プロゲーマー

どんどんススムンガのぴよまる選手とは?所属チームやプレイ動画、趣味などを紹介!

どんどんススムンガのぴよまる選手とは?所属チームやプレイ動画、趣味などを紹介!

ぴよまる選手はモンストのプロチーム「どんどんススムンガ」に所属する、eスポーツプレイヤーです。

今回eスポでは、ぴよまる選手について以下の内容を紹介します。

  • ぴよまる選手のプロフィール
  • ぴよまる選手のプレイしているゲーム
  • ぴよまる選手の所属するチームの紹介
  • ぴよまる選手の趣味や好きなもの
  • ぴよまる選手についてのまとめ
さくら
さくら
ぴよまる選手がプレイする動画や、解説を行っている動画も紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

ぴよまる選手のプロフィール

ハンドルネーム ぴよまる
誕生日 1月23日
出身地 三重県
身長 174cm
体重 64Kg
趣味・特技 ゲーム・料理・トレーニング
所属チーム どんどんススムンガ
YouTube どんどんススムンガ
Twitter ぴよまる@どんどんススムンガ

2021年5月現在公表されている、ぴよまる選手のプロフィールです。

ぴよまる選手はモンストのプロチーム「どんどんススムンガ」に所属しています。
大会での優勝経験もある実力派の選手です✨

現在は自動車関係の仕事をしながら、プロゲーマーとしての活動を両立しています。

私生活では結婚も!

ぴよまる選手は、私生活では結婚もしています!

陸上に取り組んでいる頃は陸上を、現在はモンストのプロとしての活動を応援してくれている、ぴよまる選手にとっての支えになっている存在です。

時には奥さんから「次負けたらもう辞めろ」と厳しい言葉をかけられることもあります。
しかし何事も全力で取り組んでほしいという気持ちがあってこその言葉なので、ぴよまる選手にとって励みになっているようです。

さくら
さくら
公私ともに支え合える関係なんて素敵ですね😍

ぴよまる選手が競技シーンでプレイしているゲーム

ぴよまる選手が競技シーンでプレイしているゲームや、実際にプレイや解説を行っている動画をご紹介します🎮

モンストのプロプレイヤー

ぴよまる選手が競技シーンでプレイしているゲームは、モンスターストライクです🎮

「モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ」でアジアNO.1の座に輝き、プロライセンスを獲得。
その後のプロツアーでは8位という成績を残しました🏆

チーム内では考察の中心役を担い、チーム全体をまとめています。

また、「モンストを好きになる人がもっと増えてほしい」と語るほど、非常に強いモンスト愛の持ち主です!

プロがチャレンジ!獣神からの挑戦状

ぴよまる選手が超究極難易度クエスト「獣神からの挑戦状」に挑む動画です!

初代獣神がキャラやギミックの配置を考え、自身でもクリアに時間を要すほど、難易度の高いクエスト。
プロのぴよまる選手をもってしても、非常に苦戦を強いられます。

2時間にわたる死闘の結果をぜひご覧ください!

解説が光る!「どんどんススムンガ」が主催する大会

「どんどんススムンガ」のYouTubeチャンネルで、チーム主催の非公式大会の模様を配信しています。
手数を競い合うルールで、総勢36チームがトーナメント方式で戦います。

ぴよまる選手は実況解説を担当。
チームでもお馴染みの考察力を生かした、とても丁寧でわかりやすい解説です。

大会自体も公式大会に負けず劣らず熱い展開になっています❗️

ぴよまる選手の所属チーム「どんどんススムンガ」を紹介

ぴよまる選手の所属するチーム「どんどんススムンガ」をご紹介します。

「どんどんススムンガ」には

  • ぴよまる選手
  • おりがみ選手
  • グヲタ選手
  • ごーず選手
  • じじのけ選手

以上の5名が所属し、ぴよまる選手はでリーダーを担っています。

チーム結成のきっかけは、ぴよまる選手とグヲタ選手が、モンストのライングループで「大会に出たい」と話したことです。
その後メンバーの脱退や加入があり、現在のメンバーに至ります。

「どんどんススムンガ」の「おりがみ」選手の記事はコチラ!

おりがみ選手とは?モンストの実力やどんどんススムンガでの活動を紹介!
おりがみ選手とは?モンストの実力やどんどんススムンガでの活動を紹介!この記事ではモンスターストライクで活躍している、どんどんススムンガのおりがみ選手について紹介しています。モンストの実力やプロフィール、どんどんススムンガの活動も紹介しているのでぜひご覧ください。...

モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ

「モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ」は、日本5都市、台湾、香港で行われた予選を勝ち抜いた10チームで行われた大会です。

「どんどんススムンガ」はこの大会で優勝し、プロライセンスを手に入れました🏆

大会の優勝賞金4,000万円。
さらに副賞としてモンストのキャラクターであるルシファーが描かれた、痛車仕様のカローラが贈呈されています。

残念ながらぴよまる選手は働いている会社の事情から、ド派手なカローラを所持することが難しいのだそうです。
そのため副賞はおりがみ選手のものとなりました。

「どんどんススムンガ」の「ごーず」選手の記事はコチラ!

どんどんススムンガのごーず選手とは?モンスト攻略動画や大会成績も紹介!
どんどんススムンガのごーず選手とは?モンスト攻略動画や大会成績も紹介!ごーず選手はプロゲーミングチームであるどんどんススムンガに所属し、またYouTuberとして主にモンスターストライク実況動画投稿や配信を...

副賞「ルシファー号」で名古屋周辺を疾走!

「モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ」の副賞のルシファー号に乗って、名古屋周辺をドライブする動画です!

モンストのキャラクターが描かれた痛車で名古屋を走ったら、果たして見た人にツイートされるのか?という企画ですが、結果は残念ながらツイートされず……。

しかしながらメンバーの仲の良さが際立つ動画です。

ぴよまる選手の趣味や好きなもの

ぴよまる選手の趣味や好きなものをご紹介します✨

趣味はトレーニング

ぴよまる選手の趣味のひとつであるトレーニング!
陸上にも取り組まれているようで、時々競技場まで走りに行くことがあります。

学生時代の100m走のタイムは11秒42!
ぴよまる選手自身が「プロチームの中なら一番足が速い」と豪語するのも納得の速さです✨

またランニングの他、ジムでのトレーニングでも行っています。

ぴよまる選手の愛犬ロンロン

ぴよまる選手は犬を飼っています。
名前はロンロン

Twitterのトップ画像に設定する他、「#ロンロンススムンガ」というハッシュタグで度々画像をツイートするほど溺愛っぷりです。

ロンロンはとても賢いため、お手やおかわりはもちろんのこと、後ろ足で立ったりゴロンと転がったりと、様々な芸をこなします。

さくら
さくら
ぴよまる選手自身が愛情持って育てているのが伝わりますね😍

ぴよまる選手についてまとめ

今回eスポでは「どんどんススムンガ」のぴよまる選手についてご紹介しました。

モンストのプロチーム「どんどんススムンガ」を引っ張るぴよまる選手。
2021年は今のところ目立った活動がないため、今後の動向が気になります!

ぴよまる選手の活躍が見たい方は、YouTubeやTwitterをチェックしてみてください。

さくら
さくら
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧