Virtual Youtuber

「ぶいすぽっ!」所属の英リサさんとは?笑い声やヘンディ―さんとのコラボについても紹介!

「ぶいすぽっ!」の「英リサ」さんについて紹介!

英(はなぶさ)リサさんは「ぶいすぽっ!」に所属をして配信活動をしているVtuberです。

「ぶいすぽっ!」では特にeSports関連の配信に力を入れており、APEXなど競技ゲームの大会に出場している実績もあります🏆

今回eスポでは、英リサさんについて以下の内容を中心に紹介していきます。

  • 英リサさんのプロフィール
  • 英リサさんのAPEX配信を紹介
  • 英リサさんのおすすめコラボ動画
  • 英リサさんの使用しているデバイスの紹介
  • 所属チームである「Cattleya Regina Games」の紹介
  • 英リサさんのTwitterから趣味や特技を紹介

メインでおこなっているAPEX配信のほか、新衣装のお披露目やコラボ配信など、幅広く情報をお伝えして参ります❗️

まつたろー
まつたろー
ぜひ最後までご覧になってください。

英リサさんのプロフィールを紹介

名前 英リサ
愛称 はなリサ
誕生日 6月3日
初配信日 2020年8月15日
身長 160cm
所属 ぶいすぽっ!
(Cattleya Regina Games)
イラストレーター JIMA
ファンネーム 英束
ファンマーク 💐
YouTubeチャンネル 英リサ.Hanabusa Lisa – YouTube
メンバーシップ 下僕
Twitterアカウント 英(はなぶさ) リサ / Twitter

英リサさんは、「ぶいすぽっ!」に所属をし、「Cattleya Regina Games(CRG)」というチームで活動をしているVTuberです。

配信内容はAPEXがメインですが、他のゲームをプレイしたりコラボ配信をおこなうこともよくあります。

2021年5月28日現在、まだ活動開始から1年も経っていない状態ですが、YouTubeのチャンネル登録者数は4.3万人、Twitterのフォロワーは2万人を超えています

2021年2月には新衣装も公開され、今後の活躍がますます楽しみなVTuberとなっております。

英リサさんは笑い声が特徴的

お嬢様キャラであるはずの英リサさんですが、笑い方がとにかく豪快。
初見の方は「誰の声?」と思うこと間違いなしです。

文字にすると「ハッハッハッハァ!」という感じなので、この後に紹介する動画をご覧になる際は、笑い声にもぜひ注目してください👀

同じ「ぶいすぽっ!」内では、空澄セナさんや橘ひなのさんなども特徴的な笑い声を持っており、ネタにされることが多いです。

コラボ配信では笑い声が合わさってカオスになることもあり、それがクセになるという視聴者も続出しています😍

英リサさんがメインでプレイするAPEXのおすすめ動画

英リサさんが一番力を入れているAPEXの配信から、最近のおすすめ動画を2つご紹介🎮
興味のある方は以前の配信も見返してみてください。

APEXソロランク配信

記事作成時点で最新のソロランク配信がこちら。
この日もランクを上げるために、戦場へと赴きます。

APEXにはプレイヤーの実力を示すランクが存在しますが、ランクはおよそ45日ごとにリセットがかかります。

前期のシーズン8では、プレイヤーの5%程度しか到達できないダイアモンドランクになった英リサさん🏆
新たにシーズン9が開始されてから約20日が経ったこちらの配信では、ダイヤモンドの下に位置するプラチナランクまで到達しており、再びダイアモンドが狙える位置に近づいています。

ランクの行方が気になるという方は、英リサさんのソロランク配信を見守ってみてはいかがでしょうか👀

APEX大会動画(SAVAGE CLUB CUP)

こちらでは、2021年5月に開催された大会の様子が配信されています。

1チーム3人のチーム戦で、参加しているのは全部で20チーム。
英リサさんは、同じく「ぶいすぽっ!」所属の橘ひなのさん、VTuberのkamitoさんと共にこの大会に出場しました。

全6戦というなかなかの長期戦で争われる本格的な大会でしたが、最終順位はなんと4位🏆
かなりの好成績でした。

1,2戦目あたりまでは割と軽いノリでプレイしていましたが、3戦目以降はガチなやり取りが徐々に増えてきた3人。

気軽に動画を見たい方は前半、緊張感のある場面が見たい方は後半により注目してご覧ください👀

英リサさんの新衣装について紹介

デビューから約半年が経った2021年2月、新衣装のお披露目配信がおこなわれました。

服は今までの白から、黒と青を基調とした配色に変わり、新たなアイテムとして大きなリボンと和傘が追加されました

特に和傘については、洋風な顔立ちに対して和風なアイテムが足されたことで、アンバランスさが逆に良いアクセントとなって印象を大きく変えています。

加えて表情のバリエーションも増えており、この配信でもいくつか披露されています。
細かな違いについては、動画をお確かめください👀

英リサさんのおすすめコラボ動画

コラボ配信も活発におこなっている英リサさん。
ここでは、おすすめのコラボ動画を2つ紹介いたします。

ヘンディー(山下)さんとのコラボ【It Takes Two】

漫才のような掛け合いが無限に続くこちらのコラボ。
お相手はヘンディーこと、トナカイトこと、山下さんです。

この方は本名を山下界人さんと言い、YouTubeゲームチャンネルでの名前がトナカイト、さらにあだ名がヘンディーなのですが、全て同一人物なので混乱しないようご注意を。

プレイしているゲームは「It Takes Two」🎮
2人プレイで障害物などを乗り越えていく、協力必須のアドベンチャーゲームです。

この2人のコラボはどの配信を見ても面白いですが、特にこのゲームは2人のコミュニケーションが必須というゲーム性もあって、どこを切り抜いても見どころだらけ。

現在までにパート3まで配信され、シリーズ化されているコラボ配信となっていますので、続きもぜひチェックしてみてください👀

created by Rinker
Electronic Arts(World)
¥4,698
(2021/12/01 12:11:29時点 Amazon調べ-詳細)

外部コラボ(Among Us)

VTuberのコラボ配信ではおなじみの「Among Us」🎮
宇宙船を修理することが目的の「クルー」と、そのクルーを襲って作業を妨害する「インポスター」に分かれて勝負をおこなうゲームです。

英リサさんにとって大きな見どころとなったのは1戦目と2戦目

まず1戦目。
クルーであるにも関わらず、にじさんじ所属の郡道美玲さんからインポスターではないかと疑われはじめた英リサさん。

その後は遭遇するたびに叫び声をあげられ、最後まで恐怖の対象として見られる事態に。
2人の掛け合いが面白いので、最高におすすめです。

続く2戦目では英リサさんがインポスターに。
立ち回りがかなり上手かったので、この戦いは終始見どころばかりでした

もちろん、3戦目以降も楽しめる部分が多い配信ですので、お時間のある方は最後までお楽しみください。

英リサさんの使用デバイスを紹介

YouTubeの概要欄にも載っている、英リサさんの使用デバイスをいくつか紹介します。

Amazon商品ページへのリンクも付けておきますので、興味のある方は詳細をチェックしてみてください👀

キーボード

YouTubeの概要欄には「CORSAIRさんK65」と書かれているキーボード。
型番違いが何種類かありますが、一番オーソドックスな日本語キーボードを紹介します。

ブランド CORSAIR
商品名 Corsair K65 RAPIDFIRE
CherryMX Speed RGB COMPACT

マウス

「LogicoolさんGPROワイヤレス」と書かれているマウス。
こちらも複数の型番が該当しますが、ここではオーソドックスなタイプのゲーミングマウスを紹介します。

ブランド Logicool
商品名 ロジクール G PRO ゲーミングマウス
ワイヤレス HERO 25Kセンサー

マウスパッド

「Artisan零さん」と書かれているマウスパッド。
サイズ違いがあるので、購入を検討される際は大きさをご確認ください。

ブランド ARTISAN
商品名 ARTISAN 零 XSOFT S ブラック
created by Rinker
ARTISAN
¥2,636
(2021/12/01 12:11:29時点 Amazon調べ-詳細)

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

英リサさん所属の「Cattleya Regina Games」とは?

英リサさんは、「ぶいすぽっ!」内にあるCattleya Regina Games(カトレアレジーナゲームス)というチームに所属して活動をおこなっています。

チームメンバーは英リサさんの他、空澄セナさん、兎咲ミミさんを合わせた計3名

3人ともAPEXをメインにゲーム配信をおこなっており、互いにコラボをすることも頻繁にあります。

全員が個性的なメンバーですので、箱推しするという方も多いのではないでしょうか😍

英リサさんの趣味であるイラストをTwitterから紹介

イラストを描くことが好きで、Twitterにも度々アップしている英リサさん。
この時は初音ミクの誕生日に合わせ、かわいいイラストをツイートしています

初音ミクの誕生日は8月31日なので相当なフライングをしていますが、リプライには「上手い」「かわいい」などのコメントがあふれています。

英リサさんの紹介まとめ

今回eスポでは、「ぶいすぽっ!」に所属し「Cattleya Regina Games」として活動をしている英リサさんについて紹介しました。

APEXの配信では日々実力を高めるために努力を続け、最近実装された新衣装では更にかわいさがアップした英リサさん。
今後ますますファンが増えることも期待されます。

そんな英リサさんを応援してみたいと思った方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録や、Twitterのフォローをお願いします🙇‍

まつたろー
まつたろー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!

「eスポ公式ツイッター」をフォロー!

eスポでは、Twitterアカウントを運営しています!

毎日オススメの記事の紹介や、様々なゲーム・eスポーツの最新情報を発信しています!

「いいね!」や「フォロー」をぜひお願いします✨

関連記事一覧