とーまさんのイベント最新動画を待っている人も数多くいます。

とーま砲と呼んでもいいかもしれませんね

30分で7000ポイントも溜まるとーまさん直伝Yポイントの稼ぎ方!

こちらはとーまさん直伝、どれだけYポイントの貯められるのかという検証動画です。
そのため、無課金プレイヤーなどにおすすめの動画と言えるでしょう。

ごほうび2倍になる「ごほうびの間」を進めていき、それと並行に「バイモラエールY」を使ってガッツリとYポイントを稼いでいきます。

ごほうびの間を出現させるために、大王軍の間を攻略していきます。

結果「桂馬→桂馬→つながらない→ご褒美→つながらない」で、7,000ポイント近く貯められることができました。

面白くてためになる企画を思いつけるのもとーまさんの賞賛すべきポイントですね😍

初心者のとーまさんがフォートナイトで18キルを達成?

こちらはとーまさんのフォトーナイト配信の中で一番伸びている動画です!
最大の見どころは最後の1vs1。

最後に残った敵に勝利し、とーまさんの中でも過去最高の18キルでビクロイを達成しましたね🏆

ヘッドショットやスナイパーのエイム力、建築のタイミングなど、初期の配信とは比べ物にならないぐらい、フォートナイトが上手になっています。
特にスナイパーで一発当てた後に、追撃してキルを取るのは流石ですね。

フォートナイト配信の中でも、とーまさんの成長が一番よく分かる動画でしょう。

Ninjaスキンが非常にかっこいいのもポイントです。

UUUM所属のたこらいすさんの記事はこちら!

UUUMのたこらいすさんについて紹介!
UUUM所属のたこらいすさんとは?自作BGMや人気動画についても紹介!たこらいすさんは、YouTubeクリエイター集団『UUUM』に所属するYouTuberです。 主にマインクラフト(マイクラ)をプレイ実...

とーまゲーム(とーまさん)が妖怪ウォッチぷにぷにに使った課金額はどれぐらい?

妖怪ウォッチぷにぷにのガチ勢であるとーまさんの課金額は一体いくらになるのでしょうか?

とーまさんは2019年7月26日に一度ポイントを公開されました
動画では、ステイタスがVIPで、LEVEL5のポイントが496万4,080ポイント使用していました。

ちなみに、1ポイント1円ということになります。

1ポイント1円ということは496万4,080円ということになるということです。
とてつもない金額ですね。

2021年の現在ではとんでもない金額になっていることになっているのは違いありませんね。

とーまさんの年収はどれぐらい?

とーまさんが使った、妖怪ウォッチぷにぷにの課金額が496万円でした。
ソーシャルゲームに500万円近く使えるとーまさんの年収は一体どれぐらいなのでしょうか?

月収はまばらのようですが、一番多い時期で課金額と同じ広告料を貰っていたようです。
YouTubeの広告収入だけでも、高給取り以上の部類に入るのではないでしょうか?

また、とーまさんはYouTube以外にもフリーライターという仕事もしています。
フリーライターの仕事とYouTubeの広告収入を合わせると、パイロットやボートレーサークラスに年収を貰っている可能性が高いですね

花音
花音
、、すごい!

UUUM所属ののばまんさんの記事はこちら!

のばまんさんについて徹底解説!動画投稿を始めたきっかけや人気動画を紹介!
のばまんさんについて徹底解説!動画投稿を始めたきっかけや人気動画を紹介!落ち着いた口調でサイコパスな発言をする動画スタイルで人気を博したのばまんさん。 今回eスポではのばまんさんを以下の内容で徹底解説し...

とーまさんが所属しているUUUMとは?

UUUMはYouTuberやゲーム実況者などのインフルエンサーを数多く抱えているマネージメント事務所です。
家族で見ても楽しめるような、クリーンな動画配信をするクリエイターが多いのが特徴です❗️

たとえば国民的人気のYouTuberと言われている、はじめしゃちょーやヒカキンさんをはじめ、セイキンさんやカズチャンネルさん、東海オンエアさんやフィッシャーズさんなどが所属しています。

とーまさんは、そんな大物YouTuberが数多く在籍しているUUUM所属のゲーム実況者です。
UUUMには2019年9月にとーまさんのプロフィールが満載されました。

UUUMでは妖怪ウォッチとのコラボを定期的にしています。
たとえば妖怪ウォッチと、とーまさんがコラボした専用グッズも販売しています。
しかも、妖怪学園Yにアニメゲスト声優としてとーまさんが出演するなど、幅広く活動しています✨

花音
花音
今後の活躍が楽しみ…なんて言わないんだからね!

UUUM所属のぎこちゃんさんの記事はこちら!

UUUM所属のぎこちゃんさんとは?モンスト動画やM4引退についても解説します!
UUUM所属のぎこちゃんさんとは?モンスト動画やM4引退についても解説します!ぎこちゃんさんは、Youtubeクリエイター集団UUUMに所属するYoutuberです。 ソーシャルゲームをメインにプレイされていて、...

とーまゲーム(とーまさん)のコラボ動画を紹介!

こちらはとーまさんの初コラボ動画です!

とーまさん得意のガチャで、ぴよちゃれさんと対決する企画。
対決に罰ゲームはつきもの。
負けた人はYouTuberお馴染みのデスソースを舐めるというきつ~いお仕置きが…。

キジ彦さんのテンションと、緊張しているとーまさんの表情が見物です。
コメント欄でも誰かと並んで配信しているのが珍しいや新鮮だと称賛されていました✨

とーまさんが圧倒的な引きでSSレアを引く姿を拝見しましょう。
デスソースを舐めるのは誰なのか?ぜひあなたの目でチェックしてみてくださいね。

ちなみに、ぴよちゃれさんはとーまさんと同じUUUMに所属しており、妖怪ウォッチぷにぷにをメインに配信しています。
ぴよちゃれさんを引き立てるとーまさんの編集の面白さが目を引きます👀

ぴよちゃれ!ろこ/キジ彦さんのYouTubeチャンネル

とーまさんが使用しているゲーミングデバイスを紹介!

とーまさんが使用しているゲーミングデバイスをTwitterやYouTube動画からある程度特定できました。
しかし、すべては特定できていないため、最新の型番や似たようなゲーミングデバイスを紹介しています!

ノートパソコン

とーまさんは編集用にMacBook Proのノートパソコンを使用しているようです。
しかし、どのバージョンかは特定できなかったので、Core i9を搭載した最新のMacBook Proを紹介します。

ブランド Apple
商品名 MacBook Pro

カメラ

とーまさんが使用しているカメラは形状から見て、SONYのハンディカムでしょう。
HDR-CX535のブラックを紹介しています。

HDR-CX535は低コスパの商品ですよ。

YouTubeデビューにもいいのではないでしょうか?

ブランド SONY
商品名 HDR-CX535/B

モニター

モニターについてはとーまさんが紹介されていましたね。
画像から見るとモニターサイズが24.5インチで、240HzのKG251QIbmiipxかと思われます。

ブランド acer
商品名 KG251QIbmiipx

チェア

とーまさんが使用しているチェアは、はっきりと特定できませんでした。
しかし、前かがみになったときに「GT」という文字が見えることから、GTracingの物かと思われます。
こちらでは、GTracingのチェア「GT901」を紹介していきます。

ブランド GTracing
商品名 GT901BLACK

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

とーまさんについてのまとめ

今回eスポではとーまさんについて紹介してきました!
YouTubeのゲーム実況動画では、テンションが高く、編集が面白いゲーム実況者ということがお分かりいただけたのではないでしょうか🎮

妖怪ウォッチぷにぷにではスコアタに定評に定評がありますし、フォートナイトでは初心者とは思えないキル数を記録しましたね。

また、UUUMに所属しており、妖怪学園Yなどにゲスト声優していることに驚いた方も多いのでは?

とーまさんのスコアタを参考にしたい、ゲーム実況以外で今後の動きに注目したい方は、YouTubeチャンネルの登録とTwitterのフォローをよろしくお願いします🙇‍

花音
花音
最後まで見てくれてありがとう…なんて言わないからね!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧