ストリーマー

GameWithのなうしろさんとは?人気動画や二人の結婚事情についてもご紹介!

GameWithのなうしろさんとは?人気動画や二人の結婚事情についてもご紹介!

なうしろさんはGameWithモンスターストライク(以下モンスト)攻略班のメンバーであるナウ・ピロさんとしろさんのことです。

モンストの動画配信者としては知らない人はいないほど有名で、配信では同時接続数10万人を超えることもあるほどの人気っぷりです

今回eスポではなうしろさんについて以下の内容をメインに紹介していきます。

  • なうしろさんのプロフィール
  • なうしろさんのプライベートについて
  • なうしろさんがプレイしているゲーム
  • なうしろさんの人気動画を紹介
  • なうしろさんが所属しているGameWithについて
  • CM出演について

なうしろさんがGameWithに入社した経緯についても紹介していきます。

そら
そら
ぜひ最後まで読んでみてね〜

なうしろさんのプロフィール

ナウ・ピロさん、しろさんの順番で紹介していきます。

ナウ・ピロさんのプロフィール

ハンドルネーム ナウ・ピロ(元ナウシカの殴)
本名 不明
誕生日 2月8日
年齢 非公開
出身地 山口県
所属 GameWith
Youtube メインチャンネル なうしろ- GameWith

サブチャンネル なうしろの部屋

個人チャンネル1 きゅーぱーせんと

個人チャンネル2 ナウ・ピロ

Mildom なうしろ
Instagram nuplilo
Twitter @nupl_gw

ナウ・ピロさんはGameWithに所属していてモンストをメインにプレイし、モンストに関する情報や攻略を動画にしているGameWith公式のYoutuberです。

ナウ・ピロさんは髭と眼鏡が特徴的で年齢不詳ということもあり、不思議な雰囲気の方ですがそのユーモアセンスは抜群で、「ゲームとwith、あなたとwith」をモットーにされています。
たまに不思議な発言をしたと思えば、それとは裏腹にゲームに対する熱い姿勢をみせるそのギャップも魅力の一つです😍

またナウ・ピロさんといえば引き笑いが特徴的で、引き笑い集が動画として出るほどその笑い方には中毒者が続出です❗️

しろさんのプロフィール

ハンドルネーム しろ
本名 不明
誕生日 1991年7月17日
年齢 29歳(2021年6月現在)
出身地 東京都
所属 GameWith
Youtube メインチャンネル なうしろ- GameWith

サブチャンネル なうしろの部屋

個人チャンネル しろ

Mildom メインチャンネル なうしろ

個人チャンネル shirokupo

Twitter @shiro_gw

しろさんはナウ・ピロさんと同じくGameWithに所属しており、ナウ・ピロさんの頼れる相方として一緒にモンストをプレイしているGameWith公式のYoutuberです。

しろさんはナウ・ピロさんよりも年齢が若く基本動画内では敬語であるものの、ナウ・ピロさんとの絶妙な会話のやり取りが面白く、ナウ・ピロさんの意味深発言に対して冷静なツッコミを入れる様子は二人の相性の良さを物語っています

その爽やかイケメンなビジュアルにも定評があり、またモンストだけでなくさまざまなゲームでも並々ならぬうまさを発揮する点からゲームセンスが抜群であることもわかります🎮

なうしろさんのプライベートについて

こちらではなうしろさんの趣味や結婚についてなどプライベートな部分を紹介していこうと思います。

ナウ・ピロさんのプライベート

ナウ・ピロさんの趣味は釣りでよくInstagramにも釣った魚の写真をあげています。
他にもお酒や漫画、食べ物、猫などの写真もあげておりたくさん趣味をお持ちのようです。

またナウ・ピロさんは既婚者であり、2歳の息子をもつパパでもあります
2018年の夏頃に結婚されており、奥さんは一般の方でマッチングアプリで出会ったそうです。
ナウ・ピロさんのYoutubeの個人チャンネルでは家庭の様子を映している動画もあり、赤ちゃんもとても可愛く素敵な家庭を築いているようです
😍

しろさんのプライベート

しろさんの趣味はお酒を飲むこととゲームだそうです。
お仕事でもゲームがメインですが趣味としてももちろんゲームが好きだそうです❗️

モンスト以外で趣味としてプレイされるゲームは「ラブライブ!スクールフェスティバル」や「バンドリ!」などの音ゲーや「PUBG」や「Apex Legends」などのFPSゲームが主です。

Apexに関しては最近はよくMildomの個人チャンネルで配信をされています🎮

またしろさんも実は既婚者であり、ナウ・ピロさんとほぼ同じタイミングで2018年の8月に結婚されています。
お相手は同じくモンストもプレイされているゲーム実況者の「ろあのゲームチャンネル」のろあさんです。

馴れ初めはゲームのイベントだそうでその後も一緒にPUBGなどやスプラトゥーンを遊ぶうちに結婚まで至ったそうです。
お二人ともゲーム好きで美男美女でお似合いですね😍
ぜひ幸せな家庭を築いてほしいですね❗️

なうしろさんがプレイしているゲーム

こちらではなうしろさんが主にプレイしているゲームや実況経験のあるゲームを紹介していきます🎮

モンスターストライク

なうしろさんといえば一番に思い浮かぶのはこのモンスターストライクです❗️
もともとなうしろさんはGameWithとしてモンストの攻略動画を出すためにYoutubeを始めたので8.9割はモンストの動画となっています。

モンスターストライクは株式会社mixiのエンタメ事業ブランドである「XFLAG」から配信されているスマホゲームです。
モンスターをひっぱって転がし敵を倒すという単純かつ爽快さが売りとなっているゲームでその人気は凄まじく現在の国内の累計利用者数は4700万人を突破しています。

なうしろさんの実力ももちろんトップクラスでナウ・ピロさんは2018年に当時上限ランクであったランク999を達成しています。

しろさんはとにかく運極(同じモンスターを99体集めたモンスターのこと)の数が多く2016年には当時運極を10体所持しているだけでも凄かった時代に運極数200体を達成!

さらに数だけでなくその質も素晴らしく、当時1体手に入れることすら難しかった超絶や爆絶やエクストラステージキャラまでも運極にしてしまっています😵

またモンスト界隈ではなうしろさんの人気は凄まじく、公式のイベントにゲストとして招待されたり公式大会の解説としてまで出演されるほどです❗️

そら
そら
モンストにはプロプレイヤーもたくさんいるんだよ〜!ここではプロチーム今池壁ドンズαのそふぁ。選手の記事も紹介するね!
そふぁ。選手とは?モンスト界の王者として知られている今池壁ドンズαの活動を紹介!
今池壁ドンズαの「そふぁ。」選手とは?モンスト界の王者として知られている方の活動を紹介!この記事では今池壁ガンズαに所属している、そふぁ。選手について紹介していきます。ソファ選手のプロフィールやモンストの実力、そしてチームとしての大会戦績など盛り沢山でお伝えします。...

青鬼

先ほど述べたようになうしろさんの動画はほとんどがモンストですが、その他に長くシリーズ化をしていたのはこの青鬼です。

なうしろさんが実況されていたのはスマホ版ですが、青鬼は元はnopropsが開発したパソコンのフリーホラーゲームで2009年ごろからニコニコ動画やYoutubeを中心に流行り始めたゲームです。

内容を簡単に説明すると、シリーズによって舞台が違うのですが基本的には主人公たちが閉じ込められた場所で青い謎の化け物に追われながら脱出するというゲームで謎解き要素も多く、頭を使いながらハラハラドキドキ感も味わえるゲームとなっています。

この実況シリーズでは普段見られないようななうしろさんのビビり姿が見られたり、他の動画とは違うホラーな雰囲気が味わえます👀

スーパーマリオメーカー2

このスーパーマリオメーカー2もシリーズ化していたもののひとつです。
スーパーマリオメーカー2とはみなさんご存知の任天堂より家庭用ゲーム機であるNintendo Switchのゲームソフトとして2019年6月28日に発売されたゲームです。

前作のスーパーマリオメーカーと同様、ユーザーの作ったステージを遊べることに加え、このスーパーマリオメーカー2ではオンラインで他のプレイヤーと対戦したり協力してステージをクリアすることができるというのが最大の特徴です。

なうしろさんの動画では視聴者さんたちが作ったステージを遊んだりしており、ここでもしろさんのゲームの才能が発揮されています。
また二人で一緒にゴールの方法を考えたりクリアした時は大喜びしたりなど、お二人の仲のいい様子も見られます😍

created by Rinker
任天堂
¥5,445
(2021/09/24 06:38:31時点 Amazon調べ-詳細)

なうしろさんの人気動画を紹介

こちらではなうしろさんの数ある人気動画の中から3つほど紹介していきたいと思います❗️

見る側もドキドキ!モンストガチャ動画

なうしろさんの人気動画といえばガチャ動画は外せません❗️

なうしろさんは結構な額をモンストに課金しているので、ガチャイベントが来るとほぼ毎回ガチャ動画をアップしています。
月末や年末に来る大きなゲーム内イベントでは100連以上ガチャを回すので見る側としても見応え抜群です。

また限定キャラや狙っているキャラが出た時のリアクションも面白く、いつもは冷静なしろさんの雄叫びなども聞けるのでぜひご覧ください👀

リアルタイムで高難易度クエストに挑戦!初見攻略配信

初見攻略配信というのはモンストで新たな高難易度ステージが出た際に、なうしろさんがリアルタイムでクリアを目指す様子を配信するというものです。

この配信にはクエストの下調べをするためや純粋に二人を応援するために多くの人が集まり、多い時では10万人が集まったり最高で脅威の約14万人を叩き出した人気コンテンツです

またなかなかクリアできず苦労した後になんとかクリアした時の盛り上がりは凄まじく、二人とも大騒ぎしてハイタッチしたりコメントも止まらなくなったりし、いくつかの配信は視聴者の中では伝説となっています。

その例として上記に掲載している配信のアーカイブは約400万回(2021年6月時点)再生されており、その他の配信も100万回再生されているものが多くあります。

適正キャラを引き当てろ!モンストウエハース攻略

ウエハース攻略とはモンストウエハースというモンスト公式が販売しているお菓子のおまけについているモンストキャラのカードを二人で引いて、その出た4体のキャラで高難易度クエストに挑むというものです。

選ばれるキャラは完全ランダムなので全く適正でないキャラを使わなければならない場合もあり運要素が強いですが、だからこそ二人の実力が試される企画となっています👀

またウエハースを開封する際のガチャと似たワクワク感を視聴者は味わえますし、4体全員適正でない編成でクエストに挑む時もあるのでいつもとは違う攻略の違いなども楽しめます。

そら
そら
他にも人気動画はたくさんあるから見てみてね〜

なうしろさんが所属しているGameWithについて

なうしろさんが所属しているのは東京都の六本木にあるGameWithという会社です。
GameWithは国内でも最大級のゲーム情報メディアであり、最近ではその規模は海外まで展開しています。

2013年に設立され、2016年にはなうしろさんのような動画配信事業を開始し、また現在ではさまざまなゲームタイトルでプロゲーミングチームを設立しており多くの有名なプロゲーマーやストリーマーが所属し、ゲーム攻略サイトでけでなくeスポーツ事業にも力を入れています。

また最近ではCMに大人気女優の本田翼さんを起用しており、ゲーム業界でのGameWithの会社としての規模の大きさが分かります。

ちなみにお二人がGameWithに入社された経緯としては、ナウ・ピロさんに関しては当時モンストにハマっており、モンストで稼げる仕事があると聞いて応募されたそうです。

またしろさんも当時モンストをやり込んでおり、その時からよくGameWithのサイトを利用されていたそうですが少し納得のいかない部分があったそうで自分の意見を反映させたいという気持ちがあり応募されたそうです。

そら
そら
同じくGameWithに所属するそらびびさんの記事もチェックしてね〜
「GameWith Creators」の「そらびび」さんについて紹介!
GameWithのそらびびさんとは?イケメンな素顔や誕生日・おすすめの動画なども紹介!そらびびさんは、GameWith Creators所属のゲーム実況者です。 ゲームを使った茶番動画は人気で、再生回数1000万回を超え...

CM出演について

なうしろさんは動画配信者として実はすごい偉業を成し遂げており、なんと全国放送のCMに出演されています。

CMでは二人が仲良くゲームをしている様子が映っており、ファンからすると嬉しい限りですね❗️
そのCMはもちろんGameWithのCMで他にもGameWithに所属している「よーくろさん」や「Nephriteさん」も出演しており話題になりました。

なうしろさんたちについてのまとめ

今回eスポではGameWithに所属している人気モンストプレイヤーのなうしろさんについて紹介しました。

しろさんとナウ・ピロさんの二人の楽しく、飽きが来ない会話には定評があり、そのトークスキルによりメインにプレイしているモンスト以外の実況でも人気を集めています
もちろんメインのモンストの企画にはとことんこだわっており、人気企画がたくさんあります。

今回紹介しきれなかったものもあるのでぜひなうしろさんのYoutubeチャンネルの登録やSNSのフォロー、どうぞよろしくお願いします🙇‍

そら
そら
よければ他の記事もみてね〜❗️

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧