Virtual Youtuber

「ZETA DIVISION」のVtuber現よみさんとは?Apexの実力や使用デバイスを紹介!

JUPITER所属Vtuber現よみさんとは?Apexの実力や使用デバイスを紹介!

現(うつつ)よみさんは、プロゲーミングチームであるJUPITERに所属しているストリーマーです。

ApexLegendsやAmong USなどを積極的にプレイしており、YouTubeで活動しています。

今回eスポでは、現よみさんについて以下の内容を紹介していきます。

  • 現よみさんのプロフィール
  • 現よみさんの所属しているJUPITERについて
  • 現よみさんのメインでプレイしているゲーム
  • 現よみさんの使用デバイス
  • 現よみさんのTwitterを紹介

現よみさんの最近ハマっているものも紹介していきます。

燦然
燦然
最後までご覧ください。

現よみさんのプロフィールを紹介

名前 現(うつつ)よみ
誕生日 ひみつ~
好きなもの ゲーム、アニメ、映画
所属チーム JUPITER
生放送タグ #よみなま
ファンアート #黄泉送り
エゴサワード 現よみ
YouTubeチャンネル 現よみ
Twitterアカウント YOMI
Instagramアカウント うつつ よみ

2021年5月現在での、現よみさんのプロフィールとして公開されている情報を紹介します。

現よみさんはVtuberとして活動しながらも、プロゲーミングチームであるJUPITERに所属しています。
プロゲーマーになったというわけではなく、ストリーマー部門に所属して活動を続けています。

Vtuberとしてプロゲーミングチームへ加入するのは珍しいことなので、注目した方も多いのではないでしょうか👀

YouTubeではゲーム配信をメインにしており、得意なApexLegendsだけではなく、宇宙人狼ともいわれるAmong USやRAINBOWSIX SIEGE、Dead By Daylightを好んでプレイしています。

JUPITERは日本にまだeSportsが浸透しておらず、ファンもゲーム好きな方しかいないため、ファンを増やすためにも所属する人を集めている状況です。

今までは配信者として顔を出しながら活動している方などを採用していましたが、新しい試みとしてVtuberである現よみさんが所属となりました。

現よみさんは2021年5月現在YouTubeチャンネル登録者数4.44万人ですが、JUPITERに所属となった2020年9月は、登録者数2万人でした。

JUPITERは、個人勢として活動をしていながらもTwitterフォロワー数と、YouTubeチャンネル登録者数が2万人を超えている現よみさんを知って、今後更なる成長を遂げると確信してチーム所属となったようです✨

現よみさんが所属しているJUPITERの紹介

JUPITERは国内の大会だけではなく、世界でも活躍するほど実力のあるプロゲーミングチームです。

プロゲーミングチームと聞くと、大会に参加するための運営をスタッフが行い、選手は大会へ向けた練習や配信活動を行っていると思われますが、JUPITERはそれだけではありません!

JUPITERが主催となって大会を開き、参加者だけではなく視聴者にも商品をプレゼントするという企画まで行っています。

他にもゲームだけではなくファッションや音楽など違った分野にも力を入れて、ファンを着実に増やしています。

もちろんゲームでも確かな実力を持っており、日本で高い人気のあるApexLegendsだけではなく、VALORANTやIdentityV 第五人格などの大会でも活躍しています。

JUPITERが一番活躍しているゲームタイトルは、VALORANTなのではないでしょうか。

VALORANT部門では、国内公認大会で4連覇という偉業を成し遂げており、賞金獲得ランキングは世界3位、アジア1位です。

プロゲーミングチームという誇りを持ち、大会でも成績を収めながらも、他分野にも力を入れて活躍しているため、ファンが増えないほうがおかしいですよね。

JUPITERはスポンサーがついており、選手にデバイスなどを提供することもあります。

  • Logicool G
  • HermanMiller
  • LEVEL∞
  • BenQ ZOWIE
  • AMD
  • 専門学校東京クールジャパン
  • JINS-MEME
  • GMOペパボ

スポンサーの数から見ても、JUPITERに未来を感じている企業が多く、魅力があるということはわかるでしょう✨

さくら
さくら
JUPITERの人気選手の記事はこちら!
「ZETA DIVISION」の「Laz」選手について紹介!
「ZETA DIVISION」のLaz選手とは?VALORANTのゲーム設定や使用デバイスを紹介!今回はプロゲーミングチームAbsolute JUPITERで、チームリーダーを務めるLaz選手をご紹介します。国内最強と呼ばれイケメンとしても人気な彼の、素顔や年齢・ゲーム内設定などについて、詳細にお教えいたしますよ。...
「ZETA DIVISION」の「crow」選手について紹介!
「ZETA DIVISION」のcrow選手とは?経歴やプレイスタイル・使用デバイスなども紹介!この記事ではAbsolute JUPITERのcrow選手を紹介しています。チームのキープレイヤーであるcrow選手のVAROLANTでの輝かしい実績やcrow選手ならではの注目のマウス感度をまとめています。そしてぜひチェックしてください。...
「ZETA DIVISION」の「JUNiOR」選手について紹介!
「ZETA DIVISION」のJUNiOR選手とは?経歴・使用デバイスやクロスヘア沼なども紹介!この記事ではAbsolute JUPITERのJUNiORコーチを紹介しています。JUNiORコーチの輝かしい経歴やコーチとしての実績、癖のあるTwitterを紹介しているので、ぜひチェックしてください。...

現よみさんがメインでプレイしているゲームの紹介

現よみさんはApexLegendsを好んでよくプレイしており、ランクモードではダイヤ帯にもなっているため、上位プレイヤーです。

他にも現よみさんがプレイしているゲームを紹介していきます🎮

VTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDS Season2

2021年1月24日に開催された渋谷ハルさん主催の、VTuber最協決定戦 ver. APEX LEGENDS Season2が開催されました。

ホロライブ所属のVtuberである百鬼あやめさんと、同じくホロライブ所属の紫咲シオンさんとチームを組み、名前は♰魔幽鬼♰~ぷいきゅあ~として組み出場しています!

VTuber最協決定戦はランクシーズン4~7の最高到達ランクによってポイントが割り振られ、チームで合計18ポイント以下になるように組まなければいけません。

プレデター 12を基準として相談
マスター 10
ダイヤ1 8
ダイヤ 2~4 6
プラチナ 1~3 4
プラチナ4 3
ゴールド 2
ブロンズ&シルバー 1

現よみさんと百鬼あやめさんが6ポイント、紫咲シオンさんが3ポイントで合計15ポイントです。

ApexLegendsは最大3人のパーティーを組み、20組60人が1つのマッチに集まって1位(チャンピオン)を決めるゲームとなっています🎮

FPSとなっており操作するキャラの視点で移動し、武器を使って戦うゲームです。
3人はそれぞれ違うキャラ(レジェンド)を選択してキャラクター特有の能力を使うこともできます。

ApexLegendsは日本で一番人気なゲームであり、最近はNintendo Switchにリリースされたことから、今までよりも人気を集めています。

燦然
燦然
どこのチームを見ても熱くなる大会でした。

Among US

Among USは人狼ゲームと似ていて、宇宙人狼ともいわれています。

Crewmateは(村人)で、Imposterは(人狼)に分かれており、Imposter2人でCrewmateを同じ人数まで殺害すると勝利です。

Crewmateは、宇宙船に用意されているミッションをすべて完了させるか、Imposterを船内から追放できれば勝利することができます。

シンプルな操作性と単純なゲーム内容から、何回かプレイするとルールなども分かるので、流行ったのでしょう!

Amoung us のメンバーはこちら!

魅惑のイケボFate Gamesさんとは?気になる素顔や人気動画を紹介!
魅惑のイケボFate Gamesさんとは?気になる素顔や人気動画を紹介!Fate GamesさんはYouTubeチャンネル登録者数37万人を超える人気ストリーマーです。 今回eスポでは、Fate Gam...

RAINBOWSIX SIEGE

現よみさんは、2021年3月26日に開催されたR6 STREAMER CUP #2に出場しました。
メンバーは現よみさん、よききさん、Reitaさん、takejさん、おばさんです。

Reitaさんとtakejさんは現よみさんと同じJUPITER所属のプロゲーマーで、VALORANT部門にて活躍しています。

RAINBOWSIX SIEGEは、いわゆる爆破ゲーとも言われており、5vs5のFPSゲームです。

プレイヤーは攻撃側と防衛側に分かれていて、能力の違うキャラを使い勝利を目指します。
2015年からゲームは発売されており、いまだに人気のあるタイトルとなっています。

RAINBOWSIX SIEGEは発売されてから期間が経っているということもあり、マップの開発などもされてきました。
壁を壊して射線を作ったり、攻めるときはどういう流れで行くのかもだいたい決まっていることが多いです。

開発されているゲームだからこそ、YouTubeで検索すると攻め方や守り方などの解説も出てくるので、気になる方はぜひ遊んでみてください👀

created by Rinker
ユービーアイソフト
¥2,400
(2021/07/25 13:39:18時点 Amazon調べ-詳細)

コラボしているメンバーの記事はこちら!

「ZETA DIVISION」の「Reita」選手について紹介!
「ZETA DIVISION」のReita選手とは?Absolute時代からの経歴や使用デバイスも紹介!この記事ではAbsolute JUPITERのReita選手を紹介しています。Reita選手のVAROLANTでの輝かしい実績やReita選手ならではの注目のゲーム設定をまとめています。そしてReita選手の趣味についても紹介していますので、ぜひチェックしてください。...

https://espo-game.jp/article/1623/

JUPITERのおぼさんはプロゲーマー?キャラコンのキーバインドの設定なども紹介
JUPITERのおぼさんはプロゲーマー?キャラコンのキーバインドの設定なども紹介おぼさんはApexLegendsをメインにYouTube動画を投稿しているゲーム実況者です。 Apexではキャラクターコントロールに定...

Dead By Daylight

Dead By DaylightはPS4、Nintendo Switch、PCでプレイすることができるゲームで、ホラーサバイバルゲームとなっています。

殺人鬼が1人と生存者4人に分かれて、生き残るか死ぬかを繰り広げる作品です。

簡単にルールを説明すると、脱出すると生存者が勝つ鬼ごっこだと言われています。
生存者は発電機を修理し、脱出するゲートを開いて逃げ切ると勝利です。

殺人鬼は生存者を全員殺害すると勝利となります!
女優の本田翼さんもプレイしていることから、名前は知ってるという方も、多いのではないでしょうか。

現よみさんが使用しているデバイスの紹介

ゲーマーにおいて、本気で勝利を目指すというのであれば、使用するデバイスもこだわりを持っていなければいけません。

使用するデバイスによっては、今まで使っていたものよりも操作性がよくなって、実力も上がるということもあります。

プロゲーマーが使用しているデバイスを真似して自分も同じものを買ったり、好きな配信者と同じデバイスを使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

ここからは参考にするために現よみさんが使用しているデバイスを紹介します🎮

キーボード

ブランド Logicool G
商品名 G913 TKL

マウス

ブランド Logicool G
商品名 G PRO X SUPERLIGHT

マウスパッド

ブランド Logicool G
商品名 G640r

ウェブカメラ

ブランド Logicool
商品名 StreamCam C980GR

現よみさんは大のLogicool好きで、使用しているゲーミングデバイスを統一しています🎮

JUPITERのスポンサーだから使っているというわけではなく、自分が好きだからLogicoolを使っていることが分かりますよね。

eスポで厳選したゲーミングデバイスはこちら!

eスポスタッフで厳選したゲーミングデバイスオススメランキングと選び方の紹介記事です!

ぜひ、こちらもあわせてご覧ください!

現よみさんが最近ハマっていること

2021年3月18日に、珍しく現よみさんが雑談配信を行いました。
あまりの珍しさに視聴者からは「雑談枠何年ぶり?」などと言われており、確かにこの雑談配信以前は、2021年1月3日からしていません。

現よみさんは、最近爆発的に大人気となっているウマ娘プリティーダービーにハマっていて、破産しかけているようです。

ウマ娘プリティーダービーは、スマホやPCでも遊ぶことができて、基本無料で遊ぶことができます。

キャラクターガチャと、カードガチャに分かれていて、無課金ではガチャするための石が足りずに、ついつい課金をしてしまうという配信者も多いです。

ストーリーも深く作り込まれていて、登場するウマ娘も可愛い子ばかりなので、オタクはすぐにハマってしまい、どんどん課金してしまうという方がほとんどでしょう。

現よみさんもそのうちの一人で、課金を繰り返してしまい破産しかけているようです。

久しぶりの雑談配信だったのですが、話題はずっとウマ娘に関係した話を視聴者としていて、生活をどのようにしてやりくりするのか相談していました。

みなさんは面白いゲームに出会ったからといって、あまり課金をし過ぎないようにしましょう❗️

Apexでダブハン!?現よみさんのApexの実力

現よみさんは、ApexLegendsの中でも取ることが難しいと言われているダブルハンマー(ダブハン)を獲得しています✨

ダブハンとは4000ダメージ敵に与えた人にのみ解放されるバッジで、このバッジを付けているプレイヤーは猛者とも言われています。

ちなみにハンマーにも4種類あり、ダメージ数によって解放されるハンマーの形が変わります。

2000ダメージ 2000ハンマー
2500ダメージ 2500ハンマー
3000ダメージ 3000ハンマー(縦ハン)
4000ダメージ 4000ハンマー(ダブハン)

このツイートでは触れていませんが、2枚目の写真で現よみさんが付けているバッジは、チームワーク(ティア4)と呼ばれているもので、解放するのもかなり難しくなっています!

チームワーク(ティア4)を取るためには条件が2個あり、野良ではなくパーティーでチームを組み、3人が10キル以上しなければいけません。

合計60人で自分たちを除いて57人しかいないのに、1人10キル以上となると、マッチの半数以上をキルするということです。

ファイト能力や連携力が試されるバッジのため、付けている方は猛者という認識が全プレイヤー共通です✨

現よみさんのインスタを紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

現よみさんはインスタグラムも運用しています!

投稿数はあまり多くなく投稿頻度もあまり高くないようすが、顔出し写真なども投稿しています😍

気になる方はぜひフォローしてぜひチェックしてみて下さいね

現よみさんについてのまとめ

今回eスポでは現よみさんについて紹介しました。

現よみさんは、VtuberでありながらもJUPITERに所属し、ストリーマー部門として配信活動をしています。

現在はYouTubeチャンネル登録者数4.44万人とTwitterフォロワー数3.3万人を達成し、着実にファンも増えてきている状況です✨

JUPITERに所属し、さらに今後の活躍も期待できるのではないでしょうか。
ぜひ現よみさんのYouTubeチャンネル登録と、Twitterのフォローをよろしくお願いします。

燦然
燦然
最後までご覧いただきありがとうございました。

ゲーム業界に就職したいなら専門学校に!

「ゲーム業界で働きたい!」「ゲームを仕事にしたい!」のであれば、ゲームに特化した専門学校に通うのも手段の一つです。

そこで!eスポのオススメが「アミューズメントメディア総合学院」です!

アミューズメントメディア総合学院なら、業界の第一線で活躍する現役プロ講師から指導を受けられるだけでなく、業界に直結した就職・デビューシステムで就職にも有利!

さらに詳しい情報は、資料請求(無料)で入手できるパンフレットをご覧いただくのがオススメです!

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

eスポでは、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

関連記事一覧