プロゲーマー

JUPITER所属のたかこう選手とは?AL戦隊時代からの功績や年齢・素顔なども紹介!

「JUPITER」の「たかこう」さんについて紹介!

たかこう選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。

空軍や技師など様々なキャラクターを駆使できるオールラウンダーぶりが特徴的なプロゲーマーです。

今回eスポではそんなたかこう選手について以下の内容をメインで紹介していきます。

  • たかこう選手のプロフィール
  • たかこう選手の経歴
  • たかこう選手が所属するJUPITERについて
  • たかこう選手がメインでプレイするゲーム
  • たかこう選手のおすすめ動画
  • たかこう選手の使用デバイスを紹介
  • たかこう選手のTwitter

たかこう選手のAL所属時期からの実績やゲーミングデバイスにも注目して紹介していきます❗️

さくら
さくら
是非最後まで読んでいってくださいね!

たかこう選手のプロフィール

名前 たかこう
年齢 19歳(2021年5月時点)
所属事務所 JUPITER
Youtubeチャンネル たかこう
Twitterチャンネル たかこう

たかこう選手はJUPITERに所属する第五人格をメインで活躍するプロゲーマーです。

使用できるキャラクターの幅広さが特徴的なプレイヤーで、メインで使用している空軍や技師の他にも新たに登場するキャラクターももれなく使用できるように練習をして実践レベルにまでブラッシュアップしています。

その向上心あるゲームへの向き合い方からAL戦隊時代から根強いファンが多いようです。

パーソナルカラーは緑色でどのキャラクターを使用するにしても緑色を選択するほどの無類の緑色好きです。

現在Youtubeにて配信活動も行なっており、第五人格の他にもあつ森などの実況も行なっています。

配信活動では雰囲気や声も非常に柔らかいことや、あっと選手との仲の良い絡みも多いことから、スマブラやあつもりなどのパーティゲームの配信もおすすめです。

たかこう選手の経歴

たかこう選手はAL戦隊で活動を始めた頃から多くの功績を残しており、レートの第二シーズンにてピエロの全一を獲得する他、下記のような代表的な結果を残しています。

COAⅡ2019 優勝
IVC 2019 優勝
IVC 2020 夏季 優勝

見てわかる通り、全国・全世界規模の大会で優勝を果たすなどその実力は折り紙付きです。

そして2021年3月時点でAL戦隊他メンバーとともにJUPITERに所属しサバイバー、特に空軍や技師の使い手としてチームの勝利に貢献しています。

その柔らかいキャラクターやゲームへの真摯な姿勢から、チーム内でも末っ子的な存在として親しまれています。

たかこう選手が所属するJUPITERとは?

たかこう選手が所属するJUPITERはeスポーツ業界にて幅広く活躍する企業です。

プロゲーマーやストリーマー、クリエイターチームの運営などゲームタレント事業に進出している他、ゲームの大会を開催したりなどeスポーツを盛り上げています。

この記事を読んでいる人の中には「JUPUTER INVITATIONAL」という招待制の大会名を聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

扱っているゲームタイトルも「フォートナイト」「Apex Legends」「ウイイレ」「VALOLANT」「第五人格」などチームワークが必要とされるゲームタイトルをメインで扱っています。

プロゲーマーチームのレベルも日本随一のもので、VALOLANTではあのCrazy Racoonと肩を並べるほど、世界的に注目されるハイレベルなチームとして有名です。

プレイヤーレベルも世界レベルと言っても過言ではないですので、もしeスポーツ業界に興味があるという方はJUPITER所属のプロチームが出場している大会映像をぜひ視聴してみてください

チーム同士のコミュニケーションからは緊張感がひしひしと伝わってきて最後nの最後まで目が離せないこと間違いなしです。

さくら
さくら
JUPITERの人気選手の記事はこちら!
「ZETA DIVISION」の「Laz」選手について紹介!
「ZETA DIVISION」のLaz選手とは?VALORANTのゲーム設定や使用デバイスを紹介!今回はプロゲーミングチームAbsolute JUPITERで、チームリーダーを務めるLaz選手をご紹介します。国内最強と呼ばれイケメンとしても人気な彼の、素顔や年齢・ゲーム内設定などについて、詳細にお教えいたしますよ。...
「ZETA DIVISION」の「crow」選手について紹介!
「ZETA DIVISION」のcrow選手とは?経歴やプレイスタイル・使用デバイスなども紹介!この記事ではAbsolute JUPITERのcrow選手を紹介しています。チームのキープレイヤーであるcrow選手のVAROLANTでの輝かしい実績やcrow選手ならではの注目のマウス感度をまとめています。そしてぜひチェックしてください。...
「ZETA DIVISION」の「JUNiOR」選手について紹介!
「ZETA DIVISION」のJUNiOR選手とは?経歴・使用デバイスやクロスヘア沼なども紹介!この記事ではAbsolute JUPITERのJUNiORコーチを紹介しています。JUNiORコーチの輝かしい経歴やコーチとしての実績、癖のあるTwitterを紹介しているので、ぜひチェックしてください。...

たかこう選手がメインでプレイしているゲームを紹介

たかこう選手は「IdentityⅤ 第五人格」というゲームをメインでプレイしています。

ここではeスポーツ界でも注目度の高い第五人格について紹介します🎮

IdentityⅤ(第五人格)

第五人格はNetEaseGamesが送る非対称型のマルチプレイ対戦ゲームです。

5人編成の二チームでその勝敗が争われ、ラウンドごとに「ハンター」側・「サバイバー」側の役割を交代しながらラウンド勝利を争いその勝利ポイントの合計で勝敗が決定します。

「ハンター」側は4人いるサバイバーのうち3人以上を捕まえて椅子に貼り付けにすることで勝利を獲得することができます。

対して「サバイバー」側はフィールドに設けられたタスクを処理しながら3人以上が脱出することによってラウンド勝利を獲得することができます。

第五人格の醍醐味はサバイバー側の選択キャラの豊富さにあります。

それぞれ異なる特殊能力を持つ18人を超えるキャラクターの中からプレイヤーを選んで脱出を目指します。

それぞれのキャラクターが得意とするタスクを分担することによって脱出できる可能性も大きく向上します。

チーム全体でどのようなキャラクター編成にし、どのような作戦で脱出を目指すかというチーム単位での戦略性がある点がこのゲームの魅力です。

JUPITERについてもそれぞれのプレイヤーが得意とするキャラクターは異なり、皆極め尽くしているキャラクターを駆使して勝利を目指しています。

そんな第五人格もその高いチームプレーを求める奥深いゲーム性からeスポーツ業界でも高い人気を誇っており、世界大会である「call of The Abyss」では賞金総額が5000万円を超えるなど大会規模もかなりのものになってきています。

第五人格はPCやスマホで無料でプレイできますので、気になったという方は是非無料でダウンロードしてプレイしてみてくださいね。

さくら
さくら
第五人格の他の選手はこちら!
JUPITER所属ヴァンピィ選手とは?AL戦隊との関係や顔・おすすめ動画を紹介!
JUPITER所属ヴァンピィ選手とは?AL戦隊との関係や顔・おすすめ動画を紹介!ヴァンピィ選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。 JUPITERチームではリーダーを勤めており、高いプレイヤ...
「JUPITER」の「あっと」選手について紹介!
JUPITER所属のあっと(Atto)選手とは?AL戦隊や年齢なども紹介!あっと選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。 AL戦隊に所属している頃から日本トッププレイヤーの頭角を見せて...
JUPITER所属 kat選手とは?第五人格での実績や素顔、年齢など紹介します!
JUPITER所属 kat選手とは?第五人格での実績や素顔、年齢など紹介します!kat選手はJUPITERに所属している第五人格にてメインで活躍するプロプレイヤーです。 解読やチェイスなど第五人格で求められるタ...

たかこう選手のおすすめ動画

たかこう選手はYoutubeにて配信活動を行なっています。

ここではたかこう選手のおすすめ動画について紹介します🎮

あっと選手とのランクマッチ!洗練された立ち回りに注目!

たかこう選手は自身のチャンネルにて第五人格のランクマッチ配信を行っています。

やはり注目したいのは極めつくされた空軍の立ち回りです。

たかこう選手は多くのキャラクターを使いこなすオールラウンダーでありますが、特にこの空軍を持ちキャラとしています。

AL戦隊時代からJUPITERでも共に戦っているあっと選手との息の合った連携や、仲の良い絡みも見どころです。

あっと選手との絡みをみたい人や、空軍の立ち回りを知りたいという方には特におすすめの動画です。

スマブラもプレイ!ALメンバーとの仲の良い絡みも!

たかこう選手は第五人格以外にもスマブラの配信もしています。

AL戦隊メンバーと4人対戦をするというわちゃわちゃ具合を楽しむことができます。

スマブラといえば一対一でのガチな対戦を想像してしまいますが、この動画ではスマブラをパーティーゲームとして遊んでおり、メンバー同士の仲の良い絡みが見どころです。

たかこう選手だけでなくAL戦隊をチーム押ししているという方には特におすすめの動画です。

あつまれどうぶつの森!いつもと違うほんわか配信!

あっとさんとあつまれどうぶつの森も配信をしています。

第五人格はホラー要素が強かったり、レート戦ばかりをしていることから緊張感が高い配信になりやすいのです。

しかしこのあつまれどうぶつの森の配信はこの上ないほど平和なものになっており、たかこう選手と特に仲の良いあっと選手との絡みに癒されれる配信となっています。

最初から最後まで「てぇてぇ」たっぷりですのでラジオ感覚で垂れ流して癒されてくださいね。

created by Rinker
任天堂
¥5,859
(2021/09/21 00:55:14時点 Amazon調べ-詳細)

あっとさんの記事はこちら!

「JUPITER」の「あっと」選手について紹介!
JUPITER所属のあっと(Atto)選手とは?AL戦隊や年齢なども紹介!あっと選手はJUPITERに所属する第五人格のプロプレイヤーです。 AL戦隊に所属している頃から日本トッププレイヤーの頭角を見せて...

たかこう選手のゲーミングデバイスを紹介!

オンライン対戦ゲームではレート戦のプレイヤーレベル帯が高くなってくるほど求められる立ち回りが難しくなってきて、自分がしたいような立ち回りをいかに実践で実現できるかが重要となってきます。

そのためには操作性が高いゲーミングデバイスにこだわるということも重要です。

ここではその参考としてたかこう選手の使用しているゲーミングデバイスについて紹介します🎮

マウス

名前 G703
ブランド LogicoolG

キーボード

名前 G502
ブランド LogicoolG

ヘッドフォン

名前 G733
ブランド LogicoolG

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

たかこう選手のツイッター紹介

たかこう選手は自身のTwitterアカウントにて配信活動や大会結果報告をする他にも、身内で遊んだ際のツイートもしています。

第五人格界隈での人脈も非常に広いようで、第五人格のトッププレイヤーとのコミュニケーションを垣間見ることもできます。

登録すればたかこう選手の配信活動の通知を受け取ることができますので、たかこう選手の配信活動を追ってみたいという方は是非登録してみてください。

たかこう選手についてのまとめ

今回eスポではたかこう選手について紹介しました。

たかこう選手はAL戦隊に所属していた時から全国・世界規模の大会で多くの実績を残している第五人格のプロプレーヤーで、多くのキャラクターを使用できるオールラウンダーさが持ち味の選手であることが分かりました。

JUPITERに所属をしてからも空軍・技師使いとして活躍しており、チーム内でもそのゲームへのひたむきさからファンが多い選手であることもわかりました。

自身のYoutubeチャンネルではAL戦隊メンバーや知り合いのプレイヤーとコラボ配信活動を行なっており、第五人格だけでなくスマブラやあつもりなど幅広いゲームタイトルを扱っていることもわかりました。

今回の記事を読んでたかこう選手を応援したい!と思った方は是非たかこう選手のYoutubeチャンネルやTwitterアカウントを登録して今後の活躍を追ってみてくださいね。

さくら
さくら
よろしければ他の記事もどうぞ!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧