ゲーム用語集

スナイプの意味とは?【ゲーム用語集】

スナイプ

スナイプの意味とは?

ランダムで対戦相手が決まるオンラインゲームにおいて、友人と同時タイミングでゲームを開始することによって知人と対戦マッチングする行為です。

もしくは、複数回対戦するPvPにおいて、先ほど対戦した相手と再び対戦する確率が高いため、その相手プレイヤーと再度マッチングすることを期待して対策したキャラクターやデッキ構成でゲームに挑むこともスナイプと呼びます。

クラッシュロワイヤルの高ランク帯など、なかなか対戦相手とマッチングしない状況において有効です。

同じ時間帯にゲームを開始した人としか対戦マッチングしないというシステムを利用したものです。

スナイプの語源はスナイパーで、「狙い撃つ」という意味から来ています。

似たような言葉でゴースティングという言葉があるのでこちらの記事も参考にしてください。

ゴースティング
ゴースティングの意味とは?【ゲーム用語集】ゴースティングの意味とは? ゴースティングは英語表記すると「ghosting」で、幽霊のような行動をするという意味です。 ゲーム...

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧