MENU
プロゲーマー

JUPITER所属ヴァンピィ選手とは?AL戦隊との関係や顔・おすすめ動画を紹介!

JUPITER所属ヴァンピィ選手とは?AL戦隊との関係や顔・おすすめ動画を紹介!

ヴァンピィ選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。

JUPITERチームではリーダーを勤めており、高いプレイヤースキルやチーム思いな人柄からファンも多い方です。

今回eスポではそんなヴァンピィ選手について以下の内容をメインで紹介していきます。

  • ヴァンピィ選手のプロフィール
  • ヴァンピィ選手の経歴
  • ヴァンピィ選手が所属するJUPITERについて
  • ヴァンピィ選手がメインでプレイするゲームを紹介
  • ヴァンピィ選手の配信活動とおすすめ動画
  • ヴァンピィ選手の使用デバイス
  • ヴァンピィ選手のツイッター紹介
  • ヴァンピィ選手についてのまとめ

今回はヴァンピィ選手の配信活動や使用デバイスなどにも注目して紹介していきます❗️

さくら
さくら
是非最後まで読んでいってくださいね!

ヴァンピィ選手のプロフィール

名前 ヴァンピィ
年齢 不明
所属事務所 JUPITER
Youtube ヴァンピィ
Twitter vanpyi

ヴァンピィ選手はAL戦隊に所属をし、2021年5月現在JUPITERの第五人格部門に所属するプロゲーマーです✨

JUPITERではリーダーを務め、ハンターとして多くのラウンドを勝利に導くほどの名ハンターでありながらサバイバーとしても多くのキャラクターを使いこなすトッププレイヤーです。

特にハンターとしての立ち回りは日本トップクラスで、「相手サバイバーの動きが見えているのでは?」と思えるほどに迅速に相手サバイバーを処理していく姿は圧巻です。

チーム愛が非常に深く、配信活動でもチームメンバーと仲良く第五人格以外のゲームをプレイする風景も配信しています❗️

ヴァンピィ選手の経歴

ヴァンピィ選手はAL戦隊(Alex大好き)に所属している第五人格プレイヤーでチームメイトであるYanasaさんともにハンターとして活躍しています。

AL戦隊をメインとして活動していた時期にも数々の功績を残しており

  • Call Of The Abyss 2019 日本大会優勝
  • IVC 2019 優勝
  • IVC 2020 夏季優勝

など日本国内だけでなく世界的にも高い成績を残しています🏆

2021年3月からJUPITER所属を決め、現在JUPITERのリーダーとして活躍しています。

Yanasa選手の記事はこちら!

「ZETA DIVISION」の「Yanasa」選手について紹介!
ZETAのYanasa選手とは?第五人格の実力や今までの経歴など解説します!やなさ選手はAL戦隊出身の第五人格プロゲーマーです。 現在はZETA DIVISIONに所属をし、高い勝率を誇る必殺仕事人的なハン...

ヴァンピィ選手が所属するJUPITERとは?

ヴァンピィ選手が所属するJUPITERは2018年1月に発足し、eスポーツ業界で広く活躍する会社です。

プロゲーマーチームやストリーマー、クリエイターの運営などゲームタレント事業に始まりイベントの運営などにも精力的です。

プロゲーマーチームは「VALOLANT」「APEX」「PUPG」「BLAWL STARS」「CLASH ROYALE」「第五人格」「ウイイレ」などチームワークが要されるゲームタイトルを中心にeスポーツ業界でも注目度の高いタイトルを扱っています。

JUPITERのプロゲーマーチームは世界的にも注目度が高く、特にVALORANTのプロチームはあのCrazy Raccoonと肩を並べるほどの日本を背負ってたつ代表チームです❗️

華麗なチームプレーにも目を見張るものがありますので、eスポーツ業界に興味があるという方はその第一歩と知ってJUPITER所属のプロゲーマーチームの試合を見てみると良いでしょう。

また大会運営も行っており、「JUPITER INVITATIONAL」という大会名に聞き覚えがある方もいるのではないでしょうか?

JUPITER所属のゲームタレントはゲームの公式イベントにお呼ばれすることtもあり、所属ストリーマーであるすでたきさんはApexの世界大会である「ApexLegends Globbal Seriesの解説席に呼ばれるという偉業も達成しました。

またグッズ展開も豊富に行っており、ゲームタレントや箱に関するキーホルダーやアパレルグッズの販売も行っているので気になる方は公式ページをチェックしてみてくださいね👀

ヴァンピィ選手がメインでプレイするゲームについて

ヴァンピィ選手は「IdentityⅤ 第五人格」というゲームをメインでプレイしています。

第五人格はその奥深いゲーム性からeスポーツとして世界的に注目度の高いゲームです。

ここではそんな第五人格について紹介します🎮

IdentityⅤ 第五人格

第五人格はNetEaseGamesが送る非対称型マルチプレイ対戦ゲームです。

5人編成のチーム二つで勝敗が争われ、ラウンドごとに「ハンター」陣営と「サバイバー」陣営を交代しながらラウンド勝利数の合計を競います。

「ハンター」陣営を与えられたチームはチームの中から代表者を1人選出し、サバイバー陣営の4人のうちの3人以上を捕獲して椅子に貼り付けにすることによって勝利が決定します❗️

対して「サバイバー」陣営はハンターから逃げながらステージに設けられているタスクを全てこなした上で、ステージから3人以上が脱出することによって勝利を得ることができます。

第五人格の魅力の一つとして、サバイバーは選出できるキャラクターが18名を超えるというキャラクターの豊富さがあります。

キャラクターもそれぞれ特殊能力を持っており、チーム単位で4人それぞれのキャラクターの能力をどのように生かすがによって試合展開が大きく左右されます。

またハンター側のプレイヤースキルも非常に重要であり、ハンター・サバイバーのどちらの役割でも高いパフォーマンスを誇るチームが安定した勝利を叩き出すことができます。

JUPITERの第五人格チームはヴァンピィ選手をはじめとしたハンターの他に、サバイバーについても一部のキャラを集中して洗練しているプロフェッショナルが揃っており総合的な戦闘力が高いチームとなっています。

世界的にも高い戦闘力を誇るチームですので是非一度はJUPITERの試合を視聴してみてください。

そんな第五人格ですが、世界的にも注目度が高いゲームであり「Call Of The Abyss」という世界大会では総賞金額が5000万円を超えるなど規模もかなり大きいです。

PCやスマホにて無料でプレイできますので気になった方は気軽にダウンロードしてプレイしてみてくださいね🎮

JUPITERの第五人格の選手はこちら!

「JUPITER」の「あっと」選手について紹介!
JUPITER所属のあっと(Atto)選手とは?AL戦隊や年齢なども紹介!あっと選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。 AL戦隊に所属している頃から日本トッププレイヤーの頭角を見せて...
JUPITER所属 kat選手とは?第五人格での実績や素顔、年齢など紹介します!
JUPITER所属 kat選手とは?第五人格での実績や素顔、年齢など紹介します!kat選手はJUPITERに所属している第五人格にてメインで活躍するプロプレイヤーです。 解読やチェイスなど第五人格で求められるタ...
「ZETA DIVISION」の「Raolie」選手について紹介!
ZETAのラオリー(Raolie)選手とは?芸者使い大学生プロゲーマーを紹介!ラオリー選手はZETA DIVISIONに所属する第五人格のプロゲーマーです。 AL戦隊メインで活躍されている時期には芸者使いとし...
「JUPITER」の「たかこう」さんについて紹介!
JUPITER所属のたかこう選手とは?AL戦隊時代からの功績や年齢・素顔なども紹介!たかこう選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。 空軍や技師など様々なキャラクターを駆使できるオールラウンダー...

ヴァンピィ選手のおすすめ動画を紹介!

ヴァンピィ選手は自身のYoutubeにて頻繁に配信活動を行っています。

ここではそんなヴァンピィ選手のおすすめ動画について紹介します❗️

第五人格 COA4解説動画 プロ視点で世界レベルの試合をみられる動画!

ヴァンピィ選手は自身のチャンネルにて世界大会であるCOA4での戦いを解説する動画を挙げています。

プロ視点で試合を見るとプレイヤーの一つ一つの行動が色々なことをケアした上での行動であるということがわかり、一つ高い次元から試合を楽しむことができます。

ゲームにおいて上達の近道は上級者の立ち回りの考え方を知ることが挙げられます。

この動画では戦いの中でどのような理由に基づいて立ち回っているが解説されており、初心者から上級者まで学べることが多い動画となっています。

第五人格のプロプレイヤーの考え方を知りたい!という人にはおすすめの動画です!

チームのハンター担当者でApexをプレイ!

ヴァンピィ選手は第五人格の他にもApexの実況動画を投稿しています。

コラボ相手はチームの中でハンターを担当しているやなさ選手です。

この動画からはヴァンピィ選手とやなさ選手の仲の良さが垣間見え、ヴァンピィ選手の自由人な性格とやなさ選手のクールながらもユーモアのある性格がマッチして最初から最後まで面白シーンが拝める動画となっています!

ヴァンピィ選手ややなさ選手の第五人格プレイ時以外のガチではないゆるい雰囲気を楽しみたいという方にはおすすめの動画です。

JUPITERのAPEXプレイヤーの記事はこちら!

「JUPITER」の「JIGEN」選手について紹介!
JUPITERのJIGEN選手とは?使用デバイスやAPEX配信についてもご紹介!JIGEN選手はJUPITERのAPEX Legends部門チームVEGAに所属するプロゲーマーです! 今回eスポではJIGEN選...
JUPITER所属のt23tatsu選手とは?大会実績やゲーミングデバイスについて紹介!
JUPITER所属のt23tatsu選手とは?大会実績やゲーミングデバイスについて紹介!t23tatsu選手はプロゲーミングチーム『JUPITER』のApex Legendsチーム【JUPITER VEGA】に所属するプロゲ...
JUPITER所属のLiNlN1N選手とは?所属チームや使用デバイスについて紹介!
JUPITER所属のLiNlN1N選手とは?所属チームや使用デバイスについて紹介!LiNlN1N(りんりん)選手はプロゲーミングチーム『JUPITER』のApex Legendsチーム【JUPITER XENA】に所属...

ヴァンピィ選手の使用デバイスを紹介!

この記事を読んでいる人の中にはトッププレイヤーのデバイスを真似して、自分のプレイヤースキルを向上したりゲーム環境を見直したいという方も多いと思います。

ここではそんなヴァンピィ選手が使用しているデバイスについて紹介します🎮

デバイスを一新したいという方は特に是非参考にしてみてくださいね。

マウス

名前 G703
ブランド LogicoolG

キーボード

名前 G502
ブランド LogicoolG

ヘッドフォン

名前 G733
ブランド LogicoolG

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

ヴァンピィ選手のTwitterを紹介!

ヴァンピィ選手は自身のアカウントにて配信活動や大会結果報告など、第五人格慣例の動画を多く挙げています。

他にもチームメンバーとの絡みもツイートされていることがあります。

やはりチームのリーダーということもあってチームメンバーからは慕われているようで、チームメンバーとの尊い絡みを拝むことができます。

他にも#ばんぴ絵んというハッシュタグにてファンアートの募集も行っています!

ヴァンピィ選手のイメージキャラクターは金髪吸血鬼少女というあざといキャラクターデザインをしており、ファンの間でも人気を博しているようですね。

ヴァンピィ選手のファンアートをみたいという方は是非#ばんぴ絵んで検索をしてみてくださいね。

ヴァンピィ選手についてのまとめ

今回eスポではヴァンピィ選手について紹介しました。

AL戦隊をメインで活動している時代から世界的にも優秀な功績を残しており、2021年3月にJUPITERに所属してからもリーダーとしてチームを引っ張っていることがわかりました。

またプレイヤースキルも非常に高く、多くのキャラクターを使いこなす他にも日本トップレベルのハンターであるということもわかりました。

Youtubeチャンネルではチームでの練習風景やチームメイトと遊んでいる様子も投稿しています。

今回の記事を読んでヴァンピィ選手を応援したい!と思った方は是非ヴァンピィ選手のYoutubeチャンネルやTwitterアカウントを登録して今後の活動を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!