ゲーム用語集

ゲームの「野良」の意味とは?【ゲーム用語集】

野良

野良の意味とは?

オンラインで複数人でプレイする際に、面識がないが同じパーティにいるプレイヤーのことを野良と呼びます。

野良猫の野良と同じ由来です。

また、知り合いとパーティーやチームを組んだりせず、一人で参加することを野良プレイと呼びます。

3人1組のAPEXなどでよく起きる現象です。

全員お互いに面識がないプレイヤーのみで構成されたパーティーを野良パーティーと呼び、連携をとるのが難しいため、実力では、お互いに面識のあるパーティーに劣るケースが多いです。

野良プレイヤーは形勢が不利になると、他のプレイヤーを置いてパーティを離脱するケースも多いです。

逆にお互いに全員が面識のあるパーティーのことはフルパ(フルパーティの略称)と呼びます。

ゲーム業界への転職なら「マイナビクリエイター」

「eスポ」では、ゲーム業界で働きたい人・ゲームを仕事にしたい人を応援しています!

そこで、「eスポ」が最もオススメしたいWeb・ゲーム・IT業界に特化した転職エージェントのマイナビクリエイターの「評判」や「よい点・悪い点」を徹底的に調べました!

調査結果の内容は下の記事をご覧ください!

【2021】マイナビクリエイターの評判は?メリット・デメリットを紹介!

「マイナビクリエイター」ならWEB職・ゲーム業界に特化した転職支援サービスを受けることができます!

「マイナビクリエイター」は業界トップの求人保有数の転職支援サービスで、WEB・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーに満足いくまで無料で相談いただけます!

マイナビクリエイターのホームページはこちらからご覧ください!


「マイナビクリエイター」に申し込む!
関連記事一覧